読者さんによるパチスロ日記
どうも〜、ベルならば何とか引ける、かわちゃんと申します。 番長3ですよ。 やっと低レートのシマに流れてきました。 これが普通です。 番長3は打つ前から面白そうと思っていたけど、実際に打ってみて面白いと思えました。 低設定しか打っていないから知ったか発言になるけど、設定看破は難しくない気がします。 新基準機のお家芸になりつつある『設定○以上確定画面』にエンカウントするだけの、決して簡単じゃないお仕事をするだけですから。 ベタだけど、ベル天井回数が32を超えにくい、対決連してくれる、通常BB(青が選択されたら熱いよね)、ART終了後の引き戻し・対決は見ておきたいですよね。 絶頂対決・チャンスチェリーは、低設定でも引ける時は引けます。 ギアスR2のスイカ重複のボーナスぐらい、引ける時は引けます。 低設定の通常時は、対決がとにかく遠いです。 限られた対決で頑張るしかありません。 番長3の良心は、ベルを規定回数引けば『確実に』対決という名のCZが貰える所だと思います。 ベルを200回引けば『確実に』頂ジャーニーを体験出来るのも良い所だと思います。 新基準機あるあるの1つ『チャンスのチャンスのチャンスの・・・』は、熱さよりもしんどさが勝るからね。 番長3は、はっきり言って対決ゲーですよ。 設定6だろうと対決に勝たないと、リアルガチで話になりません。 無慈悲な4桁ハマり⇒無慈悲なART単発を2〜3ループしただけで、詰みですから。 新基準機あるあるの1つ『どうにもならない展開は、設定不問で存在する』もしっかりと搭載されています。 番長3の設定6でも、投資60k(3000枚)超えは全然あり得るらしいよ。 リアルガチで恐ろしいね。 かわちゃんは、対決するまでの『ありったけのベルをかき集める』作業は嫌いじゃないです。 サイフに優しくは無いけど、40G/50枚のコイン持ちは、かわちゃんみたいな養分にとって本当にありがたい。 番長3はベルゲーでもあります。 引いたベルの数が可視化されている方が、打ちやすいに決まっています。 それと、MBとレア役の位置付けが良いですね。 引くタイミングは大事だけど、引いてマイナスになる事は無いですから。 だからこそ、通常時から脳汁プシャー出来ます。 同じ負けるにしても、気分良く負けたいですやん。 対決開始(対決相手の告知)画面でのMBなんて、当たりが得られていないにもかかわらず、俺上手いと自画自賛出来るのが良いです。 個人的に好きな対決はサキメンコです。 典型的なハイワロだからこそ、ベルを引いて勝てた時のドヤ感がたまりません。 逆にプレッシャーのかかる対決は、☆4個以上です。 こういう所を勝たないと遊戯になりません。 番長3ほど、1G早い遅いで泣かされる機種は他に無いです。 決まって思う事は『ここじゃねえよ』です。 かわちゃんみたいな養分でも、勝てるチャンスはあると思います。 あくまでもチャンスだからね。 残念だけど緩いハイエナです。 個人的に、番長3は凱旋と思って打っています。 凱旋と違って、サクッと当たれば嬉しいし、天井到達ならば死を覚悟します。 一応、クソハマった際は豪遊閣スタートが望めるそうです。 低設定は薄いけどね。 通常からのART当選時は、25%以上のループストックが貰えるからね。 とにかく最初のARTで頑張るしかありません。 ART準備中から勝負が始まっています。 1個でも多くベルカウンターを進めた方が良いからです。 最初のART40Gで単発回避するチャンスは、バジ2のBTよりも現実的に存在します。 ●ART当選時(通常)からのループストック ●番長ボーナス ●対決からのARTストック かわちゃんはフィーリングスロッターでもあります。 何かイケそうな気がします。 ジャグラーのペカりそうな気がすると同じ理論ですよ。 どう足掻いても勝てない台って、専業(≒ガチ勢)だってあるでしょう。 リアルな事を言うと、運ゲーの要素は確かにあるけどさ。 ART単発回避に焦点を当てれば、3つ望めるのは大きいと思うよ。 そうそう、継続ジャッジ中のレア役は地味に熱いです。 ARTストック抽選をしています。 リセットされていれば、朝一からART初当たりまで打ち切って良いと思います。 クソホールしか無ければ、宵越し天井狙いならば、打てる機会はあると思います。 番長3のリセット恩恵が、ハーデスタイプ(≒リアルガチでクソ)じゃなくて良かったよ。 前日最終G数が0回だからリセットと過信しない方が良いですよ。 ART終了後の転落リプレイを引く前に、ベルを引いてヤメられている可能性を否定出来ないからです。 閉店終了時の停止型がリプレイ・MBならば、リセット判別しやすいと思います。 番長3の番長ボーナスは、赤BBでも価値が高いです。 50Gの擬似ボーナスだけど、メダル確保・ベルチャージ・ARTストックチャンスと、引けて素直に喜べます。 ちなみにかわちゃんは、操ちゃん一択です。 何かの間違いでパネル消灯して、ディスタンスが流れ出した時なんて、脳汁プシャーが止まりませんわ。 番長3におけるチート状態は、豪遊閣ステージ⇒番長ボーナスのループです。 ここでの対決ラッシュを制すれば、ウン千枚が見えてきます。 絶頂対決・超番長ボーナス・チャンスチェリーが引けなくても、ここまで熱くなれるとかヤバくないですか? まとまった出玉を得るには、絶頂対決は欲しいですね。 チャンスチェリーは、引けたらラッキー程度です。 ちなみにかわちゃんは絶頂対決を3回経験したけど、ARTストックは3個・2個・4個でした。 下手くそ過ぎ、マジで笑えない。 超番長ボーナスは引けたら嬉しいけど、あくまでも出玉トリガーです。 過度な期待は禁物です。 アンチART特化台(番長2を除く)、アンチMB(バジ2・マクロスF2は特にクソ)のかわちゃんが番長3を面白いと言うのだから、そりゃあ流行るよねって話です。 どうにもならない展開なんて、昨今のスロに限った話じゃないでしょう。 鬼武者再臨の1200Gハマり、転生の1000G以上消化させられての1470あべし、マクロスF2の1270G乙など、かわちゃんに限らず、皆が経験している事だろうよ。 だからこそ、かわちゃんみたいな養分は『負けた事実を納得出来る』『これは俺が悪いと思える』が凄く大事です。 それと『確かに負けてしまったけど、脳汁プシャーは出来た』も大事です。 番長3は、これら3点を満たしています。 低設定での評価だから、信憑性はそれなりにあるよね。 ○阪ですら、番長3は新基準機の中で最も輝いています。 皆がウインとは言わないけど、ポ○イドンと比べたら格段にマシでしょう。 ポ○イドンは、養分のかわちゃんでもホールが気の毒過ぎると思ったからね。 最後になりますが、番長3に限らず面白いと思える新基準機はあります。 トゥース・サクラ大戦は、ツラたんな展開も含めてめっちゃ面白いです。 常に台と戦っている感じが凄く良いです。 新基準機は『自発的に頑張ってみようと思える台が良台』だと思うから。 長文及び駄文、大変失礼致しました。 【完】 読者さんのパチスロ日記 メニューへ戻る パチスロ日記大募集! お気軽にお送りください!
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