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政宗2
〜解析・打ち方・攻略・スペック・天井・設定変更情報など〜



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政宗2 目次












機種概要

■導入日 : 2017年8月7日
■メーカー : 大都技研


筺体 リール配列
政宗2 政宗2
(C)2017 DAITO GIKEN,INC. ALL RIGHTS RESERVED.
 

■ART特化機
■政宗の正統後継機が遂に登場
■自力CZ「舞姫演舞」は7が揃えばART確定
■奥州ボーナスは疑似ボーナスとなっておりBARが揃えば天下道突入
■天下道は秀吉猿舞突入のチャンス
■秀吉猿舞は突入した時点でART確定となり7が揃えば秀吉決戦突入
■ART「隻眼ノ乱」は1セット50G+αで純増約2.0枚/1G
■小十郎強襲は20Gの兵力アップチャンスゾーン
■秀吉決戦は本機最強の7揃い超高確率ゾーン
■秀吉決戦中は青7揃いが85%ループ
■黄7揃いで秀吉決戦をストック

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天井/設定変更/ヤメ時 - [政宗2]

【天井】
ARTを引かずに999G消化で天井到達となり、前兆を経由せず1000GでARTへ突入する。
なお、自力CZ中などに天井到達した場合は、消化後にARTへ突入する。
 

【設定変更時】
≪作成中≫
 

【ヤメ時】
≪作成中≫

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ボーナス出現率/機械割 - [政宗2]

●ART初当たり確率
設定1 : 1/320.8
設定2 : 1/306.1
設定3 : 1/312.0
設定4 : 1/262.7
設定5 : 1/283.8
設定6 : 1/211.2

●機械割
設定1 : 98.1%
設定2 : 99.4%
設定3 : 101.7%
設定4 : 105.5%
設定5 : 110.2%
設定6 : 115.7%

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通常時の打ち方/ART中の打ち方 - [政宗2]

【通常時の打ち方】
まず左リール枠上or上段にBARを狙う。
以降は、左リールの停止形によって打ち分ける。

==左リール中段にチェリーが停止した場合==
中段チェリー。
中・右リールに黒BARを狙う。

==左リール下段にチェリーが停止した場合==
弱チェリー or 強チェリー。
中・右リールに黒BARを目安にチェリーを狙う。
3連なら強チェリー、2連で弱チェリー。

==左リール上段にスイカが停止した場合==
弱スイカ or 強スイカ or チャンス目B。
中・右リールに黒BARを目安にスイカを狙う。
スイカが斜めに揃えば弱スイカ、中段平行揃いで強スイカとなる。
ハズれればチャンス目B。

==左リール下段にBARが停止した場合==
中・右リールともに適当打ちでOK。
中段「リプレイ・チェリー・ハズレ」となればチャンス目A。
 

【ART中の打ち方】
押し順ナビ発生時はそれに従う。
演出発生時は、通常時と同じ打ち方でレア小役をフォロー。
その他の場合は適当打ちでOK。

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小役確率 - [政宗2]

【小役確率】
●共通ベル
全設定共通 : 1/20.1

●弱チェリー
設定1 : 1/78.6
設定2 : 1/76.7
設定3 : 1/75.0
設定4 : 1/73.3
設定5 : 1/71.7
設定6 : 1/69.6

●強チェリー
全設定共通 : 1/273.1

●中段チェリー
全設定共通 : 1/65536.0
※金7を狙うと金7揃いとなる

●弱スイカ
設定1 : 1/107.4
設定2 : 1/104.4
設定3 : 1/101.5
設定4 : 1/98.7
設定5 : 1/96.1
設定6 : 1/89.3

●強スイカ
全設定共通 : 1/376.6

●チャンス目A
全設定共通 : 1/344.9

●チャンス目B
設定1 : 1/312.1
設定2 : 1/297.9
設定3 : 1/284.9
設定4 : 1/273.1
設定5 : 1/262.1
設定6 : 1/252.1

●チャンス目C(RT1状態)
全設定共通 : 1/49.7

●チャンス目C(RT2状態)
設定1 : 1/49.7
設定2 : 1/49.7
設定3 : 1/49.7
設定4 : 1/41.4
設定5 : 1/41.4
設定6 : 1/41.4

●チャンス目C(RT3状態)
設定1 : 1/182.0
設定2 : 1/156.0
設定3 : 1/136.5
設定4 : 1/121.4
設定5 : 1/109.2
設定6 : 1/58.4

●チャンス目C(RT4状態)
全設定共通 : 1/25.0

●チャンス目合成
設定1 : 1/29.0
設定2 : 1/28.4
設定3 : 1/27.8
設定4 : 1/27.3
設定5 : 1/26.8
設定6 : 1/25.8

●MB
全設定共通 : 1/15.9
 

【各チャンス目解説/RT状態について】
チャンス目は全部で3種類。
各チャンス目の特徴は以下の通り。

●チャンス目A
中段に「リプレイ・チェリー・ハズレ」となるなど、左下段BAR停止からのチャンス目はすべてチャンス目Aとなる。

●チャンス目B
左リール上段にスイカがスベってきて、スイカが揃わなかった場合はチャンス目Bとなる。

●チャンス目C
MB中に出現するチャンス目のこと。
4つあるRT状態によって、出現率が変化する。
RT1〜RT3は主に通常時、RT4は主にART中となる。
RT3状態で昇格リプレイを引くと6択が出現し、その6択に正解すると斜めにリプレイが揃い愛姫演舞突入が確定する。

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通常時概要 - [政宗2]

【ステージ】
通常時ステージは、ステージにより内部状態を示唆。
「城下町ステージ」・「城内ステージ」・「天守閣ステージ」の3つが存在する。
天守閣ステージは高確示唆や前兆などで移行する可能性のあるチャンスステージとなっている。
 

【高確率】
主にレア役成立などで移行。

サブ液晶左側の「五大老陣幕」には、敵武将が表示される。
敵武将は5人存在し、勝利期待度は「トシイエ < ウキタ < イエヤス < カゲカツ < モウリ」の順にアップ。

サブ液晶右側の「戦況報告」には、敵軍との戦況を知らせる巻物が出現。
巻物の内容には様々な戦況が書かれており、どの敵将とのバトルに発展するかや、発展するとチャンスとなる武将などを示唆している。
なお、巻物の内容にはミッションとなるものも存在し、ミッション達成でバトル勝利期待度アップ。

発展したバトルに勝利すれば、ART「隻眼ノ乱」 or 疑似ボーナス「奥州ボーナス」となる。
発展した際の文字の色にもチャンスアップパターンが存在し、「白 < 赤 < 金」の順にチャンスアップ。
金文字だと秀吉決戦確定。

なお、バトル中は小役での勝利書き換え抽選が行われているので、小役の引き損はない。
 
 
【色ミッション出現中の逆転抽選】

色ミッション出現中は、小役によって、常に逆転抽選を行っている。
引いた小役と、巻物が示す色によって、抽選確率が異なる。

詳細は以下の通り。


色ミッション出現中の逆転抽選(全設定共通)
小役
リプレイ
1.2%
1.2%
全ベル(※)
1.2%
1.2%
弱チェリー
10.2%
25.0%
弱スイカ
25.0%
10.2%
強チェリー
20.3%
50.0%
強スイカ
50.0%
20.3%
チャンス目
25.0%
25.0%
リプレイ
1.2%
50.0%
全ベル(※)
12.5%
16.8%
弱チェリー
10.2%
25.0%
弱スイカ
10.2%
25.0%
強チェリー
25.0%
50.0%
強スイカ
25.0%
50.0%
チャンス目
25.0%
33.6%
※全ベルは、押し順ベルを取りこぼしても有効


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通常時の状態移行抽選 - [政宗2]

通常時は、「低確」・「高確」の2種類の状態が存在。
内部状態は、レア小役成立時に内部状態移行抽選が行われる。

レア小役成立時の高確移行抽選は以下の通り。

●弱チェリー
設定1 : 40.2%
設定2 : 45.3%
設定3 : 40.2%
設定4 : 47.7%
設定5 : 40.2%
設定6 : 50.0%

●強チェリー
設定1 : 16.8%
設定2 : 20.3%
設定3 : 16.8%
設定4 : 22.7%
設定5 : 16.8%
設定6 : 25.0%

●弱スイカ
設定1 : 5.1%
設定2 : 7.8%
設定3 : 5.1%
設定4 : 10.2%
設定5 : 5.1%
設定6 : 12.5%

●強スイカ
設定1 : 5.1%
設定2 : 7.8%
設定3 : 5.1%
設定4 : 10.2%
設定5 : 5.1%
設定6 : 12.5%

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前兆当選時の対決内容振り分け - [政宗2]

通常時のレア小役成立時は、まず初当たり抽選が行われる。
当選した場合は「本前兆」へ、当選しなかった場合は「対決前兆」や「フェイク前兆」に移行する。

本前兆 or 対決前兆が選択された場合は、前兆演出を「ロング」・「ショート」に振り分ける。
ショートは「御家騒動演出」で終了となり、ロングは「高確率」へ移行する。

本前兆 or 対決前兆当選時の演出振り分けは以下の通り。

≪本前兆≫
●弱チェリー
ショート : ---%
ロング : 100%

●強チェリー
ショート : 36.3%
ロング : 63.7%

●弱スイカ
ショート : ---%
ロング : 100%

●強スイカ
ショート : 36.3%
ロング : 63.7%

●チャンス目
ショート : 36.3%
ロング : 63.7%

≪対決前兆≫
●弱チェリー
ショート : 61.4%
ロング : 33.6%

●強チェリー
ショート : ---%
ロング : 100%

●弱スイカ
ショート : 61.4%
ロング : 33.6%

●強スイカ
ショート : ---%
ロング : 100%

●チャンス目
ショート : ---%
ロング : 100%

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対決前兆当選時の対決発展率/対決前兆中・対決中の逆転抽選 - [政宗2]

【概要】
レア役成立時には「本前兆」or「フェイク前兆」or「対決前兆」の抽選が行われる。

「本前兆」となれば、その時点でART当選確定。
前兆を経由した後にARTに突入する。

「フェイク前兆」となれば、しばらく演出がざわつくものの、特に何も起こらない。

「対決前兆」となれば、前兆ゲームを経由した後、対決演出へと発展する。
対決演出へ発展するまでの間は、レア小役にて逆転抽選(ART抽選)が行われる。
 

【対決前兆当選時の対決発展率】
どの状態&どのレア小役から「対決前兆」に当選したかによって、対決発展率が異なる。
詳細は以下の通り。

●弱チェリー
低確中 : 5.1%
高確中 : 50.0%

●弱スイカ
低確中 : 12.5%
高確中 : 75.0%

●強チェリー
低確中 : 50.0%
高確中 : 100%

●強スイカ
低確中 : 66.8%
高確中 : 100%

●チャンス目A/B/C
低確中 : 40.2%
高確中 : 100%
 

【対決前兆中の逆転抽選】
対決前兆中は、小役によって、常に逆転抽選(ART抽選)を行っている。
引いた小役によって、逆転当選率が異なる。

詳細は以下の通り。

●リプレイ : 1.2%

●ベル : 1.2%

●弱チェリー : 10.2%

●弱スイカ : 10.2%

●強チェリー : 20.3%

●強スイカ : 20.3%

●チャンス目 : 20.3%
 
 
【対決中の逆転抽選】
対決中は、小役によって、常に逆転抽選を行っている。引いた小役によって、抽選確率が異なる。詳細は以下の通り。

対決中の逆転抽選(全設定共通)
小役
トシイエ
ウキタ
リプレイ
1.2%
1.2%
全ベル
1.2%
1.2%
弱チェリー
3.1%
25.0%
弱スイカ
25.0%
3.1%
強チェリー
8.2%
50.0%
強スイカ
50.0%
8.2%
チャンス目
25.0%
25.0%
イエヤス
カゲカツ
リプレイ
0.4%
50.0%
全ベル
12.5%
16.8%
弱チェリー
10.2%
25.0%
弱スイカ
10.2%
25.0%
強チェリー
25.0%
50.0%
強スイカ
25.0%
50.0%
チャンス目
25.0%
33.6%


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3つの自力チャンスゾーン概要(愛姫演舞/天下道/秀吉猿舞) - [政宗2]

【自力CZ「愛姫演舞」】
通常時・ART中共に突入の可能性がある自力CZ。
「?」ナビ発生時に押し順当てに正解すると突入。

10G or 20G or 無限継続となっており、「?」ナビ発生時の6択に正解して青7を揃えることができればART「隻眼ノ乱」突入確定。
なお、姫カットインが発生した場合には押し順ナビ獲得のチャンス。
 

【自力CZ「天下道」】
天下道は「奥州ボーナス」から突入の可能性がある自力CZ。

天下道は、15G継続の秀吉演舞突入のチャンスゾーン。
消化中はオーラの色がアップする程チャンスとなっており、「青 < 緑 < 赤 < レインボー」の順に期待度がアップ。

プッシュボタン発生時、ボタンを押し秀吉が出陣すれば秀吉猿舞確定となる。
 

【自力CZ「秀吉猿舞」】
秀吉演舞は、突入した時点でART「隻眼ノ乱」確定。

6択の押し順正解で青7を揃えることができれば、上乗せ特化ゾーン「秀吉決戦」確定。
なお、カットイン発生時は押し順ナビ獲得のチャンスとなっている。

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通常時の「愛姫演舞」・「天下道」・「秀吉猿舞」への突入抽選 - [政宗2]

通常時は、「愛姫演舞」・「天下道」・「秀吉猿舞」への直撃抽選が行われている。
設定差が大きい要素もあるため、要チェック。

各直撃当選率は以下の通り。

●愛姫演舞
設定1 : 1/3757.6
設定2 : 1/3770.3
設定3 : 1/3711.7
設定4 : 1/3500.6
設定5 : 1/3447.3
設定6 : 1/3372.8

●天下道
設定1 : 1/5270.0
設定2 : 1/3599.5
設定3 : 1/5300.3
設定4 : 1/2190.1
設定5 : 1/5355.3
設定6 : 1/1161.5
※天下道は通常時からの直撃当選のみ

●秀吉猿舞
設定1 : 1/3599.5
設定2 : 1/3050.5
設定3 : 1/3507.0
設定4 : 1/2237.4
設定5 : 1/3220.6
設定6 : 1/1448.4

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奥州ボーナス - [政宗2]

【概要】
奥州ボーナスは疑似ボーナスとなっており、20G+α継続で純増約2.0枚/1G。

消化中は、ナビ発生時に黒BARを狙い、揃えば天下道確定。 
金7が揃った場合は秀吉決戦確定となる。
 

【奥州ボーナス終了画面による設定示唆】
奥州ボーナスの終了画面にて、設定示唆が行われる場合がある。
その一部を以下に掲載。


■設定2否定
政宗2


■設定4否定
政宗2


■やや高設定の期待度アップ
政宗2


■高設定の期待度アップ
政宗2


■次の7揃いまで粘ると良いことが・・・?
政宗2


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ART「隻眼ノ乱」 - [政宗2]

【概要】
ARTは、初期ゲーム数50〜300G。
ゲーム数を上乗せ型ARTとなっており、純増約2.0枚/1Gとなっている。
準備中を経由し、青7を揃えるとスタート。
青7を揃えた時点で、ARTの初期ゲーム数が表示される。
 

【ART当選契機】
●通常時のレア役でのART抽選

●自力CZ中のART抽選

●天井到達時
 

【ステージ】
ART中は、基本となるステージの「荒野」・「森」・「河」の3つが存在。
「荒野 < 森 < 河」の順に城内ステージ移行期待度がアップ。

城内ステージは、規定ゲーム数消化で突入。
城内ステージは、突入した時点で武将対決確定となるチャンスステージ。

城内ステージ突入や、発光している宝玉の対応役を引くことで武将バトルに発展。
勝利することができれば青7揃い確定となり、ゲーム数上乗せとなる。
 

【戦況マップ】
消化中は、左側のサブ液晶に表示されている「戦況マップ」に政宗軍の領域(青の領域)と秀吉軍(赤の領域)が表示されている。
ベルを引くことで政宗軍の兵力がアップし、青の領域が増えていく。
政宗アイコンが敵アイコンに近づいたり、秀吉城に突入すれば武将バトル発展の可能性がある。

なお、PUSHボタンを押すと詳しい戦況が確認できるようになっている。
 

【竜玉】
兵力がアップすることで政宗軍の領域が拡大。
政宗軍の領域が拡大することで、右側のサブ液晶に表示されている竜玉が点灯。

竜玉は色ごとに対応役が存在。
色ごとの対応役は以下の通り。

●黄 : ベル
●赤 : チェリー
●緑 : スイカ
●紫 : チャンス目
●白 : MB

なお、発光する竜玉の色に応じた対応役成立で武将バトル発展のチャンスとなる。
 

【小十郎強襲】
主にレア役で突入する小十郎強襲は、20G継続の兵力獲得ゾーン。
リプレイ以外で兵力獲得となり、レア役や黒BAR揃いは兵力大量獲得のチャンス。

小十郎強襲後は必ず武将バトルに発展するため、ゲーム数上乗せのチャンスとなる。
 

【炎メーター】
押し順リプレイ or 共通ベルを引くことでリール横の炎メーターの点灯を抽選。

6か所全てが点灯すれば「炎高確」 or 「愛姫演舞突入」が確定。
炎高確率は6G間継続し、カットイン発生時に押し順を正解できれば青7揃いとなり、ゲーム数上乗せとなる。
 

【引き戻しゾーン】
ARTのゲーム数を全て消化した際は、引き戻しゾーンに突入。
引き戻しゾーンでは、6択の押し順に正解でゲーム数を上乗せしARTへ復帰。

失敗でART終了となる。
 

【隻眼の乱終了画面による設定示唆】
隻眼の乱の終了画面にて、設定示唆が行われる場合がある。
その一部を以下に掲載。


■偶数設定の期待度アップ
政宗2


■設定1・2否定
政宗2


■設定5・6確定
政宗2


■設定6確定

政宗2

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ART中の小役による小十郎強襲突入抽選とポイント加算値抽選 - [政宗2]

【ART中の小十郎強襲突入抽選】
ART中の小役による小十郎強襲突入抽選には設定差が存在し、設定4と設定6のみやや優遇されている。

各小役成立時の小十郎強襲突入率は以下の通り。


弱チェリー
弱スイカ
強チェリー
設定1
1.2%
1.2%
25.0%
設定2
1.2%
1.2%
25.0%
設定3
1.2%
1.2%
25.0%
設定4
2.3%
2.3%
28.1%
設定5
1.2%
1.2%
25.0%
設定6
3.1%
3.1%
35.2%
強スイカ
チャンス目
設定1
33.6%
2.0%
---%
設定2
33.6%
2.0%
設定3
33.6%
2.0%
設定4
40.2%
3.5%
設定5
33.6%
2.0%
設定6
40.2%
5.1%
  
     
【ポイント加算抽選】
小十郎強襲中における、成立役によるポイント加算抽選は以下の通り。


成立役
0ポイント
500ポイント
1000ポイント
押し順ベル
---
65.6%
24.2%
共通ベル
---
62.5%
25.0%
弱チェリー/弱スイカ
---
---
62.5%
強チェリー/強スイカ
---
---
---
チャンス目
---
---
---
BAR揃い
97.7%
---
---
その他
100.0%
---
---
2000ポイント
3000ポイント
5000ポイント
押し順ベル
10.2%
---
---
共通ベル
12.5%
---
---
弱チェリー/弱スイカ
28.1%
8.2%
1.2%
強チェリー/強スイカ
69.9%
25.0%
5.1%
チャンス目
85.6%
12.5%
2.0%
BAR揃い
---
---
2.3%
その他
---
---
---


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炎ランプ点灯抽選 - [政宗2]

ART中の炎ランプ点灯場所は押し順で管理されており、対応した押し順が発生した際に点灯抽選を行う。
共通ベルは点灯していない箇所の点灯抽選を行う。

なお、秀吉決戦中のランプ全点灯は超秀吉決戦確定となる。
秀吉決戦中は、押し順ベル or 7揃いした際の押し順で対応した炎ランプの点灯抽選を行う。
レア役と共通ベルは点灯していない箇所の点灯を抽選する。

点灯場所別の対応押し順は以下の通り。

●左上 : 「左・中・右」
●中上 : 「中・左・右」
●右上 : 「右・左・中」
●左下 : 「左・右・中」
●中下 : 「中・右・左」
●右下 : 「右・中・左」

炎ランプ点灯確率は以下の通り。

●押し順ベル : 20.3%
●共通ベル : 1.2%

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上乗せ特化ゾーン「秀吉決戦」/上乗せ特化ゾーン「超秀吉決戦」 - [政宗2]

【上乗せ特化ゾーン「秀吉決戦」】
秀吉決戦は、秀吉猿舞やゲーム数上乗せ時の「レバーを叩け!」演出など様々な契機から突入。
青7が揃うたびに最大300Gの上乗せとなっており、最高継続率は約80%。

カットイン発生時は青7を狙い揃えばエンブレムを獲得。
エンブレムは、色ごとに上乗せゲーム数の期待度を示唆しており、「青(30G以上) < 赤(50G以上) < 金(100G以上) < レインボー(???)」となっている。
カットイン発生時には「チャンス」や「激熱」などのチャンスアップパターンも存在。

カットイン発生時には金7をナビする場合もあり、金7が揃った場合は秀吉決戦自体をストックする。

青7が揃わなかった時点で終了となり、「上乗せ乱舞」にて獲得したゲーム数が告知される。
 
 
【秀吉覚醒】
青7が揃わなかったと見せかけて、特殊出目が出現するパターンも存在。
その際は「秀吉覚醒」へ突入。

秀吉覚醒中は、2択に成功するたびに青7揃い。
秀吉覚醒中の7揃いでの上乗せゲーム数は全て3桁上乗せとなる。

2択に失敗すると、再び秀吉決戦へ。
 

【上乗せ特化ゾーン「超秀吉決戦」】
本機最強の上乗せ特化ゾーン「超秀吉決戦」。
秀吉決戦の上位版となっており、継続率85%確定。

秀吉決戦同様に、カットイン発生時に青7を狙い揃えばエンブレムを獲得する。
金7が揃った場合は、秀吉決戦をストック。

青7が揃わなかった時点で終了となり、「超秀吉猿舞」へ突入する。
 

【超秀吉猿舞】
この超秀吉猿舞は、超秀吉決戦の引き戻しゾーン。
カットイン発生時に6択の押し順当てに正解し、青7揃い出来れば超秀吉決戦に再突入となる。
 

【上乗せ乱舞】 
秀吉決戦 or 超秀吉決戦で獲得したゲーム数を告知する。
告知方法は「一撃」 or 「連打」から選択可能。

告知時に「小十郎」 or 「愛姫」登場で大量上乗せの期待度アップ。

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設定3・5・6の特徴 - [政宗2]

●設定3の特徴
本機一番の荒波スペック。
秀吉決戦の継続率が50% or 80%(1 : 1)となっている。

●設定5の特徴
秀吉決戦突入が優遇。
1回の7揃いでの秀吉決戦突入期待度は約34%。
約3回に1回は秀吉決戦突入となる。

●設定6の特徴
初当たり確率が安定。
秀吉決戦突入は他の設定と変われないが、初当たり確率が軽い。
初当たりを取りつつ爆発を狙える。

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通常時・ART中の楽曲変化 - [政宗2]

通常時・ART中ともに、途中で楽曲が変化するとアツい。
楽曲変化時の恩恵については以下の通り。


楽曲名
歌い出し
恩恵・示唆内容
ヒカリノムコウ
青く晴れた空は光さがしてた
通常時に流れるとART以上が確定
sakura
突然見えたまやかしのカゲロウ
上乗せ以上確定!
楽曲によって恩恵が変化!?
そばにいるよ
君がくれた抱えきれない夢は
Come on KAMON
限られた
夢見草
四月の風にのり 桜香る思い出が
通常時に流れると7揃い+設定示唆!?


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設定差/設定判別/立ち回り/高設定狙い - [政宗2]

【ART初当たり確率】
ART初当たり確率には設定差が存在。
偶数設定の方が確率が優遇されており、1/260よりも良い台であれば設定4 or 6の期待が持てる。

●ART初当たり確率
設定1 : 1/320.8
設定2 : 1/306.1
設定3 : 1/312.0
設定4 : 1/262.7
設定5 : 1/283.8
設定6 : 1/211.2
 

【弱チェリー確率と弱スイカ確率】
弱チェリーと弱スイカの出現率には設定差が存在。
高設定ほど出現率が高くなる。

そこまで大きな設定差ではないが、半日ほどカウントすればある程度の判別材料にはなる。

●弱チェリー
設定1 : 1/78.6
設定2 : 1/76.7
設定3 : 1/75.0
設定4 : 1/73.3
設定5 : 1/71.7
設定6 : 1/69.6

●弱スイカ
設定1 : 1/107.4
設定2 : 1/104.4
設定3 : 1/101.5
設定4 : 1/98.7
設定5 : 1/96.1
設定6 : 1/89.3
 

【通常時の天下道直撃抽選】
自力CZ「天下道」は、通常時からの直撃当選からのみ突入する。
偶数設定ほど突入しやすい。

●天下道
設定1 : 1/5270.0
設定2 : 1/3599.5
設定3 : 1/5300.3
設定4 : 1/2190.1
設定5 : 1/5355.3
設定6 : 1/1161.5

特に設定6の突入率は頭一つ抜けているので、早い段階で複数回の天下道直撃が確認できれば設定6の期待度が高まる。
 

【通常時の秀吉猿舞直撃抽選】
天下道同様、自力CZ「秀吉猿舞」の直撃当選率にも設定差が存在。

●秀吉猿舞
設定1 : 1/3599.5
設定2 : 1/3050.5
設定3 : 1/3507.0
設定4 : 1/2237.4
設定5 : 1/3220.6
設定6 : 1/1448.4

天下道ほどではないが、偶数設定&高設定になるほど優遇されている。
これだけでは判別要素として弱いので、他の判別要素と並行して活用しよう。
 

【奥州ボーナス終了画面】
奥州ボーナスの終了画面にて、設定示唆が行われる場合がある。
その一部を以下に掲載。


■設定2否定
政宗2


■設定4否定
政宗2


■やや高設定の期待度アップ
政宗2


■高設定の期待度アップ
政宗2
 

【隻眼の乱終了画面】

隻眼の乱の終了画面にて、設定示唆が行われる場合がある。
その一部を以下に掲載。


■偶数設定の期待度アップ
政宗2


■設定1・2否定
政宗2


■設定5・6確定
政宗2


■設定6確定

政宗2


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高設定確定演出 - [政宗2]

プレミア演出には、高設定が確定するパターンが存在。

●クレア(秘宝伝)プレミア : 設定4以上確定
●操(押忍!番長)プレミア : 設定5以上確定
●姫(吉宗)プレミア : 設定6確定


【隻眼の乱終了画面】

隻眼の乱の終了画面にて、以下の画面が出現すれば高設定確定となる。


■設定5・6確定
政宗2


■設定6確定

政宗2


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