[3]直撃インタビュー! ホール側が考えていること [2014/1/20(月)] |
*****
いや、新台入替は必要だよ。
確かにメーカーさんはあり得ないぐらい機械を乱発してくるから、ある程度機種は絞らないといけないけどね。
機械台も高く、サイクルも超早いメーカーにも問題はあるが、それ以上に駄目なのは、新台入替をしたその日から抜きにかかるホールさんが多すぎるって事だと思うよ。
*****
おぉ!!
さすが地域で一番稼働があるお店。
言う事が違う!
なので、もっと詳しく話を聞いてみました。
*****
確かに機械代を回収できない台もいっぱいあるよ。
だからこそ稼働があるうちに粗利を取りたいってのもわかる。
新台が打ちたいからお客さんもくるんだろうけど、そこで根こそぎ持っていかれたら、次打とうと思う??
折角一回は新台だから触ろうって思ってくれるその大事な一回を、不用意に使いすぎなんだよね。
それに、新台すら出てないってお店にまた来ようと思うかな?
*****
おいおい、なんだこの人。
こんなかっこよかったっけな??
ここぞとばかりに色々聞きます。
『けど、甘いけど動かない、辛いけど動くって台も結構あるじゃないですか??』
*****
勿論そう。
新台だからといって出玉を甘くしたところで、本当につまらない台は稼働が一気に落ちる。
そうなればその台はもう設定入れても仕方がないから、低貸に移動したり中古売買をかける。
逆の場合は儲けもんだよ!
辛くても動くってなれば、余計にそのまま設定を入れないホールも多いから、うちの○○は出るって差別化出来るからね!
重要なのは、うちの新台は熱い!!ってのをお客さんに浸透させる事。
そうすれば客足が多くなって、稼働が増す。
そしたら高設定や甘釘だって、他の店より随分多く入れられるんだよ。
ここまで来れば、良いサイクルが勝手に回っていくよ!
*****
こういうホールばかりだったら、業界ももう少し良い方向に行くんだけどなぁ。
そんな事を思いながらも更に質問です。
『別の所でも同じ質問したんですけど、そこの方は、イベントが出来ないと玉を出してもお客さんに気付いてもらえないから無駄っておっしゃってたんですけど、その辺はどうですか??』
次のページへ
【 トリテン外れの向こう側 】 メニューへ