サザンアイズ設定Cのデータと勝率と収支 [2016/11/17(木)] |
ビタ押しが下手なのはさておき、このボーナス確率。
単純にボーナス回数だけで言えば、理論上は以下のようになるはず。
7896 ÷ 87.1 = 90.65
この時の総ボーナスが69回なので、理論値より21回もボーナスが引けていないことになります。
内訳としては、
●BIG
7896 ÷ 682.7 = 11.56
実際に引いたのが7回なので、
11.56 − 7 = 4.56
枚数が、
348.3 × 4.56 = 約1588枚
●REG
7896 ÷ 99.9 = 79.03
実際は62回なので、
79.03 − 62 = 17.03
枚数はというと、
17.03 × 90.8 = 約1546枚
合わせて欠損「約3134枚」!
そして、この日の実際の収支が驚愕の「−35k」。
とりあえず帰宅後に速攻でご先祖様にお線香焚きました…。
ちなみにビタ押しは相変わらず下手ですが、上記にもあるように私レベルでも理論上はやはりプラスなんですよね。
もちろん、もっと練習して上手くなるに越したことはありませんが…。
以前も書きましたが、期待値は収束するものであって、この程度の欠損はある程度試行回数を増やせば気にならなくなるものです。
ただ、さすがにこの大敗は堪えました…。
そして数日後…。
ホール調査がてらフラフラしていると、まだデータは少ないものの設定Cらしき台を発見(してしまった)。
とりあえず着席。
出だしはBIGも早々に引くことができ、なかなか順調だったんです。
設定Cも回すごとに確定的になっていき、内心「もろた!」です。
しかし…。
少しずつボーナスが引けなくなっていく。。。
やだな〜。
怖いな〜…。
頭上には、
200…。
300…。
400…。
と刻まれていくデータランプ。
おかしいな〜…。
設定Cのはずなのにな〜。
そして数分後…。
写ってはいけないものが…
そこには!!

〜「連打!」公式Twitterより〜
帰国子女のくせにスペル間違えてる(笑)
そこではなく、右のスタート回数…。
合算1/87.1の台で600ハマり…。
ちなみにBIG間3500Gハマり(設定C : 1/682.7)も同日に喰らいました。
閉店近くまで回したものの、一度も合算1/100を切ることなく−16kで終了。
そして3×3EYESトータル収支がこちら!
ウソみたいだろ?
5回は設定C打ってるんだぜ?
これは霊の仕業としか思えない。(真顔)
とまあ、わかりやすく私の引き弱をお伝えできたかと思いますが、次の章で「ヒキ」について個人的な考えを述べていきたいと思います。
次のページへ
【 ゆるい専業生活者の日常 】 メニューへ