[1]押忍!番長3の実戦報告 [2017/6/14(水)] |
パチスロ立ち回り講座をご覧の皆様、メオトイワ〜!!
5月に引き続き、6月前半戦も好調をキープしております二見です。
何故か最近、ビックリするくらいのお宝台をちょくちょく拾えるんですよね。
ミリゴ凱旋の天井まで残り50Gレベルの台を2回や、蒼天の拳2の758G等。
たまたま強運が重なっただけだと思いますが、こんな感じで運的要素も好調を後押ししてくれています。
スランプのトンネルが長すぎただけに、まだまだご褒美ラッシュが続いて欲しいところですけどね〜。
ま、幸運を呼び込むのも、しっかりと自分の立ち回りを貫き通せた上でこそ。
6月中盤以降はチャンスが多そうなスケジューリングになっているし、好調な時こそ気を引き締めて頑張っていこうと思います。
と、この原稿を書いているこの日、今月一のミスを犯して大敗したので、この場をお借りして気合を入れ直させて頂きやした(笑)
さて、では今週の一筋。
一度、高設定狙いに失敗して良いイメージを持っていなかった番長3の実戦報告をお届けします。
悪い印象からスタートしたこともあってか、初の高設定狙い実戦から一ヵ月以上は天井狙いでしか触っていませんでしたね。
扱いの良いホールは何件か把握していたんですが、それよりもハナハナの方を狙う価値の高い状況が多かったのも敬遠していた理由の一つでした。
そんな番長シリーズ最新作の番長3。
まさかの「設定6超濃厚台」を譲って貰える機会がありまして。
その実戦模様と、別日に朝一から番長3に挑んだ実戦との2本立てでお送りしていこうと思います。
実は両方とも、実戦時は連載のネタにするつもりが無かったことで、データが不十分なところもありますが、解説でカバーしていくつもりですので宜しくお願い致します!
【 実戦@ 】
この日は、仕事が休みの弟と一緒に、年一級の煽りがあった特定日ホールで朝から抽選を受ける。
も、約800人の抽選で、僕が引いた番号は763番で乙(笑)
弟も280番で、20スロを確保するのが厳しい番号ということで、二人で60km離れた時差オープンホールへの移動を決行。
ちなみに先に申し上げておきますと、この年一煽りホール。
心の底から抽選負けして良かったと思えるほどのエグしな状況となっておりました(汗)
ヒキ激弱と思っていたら、逆にヒキ良しだったパターンですね(笑)
ま、ホール選択ミスだったということはシビアに反省。
もしも良番を引いていたら、極悪ホールの餌食になっていたということですからね〜。
して、保険に考えていた時差オープンホールへ到着。
コチラも周年的な煽りがあったんですが、全く並びがユルユル。
それでも、このホールに対する信頼度はかなり高めだったので気にしないことに。
入場後、確保したのは番長3の角台。
弟は、同じく番長3の逆の角を確保。
台確保後、遊技開始まで少し時間があったので、他のシマを覗いたりコーヒーを購入したりして時間を潰していたらば、なんと店員さんが僕の台の前で何やらソワソワ。
どうやら、台確保券が先に台の上に置いてあったらしい。
台確保券には、「下皿か台の盤面の目立つところに置いて下さい」と注意書きしてあるのに。
まったく困ったボーイだぜ!と、温厚二見は注意書きには触れず、空き台だらけの状況だったので狙い台のマイジャグラー2へ移動。
結果的に、この番長3は超絶設定1挙動となっていたので、ボーイの惑わし確保に救われる形に。
そして今回の連載テーマ的にもお察し、マイジャグラー2は当然ダメで見切りまして。
その後、別の台を高設定狙いしたり天井狙いしたりと、ホール回り稼働に切り替えて帰宅方面へ向かっていたところで弟から連絡が…。
「この番長3、設定6っぽい挙動ですんで、リターンしてきなさい」とのこと。
この日は夕方には上がらなければならなかったらしく、高設定をツモったら譲ってくれるとは言っていたけど、それがまさか番長3の設定6濃厚台とは!!!
勉強にもなるし、収支的にも有難しと、羽根物で時間を潰しつつ、夕方に舞い戻る。
して、この台の夕方時点でのザックリとした内容が。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
●ART初当たり出現率が1/200
●通常時の番長ボーナス直撃が2回
※通常時の番長ボーナス出現率
設定1 : 1/7449.2
設定2 : 1/7449.2
設定3 : 1/4966.1
設定4 : 1/2529.9
設定5 : 1/3270.4
設定6 : 1/1812.0
●ベル回数が32回を超えたのが1回ということで、モード移行が別格に良さそう
●そしてなんと、チャンスチェリーが4回
※チャンスチェリー(中段チェリー)
設定1 : 1/21845.3
設定2 : 1/16384.0
設定3 : 1/21845.3
設定4 : 1/10922.7
設定5 : 1/8192.0
設定6 : 1/4096.0
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
うん、これ間違いなく6やね。
しかもART中に譲ってくれましての、直後にレインボー!!
弟は「ほな頑張って!!」と言い残して帰宅。
またシーメー奢りますんで!!
てことで、初当たりゲーム数だけデータ採りしていましたので、初当たり履歴だけ一気にどうぞ!
208G
117G チャンスチェリー
224G
317G
66G
214G
159G チャンスチェリー
55G
20G 引き戻し
最後、閉店12分前に大波を取り切って終了し、弟と合わせてトータル9,000枚オーバー!
初当たり9回で出現率が1/153.3となりました。
ちなみにチャンスチェリー、台トータルで6回(笑)
設定6だとしても難しいヒキを発揮しましたな。
次のページへ
【 人生パチスロ一筋 】 メニューへ