[2]皆様からいただいたご意見・ご質問に答えます! VOL.4 |
【Q.33】
ブラックラグーン2は出ますか?
出ないかも・・・。
正直この機械が一番タイミング悪く規制の波にのまれた気がしてます。
適合→販売→納品前にバグが発覚→作り直し→内規変更!!
今度はスペックがひっかかるって感じじゃないかなと思っております。
出たとしてもスペックはダウンせざるを得ないのが実際の所かと思います。
いやぁ花火も楽しみにしてたんだけどなー。
けどここにきて、ゴッドやアラジンとか検定通過情報がありますんで、ブラックラグーン2ももしかしたらもう少しで検定通るかもな。
どれもこれもスペックはダウンしているようですが・・・。
続報あればお伝えいたします!
【Q.34】
初回からいつも興味深く拝読しております。
南東北のイニシャル「j」と申します。
早速ですが、昨日新台入れ替えのバイトで閉店後、県内超大型店に行きました。
Bingoを設置し、花火さんの好きな化物語を2台外したのですが、フロアマネージャーが、「外した台はゼロピーでも、流通でも無いから若番から大切に外して」と言われました。
現場で??だったのですが、花火さんならお分かりかと思いメールさせて頂きました。
ご存じであればご教授お願いします。
これからも応援しております。j
イニシャルJさん、こんにちは!
初回から読んで頂いているということで、既に一年以上のお付き合い!
もうお友達ですね♪
南東北超大型店?
べ○ス??笑
ベ○スだったら家めっちゃ近いっすよ!
いやぁそれにしてもかなりの暗号文ですね。
入替という事の状況で考えると、多分「外した台はゼロピー(ZEROキー)でも、流通(流通キー)でも無いから若番(若い番号)から大切に外して」だと仮定すれば、多分シリンダーの事だと思います。
あの鍵差し込んで回す所です。
あれは基本ホールさんに納品される時はメーカーの正規のものがついてるんですが、ゴト防止等で基本メーカー毎のシリンダーに替えるお店が多いんです。
そのシリンダーの代表的なものが、ZEROキーや流通キーなんですよね。
これ、全く見当違いだったら超恥ずかしいっす!笑
多分そう!多分ね!
【Q.35】
私のマイホではハナハナのスペ2が、未だに50台ほど稼働してます!
イベントの日は稀に万まい出ます、、、
これだから1つの機械を長く使う店はやめられない!
どうして他のホールがこうしたことができないのか!
ハナハナスペ2で万枚!!??
熱すぎ。
想像しただけで鼻血でるかと思った。
こういったホールは強いんですよ。
設定を使っていることも周知の事実となり、無理に新台を入れなくてもしっかりとリピーターが付く。
こういう店が増えて行けば遊技人口なんてここまで減るわけないんです。
ただコラム内でも書いてますが、もともと弱い店が設定を入れてもアピール出来ないのが本当に痛い。
まぁそこまで減らしてしまったのは自業自得とも言えますが。
勿論あなた様のマイホは並々あらぬ営業努力をしているんだと思います。
今後も長く通って、その優良店を盛り上げて下さい!
そしてこっそり花火に店名を教えて下さい!笑
【Q.36】
いつも楽しく読ませて頂いています。
質問なのですが今回の規制に伴いこの業界への就職はかなり厳しくなってしまったのでしょうか?
大規模なリストラがあったなんて噂も聞きましたが...
いつもありがとうございます!
業界の就職をお考えですか??
そうですね。
今回の件でスロットがメインのメーカーは少し採用人数に関しては少なくするかもしれませんね。
ただPメーカーとかは鬼の忙しさなんで、採用はしっかり続けると思いますよ!
大規模リストラ・・・なんて怖い響きなんでしょう。
リストラされないように頑張ります!
あなた様ももしこの業界で働きたい!なんて思っていられるんだったら突き進むのもありだと思います。
ただこのままいけば業界が縮小するのは目に見えています。
そんな業界で何をしたいか、どういう風にやっていくか、しっかり考えてからの就職をお勧め致します。
それでもこの業界が良い!
仲間が増える花火としては大歓迎!
お待ちしております。
次のページへ
トリテン外れ別館 メニューへ戻る