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モンスターハンター月下雷鳴の評価/口コミ



50音から機種を検索


打ち手の評価/評判/口コミ/感想 - [モンスターハンター月下雷鳴]

【 「モンスターハンター月下雷鳴」に対する評価・感想を投稿する 】

【評価平均(5点満点)】
3.4点
※投稿総数 : 45件
【評価内訳】
★★★★★(5点) : 6件
★★★★☆(4点) : 20件
★★★☆☆(3点) : 11件
★★☆☆☆(2点) : 2件
★☆☆☆☆(1点) : 6件

投稿者 しろー さん 年代/性別 40代/男性 投稿日 2016/4/13
【モンスターハンター月下雷鳴の評価】
★☆☆☆☆(1点)

【モンスターハンター月下雷鳴の感想・口コミ】
通常は、ひたすら天井まで待ってバーで単発がデフォ。
クエストのチャンスアップの空気加減、チャンスゾーンのいらいら度、メインのAT中のむかつきなど、全てが打ち手にケンカ売ってるとしか思えない。

低設定での事故が他の台より起きやすいせいか、ホールもベタピン放置のみ。
こんなの打つぐらいならモンハンのゲームやりましょう、100倍位面白いですよ。

投稿者 ken さん 年代/性別 30代/男性 投稿日 2016/2/20
【モンスターハンター月下雷鳴の評価】
★☆☆☆☆(1点)

【モンスターハンター月下雷鳴の感想・口コミ】
ほぼいいところなしでストレートに2万枚やられました。

当たれど、基本単発。
5回に一回ほど、驚異的な引きを見せても、1体討伐の2連が関の山。
300枚も出ません。

1/9000の中チェを引いても、ボーナスは確定しない模様。
何をどうすれば勝てるのか、ビジョンが一切見えてこない。

さらに、ボーナスではモンスターの体力を1ミリ残して逃げられるのがデフォなので、ストレスの溜まり方が半端じゃない。
一度まともに勝つまで続けようと思いましたが、もういいです。
二度と打ちません。

投稿者 usu さん 年代/性別 30代/男性 投稿日 2015/10/14
【モンスターハンター月下雷鳴の評価】
★★★★☆(4点)

【モンスターハンター月下雷鳴の感想・口コミ】
ボーナス中の面白さは、ここ数年でみても一番面白く、この台しか打ってないくらい。
設定を使っている店は、かなり客付がよく、看板になっている。
レア役を引かなくてもベル連で勝って行けるし、高設定ほどレア役や共通ベルがかなり仕事をするので連チャンが続く。
確実に負けるだろう劣性状態から一発のレア役等で大逆転や、あと一撃のところで逃げられることもあるので、ドキドキ感がある。

体感の話だが、高設定は、レア役から逆回転、ボーナスまたは剥ぎ取りストックしやすく、リプ連からの感電、ベル連からの攻撃が発生しやすい感じがする。
強ベルからのジエン率も高い気がする。

低設定でも3千枚クラスは見かけるが、レア役の引きが起因している感じがする。
それ以降は続かずノマレるケースが多い。

ロングフリーズは何度か引いたがフリーズが絡むと1度も負けたことがないので優遇されていて、フリーズなしだと勝率5割程度の感覚。
ボーナス(狩り)開始直後に強レア役から落とし穴等の大チャンスが来ても、仲間が居ないとダメージが稼げずに終わる。
シビレ罠も同様だがチャンス中に仲間が増えない仕様は、引き損感が半端じゃない点が残念。

低設定では天井単発の連続なども起こるが、他の台も出ない時は出ないので比較するに特にマイナス評価に値するようには思わない。

スロットゲーセンにある赤パネル台は仕様が異なるので、一度連チャンが始まると一生終わらないくらい連チャンした上に1セット20個ストック(レア役1/1)したり、13万分の1のロングフリーズを3回引いたりしたので、単純にモンハン月下を楽しみたい人にはお奨め。(続きすぎて飽きるが。。)

投稿者 さとしくん さん 年代/性別 30代/男性 投稿日 2015/9/19
【モンスターハンター月下雷鳴の評価】
★★★★☆(4点)

【モンスターハンター月下雷鳴の感想・口コミ】
総じて分かりやすくトータル収支も+です。
とにかくモンスターとの対戦時のわくわく感がたまりませんね。
万枚も3回経験してますし。

設定5・6が確定したらとにかくぶんまわしまくりましょう!
5・6では未だに負け無しです。

転生よりこちらの方が安定してますし、なにより楽しい!

投稿者 nina さん 年代/性別 20代/男性 投稿日 2015/8/18
【モンスターハンター月下雷鳴の評価】
★★★★☆(4点)

【モンスターハンター月下雷鳴の感想・口コミ】
個人的にかなり低設定の誤爆率が高く、よく3000枚クラスを見かけるし、おそらく設定なんか入らないであろう5スロの設定1で万枚経験もあり。
攻め時とヤメ時をしっかりわかっていればかなり甘い台だと思います。
設定に期待できる店じゃないと128G抜けを追うとほぼ負けます・・・。

投稿者 エンタライオネルリッチー さん 年代/性別 40代/男性 投稿日 2015/6/15
【モンスターハンター月下雷鳴の評価】
★☆☆☆☆(1点)

【モンスターハンター月下雷鳴の感想・口コミ】
ATは面白い、2014年発売機種の中でもトップクラス。

ただ、それでも星1つにしないといけないくらい天井まで行きますし、アイルービンゴが過去最低レベルのクソCZで殆ど当たらん。
それに加え、通常時の演出バランスが本当に悪い。
どれだけ熱そうな演出でも基本外れると思っておかないといけない。

ATで最初にやれてた頃は結構ボーナスが続いてたので、ハマった後の楽しみがあると思えましたが、それが収束したのかほぼ単発か2連ばかりになってくるともう打てません。
ゲーム数解除の解析出てからは天井狙い以外で打つ事はなくなりました。

投稿者 MOZU さん 年代/性別 30代/男性 投稿日 2015/5/30
【モンスターハンター月下雷鳴の評価】
★★★★☆(4点)

【モンスターハンター月下雷鳴の感想・口コミ】
ボーナス中は他の台と比べて群を抜いて楽しいですね。
モンスターの数も多いし、討伐期待度がいろいろな要素で変わってくるから、ドキドキなれるのでしょう。

ただ、討伐に関する要素はすべてガチ抽選らしいのですが、10万G以上打ってますけどやっはり裏モード的な要素が関係しているのではないかと思います。
平気で10回以上連続で討伐成功したり、最高16回連続で失敗したり。
ここまでの偏りが出るのは目に見えない何らかの状態が絡んでいるとしか思えません。

通常時のG数が低設定だとかなり厳しいので−1点。

天井当たりでの20Gは厳しすぎる。
せめて天国準備とか作って、鬼浜みたいに演出で天国準備が推測できるようにしてほしかったです。

投稿者 かわちゃん さん 年代/性別 20代/男性 投稿日 2015/5/23
【モンスターハンター月下雷鳴の評価】
★★★☆☆(3点)

【モンスターハンター月下雷鳴の感想・口コミ】
@ボーナス確定画面からAT終了1G目までは本当に楽しい。
『モンスターの状態異常(毒・痺れなど)は偶数G数で切れない』など知って打つ方が良い意味で熱く打てる。

A通常から初当たりに関してはキツい。
G数解除は天国or天井と割り切った方が良いかと。
CZ(アイルービンゴ)はバイオ5のPZと比べれば良心的(CZ準備中を廃止したのは◎)だが、『共通ベルでマスが空かない』『ラスト1Gにリプレイを引いてビンゴしなければ終了』は納得出来ない。
加えて、CZに当選するまでにアホほど強レア役を要する。
神経を逆撫でにする煽りはエンターライズだから諦めました。

B確率分母が8000を超える中段チェリーでAT非当選の可能性があるのは辛過ぎると思う。
フリーズからのアマツマガツチが250枚フラグになる可能性があるのもキツいけれども。

@〜Bにより、500G以上ハマっている台でワンチャン狙いならば楽しく戦えると思うので☆3個としました。

投稿者 むぎひろし さん 年代/性別 20代/男性 投稿日 2015/5/20
【モンスターハンター月下雷鳴の評価】
★★★★☆(4点)

【モンスターハンター月下雷鳴の感想・口コミ】
今更ながら、初打ち感想。

●いい点
ATが楽しい。
睡眠大タルコンボが決まったり終了間際のラッシュ逆転勝利など常に終了まで気が抜けない。
天国ループに入れば爆裂する可能性もある。

●悪い点
通常のループ抜け後はひたすら低い回転で当たるのを待つことになる。
フリーズの恩恵が自力すぎる。

投稿者 山梨の悲報伝 さん 年代/性別 40代/男性 投稿日 2015/2/23
【モンスターハンター月下雷鳴の評価】
★★★★★(5点)

【モンスターハンター月下雷鳴の感想・口コミ】
設定関係なく引きで伸ばせる。
最近は人も減って通路になるホールもあるが、ボーナス中の楽しさを追求した結果の仕様なので、ホールによっては夕方近くでも誰も回してなかったりすることが多い。
そのわりには訳分からん引きで爆発するし沈黙もする。
プレミア云々という意見も多いが、最近のプレミアはほとんどが酷いので、これでもしょうがないじゃないかと思う。

様々な熱い要素が満載。
個人的には演出よりも出玉がちんたらしてる方が気になった。
まだまだホールから外れなさそうな機種ではある。

投稿者 こめこめ さん 年代/性別 30代/男性 投稿日 2015/1/26
【モンスターハンター月下雷鳴の評価】
★★★★☆(4点)

【モンスターハンター月下雷鳴の感想・口コミ】
青7引いて倒したあげく剥ぎ取りで12個ゲットしたから書けるのだろうが、こういう展開になると非常に楽しい。

それでもこれは・・・・・という点をあげるならば、準備中からボーナス開始までのバラつきかな。
開始すれば仲間は来るが、来ているのと来ていないのでは討伐成功で差があるように感じた。
1戦1戦がマジになれるのに、開始時のハンデが痛い。

あとは・・・10Gくらい残ってあとわずかなのにおしゃべりしていて逃げちゃった・・・・
何をしてるんだおめーら!
そこは敵の攻撃で誤魔化してほしかったなぁ〜

他は・・・討伐成功時だが、こけただの痺れただのをよってたかってが多いような…?
逆転討伐には必要不可欠だが、そればかりだとね・・・・

エンディングを見れる程の退治を体感すれば、また打つ候補になる台だと思う。

投稿者 リオレイア さん 年代/性別 30代/女性 投稿日 2015/1/10
【モンスターハンター月下雷鳴の評価】
★★★★☆(4点)

【モンスターハンター月下雷鳴の感想・口コミ】
私は好きですこの台。
相性がいいってのもありますけどw

やっぱりAT中が楽しいですよね。
ずっとハラハラドキドキしてます。

波が荒いから最近は20スロでは遊べない(  ̄▽ ̄)
5スロ向けなのかなと(個人的には)思ってます。

投稿者 ああああああああ さん 年代/性別 20代/男性 投稿日 2014/12/28
【モンスターハンター月下雷鳴の評価】
★☆☆☆☆(1点)

【モンスターハンター月下雷鳴の感想・口コミ】
プレミア役が確率と恩恵の釣り合いが取れてないのがまず酷いですね。
割の中でプレミア役に依存する部分が少ないのは良い部分なのかもしれませんが、中段、激熱チェリーや青7リプを引いてもモンスターを倒せなきゃほぼ恩恵なしという凄まじい仕様はどうなのでしょうか…
コイン持ちの悪さも相俟って、原作同様ストレス要素が多過ぎますね。

本日朝一天井からのレウス→強ベル引いて辛勝→仲間二人集まった状態でペッコ→お見合いして終了→80G程で激熱チェリーを引きリプレイを引きまくるもあっさり敗北→天国も非当選で完全にやる気をなくして退店しました。

9000〜65000という確率のプレミア役を引いても、そこから更にモンスターを倒さなきゃ無意味、運良くそれらを倒してストックを溜めてもそこから連敗したら(しかもこれがざらにある)しょぼ出玉…常に神経張ってなきゃいけないので心の休まる暇がなく、ものすっごく疲れます。

原作もプレイヤーの心理がどういうものか完全に履き違えており、4、4Gで完全に滑っていますし、本当にカプコンが監修するとストレスフルのゲーム性になりますね。

プレミア役を引いて負けた時の空しさといったら言葉に出来ませんよ?
確率130000のフリーズ引いて負けた日にはつらすぎるので、もう二度と打ちません、さようなら。

投稿者 一狩られ行こうぜ! さん 年代/性別 20代/男性 投稿日 2014/11/22
【モンスターハンター月下雷鳴の評価】
★★★☆☆(3点)

【モンスターハンター月下雷鳴の感想・口コミ】
G数解除に関する解析はいまだ出ていないので、恐らく振り分けがかなりきつい仕様なのではないかと思われます。

≪良≫
●AT中は他の機種に比べて段違いで面白い
●自力解除ゾーンの期待度はそれなりにある
●AT中(ボーナス準備中含む)の弱レア小役の引き損がない
●500枚前後であれば討伐結果により比較的出やすい

≪悪≫
●激熱と呼べる演出がもみじ柄か前兆クエストの感電くらいしかない
●チャンスUPパターンが全くアツくない(前兆クエストの場合、外れ時選択が多いため逆にチャンスダウン)
●128Gで解除しない場合、600G位の解除か、900G以上の解除の比率がかなり高い
●重い確率のアマツマガツチボーナスや希少種ボーナスを引き当ててもあくまで討伐できなければ何の恩恵もない
●CZ当選でほぼ確実に低確率まで落ちるので再び高確C以上に上げていくのが辛い

投稿者 naitou さん 年代/性別 40代/男性 投稿日 2014/11/8
【モンスターハンター月下雷鳴の評価】
★☆☆☆☆(1点)

【モンスターハンター月下雷鳴の感想・口コミ】
この機種に手を出すと収支マイナスに転落する。

≪良≫
●AT中のみは他の機種が単なる消化試合に対して、何時まで続くか?と言った緊張感の元にゲームするのでBARでもドキドキ出来ます。

●128Gまでのゾーン解除以外にも500Gまでに解除があったりする。

≪悪≫
●イライラポイント多い。 演出で散々煽って何も起こらずハズレとかパチンコに負けず劣らずの煽り具合。 「もうそういうのいらないから。」とうんざりさせられる。 以下にそんな演出の極一部。

・BAR単発地獄
・アイルービンゴの3ラインリーチ→ハズレ→温泉スタート
・AT中、モンスター痺れてるのに仲間3人以上いて5G以上モンスターとお見合い→痺れ解除。
・部位破壊でモンスター倒したにも関わらず剥ぎ取りで失敗する。

考えようによってはアナザーゴッド以上に波が荒い台。
圧倒的に運ゲー要素が強い。
最高でも1000枚程度しか出した記憶がありません。
とにかく人を選ぶ台だと思います。

投稿者 RHK さん 年代/性別 20代/男性 投稿日 2014/10/25
【モンスターハンター月下雷鳴の評価】
★★★☆☆(3点)

【モンスターハンター月下雷鳴の感想・口コミ】
良くも悪くも…

≪良≫
●プレミア的フラグを引かなくても2,000程度はサクっと出る。 純増もバッチリ。

●アイルーBINGOは結構ヒットしやすい印象を持つ。

●128or天井なのかと思いきや、200〜550の間でも案外解除する。

●AT中、ヒマになることが無く常にドキドキ出来る。

≪悪≫
●イライラポイントが他の台とは比較にならないほど多い。 BINGOの理不尽ハズレ、まったくHPが減らないAT、あとちょっとで勝てるのに怒涛のリプ連での敗北、勝利絶望状態での部位破壊、仲間が集まらない、準備中即ボナ、通常時の無意味な子役、上げるとキリが無い。 胃に穴が開きます。

●天国ループの単発地獄でめっちゃコイン減る。

●単発の救済があるが、あるだけマシだが頼りない。

AT中は基本楽しいのですが、イライラ展開が続くともう耐えられません。

投稿者 スリー777 さん 年代/性別 40代/男性 投稿日 2014/10/18
【モンスターハンター月下雷鳴の評価】
★★☆☆☆(2点)

【モンスターハンター月下雷鳴の感想・口コミ】
BARの20Gで残り7Gまで全く攻撃せず仲間も来ず失敗パターン確定。
攻撃力が上がっても何の攻撃もしない。
danger分岐もリプばかり。
帯電ストップしても攻撃なしリプ連ありで散々…
毎回単発か3連止まり。

ボーナスstockしてもすぐに終了。
ハマリは長ロングアタリは長ショート。
どうしたら続くのか教えて欲しい。

投稿者 ホウ酸団子 さん 年代/性別 20代/男性 投稿日 2014/10/3
【モンスターハンター月下雷鳴の評価】
★★★★☆(4点)

【モンスターハンター月下雷鳴の感想・口コミ】
AT中はめちゃくちゃ面白い。
5号機のATでは文句無しに一番でしょう。

が、通常があまりにも苦痛すぎ。
クエストで煽って煽ってハズレが多すぎる。
そんなに毎回毎回クエスト行かなくていいから。
バイオ5くらいの煽りで十分です。

投稿者 白ドンちゃん さん 年代/性別 20代/男性 投稿日 2014/9/18
【モンスターハンター月下雷鳴の評価】
★★★★★(5点)

【モンスターハンター月下雷鳴の感想・口コミ】
一発ひっかければ、なんかヤレそうな気がします。

上乗せ特化がないから子役引くタイミングさえ良ければ延々伸びてく印象。
仕様を理解して打つと奥も深いし、1Gの重みっていうか、毎レバー熱くなれるし、ボーナス中の面白さは群を抜いてるように思います。

通常時のダルさは他のレビューに書いてある通りです。
他にも頂けない点は多いですが割愛。

ビンゴは自身、解除率20%もないです。

投稿者 大学生 さん 年代/性別 20代/男性 投稿日 2014/9/2
【モンスターハンター月下雷鳴の評価】
★★★★☆(4点)

【モンスターハンター月下雷鳴の感想・口コミ】
(良い点)
BONUS中の原作再現度がほぼ完璧。
BONUS中は継続しても毎回準備中からスタートするのでコインが増えやすい。

(悪い点)
128を超えてからBINGOを外してしまうと大半が900以降での当選になってしまうので、900以降での当選は青7BONUSとか次回天国確定などの救済措置が欲しかった。

イライラする演出が多い。
あと一撃で倒せる→カットイン笛→逃げられる。
あと一マスでBINGO成立→小役だニャ!→ベル→失敗。
緊急クエストで部位破壊二回→迎撃チャンスでリプレイを引く→失敗。
・・・など数え出したらキリがない(笑)

ATの面白さが無ければ間違いなく糞台だったはず(笑)

投稿者 副料理長。 さん 年代/性別 30代/男性 投稿日 2014/8/7
【モンスターハンター月下雷鳴の評価】
★★★★☆(4点)

【モンスターハンター月下雷鳴の感想・口コミ】
通常時はつまらないがボーナスが抜群に面白い。
3000枚位の事故がよく起きる。
自身最高88連の一撃12000枚出た時も、プレミア的な事は一切起きず剥ぎ取りチャンスGの乗せだけで達成できました。

欲を言えばキリが無いが、もう少しレア小役の役割を重んじて欲しかった。

投稿者 養分 さん 年代/性別 20代/男性 投稿日 2014/8/5
【モンスターハンター月下雷鳴の評価】
★★★☆☆(3点)

【モンスターハンター月下雷鳴の感想・口コミ】
新鬼再臨を気持ちマイルドにしたような印象です。
低設定は微妙な天国移行率&天国抜けた瞬間に規定G数は最深部集中!というのがよく似ているんじゃないかとw

CZは、鬼の試練に比べれば全然当たってくれる代わりに、糞重たいですね。
上位モードまで上げないとせっかく強レア引いてもハイワロなので、通常時は火山行くまでほぼ作業なのが辛いですw

そしてバー単発の救済措置が頂けません。
1/4で当選はいいのですが、88Gまで追い銭させる理由は?
しかもそこで天国最深部のクエスト前兆が始まってると、前兆終了まで保留にされ、更なる追い銭w
ミリゴゼウスの短縮天井300Gに比べれば浅いとはいえ、とてもバー単発の出玉で回しきれるG数じゃないですからね。
当選率1/4より低くてもいいから、AT後即発動で初めて救済措置と言えるんじゃないでしょうか。

私は低設定台でバー単発食らったらもうそれ以上傷口広げたくないんで、天国示唆やCZストック等が無い限り安定の1Gヤメですw
掘られて出されても、どうせ自分が打ってたらまた単発だったんだーくらいに考えてますw

皆さんおっしゃる通りATはレア役のヒキが微妙でもそこそこ続く事があり中々楽しいのですが、コイン持ちの悪さも相まって、通常時の辛さは5号機G数管理AT機全体で見ても相当なもんじゃないかとw

投稿者 トシキxyz さん 年代/性別 30代/男性 投稿日 2014/8/3
【モンスターハンター月下雷鳴の評価】
★★★★★(5点)

【モンスターハンター月下雷鳴の感想・口コミ】
久しぶりに面白い台です。
通常時はぱっとしないけど、ボーナス引けばなんとかなるかなーって所が好きです。
フリーズ引くまでは、頑張ろうかなって思っています。

投稿者 char さん 年代/性別 30代/男性 投稿日 2014/7/27
【モンスターハンター月下雷鳴の評価】
★★☆☆☆(2点)

【モンスターハンター月下雷鳴の感想・口コミ】
導入からかなり経ちましたが、皆様方のホールの稼働はどうでしょうか?
数十万G実践した結果の個人的なレビューですが、通常時の討伐クエストの期待値が分かりやす過ぎてつまらない。
ビンゴ&ジエン&ジンオウガモードの期待値が公表より低い。
通常高確を散々引っ張った挙げ句、ビンゴで失敗⇒転落⇒どハマりは萎えます。

ATもイケるパターン?とダメパターン?が比較的序盤のG数でわかってしまうトコ。
最強チェリーが全然最強じゃない点がマイナスポイントでしょうか。

天国高確引き戻しからの連チャン性能が優秀な点はプラスポイントだと思います。
まぁ現時点でのトータル収支は-500kと散々な結果ですけどね。

投稿者 nanashi さん 年代/性別 20代/男性 投稿日 2014/7/19
【モンスターハンター月下雷鳴の評価】
★★★★☆(4点)

【モンスターハンター月下雷鳴の感想・口コミ】
フィールド、討伐クエスト共に打ち込めばボーナスが潜伏してるか判断できるようになるのは◎
あまり打った事ない人だと、永遠と打つハメになりそうなのは×ですが。
ただ、アイルービンゴだけはどうなるかわからないですね・・・

AT中は無心で打って、演出を楽しめばいいので言いと思います。
「ダメかも・・・」→「やっぱりダメ」or「最後に猛攻」どちらもありえるので。
「部位破壊は負けフラグ」とか気にしたら負けです!

結構な確率で事故れる台でもあるので、個人的には好きな台の1つです。
種無しの討伐クエストを打つことになる(わかってしまうため)のと、天井恩恵がない分で★マイナス1です。

投稿者 松風 さん 年代/性別 30代/男性 投稿日 2014/6/30
【モンスターハンター月下雷鳴の評価】
★★★☆☆(3点)

【モンスターハンター月下雷鳴の感想・口コミ】
不満ばかり書きますが、ボーナス中はホント面白いんで評価は及第点です。

ホールの状況にもよりますが、設定が入ってないとけっこう深いところまで持って行かれます。
中間設定でもハッキリ言って深いです。
それと通常時の強小役スルーはやめてもらいたかった。
強チェリー、強チャンス目をスルーしたときは、ただのサクランボやスイカがリール上にある出目かい!って台にツッコミました。

ボーナス中はキャラの組み合わせで連続攻撃しても、樽爆弾、罠仕掛けないとキツイです。
ゲーム数の保障もなくなり、ゲージもあと少しってところで左第一ナビが出てくるとイラっとします。
ただノリノリのときのボーナスは出来レースかってくらいサクサク討伐するし、Gでストックするしでかなり楽しいです。

これがあるから通常時の不満も許せますが、夕方から行くと天国抜けヤメ、300Gヤメで、深いところ覚悟で座る気になれないのが嫌ですね。
エンターライズのやめてほしいところ(特にデビルメイ4)の赤文字の煽りは減りましたが、まだ多少残ってますね。
クエスト中の煽りも慣れましたが、最初はこれ大丈夫でしょっていうのもハズレてたんで参りました。
楽しさの大半をボーナス中に集約した台(他の台と比べても)だと思います。

投稿者 梵天 さん 年代/性別 20代/男性 投稿日 2014/6/9
【モンスターハンター月下雷鳴の評価】
★★★★☆(4点)

【モンスターハンター月下雷鳴の感想・口コミ】
本日恐らく設定4かな?ってな台を朝から打ち一撃4000枚ちょいで+2000枚ほど。

ボーナス画面に主人公出てきたので粘ったら伸びて28連。(討伐20)
朝イチから回し続けるが、ほぼ8割女性キャラの確定&終了画面。
しかしハマる時は600前後は普通にあり(笑)

通常時の強子役スルーは普通ですね。
ミッションいってスルー、ミッション成功でもビンゴでスルー。
これもごく普通(笑)
諦めず打ったらいつもいつかは大連チャンしてくれてるモンハン(笑)
ようはボーナス時いかに早く倒していかに子役を引いて剥ぎ取り時にいかに子役被せれるか…的なとこはあるかなと感じました。

赤7の敵を15G以上残して倒したときの高確中の子役引いたときの気持ちよさ…ストック…ストック…ストックの嵐…
非常にやかましく気持ちがいい(笑)
しまいにゃ剥ぎ取り時に強ベル引いて剥ぎ取りGまでついてくるわと、波に乗ったら笑いそうなりました(笑)

比較的に天国にも行きやすいです。
今日だけでも何度もボーナス中にBGM聞きました♪
あと温泉姿の3人が終了画面出たときも天国かなと思ったんですが、180Gあたりで当たりましたクエストから。
当たりやすいのかな?
雑誌には300Gまでに当たる事が多いとか書いてましたが。

バケ単発の時の救済措置も嬉しいです。
ただし止めにくいってのが痛いけど、緊急クエスト行ったときはイス座り直しました。
部位破壊2回と討伐でき、そっから1000枚ほど出ましたのでバケ様々。
ただ本当にリプ続き出したりのジンオウガモードに期待したり、子役が結構くるのでなかなか止めにくい気もしますが…

ボーナスが本当におもしろい。
ドキドキハラハラ感がたまりません。
残り10Gほどゲージは2本半…諦めたらそこで試合終了ですよを脳裏に思いだしレバー叩いたら、リンチ合戦で瞬殺(笑)
バケでのボロスさん開始にチャンスボタン連打で僅か4Gで瞬殺(笑)
といった爽快な時があるのがはまります♪

あと一撃撃破で逃亡もよくあるあるですが…
そのイラっとと通常時の強子役のスルーイラっとでマイナス☆1ですが、今のところの台では楽しめる台です。
夕方からでも打ちやすく楽しめますし。

投稿者 アステカ大好き さん 年代/性別 40代/男性 投稿日 2014/6/7
【モンスターハンター月下雷鳴の評価】
★★★★★(5点)

【モンスターハンター月下雷鳴の感想・口コミ】
ハーデス限定でスロ復帰のつもりでしたが、評判が良いのでこちらの機種も・・・

4号機の特徴がリール制御とリーチ目であるならば、5号機の特徴は演出だと個人的に思っています。
その意味でこの機種は★5個に値すると思います。
まぁ冷静に考えれば、バケが50枚、赤7が100枚、青7が150枚なので連チャンして当たり前なんですがね。(これもある意味演出)

蛇足ですが、初打ち初当たりがフリーズだったのに討伐できず・・・
後から解析みてガッカリです(苦笑)

投稿者 俺 さん 年代/性別 20代/男性 投稿日 2014/5/5
【モンスターハンター月下雷鳴の評価】
★★★☆☆(3点)

【モンスターハンター月下雷鳴の感想・口コミ】
モンハンは結構好きです。

ボーナス1G連凄い気持ち良いですが、連チャンする割には出玉が少ないなって感じてしまう…
そしてアイルビンゴは本当に40%もあるのと疑ってしまう。
キャラもあんまり好きやないから星3ですね。

ただ今でもひろしには笑いがでますね。
ひろしだけはこのモンハンで唯一好きなキャラですね。

投稿者 石田ダイキチ さん 年代/性別 40代/男性 投稿日 2014/4/30
【モンスターハンター月下雷鳴の評価】
★★★★☆(4点)

【モンスターハンター月下雷鳴の感想・口コミ】
打ちに行ってきました。
ずいぶん人気ありましたねー。

このモンハン、何と言ってもボーナス中が楽しいですよね。
モンスターを討伐できればボーナス連チャン。
ボーナス中は全ゲーム、レバーに力が入ります。
レア役引けば効果が大きいですけど、ベルでも攻撃しますからね、そりゃあ毎ゲーム力が入ります。
レア役引けなくてもいいんですから。
それはいったい…

例えば自分の大好きなクラコレ。
レバーオンで抽選されて、その抽選の結果の全て(?)がリール上に反映されます。
そう、抽選結果はリール上に反映されるんです。

そこへいくと、このモンハンはレバーオンの抽選結果の半分しかリール上に反映されません。
残りの半分、例えばベルなりリプレイなりが成立すれば、それに伴った別抽選の結果が画面上のアクションとして反映されるわけです。
これはこのモンハンに限らず他のART機やAT機はほとんど全て同じでしょうね。
でもモンハンはこの点に特化してるといいますか…。

一撃7千枚も出たんですが、ボーナス中は「レア役引けー」なんてほとんど思わなかったんです。
画面しか見てない。
モンスターの体力ゲージしか見てない。
レア役成立時は画面に「!」と表示されますが、弱チャンス目成立時は「!」さえ表示されません。
レア役の存在…って?

レア役の恩恵というよりも、レア役というフラグの存在。
特化してる点は、レバーオンの抽選の結果がリール上ではなく画面上に反映される、というところですね。この機種は。
と言うか、リール上に反映されるべき物の抽選よりも、画面上に反映されるべき物の抽選に特化している、ですかね。

この機種はレバーオンで何を抽選しているのか。
65536個の乱数の中から任意の乱数を取得している、という実感が湧かないとでも言いますか…。
もちろん実際には乱数を取得してますけどね、その実感が湧かない。

これは他のART機やAT機のほとんどが同じでしょうけど、このモンハンはボーナス中のゲーム性のクオリティがめちゃくちゃ高いので、よけいにそう感じてしまいます。
回胴式遊技機で遊技しているのではなく、「モンスターハンターというゲーム」をプレイしている感が強いんです。
筐体についているレバーやボタンはゲームをプレイする為のコントローラーであるという感覚。
BAR揃いでタル爆弾。
逆押しBAR狙いも、必殺技を繰り出す為にコントローラーを操作している、という感覚でしょうか。

敢えて言えば…
「リール必要?」

「回胴式遊技機」の枠からは外れていませんが、「パチスロ」の枠からは危うくはみ出しそうになっているような気がしなくもありませんね。
その観点から評価すると★×3かなぁ、と思いますが、やっぱり打ってみてとても楽しかったので★×4です。

投稿者 sansei さん 年代/性別 20代/男性 投稿日 2014/4/28
【モンスターハンター月下雷鳴の評価】
★★★★☆(4点)

【モンスターハンター月下雷鳴の感想・口コミ】
本日初打ちしてきました。

朝から並んで台を確保し、早速どんなもんかと打ってみると投資2kで謎当たり。
そこから10連して、天国だったのか128Gでもう一度当選。
よくわからず打っていると大連続ボーナス、アマツマガツチボーナスと爆発し一撃7000枚。
周りを見てみても積んでいる台が多くあったのでそこそこ良い機種だと感じました。

ゲームのモンハンをやっているため、演出も楽しめました。
モンスターが罠にはまっているときのリンチ感は最初に見たときは笑いました。笑
体力ゲージが目に見えてわかるのも良いですし、残り一本で罠とか使ってくれると安心して打っていられます。

しかし、目に見えてわかるだけにあと少しで逃げられるととても悔しくなります。
左第一停止はもう絶望的ですね。笑

とりあえず美味しい思いができたのでまた打ってみたいと思います。

投稿者 設定0 さん 年代/性別 30代/男性 投稿日 2014/4/22
【モンスターハンター月下雷鳴の評価】
★★★☆☆(3点)

【モンスターハンター月下雷鳴の感想・口コミ】
初打ちしました。
前作モンハン、ゲームのモンハンに全く触れたことのない者の評価です。
モンハンという名前は知っている、程度です。

AT中が、モンハンを知らないと「敵を倒せば継続なんでしょ?」ぐらいで熱くなれませんでした。
敵の体力を削っていく作業を見るのもむしろダルかったです。
どのキャラやモンスター、技が熱いのかを知っていると面白いんだろうなあ。
タイアップ系は元を知らないと熱さ半減だと改めて感じました。

良かったところは、BAR(海苔)揃いでも1G連に期待ができるところと1G連の気持ち良さです。
バケ機種の絶望感に慣れてしまったマゾい私は、物凄く得した気分になれました。
結局AT継続抽選みたいなものですが、1G連という演出は面白いと思いました。

朝一で打った台が初当たりが重く戦略的撤退、夕方にグラフが右上がりな台を打ったところ初当たりは400G以上ハマらず。
大連チャンこそないものの、平均約5連でした。

最近の設定無視の一撃台に比べて、わりと設定に忠実な出方をするのかな、という印象です。
ATの早い段階で勝利が確定したり、ボーナスのストックが溜まるとドヤ汁が出るんだろうな、と思います。
夕方から良さモン(良さげなモンハン)落ちてれば打ってみようかな、と思えるので★3つです。

投稿者 斬義F丸 さん 年代/性別 30代/男性 投稿日 2014/4/22
【モンスターハンター月下雷鳴の評価】
★☆☆☆☆(1点)

【モンスターハンター月下雷鳴の感想・口コミ】
自分で言うのもなんですが、普段は割と紳士にパチスロと戯れている私。
レバーをへし折らんばかりにオンしたのはここ最近記憶にござらんです…

確かに面白いポイントはあるとは思うのですが、バケ単発、破壊した取れない部位、三枚開かない高確ビンゴ、中段チェリーの価値…
サミーさんのもんはんもゲームも好きだっただけに、イライラするのが非常に悲しいです。
やっぱ2Gが一番面白かったんだよ…

投稿者 かんたろ さん 年代/性別 30代/男性 投稿日 2014/4/12
【モンスターハンター月下雷鳴の評価】
★★★☆☆(3点)

【モンスターハンター月下雷鳴の感想・口コミ】
サミモンがかなり好きだった輩からの発言ですが、(ゲームモンハン未経験)通常時の面白味がちょっと少ないかなと・・・
確かにAT中は連続しまくればそこそこ演出は楽しめるのではあるが作業感が否めない。
ドキドキもあまり感じれないのがマイナス要素ではあるかと。

このモンハンに関して言える事ではないが、引き次第って感じがあり、初打ち100Kと結果はでたが今度も打ちたいと思える機種ではないかと思った。

投稿者 to@ さん 年代/性別 20代/男性 投稿日 2014/4/9
【モンスターハンター月下雷鳴の評価】
★★★★☆(4点)

【モンスターハンター月下雷鳴の感想・口コミ】
夜に行って一番出てる台を狙った方が勝率上がるかも。
2日で投資500枚、回収3000枚なので、この打ち方で行ってみます!
まあ、前兆などは長く引っ張られて投資が進みますが、ボナ後のキャラは必ず確認した方がいいですね。
短気な人には向いてないと思われます。

投稿者 hannya さん 年代/性別 30代/男性 投稿日 2014/4/9
【モンスターハンター月下雷鳴の評価】
★★★★☆(4点)

【モンスターハンター月下雷鳴の感想・口コミ】
打った感想と評価です。

評価通り面白いですね。
ボーナス1G連のバランスが良い。
ありがちな「なす術なくAT終了」ということが起こりにくい台だとは思います。
(レア役引けなくてもある程度なら体力ゲージ減らせますしね。)

久しぶりに打ちたいと思える台でした。

ただし、設定看破要素が現時点で乏しいので気持ち引き気味に打つことにはなりそう。
早く解析数値が出て欲しい。
そしてしばらく稼動が落ないで欲しい。

投稿者 ダイワハウス さん 年代/性別 20代/男性 投稿日 2014/4/6
【モンスターハンター月下雷鳴の評価】
★★★★☆(4点)

【モンスターハンター月下雷鳴の感想・口コミ】
AT入ってからの押せ押せ感がなかなかいい感じだと思います。
落とし穴やシビレ罠でモンスターをボッコボコにしている様は、アレですが…w

ノリに乗ってきた時の爽快感はいいですね。
バケから剥ぎ取り持って行ってBIGとか剥ぎ取ると、お得感が満載。

個人的に初回BIGなら、そこから剥ぎ取って剥ぎ取ってときどき部位破壊でボナ増やしてって〜ってな感じで、ソコソコ事故らせることも出来るんじゃないかな?とも思いました。
人の付きもよく、ホールとしてもスロに固定客が付きにくい現状、安定して人が座るこの台は大事にしていくんじゃないでしょうか。
さながら、パチのルパン的な…

投稿者 これはどうしようもない魔力や さん 年代/性別 30代/男性 投稿日 2014/4/2
【モンスターハンター月下雷鳴の評価】
★★★★★(5点)

【モンスターハンター月下雷鳴の感想・口コミ】
褒めすぎすいませんが、最近の台ではずば抜けて好きです。
1G1G「割と低いハードルを越えれるように頑張って積み重ねる」ってのが向いていて、特定役引いても乗らなかったり、乗っても10G!とかのモヤモヤより好きです。

剥ぎ取りGは数回挑戦できてるのに最高1個しか50パークリア出来ず、だいたい0なので不甲斐ないですが、2個3個はストックできたり25パーから80パーランダムみたいな感じでも良かったかな〜と思いつつも、全体的なバランスを考えると割り振りがいいと思います。

???状態であと少しの時に去られるとなんだかものすごく悔しくて、ゲームの感じと似てます。
「どうせなんも引けんやろ?な?」とか「後乗せなんかないよな?」とレバーを叩く他機種と違ってナイスですし、終了後1G目の特定役でボーナスなのもさりげなく1/30!と気合いが入ります。

ちなみにデビルメイクライは打ちませんでしたが、バイオは大好きでした。
出玉性能とは関係ないですが、レバーやボタンの感触も一番好きです。

投稿者 おこめ さん 年代/性別 30代/男性 投稿日 2014/3/30
【モンスターハンター月下雷鳴の評価】
★★★★☆(4点)

【モンスターハンター月下雷鳴の感想・口コミ】
導入前のPVを見て「テイルズ臭」がすると思いましたが、実際やってみてテイルズ臭がしたのは、ボーナス図柄が揃った時の初めの効果音と、主役の声優が一緒な事ぐらい。
テイルズと違い、バー図柄でも十分に1g連のチャンスがあるのは魅力です。
(バーも1g連に含まれますけどね。)

また、ゲーム性に関してはロデオのモンハンも面白いですが、こちらのモンハンの方が原作の再現度が高いです。(特にBONUS中)
そういった点では、ゲーム機のモンハンやった事ある人だったらそれなりに楽しめるのではないのでしょうか。

で、結果に関しては、今のところ1勝1敗・プラス収支。
ただ、当たっていない台のハマリを見ると何回か連続で700〜800の台も見かけます。

まとめると、今はゲーム性・結果ともに楽しめていますが、時間が経つにつれ高設定が少なくなったら、同社の前作・D○4のような状態になりそうな気がして怖い。
なので、立ち回りにおける将来の不安からマイナス1点。
とりあえず、4月中はゾーン狙いでいって、予想通りハマリが目立ってきたら避けて、5スロになったら純粋なゲームとして楽しもうかな(笑)

投稿者 王子ーD さん 年代/性別 30代/男性 投稿日 2014/3/29
【モンスターハンター月下雷鳴の評価】
★★★☆☆(3点)

【モンスターハンター月下雷鳴の感想・口コミ】
3戦全敗。
50%の壁が越えれない自分のような引き弱な方は爆死します。

トータルマイナス15万でしたが、とりあえず強チェリー引こうが強スイカ引こうがほぼ空気です!
チャンス目なんぞおまけ!
リールロックも2段階までは熱くもないです。
せいぜいアイルービンゴさんへ行って、行った途端にリプレイ引けずまたお風呂に戻ります…

128を抜けるとある意味覚悟が必要です。
200から400まで何度かクエスト前兆入りますが、ここ抜けて600まで行くとほぼ天井一直線かと。
クエストも種なしはなんとなくわかります(笑)
前兆がショボい&アオアシラさんではほぼ期待薄かと。

緊急クエストは熱いですね。
めちゃ力入りますが、2回部位破壊して剥ぎ取りチャンス2もらっても50%余裕でスカリます。
私自身6連続単発を喰らったり、やはり引き弱な部分もありましたが、設定も良くはなかったんでしょうね。

それでも3点をつけたのは、AT中がめちゃくちゃおもしろい。
というか1ゲーム1ゲームがたまりません。
大樽爆弾こーい!しびれろー!穴に落ちろ!めまい起こせ!感電しろ!
心の中で多分みなさん叫んでいるのでは?

とりあえずモンスターのライフゲージの減りが全然減らない時のあの絶望感(笑)
あと一歩で逃げられたら…台パンする人の気持ちわかりますね!
勝ち負けは別にして、あのバトルの緊張感がたまらないのでまた打つと思います。
で、フルボコいかれるんでしょうけど。

投稿者 王国民 さん 年代/性別 20代/男性 投稿日 2014/3/26
【モンスターハンター月下雷鳴の評価】
★★★☆☆(3点)

【モンスターハンター月下雷鳴の感想・口コミ】
中段チェリーをスルーした時には、呆然としましたが、その他演出、BGM等は及第点でした。

投稿者 真央 さん 年代/性別 30代/男性 投稿日 2014/3/24
【モンスターハンター月下雷鳴の評価】
★★★☆☆(3点)

【モンスターハンター月下雷鳴の感想・口コミ】
擬似ボーナスの連続は気持ち良く、ボーナス中の討伐も熱中できる。
初打ちでは少しマイナスだったが、また打ちたいと思った。

しかし、2回目の遊戯で中段チェリー引き、青7とか期待してたが クエスト行って失敗…
前作では何度もラージャン引いた自分は放心状態 (笑)
あれは無いわ〜

投稿者 さすおか さん 年代/性別 30代/男性 投稿日 2014/3/20
【モンスターハンター月下雷鳴の評価】
★★★★☆(4点)

【モンスターハンター月下雷鳴の感想・口コミ】
初打ち、2回目と2連勝した後の感想ですので、割引願います。

クエスト中、ボーナス中に1G1Gが気合い入るので面白いです。
レア役ひかなくても1G連確定の討伐できるときがあるのが魅力です。
1G連確率50%〜というのは導入当初だけかもしれませんが、偽りないです。

通常時は、レア役からのクエスト前兆待ちになりますが、結構な頻度で入るので飽きることもなく、一度状態があがったらアイルービンゴかボーナスまで落ちないのもチャンスが多くていいと思います。
一度だけ、中段チェリー(激熱チェリー)ひいたのにそっから前兆⇒クエスト⇒討伐まで30G引っ張られて当選したことがあり、追加投資になってしまいました。
確定役ならすぐに確定画面にしてもらいたい。

投稿者 みず さん 年代/性別 20代/男性 投稿日 2014/3/19
【モンスターハンター月下雷鳴の評価】
★★★★☆(4点)

【モンスターハンター月下雷鳴の感想・口コミ】
稼働2日目に朝から打ちました。
初日に行った友人から重いと聞いていたので軍資金多めで(笑)

感想としては、確かに当たりが重い。
しかし連チャンさえしてくれれば、なかなか。
打った感覚では0〜100までと、600からが当たりやすい感じでした。

勝つには勝ったけどしょぼ勝ちだったので4点。
演出もおもしろかったのでまた打ちたいです。

投稿者 ぱーたろう さん 年代/性別 30代/男性 投稿日 2014/3/19
【モンスターハンター月下雷鳴の評価】
★★★★★(5点)

【モンスターハンター月下雷鳴の感想・口コミ】
面白いと思いました。
サミモンも好きでよく打ち込みましたが、個人的に「ここをこーすれば面白いのに」という理想があって、それが実現した感じ。
導入間もなくそこそこ噴いた状況なので、甘めの感想になりますが、クエストやミッションの発生頻度、ATの盛り上げ方、狩成功で1G連にしたあたり、いい出来なんじゃないでしょうか。

確かにクエストやミッション(からのビンゴ)は、前兆ビンビンじゃないと解除になりませんが、それはどの台でもおなじ。
なかなか獲得G以内で決着がつかない無理ゲーな部分もありますが、剥ぎ取りの大連続はめちゃめちゃ気持ちいいですね。
もうちょいモンスターにバリエーションがほしいところですが、打ち込めばまだ色々あるのかな、と。
長く楽しめそうです。

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