正統派パチスロ攻略サイト - パチスロ立ち回り講座 | HOME | はじめに | サイトマップ | お問い合わせ |

満員電車

笑文録 目次へ戻る

満員電車

朝の満員電車。
「もうこれ以上はアリ一匹入れないよ!」って状態、よくありますよね。
ってか普通ですよね。

今日の朝も、まんまとその状態だったんですよ。

いつものように
  「やだなぁ・・・・ 
   このクソ暑い中、あんなギュウギュウ詰めにされたくないなぁ・・・・・」
なんて考えながら電車に乗り込みました。

僕の定位置は、大体いつも電車の出入り口付近。
「プシュー」っつって開くとこ。
理由は単純、汗だくのおっちゃんらにもみくちゃにされるよりは、ドアに押し付けられる方が
マシだと思ってるから。


そんな感じで、今日も無事出入り口付近をゲットすることに成功。
押し出されそうになりながらも、必死でキープします。
あとは、さっさとドアが閉まるのを待つだけ。


のはずだったのですが、、、、、、


なんとそこに、横幅的に軽く僕の倍はありそうな巨漢のオバサマが、あろうことか僕らの
ドア付近でウロウロしはじめやがったのですッ・・・・・・・


当然そのオバサマは、どのドアにタックルかまそうかとうかがっているわけで。


僕を含む、出入り口近辺の全員が「こっちに来るな・・・・・ こっちに来るな・・・・・」と念を送ります。
まあ、僕以外の人がどう思っていたかはわかりませんが、十中八九僕と同じことを考えていたはず。

しかし、このオバサマ・・・・・・ いや、もうオバサマはよそう。
わかりやすく「牛子(ぎゅうこ)」と呼ぶことにしよう。

で、この牛子の目線から察するに、ターゲットは明らかにこのドア。
僕が押し出されそうになりながらも必死でキープしてるこのドアです。

プルルルルとホームのベルが鳴り、いよいよドアが閉まる時がきました。

すると、恐れていたことが現実となったのです・・・・・・・・・・


闘牛よろしく、猛然と僕らの方へ向かって突進してくる牛子!
咄嗟に身構える僕ら人間!


・・・・・・この時の僕らのブロックを見れば、たとえあの若林君ですら舌を巻いて逃げてしまうでしょう。
弾丸シュートと化した牛子の巨体を、一糸乱れぬ布陣でガッチリとガード。
この団結力、まるで10年来の友人さながらです。(一応言っとくと、全員完全なる赤の他人)

その甲斐あってか、なんとか無事に牛子の侵略を防ぐことに成功!
人間、死ぬ気で頑張れば大抵のことはなんとかなるもんですね。


「さすがに無理ね・・・・」とでも思ったのか、スゴスゴと後ずさりしていく牛子。
その光景を目の当たりにし、途端にやすらぎと平和を感じる僕ら。

今日この場で、生まれて初めて出会った僕らですが、この瞬間に一つになれた気がしました。
近くに暖簾でもあったら、迷わず肩組んでくぐってしまうでしょう。
オヤッさん!いつもの!みたいな感じでね。

ホントに・・・・ ホントにありがとうみんな!
みんなが心を一つにしたおかげで、無事牛子の脅威から解放されたよ!
大好きだよ!みんな!
仲間って素晴らしいよね♪ (くどいようですが、全員もれなく初対面)



ところが・・・・・・・
次の瞬間に、僕らの想像を遥かに越えた出来事が待っていようとは・・・・・・・・・



スゴスゴと下がっていく牛子。
しかし、ある地点でピタっと立ち止まり、再びこちらへと向かってくるではありませんか!!
しかもその勢いは、先ほどの×2ってな感じの猛チャージ。


どうやらこの牛子、

「さすがに乗れなかったわね。」

などと思ったわけではなく、

「ちょっと助走が足りなかったわね。」

という判断を下した模様。。。。

うっそーん・・・・・・・・・・・・・・・
なんて自由な世界観を持ってるお人なんだこの方は・・・・・・・・・・・・・・・・・


こうなってしまっては結果は見えています。
所詮は「気合の入った牛 VS 気を抜いた人間」。

例えるならば、「本気のフリーザ VS 油断したタオパイパイ」みたいなもんです。
はっきり言ってお話になりません。。。
というか、勝負自体成立すらしてません。。。

当然のように一撃でガードが崩れ、グイグイと奥へ押し込まれる僕ら。
結局、そのままドアが閉じてしまい、まんまと牛子の思惑通りの結果となってしまいました。

いやあ、あのギュウギュウ詰めの車内はキツかった・・・・・・・
マジで死ぬかと思った・・・・・・・・


皆さん、この出来事を決してヒトゴトだと思わないでくださいね・・・・・・
ほら、ふと周りを見渡せば、アナタの周りで牛子が様子をうかがっているかもしれませんよ。。。



【換金可能】 目指せ一攫千金! オンラインスロットで電子マネーゲット!


特許取得により「換金」が可能となっている、オンラインスロットゲームサイト「ディーチェ」。

現在新台リリースイベントで大盛況! 前作に比べてボーナス確率はなんと【250%超】!
オール役からのボーナス解除や高確モードからの連チャンは圧倒的破壊力で一気に大爆発の可能性アリ!






【一攫千金】 パチスロゲームが24時間遊べる!1,500円分Ptで景品ゲット!


DXでは本格パチスロ系ゲームで稼いだポイントを電子マネーや豪華景品に交換ができます。
20種類以上のゲームで飽きずにポイントが貯められ、デイリーくじやロト、 EXP(経験値)ランキングなどで長く遊べば遊ぶほどに稼げるチャンスが増大!
今なら1,500円分無料Ptで[楽天Edy]●万円分が即日手に入る!




ページ最上部へ戻る

「パチスロ立ち回り講座」トップへ戻る