[2]ド素人女子スロッターはるか、パチスロ覚えるってよ [2016/4/14(木)] |
実は、プライベートにて1人でホールに行くのも初体験。
更に、スーパーマリオでは最初のキノコを獲得する前にやられるほどのゲーム音痴ゆえ、センスはゼロ以下かと思われます。
しかし、案ずるより生むが易し。
まずは予行練習打ちに行って参りました!
不安を抱えたまま、クランキー兄さんから指示された某都内ホールにママチャリでやってきた私。
初めてゲーセンに行く小学生のごとく緊張感を押し殺し、しかしナメられてはいかんので、いつもやってます的な空気を醸し出しながら二階スロットコーナーへ。
そして、目的の5スロのジャグラーに辿り着きました。
このホールの5スロジャグラーは、アイムジャグラーEXとハッピージャグラーの2台しかないのです。
立ち回りも何もないので、クランキー兄さんからは「まずは運勝負でやって来て下さい」とのこと。
究極の2択は、なんとなく教わった知識である「バケ出現率を見ろ」を流用。
しかし、本日は回ってないのです。
仕方なく昨日のバケ回数を見て、まだ20回転しか回っていないビッグ・バケ共にゼロのハッピージャグラーの方に恐る恐る座りました。
そして打つこと103回転目、ペカーン!!
来ました、バケ…。
でも、アレですね。
プライベートで打っていると、お隣のお兄さんに「目押しして下さ〜い」とか言える空気ゼロですね。
変な汗をかきながら、必死の形相で目押ししてたんですけど、人間追い詰められるとなんとかなるもんだと思いました。
ここから連チャンを期待しながら打つこと158回転。
これがまたしてもバケでしたが、その後20回転目でやっとビッグ。
そして187回転でバケ。
ここから150回転超えてもペカらなくて、そのせいなのかどうなのか、昨日抜いた親不知がぐいぐい痛み始めてきて。
親不知は抜いた後って、痛いんですねぇ。
遅くなりましたが、腫れまくって今日はマスクで失礼しております。
でも、止められないんです、こんなとこで。
「止められない」で思い出したんですが、私、カジノのバカラで20時間打ち続けた過去があるんですよね。
多分
『パチンコは適度に楽しむ遊びです』ってポスターの、どこかの協会にお世話になるタイプですね。
そのうち、
『実録パチスロにハマる女たちシリーズ』とかに出ちゃうかもですね。
でも、あの協会ってなんで沖縄にあるんでしょうかね。
そんなことを考えながら打ってたら、257回転でやっとペカーンしました。
思いが通じたのか、これがビッグ。
ここから4連出来ました。
結果は千円のプラス収支。
予行練習のビギナーズラックだと思いますが、連チャンも出来たし、なにより1人で楽しく打つことが出来ました。
でも、やっぱり5スロじゃ物足りなかったので、次回からは立ち回りにも挑戦しながら20スロのジャグラーシリーズに挑みます!
最後の方は親不知も痛みが治まり、ルンルンで帰宅しました。
あ、ママチャリを忘れてきたんですけどもね。
(C)KITA DENSI
【 教えて☆スロット 】 メニューへ