[3]ヒキに苦しんだ一週間(ハナビ/バーサス/北斗転生/パチなど) [2017/3/2(木)] |
《2月24日(金) 色々》
前日のショックでこの日は半分やさぐれてガチ稼働はせず。
色々な台を打ったので、打った理由と簡単なデータのみでご紹介。
************
『スーパー海物語Inハワイ(遊)』
●打った理由 : 癒されたかった
●1kあたりの回転数 : 約22.3回転
※少し出た
『海物語3R』
●打った理由 : 癒されたかった
●1kあたりの回転数 : 約25.2回転
※けっこう出た
『弱虫ペダル』
●打った理由 : 歌が聴きたかった
●1kあたりの回転数 : 約27.1回転
※当たらない・無理ゲー
『ハナビ』
●打った理由:目が合った
●推定設定 : 2orワンチャン6
※今カノ(バーサス)と上手くいっていないのを見計らって元カノ(ハナビ)が優しかった
■P仕事量3台トータル 14,678円
************
なぜか遊びのつもりなのに良台ばかり打っている件。
別にイベントでもないのにこんな台をたくさん並べているマイホ。
そして4パチの客は夕方まで私一人。
もうここで連打やろうよ…。。。
■ この日の総収支 : P+3,590玉 S+902枚 稼働時間10.59h ■
《2月25日(土) P甘デジ『海物語3R』》
この日は土日ということもあり真面目に稼働。
…のつもりが大寝坊。
到着は14時近く。
前日、目をつけていた甘デジの『海物語3R』が空いていたので、急いでぶん回し体制に。
展開、台の内容ともに優秀で打ち切り快勝。
************
●通常状態での総回転数 : 1,334回転
●1kあたりの回転数 : 約26.2回転
●大当たり : 53回(265R)
●P収支 : +11,943玉
●仕事量 : +16,613円
************
海シリーズは昔から安定感が高かったですが、この『海物語3R』も例に漏れず安定感抜群です。
シンプルなスペックなので、個人的には現行機種でトップクラスの安定度だと思います。
■ この日の総収支 : P+11,943玉 稼働時間8.28h ■
《2月26日(日) S『北斗の拳 転生の章』『ひぐらしのなく頃に祭』、P甘デジ『海物語3R』》
月に一度、ふと沸き起こってくる「あ、なんか今日転生打ちたいかも」な日。
専業でも射幸性の高い機種は好きですからね。
加えて、前日のマイホの転生島の稼働状況・台挙動が良かったこともあり、この日は設定狙いで。
前日2,800G弱で初当たり18回と抜群な台を据え狙いでスタート。
強チェを4回引くもさざ波すら立たずに迎えた305G305あべし。
まさかの確定役ゲット!
あの、
「通常時に引いたらAT当選確定!のみ!!!」
…と皆が羨むであろう1/65536のプレミア役。
『ウルトラマンウォーズ』のプレミアチェリーぐらいの恩恵ある機種早よ!
313G313あべしでAT確定。
変更判別が出来なかったのは痛いですが。
これがそこそこ9連まで伸び、次の当たりが22G22あべしでヒット→2連と、出玉は早くも1,300枚程に。
早めに持ちコインが出来たことでひとまず安心。
そこからは、個人的に大事だと思う高確以外のチャンスリプレイ(勝舞リプレイ)からの天破もあり、伝承ミドルも確認と内容は悪くなかったものの、次の当たりは694G1437あべし。。。
当然モードA。
しかもこの当たりは単発で、せっかく残した250程のあべしでも解除せず。
555あべしでの前兆を確認し、2連続モードAが確定的となり大事を取ってヤメ。
据え置きが確定的ならもう少し粘りますが、あの確定役が…。
●S : −650枚
リカバリーに選んだのは前日の『海物語3R』。
釘はたぶん閉まってないかな〜という感じで、とりあえずスタート。
しかし、前日と打って変わって魚の活きがよろしくない。
当たらず連チャンせずで貯玉上限に。
現金投資では危険なレベルなのでここで退散。
************
●通常状態での総回転数 : 689回転
●1kあたりの回転数 : 約24.2回転
●大当たり : 10回(50R)
●P収支 : −2,500玉
●仕事量 : +6,205円
************
前日より回転率が低いのは下ムラだと思います。
玉の入り方を見ていると前日と釘は変わっていなさそうでしたね。
今日はこれで終わろうかと思いつつスロコーナーへ戻ると、『ひぐらしのなく頃に祭』が空き台に。
実はこの台も前日良さげな履歴で、転生打ちたい欲が出なければ朝一打とうかと思った台。
ということで、偶奇判別だけでもと打ってみると、マイホでは久々の偶数挙動。
これは少し期待できるのでは…と粘ってみた結果、1700GでBIGは1回のみ(REG6)と言う体たらく。
さすがに心が折れ、大きな負債を増やして終了。
●S : −1,200枚
■ この日の総収支 : S−1,850枚 P−2,500玉 稼働時間7.98h ■
ちょっと吐き気がするくらいの大敗で今週は終了。
やれることはやれたと思っているのでいいですが。。。
《まとめ》
今週はヒキ的に一番苦しかった一週間だったかもしれません。
高設定をツモっているはずなのに結果が出ない。
パチンコもトータルでは欠損と…。
それでもトータルでは何とかプラスで終われたのは、高期待値の台に触れられているおかげですね。
ヒキが弱くても、それを補って余る台に座っておけばトータルで負けることはありません。
相変わらずマイホのパチンコ状況は良く、前述もしたようにこのお店にお客さんが集まらないのはおかしい!と日頃から集客方法を練っています(笑)
次回ぐらいにこうしたウンチクも書きたいですね。
スロのメイン店舗となっているノーマル強い店の方も、相変わらず店長とソリが合うのか狙い台が的中しております。
これも以前に書きましたが、アクロス系に設定を入れる以上はお店もわかりやすく入れないと誰も粘ってくれませんからね。
そういった意味では「ツモらせてもらっている」状況には感謝です。
時期が来れば、こうしたお店達でも必ずや連打を開催したいですね!
では今週はこの辺で!
ありがとうございました!
(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT
【 ゆるい専業生活者の日常 】 メニューへ