[3]年始の稼働報告(主にパチンコ) [2017/1/12(木)] |
《1月3日 P甘デジ『モモキュンソード』》
順調に?打った台が閉められてきた中、最後の残る一台。
回れば年でも打つとは言うものの、30歳で萌え台ばかり打つ新年になるとは…。
綺麗な開き方。
片方のみ開くよりも、左右の釘が均等に開いている方がパチンコはよく回ります。
この台のボーダーは17.26回/k。
目標は22回/kほど。
さすがに3日連続は…なんて思っていると、この日も開始7回転で大当たり。
いくら当たりやすい甘デジとは言え、3日連続で一桁当たりは初かも。
さらに嬉しいのが、この当たりで確変中に簡単な止め打ちをすることで玉が増やせるのがわかったこと。
これも出玉と同じく、電サポ中(パカパカ開いてる時)に玉が増えるか減るかでボーダーに影響が出ます。
第二回連打の時にも説明しましたね。
ちなみにマイホは技術介入を注意されませんが、お店によってはうるさいところもあるのでご注意を。
これで目標回転率も20回/kでOKとなり、余裕の目標over。
出玉の方はというと、序盤は良かったもののまたも後半失速。
実るほど こうべを垂れる 稲穂かな byがりばー
とはいえ、終日打ち切ることが出来、目標以上の仕事量も稼げたので気分的には上々!
************
●通常状態での総回転数 : 1572回転
●1kあたりの回転数 : 20.4回転
●大当たり : 43回(272R)
●P収支 : +1,969玉
●仕事量 : +22,942円
************
《1月4日 Pミドル『スーパー海物語Inハワイ』》
パチンコと言ったらやはり海。
海打たずしてパチプロとは呼べず。
甘デジ3Daysも見事に終了し、次なる台を求めてうろうろしていると、
わかりにくいですが、これはかなり開いている方。
しかもこの台は「デキが良い」台なんです。
デキとは、台のクセと言えばわかりやすいのですが、台の傾きなどで他よりも回りやすい台によく使われる言葉です。
そこはジグマの強み。
色々な台を打っているので、この店の台のデキは大抵把握しています。
そのデキの良い台が少しでも開いていれば、かなりの高回転率が期待できる。
とは言え、大当たり確率1/319のミドルスペック。
確率が収束しにくく荒れやすいため、甘デジよりも高めに目標設定したいところ。
ボーダーは19.05回/kですが、26回/kを目標で!
結果から言うと、期待以上に回ってくれて27/k以上の高回転率!
しかも出玉もしっかり取れて、言うことなしのお宝台でした。
展開も良く、高設定のAタイプのような理想的グラフ!
出玉も2万発overで今年最初の大勝利!
************
●通常状態での総回転数 : 1853回転
●1kあたりの回転数 : 27.4回転
●大当たり : 24回(360R)
●P収支 : +18,702玉
●仕事量 : +31,441円
************
《1月5日 S『ハナビ』、『クランキーセレブレーション』》
さすがにこの日は目立って開いている台は無し。
前日、ハナビがそこそこのデータだったので据え狙いで朝から設定狙い。
ちなみにマイホのハナビはバラエティに一台ですが、最近設定2をメインに使うようになったと思われ、比較的リスクが低いのも狙った理由の一つ。
序盤こそボーナス、小役、RT中ハズレも良く、期待を持っていたのですが…。
結果的には全て設定2近辺の数値に。
少し早い気もしましたが、他に気になることもあったのでヤメ。
************
●総回転 : 1697G
●BIG : 7
●REG : 3
●風鈴 : 96
●平行氷 : 28
●BIG中斜め風鈴 : 28/168
●ハナビゲーム中ハズレ 11/113
※ハナビチャレンジ中の数値は気にしないので載せません。
●S収支 : +200枚
************
気になったのは、マイホから3駅隣りの街。
この地域は基本的にボッタイメージなのですが、それが幸いして?調整ミスのパチンコが放置されていることもしばしば。
昨年、期待値5万円以上なんていう神台をしばらく打てたことも…。
年明けでそこの状況を見に行くことに。
残念ながら基本ボッタは変わっておらず、特にこれと言った収穫もなく退散。
しかし、帰り際に寄った他店に入ると、そこには新台札が刺さった『クランキーセレブレーション』の姿が…。
このお店も前から気にはなっていたところで、特に新台に力入れてます感があったお店。
そして、前日までのデータもベタピンが基本のクラセレにしては悪くない。
ということで、調査も兼ねて打つことに。
べ…、別に打ちたかっただけじゃないんだからね!
食いつきは早く、投資1kで、
本年初のズレ目!からのバケをゲット。
すぐさまBIGも引き、順調に出玉も増えて…、ふえ…。
なんか当たり過ぎじゃねこれ?
最初の1000GでBIG10・REG5というかつてないロケットスタート。
しかも小役もなかなか良好。
これはひょっとして…、という期待を胸にしつつ打っていると、まあよく当たる。
途中深いハマりが数回あったものの、終始1/100近辺で推移。
だがしかし!
ブラックマンデーもビックリな小役確率の大暴落。
打ち切り&快勝出来たものの、設定的には?な内容となりました。
楽しかったから全然いいけど(笑)
************
●総回転数 : 4000G
●BIG : 32
●REG : 6
●ベルA : 237
●ベルB : 32
●スイカ : 63
●チェリー : 189
************
ベルBは目押しの正確さが必要なので、少しシビアにカウントしましたが、やはりスイカとともに低設定域数値。
私が「低設定のヒキ強」なんて憧れの言葉を使っていいのだろうか?
************
●S収支 : +2,720枚
************
次のページへ
【 ゆるい専業生活者の日常 】 メニューへ