機種解析 | 更新履歴 | サイト案内 | 解析セブン
【スマートフォン版】
正統派パチスロ攻略サイト - パチスロ立ち回り講座
【連打】⇒優良店《限定》取材
連打スケジュールはこちら!
≪限定情報アリ!連打公式LINE≫
友だち追加

人生パチスロ一筋


[3]北斗強敵、ついに実戦!! [2015/9/16(水)]

ゲーム性自体は、北斗シリーズの王道でもある北斗救世主の後継機といった仕様で、入り込みやすいし、面白いといえば面白いかなと。

ただ、前から予想していたんですが、やはり初当たりの重さがネックとなりそう。
まだ打ち込んでいないので言い切れはしませんが、初実戦の感想としては、これなら救世主で良いんじゃないか、といったところが正直な感想ですかね。

こちらもまだ一回の実戦なので何とも言えませんが、判別に関しては、救世主と同様にモード移行率を重視するで良さそうかなと。

実戦中は弱スイカが空気でした。
打ち始め&AT後も、通常モード以下濃厚ばかりでしたね。
正に低設定の北斗、って感じでした。

おそらく高設定は、弱スイカが活躍したり、設定差があると言われている弱チェリー・弱チャンス目からのCZ当選が顔を覗かせたりするんでしょうね。

それから、たまたまかもしれませんが、通常モード以下で間違いなさそうなのにジャギステージへ簡単に移行したり、第3停止演出が発生したりと、滞在モードが見抜き難くなっているのかもとの印象も受けました。
初当たりが重くなった分も考慮すると、今までの北斗シリーズの中でも、設定看破の難しい部類に入るかもしれませんね。


とにかく、少しでも長持ちして貰いたいところですが、ホール次第ともなりそうな北斗強敵。
基本的なことですが、稼働減を食い止めようと頑張るホールを探し出せるかが鍵となりそうですね。

その時期は意外と早く訪れるかもなんで、しっかりホールリサーチはしておきたいと思います。


そして最後に今回の実戦ホール。

10段階評価は1のまま変わらずとなりました(笑)

多少の見せ台はあったと思いますが、あれだけ大口を叩いていたブログの内容からすると、大いに物足りない状況だったかと思います。

これはすぐに前の稼働状況に戻るパターンだなと予想していましたが、データチェックしてみたところ、こちらは予想通り急速に右肩下がりとなっていました。
そりゃそうですわな(汗)

ま、こんなケースもあるんだということで勉強になりました。

パチスロで敗戦するということは、ホールのせいでも誰のせいでもなく、自分自身の選択が間違っていたからだと思います。
全ては自分のせい。

ただ、純粋にイチスロッターとして、ここ三年くらいで最もガッカリした気持ちになったのは間違いない一日となりました。


今回も最後までご覧頂き、ありがとうございました!
次回も宜しくお願い致します!!

 


【パチスロ立ち回り一問一答】

●毎回楽しみにしてます。雑誌のライターイベントの仕組みを判る範囲で教えてもらえると有難いです。
ライターを派遣する会社、受けるホールによって様々だと思います。

僕個人の経験では、打ち合わせ無しで開催されるホールへ行き、指定された時間だけブログを更新しつつ実戦するだけの時もあれば、ホールさんの意気込みなどを直接店長さんから受けて実戦するなんてパターンもありました。

僕は基本的に自腹ガチ実戦でしたが、人によっては、ギャラを渡されて収支関係なく全て出た分は回収なんて方法もあるかもですね。


●誰が監督やっても今年のソフトバンクはパリーグ優勝すると思いませんか?
そうかもしれませんね〜。
ですが、工藤監督だったからこそ、これだけの独走になったのかもしれませんけどね!


●ということは本業はライターですか?週どれくらいに時間かけますか?
そういうことと認識しています。
週によって仕事量が違ったりするので、様々ですかね。
基本的に体力があるときは深夜に原稿書きして、極力昼間は稼働出来るように心掛けています。


●ちゃんとマイナンバーと銀行口座連結しますか?
またその時が来たら色々考えていくといったところですかね。
事前に勉強はしておかないとですけどね。


●パチンコスロットがこの世からない世界に行ったら何してると思います?
それでも特殊な仕事を追い求めていそうな気がします。


●軍資金に余裕がなければパチンコに行くしかないですか?吉宗極み打ちたいです。
吉宗極となると、ガッツリ攻めるにはそれなりの軍資金が必要ですかね。
ゾーン狙いやリセット狙い、天井狙い等で投資を押さえつつ勝負してみるのが良いかもしれませんね。

低投資で勝負したいならノーマルタイプですかね。
パチンコもミドル・マックスは低投資だと遊びにくい仕様ではあると思います。


●4号機のCT機で好きだった台は何ですか?私は、NJとデルソルです。
実はCT機はそんなに触った記憶が無いんですよね〜。
ワールドオブライツを少し打ったくらいですかね。
第2回コラムで登場した先輩はNJが大好きだったと思います!


●パチンコは店側が釘を触れなくなった方が回らない極悪店が減るのでは?
一理あると思います。
ただ、優良店も無くなると思うので、総合的に見て良くなるかどうかは難しいところですね。


●北斗強敵打ちました。Sammy終了!正直な感想です。りょう君はどう感じた?
メガヒットの可能性は極薄かなと思います。
やはり初当たりの重さがネックかと…。


●機械割102%の聖闘士聖矢はどう思いますか?期待値はありですが・・・?
フル攻略で機械割約6%アップは、なかなか面白いと思います。
5号機でそこまでのことが出来たんですね〜。

設定1でもプラスにはなりますが、ガッツリ当てる設定ではないので、他機種同様、高設定が入りそうなタイミングがあれば狙ってみたいです!
ま、問題は目押しがどれくらいの精度で出来るかですけどね(笑)

【 人生パチスロ一筋 】 メニューへ





【スポンサードリンク】






【換金可能】 目指せ一攫千金! オンラインスロットで電子マネーゲット!


特許取得により「換金」が可能となっている、オンラインスロットゲームサイト「ディーチェ」。

現在新台リリースイベントで大盛況! 前作に比べてボーナス確率はなんと【250%超】!
オール役からのボーナス解除や高確モードからの連チャンは圧倒的破壊力で一気に大爆発の可能性アリ!






【姉妹サイト】 パチスロとも共通点の多い投資『FX』を徹底解説

≪ FX初心者向けFX講座 ≫
当サイトの姉妹サイトで、運営7年目を迎える老舗のFX初心者向け入門サイト。
特に人気のコンテンツを以下にご紹介。


■知識ゼロだけどFXに興味がある >> FX早分かり一問一答

■初めてFXに挑戦する場合はどのFX口座がいい? >> これからFXを始める人にお勧めなFX口座特集

■FX投資をしたいが忙しくて時間がない >> 投資のプロが作った売買プログラムで無料自動取引




50音から機種を検索
あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行

メーカーから機種を検索
ユニバ
サミー
山佐
大都技研
オリンピア
北電子
KPE
ネット
パイオニア
その他




ページ最上部へ戻る

「パチスロ立ち回り講座」トップへ戻る



Copyright (c) 2004〜2015
パチスロ立ち回り講座
All Rights Reserved
無断転載・複写等は固く禁じます