明日ガッツリと飲みそうな感じなので、今日は軽めの晩酌です。
さんまの刺身。
今が旬ですしね。
軽めに飲むため、あえてつまみはこれだけにしてみました。
ちなみに、僕が自分で盛ったのですが、「盛り方が汚いから、それを私が盛ったことにしないでね。」と嫁から念を押されました。。。
むぅ・・・精一杯綺麗に盛ったのに・・・
まあなんにせよ、この時期のさんまの刺身は最高ですよね!
安いくせに妙に旨い。
なんともいじらしい存在です。
でも、量が多いのが難点。
さんまの刺身は、総じて量が多めですから。
これでも、まだ半分くらいなんですよ。
まだ半分近く刺身が残ってる・・・
まあ、あとの半分は晩飯の時に食べればいいかな、と思っていたのですが・・・
嫁の調理風景を見てイヤな予感がしたので、今日の晩飯が何なのか聞いてみたんですよ。
すると、、、
「あ、今日はミートソーススパゲッティだよ。」
さんまの刺身とミートソーススパ・・・
なんて強引な出会い・・・
さんまの刺身もミートスパも、お互いにびっくりするでしょうね。
「お前がくんのかよ!聞いてないよ!」みたいな。
サッチーいるのにミッチー来ちゃった、みたいな。(←古っ)
でも捨てるわけにはいかないので、頑張ってこの強引な出会いを成就させようと思います。
2015年10月の枠上クランキー日記一覧へ