投稿日 |
2011/5/14 |
投稿者 |
米粒 さん |
年代 |
20代 |
性別 |
男性 |
職業/立場 |
自営業 |
パチスロレベル |
中級者 |
どーも初めまして、米粒と申します。
今日は、最近僕たちの周りで流行りの立ち回りをご紹介させていただきます。
その名も「山本ハイエナ」。
今のところ、仲間内の勝率8割(9勝2敗)、合計収支+180kという、昨今のART機の天井ハイエナもびっくりなハイエナです。
どんなものかといいますと・・・
僕のマイホに山本さんという常連がいます。
ちなみに山本さん、「あの人、山本っぽい顔だよね。」っていう理由で山本と名付けました。
別に元極○トンボの太ってる方に似てるとかそういうんじゃないです。
ただ顔が山本っぽいんです。 なんとなく。
そんな山本さんなんですけど、まぁとにかくうざい。
まず、態度がでかい。
最近の椅子って、若干後ろにも稼働するやつ、あるじゃないですか。
僕の通ってるマイホはそんなに通路が広いほうじゃないんで、調子に乗った座り方してる人の後ろは椅子が後ろに動いたとこで固定されるんで、必然的に狭くなるんです。
そんな中で山本さんは、これでもか!ってほど縦長に座るんですよ。
椅子のギリギリにケツをポディショニングし、若干エビぞりになってんじゃねぇの?ってくらいのどえらい態度でいつも座っています。
すさまじい縦長っぷりです。
そんなもんだから、椅子が後ろにマックス稼働+頭が突き出すというハイパーコンボを決めてくるため、山本さんの後ろはいつも人が詰まってます。
次に、レバーオンの仕方がしつこい。
普通レバーのたたき方って、上からトンッ。って一回叩くだけじゃないですか。
まぁちょっと熱入ってきたり、イライラしてきたりでも、大概は上からストスト連打するくらいのものじゃないですか。
しかしこの山本さんは違います。
山本さんは2種類のレバーオンを使い分けます。
まず山本さんの通常時のレバーのたたき方ですが、なんでかわかんないんですけど、下から上に3〜4回たたきあげるんです。
今まで何回も見てきましたが、上から叩いているとこはみたことがありません。
次に、イライラしてきたり、乗ってきたりした時のレバーオンですが、手のひらでレバーをネチョネチョし始めます。
もう上下左右、レバーが稼働する方向へ凄まじい愛撫をし始めるんですよ。
加藤鷹師匠もびっくりです。
そして極めつけはこの山本さん、スロットの腕がひどい。
友達に、「養分ってどういう意味?」って聞かれると、秒で、「山本さんみたいな人の事。」って答えれるくらいの養分っぷりです。
まず、設定を掴んでいるとこはもちろん見たことがなく、ヒキで勝っているというところさえみたことがありません。
何が好きでスロット打っているんでしょう・・・。
さて、ずいぶんと山本さんの人物像について熱く語ってしまいましたが、とりあえずご察しの通り、仲間内ではこの山本さんは巨人のワタツネくらいのレベルで忌み嫌われています。
それで2か月前くらいのある日、朝一鬼武者が半6という激熱イベントでツモれなかった友達が、何を思ったか、
「俺、山本ハイエナしてくるわ。」
と、もう全く意味の分からないことを言い始めまして。
その時山本さんが朝一打ってた台は戦国BASARA。
なんでBASARAに走ったのかはわかりませんが、きっと養分だからでしょう。
普通に鬼に座れる順目に並んでたのに・・・。
まぁ最初は友達のこと、「あいつ、また気持ちよくなってんな・・・。」くらいに思ってたんですけど、気づけば4000枚オーバーのBASARAが。
鬼イベントなんだからBASARAでそんな出さなくても・・・。
結局そのBASARAは4500枚でフィニッシュ。
友人からは最高のドヤ顔を頂戴致しました。
それからというもの、僕たちの中で狙い台を外して投資がかさみ、気持ちよくなった奴らはみんなこぞって「山本ハイエナ」をするようになりました。
蒼天、緑、タフ、神たま・・・・
数々の台で「山本ハイエナ」の恩恵を受けました。
きっと、嫌いな奴に渾身のドヤをお見舞いしたい。という猛烈な気合が、パチスロ台に乗り移るんでしょうね。
皆さんも気持ちよくなったらやってみてください。
ウザキャラの打ち終わった台へハイエナを。
長文にお付き合いいただきありがとうございました。
読者さんのパチスロ日記 メニューへ戻る
パチスロ日記大募集! お気軽にお送りください!