投稿日 |
2016/7/5 |
投稿者 |
ロク さん |
年代 |
20代 |
性別 |
男性 |
職業/立場 |
その他 |
パチスロレベル |
中級者 |
皆様こんにちは!
最近仕事が忙しくてなかなか打てないロクです(^^;)
突然ですが、皆様の中で身内に新しいスロッター仲間を増やしたい!!なんて思う方もいると思うんですが、なかなかスロットっていうと『ちょっと……(^^;)』なんて避けられたりしませんか?
そんな中、彗星のように表れた高校時代からの付き合いのイケメンの友人。
過去1度打たせてみたら、エウレカペナシングルをいきなり揃えるという偉業を成し遂げた期待の新人です(笑)
イケメン 『麻雀物語3面白かった!』
ロク 『あんな出し方できんのお前だけだわ!! どうやったらこの機種でお座り一発で一撃3000枚オーバーなんて出せるねん!!』
そんな会話もした記憶がある方です。
さて、小話はこの辺で、さっそく話に入りたいと思います。
■ 第1幕 打ちたい台を打ちたい! ■
イケメン 『偽物語が打ちたい』
ロク 『承知』
偽物語はまだ低貸しに落ちているとこがかなり少なく、ちょっと池袋を出るくらい遠くなってしまいました(^^;)
事前に下見を済ませ、いざ実践!!
抽選ではなく、並びで遅めにきて10、11でなんなく並びで取れました。
偽物語・シュタゲという並びで。
イケメンさんのもう1つご所望台がシュタゲだったので、この並びの台配列は天のゴッド様の思し召しかもしれません。
とりあえずこの日は、友人の目押し力云々と持久力をみつつ練習の意味合いも兼ねているので、基本は設定関係なしにツッパです。
最初はお互い悪くないスタートで出玉を微増させつつ、わいわい打ってました。
友人がなんだかんだビギナーズラックなのか、和解の儀からボーナス引いて50語乗せたりなんなりで一撃3000枚近い出玉を獲得。
打ち慣れてる人にはこの一撃の凄さが分かると思いますが(^^;)
そんな出ないってこの台……
この人は好きな機種に強いのか?
そんで俺はと言いますと……
イケメン君に変わるとATが続き、俺がやると単発になるという、台に嫌われちゃった状態です。
なんか機嫌損ねたんかなぁと思いながらレバオン……
プチュン
ロク 『ふ、フリーズ!? フリーズやで! フリーズ!!』
イケメン 『おお! すげぇ!!』
二人でフリーズムービーを観賞する(笑)
中段チェリーの2分の1らしいですね。
え?
いくつストック貰ったのかって?
……2、2個です(*´∀`)
あれぇ……
でも、とりあえず7セットまで伸びて1300枚くらいは貰えました♪
俺は最終的に使いきるまで遊んで、シュタゲのいい打ち納めになりました。
もうお腹いっぱい……
イケメン君はと言うと、集中力が落ちてきたのかスイカをこぼしまくる(笑)
なんならチェリーもこぼしてる(笑)
ついでに白7も見えなくなってる(^^;)
とにかく落ち着いて焦らず打てとアドバイス。
白7は集中しだしたらしっかり狙えるようになってました。
さすがにBIG中のビタは、終日通して1回しかできてませんでしたが。
その1回も『目押しは』してないんですけどね。
携帯みながら適当押しした時に成功してました。
二人で爆笑(*´∀`)
心眼や!心眼や!って騒いでたけど、そもそも心の眼すら台のことみとらんかったやろ!!(笑)
その後、アシストするとビタはできていたので、周期感覚は取れているみたいなんですが、如何せん白7が見えにくいらしくうまく狙えない様子。
自分も銀英の黄色とか見えないんですけどね。
まだまだ設定狙いの立ち回りを一緒にする日までは遠そうです。
次は目押しいらない台を勧めようかな。
追伸。
この間無理矢理打ちに行ったら、
1日目→3000枚
2日目→5000枚
3日目→2000枚
出しました(笑)
快勝だと思いますか?
1日目1546ハマりで当たりからゴッド、2日目3000枚投資かかってます。
3日目は4500枚投資なので負けてます(笑)
パチスロって不思議……
読者さんのパチスロ日記 メニューへ戻る
パチスロ日記大募集! お気軽にお送りください!