機種解析 | 更新履歴 | サイト案内 | 解析セブン
【スマートフォン版】
正統派パチスロ攻略サイト - パチスロ立ち回り講座
【連打】⇒優良店《限定》取材
連打スケジュールはこちら!
≪限定情報アリ!連打公式LINE≫
友だち追加

読者さんによるパチスロ日記

投稿日 2015/12/13
投稿者 FORES さん
年代 20代
性別 男性
職業/立場 その他
パチスロレベル 中級者



エヴァAタイプ復活おめでとう!

どうも皆さん、おはこんばんにちは!
引退したとか抜かして、ちゃっかり打ちに行ってる田舎スロッターFORESでございます!
いや、なんかすいません←(´・ω・`)

今回は、「パチスロエヴァンゲリヲン 魂を継ぐもの」の話。

いやぁ、待ちに待ったAタイプエヴァの復活。
とてつもなく嬉しいですね。
どれほど待ち望んだことか。

もちろん導入初日に初打ち。

カチカチしてボーナス合算は6ぶっちぎり。
4役合算は5。
その他は割愛しますが、4以上の数値。

2600G回した所でボロボロにやられてる友人に献上。
なんとか友人は2kプラス。

私は2250枚ほどのコインをまどマギにいきなり900ハマリで全て持っていかれ、ジャグラーのかに歩きなどして、なんとか1kプラスでフィニッシュ!

なんというか、、、
笑いました。

打ってた台の終日の差枚は3300枚。
投資2Kなので打ち続ければかなりのプラスで終われたなー。
まあ、2人とも負けてないしいいかと。
互いに傷を舐めあって帰路に。


ここからが本題。

今のところ、仕事終わりにいくと確実に座れてるので座っています。
自他共に認めるエヴァ好きなんです!

同じ友人とエヴァの映画について語りあうと余裕で3時間は語れます。
てかリアルに3時間語ってました。

私は普段、逆押しバー狙いで小役フォローしてます。
この打ち方だとチェリーはこぼしません。

昔のエヴァ打ったことあるなら分かると思いますが、エヴァのAタイプは、右リールにチェリーを止めないと払い出しを受けれません。
左リールにチェリー止まるのは当該ゲームでチェリーが成立したお知らせです。

上段バー停止で、中リールフリー打ち。
で、スイカテンパイすればスイカ。
左リールにはスイカをフォロー。
スイカは15枚役なのでこぼしたくはないですね。
順押しでも取れますが、リール配列を見ると押しが早いとこぼすこともある位置にスイカはありますから注意は必要です。

その他にも逆押しのメリットは、1枚役を取れること。
配当を見ると、ボーナス中にでるチェリー、黄7、赤7の停止目が1枚役となってました。
これは結構重要で、単独ボーナスか否かの見極めに必要です。
単独ボーナスで黄7スーパーの時点で設定4以上確定ですからね。

1枚役成立時は完全に無演出でした。
2回引きましたが、なにも起こってなかった、はず。。
なので、引いたのになにも演出ないから気づかずにやめる、なんて事故も防げます!
1枚役引いたときはボーナスだったので、確定役扱いなのかな?
まあ、取れるときの逆押し停止形が上段赤7停止なので、ボーナス確定なのでしょう。

逆押し時に上段赤7停止で強スイカorボーナスです。
本日起こった出来事はこの逆押し時の上段赤停止の時。

1枚役フォローもかねて上段に黄7フォロー。
引いた回数が少ないので、この打ち方でほんとにあってるか分かりませんが、この打ち方で取れてたのでこうしてます。

すると、確実に目押しをしくったらしく黄7は大きく滑り、下段でスイカテンパイ。
まあ、強スイカか、と思い左リールに赤7狙いでスイカフォローしましたが、さらにここで目押しをしくったらしく揃わないスイカ。

あー、やっちまったー、と思う間もなく私は目を疑いました。

なんと左リールに、「7・チェリー・7」が止まってるではありませんか!
順押しならボーナス1確目です。

私は、「へー、こんな風にも止まるんだー。 なら1枚役の目押しミスだったんだなー」と思い、演出を見送り最後のプッシュボタン!

第3使徒に吹っ飛ばされるマリ、、、

おー、復活パターンか、いいねー、と思いレバーオンすると、画面は通常に、、、

( ; ゜Д゜)

どうやら完全に強スイカのこぼし目だったみたいです。

が、あんな偉そうな出目止まるのにハズレるん?と半パニック。
苦笑いしながら打ち続けました。

ちなみにその後何事もなくレギュラー後の799天井行きました。

RTはベル引けず30Gでボーナス当選。
いやRT堪能させてよ、、、

ちなみにその後、写メ取りたくて上段赤7停止の時に中リール下段にスイカ止めて左リールに赤7狙うも、ふつーに滑って下段に赤7の上のやつが止まりました。

一体、どうやったらあんな出目が出るのか。
下の赤7の下のベルをビタ押ししたのか。
ある意味レア出目だったので写メを取れなかったのが悔やまれます(´・ω・`)

ちなみに収支の方は余裕でマイナス。
店は出てしまうからかなり設定は締めてるみたいですね、、、、

読者さんのパチスロ日記 メニューへ戻る

パチスロ日記大募集! お気軽にお送りください!





【スポンサードリンク】






【換金可能】 目指せ一攫千金! オンラインスロットで電子マネーゲット!


特許取得により「換金」が可能となっている、オンラインスロットゲームサイト「ディーチェ」。

現在新台リリースイベントで大盛況! 前作に比べてボーナス確率はなんと【250%超】!
オール役からのボーナス解除や高確モードからの連チャンは圧倒的破壊力で一気に大爆発の可能性アリ!






【姉妹サイト】 パチスロとも共通点の多い投資『FX』を徹底解説

≪ FX初心者向けFX講座 ≫
当サイトの姉妹サイトで、運営7年目を迎える老舗のFX初心者向け入門サイト。
特に人気のコンテンツを以下にご紹介。


■知識ゼロだけどFXに興味がある >> FX早分かり一問一答

■初めてFXに挑戦する場合はどのFX口座がいい? >> これからFXを始める人にお勧めなFX口座特集

■FX投資をしたいが忙しくて時間がない >> 投資のプロが作った売買プログラムで無料自動取引




50音から機種を検索
あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行

メーカーから機種を検索
ユニバ
サミー
山佐
大都技研
オリンピア
北電子
KPE
ネット
パイオニア
その他




ページ最上部へ戻る

「パチスロ立ち回り講座」トップへ戻る



Copyright (c) 2004〜2015
パチスロ立ち回り講座
All Rights Reserved
無断転載・複写等は固く禁じます