投稿日 |
2015/7/17 |
投稿者 |
ロク さん |
年代 |
20代 |
性別 |
男性 |
職業/立場 |
その他 |
パチスロレベル |
中級者 |
読者の皆様どうも。
並び順のお店で気合い入れすぎて、三時間前に並んじゃったロクです(笑)
マジ暑かった(^^;)
並んでたら、店長と副店長がご来店したので、ご挨拶をしておきました。(今日は勝ったなニヤリ←)
ということで、バイオ6を終日打ってきたので、機種考察していきたいと思います。
●初当たり18回
●天国移行なし
●直撃なし
●ボーナス11回
朝イチ、おもっきしガックンと高確出てたんで変更っぽかったんですが、低設定だったみたいです(笑)
実践自体は大きくハマることもありましたが、CZの軽さとART復帰に助けられ、かなり軽傷で済みました(^^;)
一番ショボい特化ゾーンを数回挟んだのも地味に効いています(笑)
シューティングバーストとジュアヴォモードは引けず……
それでは、改めまして機種の考察に入りたいと思うのですが、前作バイオ5からの大きな変更点は3つあるので、そのご説明をしつつ考察していきたいと思います。
≪研究員によるバイオハザード6についての報告書≫
1、まず、今回のCZは2種類あるということ
前作のパニックゾーン(PZ)は上位CZという位置になる。
なので、あまり頻繁には出てこない。
過度な期待は厳禁である。
期待度60%とあるが、この日を含め何回か引いたPZは一度も外すことはなかった(しかも一度もレア役を引いていない)ので、かなり期待を持っていい上位CZなのだと思われる。
待機準備中の当選も前作よりしやすい感じだ。
しかし、このCZには連チャン性がなくPZ自体をループすることはないようで、前作のようなウェスカーゾーンのループには到底及ばない。
前作同様、上位CZなので成功失敗に関係なく、終了後に通常CZのハザードバトルが出てくるのはなんとも興味深い。
ハザードバトルについてだが、期待度35%というのはほぼ確率どおりの成功率だという印象を受けた。
今後の研究成果には期待がもてるだろう。
このCZ中は、如何にして高期待度のミッション中に1枚役(ベルこぼし)もしくはベルを引けるかだと思うのは当然の思考だが、ミッションの発生契機はリプレイ以外の小役なので、引きまくるに越したことはない。
あとは、期待度の高いミッション発生を願うだけだ。
ミッション期待度は、演出より帯の色をみると分かりやすいのだが、青、黄、緑、赤の順で期待がもてるようだ。
助っ人がくるとゲーム数が10Gに再セットされるという興味深い実験データもあるので、期待度の高いミッションが選択されやすい状態になっているうちにチャンスをものにしたいところである。
◎例、レオン&ヘレナ(助っ人エイダ)◎
自身でこれを体験したのだが、緑帯以下がほぼ出ない状態になったにも関わらず失敗してしまった。
この失態を次に繋げねば。
ミッション中の抽選は、1枚役とベル、レア役なのだが、ミッション発生時点でART抽選も行っているので、何も引かずに当たることもあるようだ。
個人的に、レア役からの緑帯以上は期待がもてると感じたので気をつけてみていてほしい。
2、特化ゾーン
今回大きく変わったのが、突入契機で前作だとART中のレア役で抽選だったのが、今回は加えて突入時の7揃いからも入るよう改良が加えられている。
7揃い昇格抽選は『正直デキレくさい』というのが本音だ。
強レア役を配合しても色合いは変わらず白のままだったりするのだから、たまったものではない。
この日も1日研究に明け暮れていたが、黄色以上をみる機会には立ち会えなかった。
今回、気合いが入るのは7の揃い方よりも、全ては『4リールの出目次第』といったところだ。
どれぐらいの確率で出てくるのかは今後の研究解析に期待したい。
3、プレミアムハザードラッシュ
最後の報告になるのだが、今回のプレミアムはかなりの改良、調整を施され、まったくの別物と考えたほうが良さそうだ。
前作ではエピソード3までは確定、以降は継続抽選に漏れるまで滅算ストップという実験内容だったが、なんと今回は改良のかいあって、エピソードコンプリートが確定するという最高の仕様となって生まれ変わった。
つまり、最低限として、
●初期スタートゲーム『66G』
●『エピソード(27G)×10個→270G』
の『336G』が確約されるという、素晴らしい進化を遂げている。
ここにエピソード当選に要したゲーム数(滅算ストップ分)+レア役での上乗せが加味されてくるのだから、最恐に熱くならざるをえないだろう。
しかもあろうことか、シューティングバーストの確率も上がっているというから驚きだ。
さらに噂によれば、エピソードコンプリートには次回天国がつくとかつかないとかの情報まで入ってきている。
とにかく強力なのに変わりはない。
おっと、そろそろ所内が騒がしくなってきたようだ。
今日の報告書はここまでにしておくことにする。
なんでも今日は、俺にセッテイイチっていうものの測定実験をジバラでやってほしいらしい。
なんのことやらだが、いくことにする。
最近、何か皆俺に近づこうとしないのだが、何か俺はやってしまったのだろうか?
そういえば最近、ちょと…身体…かゆい…きする?
おなか、、、へてきた
なか食べた、、、い
おいし……
かゆうま
※普通に出てきた場合とフリーズから出てきたプレミアムハザードラッシュに恩恵の差はありません。
レア役5連続でプレミアムハザードラッシュ確定!!
(通常時)エイダボーナスで810%表示も確定です。
読者さんのパチスロ日記 メニューへ戻る
パチスロ日記大募集! お気軽にお送りください!