機種解析 | 更新履歴 | サイト案内 | 解析セブン
【スマートフォン版】
正統派パチスロ攻略サイト - パチスロ立ち回り講座
【連打】⇒優良店《限定》取材
連打スケジュールはこちら!
≪限定情報アリ!連打公式LINE≫
友だち追加

読者さんによるパチスロ日記

投稿日 2015/4/7
投稿者 ロク さん
年代 20代
性別 男性
職業/立場 その他
パチスロレベル 中級者



戦国コレクション2&萌えよ剣

遂に終日打てました!!
もはや設定など知りません!!
渾身の限り楽しみながら満足するまで打ってきました!!

オマケで萌えよ剣もあるよ!(笑)
みていってね!\(^-^)/

ではどうぞ!!



◆戦国コレクション2◆
125G(単発)変更天国?

530G(単発)

480G(8セット世界制覇♪)

33G(超天国3セット)

128G(単発)超天国一発落ちでした(笑)

115G(単発)

113G(3セット)

767G(単発)

749G(4セット)

979G(6セット)

506G(単発)

60G(単発)

378G(4セット)

990G(2セット)

765G(3セット)

55G(2セット)


◆総回転数5087回転◆

◆総投資2250枚回収2800枚◆

◆初当たり16回単発7回◆


よくプラスになったもんだ(^^;)


朝イチは設定変更時の25%を掴んだようですが、設定はないと断言できます!
以下に理由を書きます。

@レア役直撃が一度しかない
A弱役CZが一回しかない
BCZ引き戻し多すぎ(奇数挙動5の可能性は残ります)

奇数濃厚です。
低貸しですので無難に中間辺りでしょう。

とにもかくにも、展開としては単発回数半分以下なのにはかなり救われてる感があります(^^;)
明らかに負けバトルなのに、強役引いて無理矢理継続とかも数回あったので、かなりレア役を引くタイミングに恵まれてました。

後半かなり手痛いハマりを連続で食らっていますが、AT中弱チャメから200乗せを頂いたり、上記にも書いてある通り鬼ヶ島チャレンジの引き戻しなんかでかなりゲーム数短縮をしているので、ゆうてもそんなじゃない感じです。
100コレ短縮とかがけっこうあって助かりました♪

それでは、ここからは個人的な見解を交えつつ、台についての考察を書いていきたいと思います。


◎単発回避◎
単発を回避するには如何にいい継続シナリオを引くかはもちろん、レア役からのロボニャンドライブを早めに引けるか、または継続バトル中にレア役を引いて無理矢理継続させるかにかかっています。
体感で、継続バトル中の強役は確定レベルで継続しました。

初当たり三回目の時に、一発目からロボニャンドライブを20G継続させ三回赤7揃いを貰えたのはかなり大きかったです。(ロボニャンドライブは赤7揃い10分の1の特化ゾーン)
これのおかげで全国制覇までありつけました♪


◎良心的なCZ◎
リプレイ、ベルなんかでも20コレ以上貰えるのはいいですし、入りにくいぶん引き戻し率も3割以上と引き戻しやすく、さらに相手の鬼の状態から解除までの残りのゲーム数の推測、さらには世界制覇シナリオ確定演出まであるのには驚きました(^^;)
(今回見てません)

しかも余った鬼ヶ島のゲーム数を持ち越せるのもグッド♪


◎今時のAT機の中ではかなり甘いほう?◎
だと思います!!
純増詐欺がないだけで良台認定差し上げたいくらいです。
純増3枚は伊達じゃありません♪

フリーズ恩恵も強力みたいですし、KPEらしからぬ台だと思ったのは秘密です(笑)


ハッキリ言って甘い部類だと思いますが、耐えられない人には耐えられない機種だとも思いました(^^;)

とにかく通常時は128超えるとほぼ天井行ってしまいますし、ゲーム数解除の前兆である修羅モードが分かりやすすぎて熱くなれませんし、単発率も本来かなり高いはずなんだというのは体感でわかりました。



◆萌えよ剣〜今宵花散る◆
たぶん大多数の人はみたことないか、興味がないと思うんですけど、このサイトですら口コミがついていないのがちょっと不憫だったのでここで少しだけ(^^;)

たまたま5スロで見かけて軽く『1631』回転までボーナス間でハメた時のお話しです(笑)

もう爆負けがみえております(^^;)
200くらいからここまでハメました(笑)
ボナかART引いたらやめるつもりが……もうこれだけでクソ台認定差し上げたいです(笑)

ARTの純増が1.5しかないにもかかわらず、全然乗せないし特化行かないしでどうにもなりませんでした。
頼みの特化も天井から170、レア役からのほうで70とかでした(^^;)
強役が重いのに上乗せすらしないのがザラでしたし、なによりボーナスが重すぎる!!

ただ、2点だけいいと思ったのが継続方式とフリーズです。


◎継続方式◎
継続バトルにて6択の押し順を当て続ければ継続する上に2択、全ナビも全然出ます。
さらに最低このチャンスを三回は貰える上にレア役でナビ格上げ抽選もあります。

押し順当ての残り回数が多い時に早い段階で当てられれば、残りの狙える回数が全て上乗せになる上に、この状態でレア役引くと全て上乗せ確定なのはかなり良心的です。


◎フリーズ◎
BIG+5ループ確定。

今、ショボッ!!って思いました?
俺も初め思いました(笑)

でもよく考えると『5ループ確定』なんですよ。
つまり、『自力ループは関係ない』んですよ!!
つまり、5回落ちるまで続くわけです(≧▽≦)

自力にかかってますが、上にも書いてある通り、かなり良心的な仕様になっているのでうまくすれば50や100ループも夢じゃないと思うんですよ!
途中セット乗せをうまくやったりすればさらに伸ばせますし、純増低いので相当続かせないときつい機種ではありますが、個人的には夢があるフリーズだと思います♪


もう、打つ機会ないだろうなぁ(笑)
アニメタイアップ機って落差激しいですよね(^^;)
それでいうと化物語とか大ヒットだったんだろうなぁ。

読者さんのパチスロ日記 メニューへ戻る

パチスロ日記大募集! お気軽にお送りください!





【スポンサードリンク】






【換金可能】 目指せ一攫千金! オンラインスロットで電子マネーゲット!


特許取得により「換金」が可能となっている、オンラインスロットゲームサイト「ディーチェ」。

現在新台リリースイベントで大盛況! 前作に比べてボーナス確率はなんと【250%超】!
オール役からのボーナス解除や高確モードからの連チャンは圧倒的破壊力で一気に大爆発の可能性アリ!






【姉妹サイト】 パチスロとも共通点の多い投資『FX』を徹底解説

≪ FX初心者向けFX講座 ≫
当サイトの姉妹サイトで、運営7年目を迎える老舗のFX初心者向け入門サイト。
特に人気のコンテンツを以下にご紹介。


■知識ゼロだけどFXに興味がある >> FX早分かり一問一答

■初めてFXに挑戦する場合はどのFX口座がいい? >> これからFXを始める人にお勧めなFX口座特集

■FX投資をしたいが忙しくて時間がない >> 投資のプロが作った売買プログラムで無料自動取引




50音から機種を検索
あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行

メーカーから機種を検索
ユニバ
サミー
山佐
大都技研
オリンピア
北電子
KPE
ネット
パイオニア
その他




ページ最上部へ戻る

「パチスロ立ち回り講座」トップへ戻る



Copyright (c) 2004〜2015
パチスロ立ち回り講座
All Rights Reserved
無断転載・複写等は固く禁じます