投稿日 |
2015/2/23 |
投稿者 |
ロク さん |
年代 |
20代 |
性別 |
男性 |
職業/立場 |
その他 |
パチスロレベル |
中級者 |
まさか、店員さんの神ヒキを目の当たりにする日がこようとは(笑)
その日、ハイエナでゴッドの宵越し天井を消化して、ほかに何か打つ台を探していると、初代モンハンがチャメC&アイルーが四人集合状態で止まっている台があり、え?と思いながら中押し最速手順で白頭BIGをゲットしたところ、後ろから声をかけられました。
店員さん 『ラッキーでしたね』
俺 『そうですね(汗)』
(何かの罠だったのか!?)
店員 『実は先ほど台を拭いていた時に腕が当たってしまい、リールが回転してしまいまして、仕方なく止めたところリプレイが揃って、再度回したら先ほどの状態になってしまって(^^;) 店員じゃなかったら自分が打ちたいところでした(笑)』
俺 『ですよねぇ(笑)』
(なんかどっかのスロ漫画でこんな店員いたような?)
そこから白BIG自体はなにも起こらなかったのですが、高確消化中にバケを引き、強チェからラッシュをいただき、さらに待機中単独バケを引きゲーム数を伸ばし、何事もなく消化して終わりました(笑)
これで展開が良かったら面白かったんですが、特になんも起こらず。
でも、なんかこういうのいいですね。
パチスロらしくて(笑)
こういう偶然が重なって起きる奇跡って大好きです!!
ここで突然ですが、今まで経験したパチスロ奇跡「ドッキリしたのはこっちやねん」ランキング発表!!!\(^-^)/
(言えない・・・ 今書きながらランキングにするほどあったっけ?なんて考えているなんて・・・)
◆第5位◆
『ビクトリーロードならぬペカリロード!』
地元ホームで鬼のように熱い日がありまして、抽選受けたのですが、友達はまあまあで俺はなんと台数オーバーの番号(笑)
つまり、帰る人がいないと座れません。
そして入ったら、1台だけジャグに余り台があったんです。
ジャグは20台ほどで、ほかの機種はもちろん満台です。
友人にジャグ取れたけどノリ打ちにする?と聞いたところ、
友人 『ジャグかぁ、う〜ん、いいや!』
俺 『わかった〜 俺も金ないから3kくらい打ったら帰るわ〜』
一時間後………
俺 『今三箱なんだけど(笑)』
友人 『ノリ打ちだよな?』
俺 『アホか(笑)』
友人 『ノリ打ちにしときゃよかったぁあぁ!!』
俺 『ね(笑)』
そのジャグは、なんとBIG先行にもかかわらずバケ確が6をぶっちぎった確率でして、たしか合算も1/96とかだったような(笑)
結局お昼開店だったにもかかわらず、終日で5000枚近くだしました\(^-^)/
1台だけ空いてるというミラクルに、しかもその台が出るというミラクル(笑)
◆第1位◆
あと3つあると思いました?
残念、思い出せませんでした(笑)
次回予告。
『弾痕って実は期待度30%もないよな?(笑)編』
四人で久々に並びで打ちにいった日のお話しです。
最初みんなでデビメイ3打ちに行くという流れだったんですが、2台しかないので、残り2名は手持ち無沙汰。
俺はハイエナばっかしてました(笑)
そしてひとしきりみんなで楽しんだのち、
友人A 『そろそろいくべ』
友人B 『あ、まだコイン一枚あった』
友人C 『よーし任せろ!』
ガコッ!!
ダダダダン←期待度50%以上の弾痕演出
一同 『!?!?』
友人C 『ま、まっさかぁ(^^;)』
台 『デビルボーナス!!』
一同 『(゜ロ゜)ポカーン』
友人C 『ひ、ヒキ強やろ?(震え声)』
一同 『せ、せやな』
このあと全員大爆笑(笑)
最後の1枚で、しかも1枚掛けで当たるという奇跡。
この日は色々いい思い出になりました。
パチスロならではの奇跡が重なって起きる奇跡、素晴らしいですよね。
こういう瞬間に立ち会えるとなんだか嬉しい気持ちになります♪
読者さんのパチスロ日記 メニューへ戻る
パチスロ日記大募集! お気軽にお送りください!