投稿日 |
2015/1/31 |
投稿者 |
ヤマト さん |
年代 |
30代 |
性別 |
男性 |
職業/立場 |
サラリーマン |
パチスロレベル |
初級者 |
全国の皆様、改めましてはじめまして、ヤマトでございます。
さて今回は、最近になって打ち出した「魔法少女まどか☆マギカ」の実戦記後編です。
先回の日記にて穢れMAXの威力を目の当たりにし、いよいよ養分稼動まっしぐらとなりつつある今日この頃。
盲目の養分中年に、果たして奇跡と魔法は存在するのか!?
それでは・・・
「いくよ!」
〜前回までのあらすじ〜
強敵(とも)との神拳勝舞に疲れ果てた、穢れというよりヨゴレのヤマト。
安住の地を求めて彷徨う彼の明日はどっちだ!?
【四日目】
この日も仕事が休み。
例によって何の根拠もなく朝イチ台を回す。
・・・が、やはりあまり挙動は良くない。
ボーナスは250ゲームを超えないものの、200以内もない。
つまりずっと通常Aである。
たまにラッシュにも入るが、何も起きずに駆け抜けていく。
そうこうする内にジリジリと投資はかさみ、前回の貯金も底を尽きかける。
今日も負けかと諦めかけたその時。
それは余りにも静かに訪れた。
1/32768の中段チェリー。
しかも、キュウべぇがシルエットで現れてただ去っていっただけの何でもない演出から。
いつもはリプレイだったりベルだったり、たまに保険のセールスよろしく契約を迫るだけの演出である。
とにかくこの時は「やったった!!」とびっくりしたのだが、数秒後、ふと冷静になる。
頭に浮かんだのは「フリーズは中段チェリーの約1/3で発生する」ということ。
今回はすでに中段チェリーを揃えてしまった。
通常時の中チェの恩恵もあんまり良く知らないし、なんだか損したような気分になった。
なんという贅沢な罰当たり者か。と反省し、ともかく遊戯に戻る。
すると数ゲーム後に、ゴージャスなお菓子を頂いてボーナス。
マミのEBとなった。
いつ聴いても、EB中の曲(ワルプル中にも流れる)はカッコいい。
「そういえば、ほむらとかまどかのEBはどうやったら入るのかな?」とか考えながら消化していたら、今度は液晶に「!!!」のナビが出現した。
余り深く考えずにリールを止めると、左上段にチェリーが止まった。
「何だろう、目押しミスかな?」と思ったが、全部停止するとリールがVフラッシュ。
なんだか良く分からないが、たぶん確定役か?
スイカの小V字だと思っていたが。
どちらにせよ、いい事があるのだろう。
案の定、EB終了後にBBが1ゲーム連。
でもこちらは特に何もなく駆け抜け。
そしていよいよマギカラッシュが始まる。
すると直後、天国解除したPB中にもう一度さっきと同じVフラが出現する。
左リールにはまたしても上段チェリー。
これは一体何の役ですか?
ここでは50ゲームを上乗せ。
その後はチャンス目と弱チェリーが頑張ってくれ、ボーナスと合わせちょこちょこ延命しているうちに2000枚獲得で終了。
やっぱりスイカは仕事しないね、うん。
でも捲ったのでよし。
平均獲得枚数とかは知らない。
期待値を知ると凹むから。
【五日目】
この日はまったく見せ場なし。
90ゲームに1回スイカが来て、演出なくスルーした挙句、400ゲーム台で解除を繰り返し、1500枚の負債と私のソウルジェムに穢れを抱えるだけだった。
調子に乗るとすぐこれだよ。
【六日目】
この日は夜からの実戦。
できるだけ穢れが溜まっていそうな台を、とここ3回PBが連続し、天国スルーで捨てられている台を選択。
しかし、ここからが穢れとの長い戦いとなった。
最初は200ゲーム付近でマジチャレからBB。
当然、開放はなし。
その後は通常Aとマジチャレの繰り返しでボーナスをゲットするも、当たらないレア役とBBが邪魔をして穢れが一向に溜まる気配がない。
ラッシュも入ったり入らなかったり。
かと思えば、ボーナス待機中に20ゲームハマりで穢れてみたりと、妙に思わせぶりな挙動を見せる。
まさに魔女台である。
こうなりゃコイツを必ず落としてみせる!と意気込んではみたものの、よく考えたら私は肉食系男子ではなかった。
というか、異性との噂すら立たない絶食系男子だ。
こんなところで何をやっているのか。
ほんとにどうでもいことを考えながら打つこと数時間。
時刻は22時。
すでに8割方諦めつつも、340ゲームで解除する。
投資スピードはやや緩やかだったが、それでも投資額は結構きている。
時間的にもこれが最後のチャンス。
画面には赤7が揃う。
頼む、これで穢れ開放しろっ・・・!
せめて、少しでも取り返させてくれっ・・・!
祈るような気持ちで第3停止ボタンから指を離す。
・・・
普通に告知方法選択画面になってしまった。
終わった。
完全に諦めた気持ちでBBを消化する。
しかし、そのボーナスも残り1ゲームまで来たところで三たび、あれが降臨する。
左上段チェリー。
何度やってもこうなるんだが、果たしてこれで正解なのか?
画面上には「ワルプルギスの夜」と表示された。
絶望の淵から救い上げられた気分だ。
ともかく後は、これが少しでも続いてくれれば・・・!
そして、ほむらとクリーチャーとの戦いが始まる。
先制は、いつものようにワルプル。
ビルが降ってくる。
「まあ、初回は継続だし次からが大事」、などと考えていたら、
「きゃあっ!」
と言って倒れこむほむら。
ん?
いつもと違うぞ?
そういや初戦でビル攻撃とかしたっけ?
とここで、急にハッとする私。
あることを思い出したのだ。
まさか・・・。
そのまさかである。
いや、ちょっと待って。
ワルプル初戦負け、それってすなわち・・・90%継続確定の、アルティメットバトル突入!!
時刻は22:09。
客もまばらになった店内で、派手な音を出す台とともに悶絶している男がいた。
いや、嬉しいんだよ?
ありがたいんだよ?
でも、今じゃないよね?
ここから俺は、爆乗せを期待したらいいのか、閉店ぎりぎりで取りきれる半端さを願ったらいいのか、どっちなの?
一人台にツッコミながらまどかの戦いを見守る中年男。
ヤバい、まどかが攻撃する時に出す、
「ハァーーーッ!!」
という声が妙にセクシーに聞こえてしまった。 ←ちょっとおかしくなってる
と考えつつ、もじもじしながら消化した少女と魔女と養分の戦いの結果は・・・
12連、230ゲーム乗せ。
ほらね、やっぱり微妙じゃないか。
なんなら、取りきっちゃうよ?
俺の初めてを返しておくれよ!
またしても罰当たりなことを言っていたらやっぱり罰が当たったのか、上乗せやなんやで結局70ゲームほど残して無念の閉店リタイアとなってしまった。
この日は−800枚くらい。
最後はホッパーエラーでタイムアウトとなり、店内に店員を呼ぶキャラ達の声がこだましているのだった・・・。
いかがだったでしょうか。
ここまでの戦績は3勝3敗。
特に3日目の負け方がえげつなかったですが、希望と絶望の差し引きは、今のところゼロ付近です。
養分にしては頑張っている方です。
しかしこの台、差枚が4桁単位で上下する魔性の台。
トーテムポール氏の言うとおりでした。
でも、面白いですね。
何より「穢れシステム」が養分心を刺激する中毒台。
今後も打っていこうと思います。
ヤマトでした。
読者さんのパチスロ日記 メニューへ戻る
パチスロ日記大募集! お気軽にお送りください!