投稿日 |
2015/1/29 |
投稿者 |
野菜 さん |
年代 |
20代 |
性別 |
男性 |
職業/立場 |
サラリーマン |
パチスロレベル |
初心者 |
敏腕スロッターの皆様こんにちは。
野菜です。
皆様は、今日も今日とてアグレッシブにスロ活に勤しんでおられますでしょうか。
いつも無謀なスロ活に励んでは深手を負っている私ですが、ここ最近は何やら無双モードに突入したようなのです。
無双モードというと、何を触っても負けないモードですね。
たまーに来るあの時期です。
養分一確の日記を恥ずかしげもなく投稿していたあの野菜にも、ついにやって来たのです。
何が負けないモードだこのタコ助!そんなの存在したら苦労しねえよ!くたばれ!などと罵られそうですが、今年の目標である「車を買う」為の資金を稼ぐにはもってこいの大チャンスなのであります。
無双モードに突入した初日は、少し離れたホールへお邪魔しておりました。
余談ですが、野菜は半年前に結婚したのをきっかけに、好きな時になかなかうちに行けない身に成り下がってしまったのです。
なので今回もそうですが、毎回ホールへ向かう途中というのは本当の本当に心が踊ります。
なにを打とうかなー、なんて悩みつつ、心はいつも華麗なステップを踏んでいます。
離れたホールへ行く理由は、「ひぐらしのなく頃に煌」を初打ちするため。
原作は、マンガを途中までしか読んでいないので詳しくは知らないですし、前作のひぐらしも触ったことは無かったというのに、何故ひぐらしを打つのかというと、今回のは幼女達が際立って可愛いと聞いていたからなのです。
不純です。
とはいえ。
「変態既婚者スロッター野菜」といえども、幼女と言われるとさすがに抵抗が。。
などと思いつつ、ひぐらしの下パネルが視界に入ったその瞬間で、私が獲得した「萌え」の期待値は十分でした。
不純此処に極まれり。
勝手に一人で照れながらもうち始め、100Gくらいでチャンスゾーンに突入。
大変身ゾーン。
打たれたことのある方ならお分かりになるでしょうが、チャンスゾーンでもビタ押しが要求されるのです。
もちろん事前には勉強をしていたし、ビタをしなくてもいい方法もあるものの、狙うべき左の白7が見えねえ。
クラコレでならそこそこビタ押し出来ていたので余裕っしょと、たかをくくっていたものの左の白7が見えねえ。
正確には、見えることは見えるが全然ビタ押しができねえ。
やい隣のヤツ、台に付いてるフィギュア撫でながらこっちをそんなに不思議そうに見るんじゃねえ。
そもそもビタが出来ないなら打つんじゃねえよって話です。
とりあえずここは、失敗した一回目以降のビタ押しは保留。
大変身ゾーンを消化し、なんやかんや初ボーナスゲット。
しかもBIG!!
この時点でなんか疲れてきました。
しかしボーナス中はリプ外しが必要なため、ビタ押しがさらに重要になってくることを思いだし、後悔しつつさらにちょっと泣けてきました。
そしてこの台は情けを知らず、 ボーナス開始して2G目に、
台 「JACinちゃんす!」
早速リプ外しの出番である。
…いい度胸だこの野郎。
俺の目押し力を試そうって魂胆か。
そっちがその気なら俺だって本気を出して白7くらい直視してやらああああ!!
べしっ!!
台 「じゃっくいん!!」
野菜 「嘘だ!!!!!!」
嘘じゃなかった。
見事に失敗しましたね。
まあ、まだ1回目やしな。仕方ないな。
隣のヤツに見られて、なんか恥ずかしかったしな。
自分にそう言い聞かせつつ、1回目のJACゲームを消化します。
しかしその間にバトルポイントを2個ストックすることが出来たのです。
なんだかんだ言っても、この台はやはりこれが大事なんですよね。
その点野菜は出来る子なのです。(適当)
しかし2回目のリプ外しも当たり前のようにミスします。
ビタ押ししなくてもいい方法を選択すれば、こんな無様な醜態を晒さなくてもいいものの、やはりビタを決めたい。
決めなければならない。
このまま次もビタを決めれないようなら、この幼女達の前から潔く去ろう。
そう決意しながら消化しておりました。
この辺で隣のヤツは私を不憫に思ったのか、ガン見するのをやめてくれました。
残りボーナスゲーム数は24G もあるのに残りJACは1回。
これはまずいぜ?
獲得枚数270枚くらいで終わっちゃうぜ?
すると残りボーナスゲームが15Gでジャックインチャンス到来。
…やるしかねえな。
いいか、見てろよフィギュア撫でながら打ってるお前!
これが俺の本気だあああ!!
べしっ!!
台 「惨劇回避ー。」 ピルルルー
出来ちゃったよ。
正直諦めてたので思わず立ち上がる始末。
ぼくだってやれば出来るのです。(自慢気)
その後の野菜は、330枚獲得して、いとも簡単に東京マギカバトルに全敗し、天国あるか確認してメダルを減らし、半べそかきながら席からテイクオフしましたとさ。
でも、ひぐらし面白い!!
設定看破要素もたくさんあるようなので打ち込みたいなー。
と思わせていただきました。
この時点では約+100枚です。
いうてもプラスはプラスですので、このあと何を打つのかがきっと大事なのでしょう。
長くなりましたので、続きの稼働は次の日記で書けたらなと思います。
さようならさようならさようなら。
読者さんのパチスロ日記 メニューへ戻る
パチスロ日記大募集! お気軽にお送りください!