機種解析 | 更新履歴 | サイト案内 | 解析セブン
【スマートフォン版】
正統派パチスロ攻略サイト - パチスロ立ち回り講座
【連打】⇒優良店《限定》取材
連打スケジュールはこちら!
≪限定情報アリ!連打公式LINE≫
友だち追加

読者さんによるパチスロ日記

投稿日 2015/1/24
投稿者 赤色 さん
年代 20代
性別 男性
職業/立場 サラリーマン
パチスロレベル 初級者



収支表の重要性/収支の付け方

皆様、どうも!
赤色と申します!

いきなりですが皆様、収支と稼働内容はつけておられるでしょうか?
今回は、稼働内容を記す重要性を自分なりに語ってみたいと思います。

収支をつけた方が良いというのは、どのパチスロサイトにも書かれています。
その理由も書かれていますが、稼働内容が正確にわからないと意味がないと思います。

というのも…

1.どんな状態の台を打ったのかがわからないと、収支がマイナスの場合、ただただ落ち込み、ストレスになる。

2.稼働内容がわからないと、例えば、収支がマイナスだから自分の立ち回りはダメなんだとどうしても思ってしまい、これまたストレスになる。

3.「1」と「2」のようにストレスをためて稼働すると、正確な判断ができなくなりやすいので、立ち回りが雑になり、収支がマイナスになりやすい。

といった感じで、収支的にもマイナス、精神的にもマイナスで、いいことが一つもない状態になりやすいです。

細かく内容を書く必要はないと思います。
僕の場合は、例えば、

●ハーデスの場合
・番台 宵越し250G 当日120G ゾーン狙い 前兆なしヤメ
・番台 宵越し355G 当日0G 開始から、奇数テンパイ多発 変更濃厚 一応、430G(リプレイ8回引いた時点)ヤメ

とかを、稼働中にメモしてます。
稼働が終わったら見直す時間を作り、解析をみながら次回の稼働に役立てるという流れです。

個人的には、何Gで当たったとかは必要ないと思っています。(基本的に、天井狙いとゾーン狙いしかしないためです)

稼働があって、収支がある関係なので、収支だけみるのは危険だと思います。
収支がプラスの場合は、特に立ち回りに関して勘違いしやすく、ボーダーが甘くなっていたりと立ち回りが雑になりますので、稼働内容もしっかりつけた方がいいと思います。

僕は初級者なので、稼働内容をつけないと、暴走してしまいます(笑)
乱れ打ちとか、すごく好きですし。

稼ぐことに重点を置くと決めてから、稼働内容を記録するようになりました。
不思議なもので、乱れ打ちしなくなりました。

まとめますと…

実践→見直しと勉強→実践→をしないと、勝てるようにならないということです。
収支だけを見て一喜一憂しても、意味がないってことが言いたかっただけです。(笑)

ここに書いた内容は、すべて自身の失敗からのものです。
失敗談を読むことで、同じ失敗をする方がいなくなって欲しいです。

読者さんのパチスロ日記 メニューへ戻る

パチスロ日記大募集! お気軽にお送りください!





【スポンサードリンク】






【換金可能】 目指せ一攫千金! オンラインスロットで電子マネーゲット!


特許取得により「換金」が可能となっている、オンラインスロットゲームサイト「ディーチェ」。

現在新台リリースイベントで大盛況! 前作に比べてボーナス確率はなんと【250%超】!
オール役からのボーナス解除や高確モードからの連チャンは圧倒的破壊力で一気に大爆発の可能性アリ!






【姉妹サイト】 パチスロとも共通点の多い投資『FX』を徹底解説

≪ FX初心者向けFX講座 ≫
当サイトの姉妹サイトで、運営7年目を迎える老舗のFX初心者向け入門サイト。
特に人気のコンテンツを以下にご紹介。


■知識ゼロだけどFXに興味がある >> FX早分かり一問一答

■初めてFXに挑戦する場合はどのFX口座がいい? >> これからFXを始める人にお勧めなFX口座特集

■FX投資をしたいが忙しくて時間がない >> 投資のプロが作った売買プログラムで無料自動取引




50音から機種を検索
あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行

メーカーから機種を検索
ユニバ
サミー
山佐
大都技研
オリンピア
北電子
KPE
ネット
パイオニア
その他




ページ最上部へ戻る

「パチスロ立ち回り講座」トップへ戻る



Copyright (c) 2004〜2015
パチスロ立ち回り講座
All Rights Reserved
無断転載・複写等は固く禁じます