投稿日 |
2010/10/7 |
投稿者 |
メンタンピン さん |
年代 |
20代 |
性別 |
男性 |
職業/立場 |
アルバイト |
パチスロレベル |
中級者 |
管理人様、また読者の皆様こんにちは。
メンタンピンと申します。
私はスロ歴5年ですが、万枚童貞のヘタレです。
また、自慢じゃありませんがヒキの弱さはワールドクラスであると自負しております。
爆裂AT機の猛獣王の設定6で負けたり、エヴァ約束の設定6でBIG間4000Gハマリを食らう等、ヒキ弱エピソードは枚挙に暇がありません。
今日はそんなエピソードの中でも、特に私の心をへし折った話を紹介させていただきたいと思います。
あれは2年ほど前のことです。
近所のホールにて戦国無双の全台設定5、6という何とも言えない微妙なイベントがあって、意気揚々と参戦した時の話です。
そのホールは中規模店で、戦国無双は15台程ありました。
幸いにも抽選で珍しく良番を引けた私は無事に台を確保し、終日勝負を決め込み稼働開始。
この店の設定告知は信頼できるものなので安心しきって回していました。
が、当たらない…
ようやく当たったのは876G。
BIGでしたが悪い立ち上がりです。
さあここからだ!と気を取り直して半蔵で消化。
200Gほど走ってくれたので、まあまあだなと思っていたらば次のボーナスは992GでBIG。
このBIGを消化しながら、頭の中を駆け巡る圧倒的予感…
「今日はいっぱい負けるね!」
その予感は見事に的中し、ARTは即死&1037Gハマリのダブルパンチ。
このボーナスはBIGでしたが天井スレスレだったのもあって、怒りの慶次をチョイスです。
…まあ、即死ですよね。
ここにきて、正直やめたい気持ちが芽生えました。
でも、もっとARTをやりたい。
というか無限をやりたい!
だって俺は勝ちに来てるんじゃない! 打ち(ぶち)にきてるんだ!
そう気を取り直し、また黙々と打ちこみを開始します。
いくらなんでもそろそろ当たるっしょ!
そろそろボーナスの大波が来るっしょ!
…そんな風に考えたバチが当たったのか、次のボーナスは2684Gでした。
もうね、涙目なの。
両隣の人が!
ひたすらおかわりを要求してくるサンドに大量のお札を食わせてる私を、憐れみに満ちた顔で見ています。
箱にコインを詰めながら。
そんな視線をあびつつ、勝負に負けたカイジさんのようにくっちゃくちゃの顔をしながらボーナスを狙います。
BGでした。
大チャンスです。
天井状態だったのもあって、無事に信長をはり倒した我が慶次。
やっと…やっと無限RUSHです!
ニコニコしながらフリー押しで1G目を消化した時、事件は起こりました。
はい、生入りでBIGです。
本当にありがとうございました。
お陰で強制的に慶次ですね。
当然即死ですよね!
ちなみにその後は当然のように854Gはまりましたよ!
これ以上は割愛しますが、結局一日打ちきって16万負けました。
5号機では自己最高負け額です。
なぜか戦国のシマにいた人達からヒーローのような扱いを受けながら、寂しくホールを後にしました。
「期待値とかオカルト! 戦国運ゲー!」と夜の公園でシャウトして家に帰りましたよ。
ちなみにその日は私の誕生日でした。
以上、駄文失礼いたしました。
読者さんのパチスロ日記 メニューへ戻る
パチスロ日記大募集! お気軽にお送りください!