投稿日 |
2014/5/12 |
投稿者 |
SevenStars さん |
年代 |
20代 |
性別 |
男性 |
職業/立場 |
サラリーマン |
パチスロレベル |
上級者 |
スッ…
カチンッ…
シュボゥッ…
ジジジジッ…
スパーッ…
フーーー〜…
いつ聴いても、THEE MICHELEE GUN ELEPHANTは色褪せねぇぜ。
打ちに行く時の車中のBGMは決まってこの曲、remember Amsterdam。
中学でROCKに目覚めたSevenStarsです。
お久しぶりです、毎回見てくださってる読者の皆様。
辛い時もあったけど、私は元気です。
さて、4月の後半から5月の始めまで所謂GWと呼ばれる激務期間も無事終わりまして、ようやくまったり打ちにいける日がやってまいりました。
この日はGWが終わって間も無い5月7日。
そうです、マクロスフロンティア2の初日なのです。
んがしかし、私の行くホールは3台しか導入ないんですよね。
いや、ほんと最近の台は導入数が少なくて少なくて…
GOD系譜の頃には2BOX当たり前だったんだけどなぁ。
番長2・北斗転生が最後の大型導入だったんじゃ無いだろうか。
まぁ、私はほとんど新台を打たないんですけどねぇ。
出てから一ヶ月は触りもしないことが多いんですよ。
私の過去の日記にも「新台打ちました!」って記事はない気がするなぁ。
一度好きになった台はとことんまで打ちたいタチなもんで…
化物語とか化物語とか。
なので、朝一バラエティコーナーに走るのはいつも私だけってことが多々あります。
朝1番にきてバラにあるハードボイルド〜グリフォンの幻影〜を独り占めしてたのは大学時代のいい思い出です。
話は逸れましたが、この日のお目当てはHOTD。
毒島先輩の「濡れるッ!!」よりもヒラコーの「ガッチャ!」が聴きたいがために打ってる気がするなぁ。
稼働開始して2500G。
麗チャレンジに助けられてストーリーで事故り1500枚ほどプラスなものの、小役合算が芳しくないこともありART抜けで即ヤメ。
メダルを流して交換しようとカウンターに行く途中、気になる台を発見し着席。
朝一から3000枚近く出したものの、そこから右肩下がりに落ち込んでいる魔法少女まどか☆マギカ。
履歴をみると、
前回700G台プチ
前々回500G台後半プチ
そして今現在250G
勝てると心の中で思ったのなら、すでに行動は終わっているんだっ…!
すると370Gほどで突然の委員長バトル。
が、敗北。
と思いきや復活、からの〜マギカラッシュ。
通常時からのマギカラッシュとかいつぶりだろう。
設定1 : 1/6553.6
設定5 : 1/1820.4
設定6 : 1/1092.3
・・・で直撃マギカラッシュ。
これは期待せざるをえない。
すると2セット目に突入。
演出がざわつきバトルへ。
見事撃破し赤七GET。
もちろんコネクト選択、否、コネクト一択。
完告(完全告知)勢なんですよ私。
それも中押し1確狙いの。
ここでシングルほむら一回ダブルほむら一回を揃える。
出来過ぎですな。
中押しで中段ほむらが停止したときの声がシングルとダブルで違うんらしいんですが、未だ確認できてないんすよ。
なんて言ってるんだろう。
そしてワルプルギスの夜。
シングルの分は10Gで終わるものの、ダブルほむらの分は17連まで伸びて289Gの上乗せ。
少し物足りない気もするが、その後もちょくちょくボーナスとワルプルギスを重ねて一撃3000枚over。
完 全 勝 利 !!
気付けば夜九時半。
帰るかなぁ…明日仕事だしなぁ…と思っているとこに電話の音がなる。
親父 「今日飲みにいくぞ、どうせ勝ったんだろ?」(鋭すぎますぜ親父殿
私 「えっ? でも明日朝からしごt…」
親父 「飲みにいくぞぉ!」
私 「うっす…お供します…」
結局4時まで連れ回され、次の日は死んだ魚のような目をした私がいました。
親父は朝から打ちにいって、化物語で事故り、7800枚の写メが送られてきました。
なんでそんなに勝てるんですか親父殿。
あと、この前知らないお兄さんに「この台出るから打ちなよ」って言われて打ったら、万枚出ちゃった夢を見ました。
えぇ、夢です。
あのお兄さん実は夏目優司さんなんじゃ無いかと気にしてるSevenStarsでした。
読者さんのパチスロ日記 メニューへ戻る
パチスロ日記大募集! お気軽にお送りください!