投稿日 |
2014/3/23 |
投稿者 |
SevenStars さん |
年代 |
20代 |
性別 |
男性 |
職業/立場 |
サラリーマン |
パチスロレベル |
上級者 |
スッ……
カチンッ……
シュボゥッ……
スー……
フーーーー〜……
タバコをふかし回胴遊技場の自動扉をくぐると、そこは雪国だった。
私 「負けましたねー……」
親父 「負けたなぁ…」
私 「いくら持ってかれました?」
親父 「あぁ? ……あぁ、3万… お前は?」
私 「3万と……5千円です……」
親父 「………だなぁ。」
私 「はいっ?」
親父 「リベンジしかねーだろーなぁ…」
私 「そうですね…倍返しですね…」
親父 「……」
私 「……」
親父&私 「ふー〜……」
どーも。
今一番タイアップしてほしい漫画は究極超人あ〜るだったりします。(あとは魁クロマティ高校。シュールな台が打ちたいんですよ)
おは今晩チワワ。
三たびの大雪に見舞われ、雪かきが間に合わないSevenStarsです。
いや、ほんと酷いんですよ。
車を運転しててもホワイトアウト寸前、家の前には除雪車がペッと置き去りにした雪の山。
早く春が来て欲しいものです。
ちなみに北海道に春が来るのは5月中旬です。
さて、冒頭の上司こと親父との会話ですが、3月入ってからしこたま負けたんですよ。
しかも冒頭の日は5スロで持ってかれました。
主に天善と白いチンチクリンなインキュベーターに。
そんなこんなでリベンジを誓い、翌週の決戦の日。
親父が唐突にこんなことを言い出したんですよ。
親父 「今日は勝つ前提で来てるんだよなぁ?」
私 「?…そうですけどなしたんすか…?」
親父 「なら一つ、賭けをしねぇかぁ?」
私 「なんでしょう?」
親父 「今日コインを流した枚数が多い方がタバコ二箱ってのはどぅよぉ?」
私 「…負けた方は二箱奢るんですか?」
親父 「嫌かぁ?」
私 「…後悔しませんか?」
親父 「ばかたれ。 後悔もせず博打が打てるかっ!」
私 「やりましょう。 そういうのは俺の大好物です。」
てな感じで、突如チキチキパチスロ枚数対決が勃発した訳ですよ。
ルールは、単純に流したコインの枚数が多い方が勝ち。
投資額は一切関係無し。
ちなみに5スロ。
そして開店時間。
この話の前までは、手堅く化物語でもと思っていたけれど(手堅く?)、急遽台を変更…
しようと考えるも、化物語で倍々チャンス事故で勝てるんじゃね?と化物語の島へ行くと既に満席。
しかたなく私はまどマギへ。
親父はというと、あれ?いない?
探してみると、バラエティコーナーで発見。
座ってる台は…黄色い筐体、猫耳スピーカー、パネルには眼鏡の男の子。
ペペペペルソナ?
親父が言うには、前に打って三千枚くらい出たから、なんだとか。
マジかよ、結構辛いよその台、嫌いじゃないけど。と心の中で思いつつ対決開始。
開始一時間後、無事マギカラッシュ突入。
んが、なにも起こらず完走。
そこからハマってはプチボーナスを2回繰り返したところでトドメのBIG。
マギカラッシュは勿論無し。
天国無しを確認しヤメ。
ここで親父の様子を見に行くと、一撃2200枚でなおもART中。
まずい、このままでは負けてしまうと思いつつ徘徊していると…空いてるよ。俺の化物語。
朝一600Gから倖時間入って120Gで捨てられてる化物語が。
すぐさま着席。
そして一時間後940Gで初当たり。
そして156枚獲得。
解呪も無し…。
これは…あかん。なまらやばい。
親父は、ARTは終わったものの3箱と下皿モリモリ。
(一箱ざっと800枚はいるから2800〜3000枚くらいあるのか)
これは負けた、真っ白に燃え尽きたと思っていたとこで、魂斗羅が210Gほどで捨てられているのを発見。
この魂斗羅、多分私の中であのNETの不朽の名機「熊酒場」以来のスルメ台なんですよ。
(熊酒場マジ面白い。あの女将さんに会えるだけで楽しかった。)
この魂斗羅は、魂斗羅タイム中のベルナビでの左右の敵の吹っ飛び方を見てるだけで満足できます。
(ちなみにどういうものかというと、中押しベルのときのみ左右の敵がものすごい勢いでスピンしながら吹っ飛ぶんですよ。)
まぁあまり共感される方はいないと思うんですが。
私はこれをみてるだけでニヤニヤできます。(他人とは違ったツボが私にはあるんだと思います。)
話はそれましたが、この台にすぐさま着席。
すると300G中盤で前兆が始まり、魂斗羅タイム突入。
そして数G後に逆押し演出でアンナまで登場し、シングル7揃いから魂斗羅エクスプロージョン。
そこで110G、その後もバトルチャージラッシュにサクサク入り気がつけば一撃2400枚。
その後も天国ループを繰り返し2950枚まで伸びたところで親父が打ちヤメ。
時間も時間だったので私も天国抜けでヤメ。
先に流した親父は2941枚。
親父が見る中、私が流したジェットカウンターの表示仮面には3047枚。
…勝った…。
親父 「負けたわ。ほれ、約束は約束だぁ。」
とセッターを二箱GET。
私 「ちなみに親父、投資はいくらでした?」
親父 「あん? 2千円だけどどしたぁ?」
私 「いや、なんでもないっす。 また勝負しましょうね。」
と雪道のなか帰っていったSevenStarsでした。
回収3047枚
投資3600枚
結局負けてるやん!
勝負には勝ったけど試合に負けてるやん!
とまぁ、3月はかなり厳しい感じです。
卒業シーズンで会社も忙しいし、なかなか打ちに行けないし。(週一では必ず打ってるんですけどねー。)
あとですね。
3月22日付の読者日記でですね。
読者日記の同志ことヨッピーさんに持ち上げられててびっくりしました。
そんな文才ないんですよ私。(本当は見た瞬間ニヤニヤしたりした)
あまり支持率は気にしてなかったんですが、毎回多くの人に見てもらっているようで感謝です。
ちなみにタイトルは統一化させる気は無かったんですが、毎回親父と打ちに行きますからね。笑
これからも投稿する際はこのタイトルから始まると思います。
てか、冒頭のタバコの件はそろそろいらねぇんじゃぁないか?って心の中で思っている自分がいたりします。
ネタ切れ感半端ないし。
そこんとこどうなのクランキー様。
→ ネタ切れ感皆無です!今後も定番にしていきましょう! by管理人
以上、SevenStarsでした。
読者さんのパチスロ日記 メニューへ戻る
パチスロ日記大募集! お気軽にお送りください!