投稿日 |
2013/7/23 |
投稿者 |
悪魔的右腕 さん |
年代 |
20代 |
性別 |
男性 |
職業/立場 |
会社員 |
パチスロレベル |
初級者 |
はじめまして、悪魔的右腕です!
皆さんや周りの意見を聞いて、最近思うことがあります。
私はパチンコ、スロットを愛してやみませんが、5号機世代で4号機をほぼ知りません。
そんな私の独り言に付き合っていただけると嬉しいです。
まず最初に、スロットはギャンブル、しかし娯楽です。
勝てるから好き、演出が好き、出目が好きなど、皆さん色々ありますが、打ってる人はスロットが好きなのでしょう。
ただ皆さん、無い物ねだりをし過ぎなのでは?
AT爆裂機が出ると子役が空気、プレミア役を引かなくちゃ勝てないと言ってみたり、ART+ボーナス機が出ればなかなか増えないと言ってみたりと。
確かに最近のAT機は通常時がつまらない期待できない(いらない煽り)が多い気がしますが、少し前までその様な爆裂機を欲していたのは私達だった気がします。
メーカーが検定の穴を頑張って通して作った台、それがAT機だと思います。
それに慣れた私達は、『プレミア役を引かないと出ない=つまらない』と結論を出しました。
そして最近またART+ボーナス機が登場してきました。
すると皆さん『出玉感がない=つまらない』と結論を出します。
確かに最近の台は演出バランスが悪かったり、子役の強弱で弱子役の空気感がいただけない台が多いですが、そんな中でも頑張って私達を楽しませようと努力しているメーカーもあると思います。
多かれ少なかれ、メーカーは私達の意見を取り入れて新台を作っていると思います。
最初に述べたように、スロットはギャンブル、しかし娯楽です。
皆さんはどの様な台が好きですか?
最近は色々な台が発表されています。
探してみると、自分の好きな台は意外と近くにあるかもしれません。
読者さんのパチスロ日記 メニューへ戻る
パチスロ日記大募集! お気軽にお送りください!