投稿日 |
2012/11/20 |
投稿者 |
ナイトマスター さん |
年代 |
40代 |
性別 |
男性 |
職業/立場 |
自営業 |
パチスロレベル |
中級者 |
皆様、調子はいかがでしょうか。
またまた今月も不調なナイトマスターです。
こんな時は昔を思い出して現実逃避するしかないでしょう。
ということで…
遡ること22年も前、オレは仕事の都合で山口県にいました。
1.5号機が姿を消しつつある中、3号機が続々登場していた頃です。
攻略誌なんかは確か必勝ガイドと必勝マガジンぐらいしかなく、解析情報も少なく、新台等のゲーム性やリール配列、ライターさんの記事、そして、毎回楽しみだった読者寄稿のオリジナル攻略法(略してオリ攻)などで構成されていました。
たまにガチの攻略法も掲載されていましたが、載る頃には使えなくなっているのが当たり前な感じでした。
とはいっても検証してみたくなるのがスロ打ちの性ってなもんです。
コンチの4枚掛けとかいろいろ試してみましたが、やっぱ無理なのね〜とホールの肥になっていました。
そんなある時、3号機のマジカルベンハーという機種で、ビッグ中にビッグが揃うビックリなガチ攻略法が掲載されました。
今じゃ当たり前のビッグ中のビッグ絵柄揃い。
当時、1ビッグ350枚程度でしたが、リール配列の欠陥をついたこの攻略法は、変則押しでビッグ中にビッグを揃えると最初からビッグがスタートするといった代物で、1ビッグあたり1000枚ぐらい抜ける、八代将軍様も白目をむくような驚愕の攻略法でした。
これはもう行くしかないでしょオレも、検証しに。 というか肥になりに。
ケータイが一般に普及もしていなければインターネットもないこの時代。
しかもここは山口県内で駅前なのに信号も無いような某所。
もしかしたらという思いを胸にいざホールへ出陣。
さっそく打ち始めるオレ。
早くビッグこいや〜、と思えば思うほど中々こないのは今も変わりません。
そしてついにやってくるリーチ目&念願のビッグ。
速攻で揃え、ある程度消化。
そうです、ついに機会が来ましたよ。 ここです!
では皆さん、行きますよ!
変則押し、7テンパイ、ハイここで7狙う! ハイ揃わな・・・いっ!?
そ、そ、そ、揃・っ・て・る・よ!!!! 777!!!!
そして最初から始まるビッグ・イン・ビッグ。
念願の攻略法が今まさに目の前で実現できてるではないですか!
現在も含め、スロットでこんな衝撃を受けたことがあったであろうか。
感動、愉悦、興奮!!!!!
でも待て…抑えるんだオレ。
興奮し過ぎてまわりに気付かれてはいけません。
せっかく実現できた攻略法、店員にチクられてはかないません。
ここは愉悦を抑えつつもほくそ笑みながら消化だ!
消化しながら、そういえば確か、攻略法ではもう1回ビッグ揃えても問題なかったはず、うふふのふ、と、脳汁表面張力状態をキープしながら、もう1回狙おうかな〜とレバーオンしようとした瞬間、プチュン…
突然我が台がブラックアウト。
は?
今打ってる台は、液晶なんてモノあるわけない3号機マジカルベンハー。
さっきまでの脳汁がウソのように蒸発し、遅れを伴って回転し始めるオレの頭の中。
停電なのか?
否!
シマの電源が落ちたのか?
否!
対策済み鉄板〜!
興奮のるつぼから奈落の滝つぼへと落とされるオレ。
そして、やっぱりやってくる店員。
昔やんちゃしてましたオーラ出まくりなリーゼント店員がニヤニヤしながら近づいてきて一言。
「やったでしょ。」
「い、いや、台が突然、と、止まったみたいなんですよ…」
ビビりながら、しらを切ろうとするオレ。
だが、どう考えても完全に言い逃れできない状況。
「はい… すみません、やりました…」
とうとう観念したオレ。
ああ、ケーサツのお世話になるのかな〜と泣きそうになっていると、ニヤニヤしながら衝撃の一言を発するリーゼント店員。
「電源入れるからそのまま打っていいよ。」
「へ? 今なんと?」
「いや、だからいいよ、そのまま打って。」
なっ、何ですと〜〜〜!
ま、まさかリーゼント店員が神になるなんて!!!
理由は分からないままだが、恐らく、オレがこの店の数少ない常連だったのと、さらに肥要員だったため、こいつをケーサツに突き出しては店的にメリットないと考えたのであろう。
リーゼント店員はその後「攻略法使っちゃダメだからね〜」と優しく言って他のシマへ消えて行きました。
「ああ、ありがとう、リーゼント店員様。」
思い出す度甘ずっぱい経験ですが、解析がほとんどなかったあの頃は、自分なりの攻略法を考える余地があり面白かったと思います。
リーチ目、遅れ、スベリ、ズレ目、子役集中など液晶がなくてもいろんな要素があり楽しめました。
さて、現代へ戻って5号機ですが、まだアラジンが出てませんね。
できれば液晶なし、告知なしのアラチャンといった初代仕様にならないかな〜と思います。
そうすればもっとアツく、長く楽しめる5号機になるんですけどね。
単チェリー!
ボーナス否定!!
絡むシングルと単チェリー!!!
キター!!!!
かなりの長文、駄文、おつきあい頂きありがとうございました。
読者さんのパチスロ日記 メニューへ戻る
パチスロ日記大募集! お気軽にお送りください!