投稿日 |
2012/5/12 |
投稿者 |
AXCE さん |
年代 |
20代 |
性別 |
男性 |
職業/立場 |
サラリーマン |
パチスロレベル |
中級者 |
はじめまして。AXCEといいます。
この日記の投稿が載れば幸いだと思います。
先日ホールにて、新台コードギアスについてふと思ったことがあります。
その日は朝一から並んで実践しました。
マイホームでは凹みあげ狙いよりも、据え置き狙いのが勝率が高いです。
なので前日出ている台に着席。
液晶はもちろん通常時スタート。
がしかし、わずか投資1Kにて演出発展。
もちろん小役は何も引いていません。
ガセかな?単独かな?と思い消化しているとなぜか勝利。 そしてARTへ。
そこで液晶にはART83、TOTAL8107枚、という素敵な文字が。
ここで据え置き濃厚?確定?というのが脳裏に浮かびました。
ちなみに前日はだいたい6700回転で40回もボーナス引いています。
設定6以上の数字が…
ARTはデータロボでRBの方に含まれるので間違いはありません。
確認済みです。
この時点で私は勝利を確信しました。
みなさんもこのようなことがあればそう思うに違いありません。
あぁ、今日は閉店コースだなと思い、いざ続きへ…
当然ストックなんかいくつあるかわかりません。
そして続くART。
2セット目にて、なぜか押し順ベルでギアスのマーク出現(ストック演出)。
資料を見てみると、ガウェインARTという押し順ベルでも20%で上乗せというマジハロのキングカボチャンスみたいな上位ARTにあたります。
マジハロはベルで25%だったかな?
まぁマジハロは置いといて、そこでとりあえず3個ストック。
そして次のセットもガウェインART。
ここでも当然ストックし、3,4セット獲得。
もはや数えるのが面倒というかストック何個あるかわからない時点で数えていません。 うる覚えです。
そして順調にすすむART。
この先は通常ART。
隣の台が2回目のBB。
そこで12セット目位で思ったのが、ん?あれ?そういや、この台ボーナスまだだったな。
前日ボーナスたくさん出てるし、まだ引けてないだけだろと前向きに思い、もちろんそのまま消化。
15セット目くらいでC.C(緑BAR?)狙えの演出。
斜めに揃うC.C。
ここで筐体のガウェインが点灯。
これでガウェインARTストックか。
なるほどなるほどと思い、ガウェインが2個もストックしてあったなんてラッキーだなと実感。
そして前日打ってストックして閉店取り逃しした人に感謝です。
そして18セット目にて押し順ベルなしで並行に揃うベル。
やっとボーナスか。
歓喜の瞬間です。
40G1セットで、セット毎に待機状態になるので1セットだいたい50G。
単純計算で900ハマり。
朝一ARTじゃなかったらひどいことになっていたなと思いました。
もちろんボーナスはREG。
40枚位増えました。
そして順調にART進みます。
液晶にはTOTAL9998の文字が。
そしてカンストと思いきやトロフィが1つ表示され、液晶はTOTAL一桁になりました。
んで400ハマってボーナス引くもREG。
ここで疑問なのが、私が引きが弱すぎるのか、前日の人が引きが強すぎるのか、謎です。
まぁどっちもでしょう。
しかし、1300Gで2回のREGってきついですよね?
私はラッキーな台に座ったことも忘れ、萎えていました。
そしてもう何セット目かわかりません。
ここで次回予告。
これは熱い!と思い消化。
揃う赤7BB。
やっとBIGボーナス。
マイスロしていたので、液晶にはエピソードBBの文字が。
新台なのでエピソードBBの意味はわかりませんが。
そしてことは進み、演出で負け、38セット目にて超ラッキー状態(ART)は終了しました。
38セットでBIG1、REG2ってめちゃめちゃ引き弱くないですか?
もはや笑いしか出てきませんでした。
そこで前日出てるって理由があるし、ARTのストックが残っていた時点で据え置き濃厚?確定?って思っていたのでとりあえずは打ち続けます。
しかし、ハマります。
1000枚くらいもっていかれました。
600G位ハマリでやっとB.B。
もちろんC.Cは揃いません。
このあと50G回して止めました。
2600Gでボーナス4回の台が高設定とは思えません。
そして流しました。
当然見てた人はすぐさま私の打っていた台を確保します。
ちょっとのまれてしまったので気分転換にモンハン打ちつつ、私が打っていた台が気になっていたのもあり、打ち続けます。
ちょいちょい打っていた台をこっそり見に行くのですが、案の定ハマっています。
データロボには600の数字が…
ここで思ったのが、コードギアスは設定変更してもART残るのか?
まぁそんなことはないと思いますが…
まぁ前日打っていた人が引き強かったのでしょう。
引きって大事ですね。
6700Gでボーナス40って位の引きしたいですよね。
最近の台は設定尚且つ、引きですよね。
本日改めて実感しました。
んで結局何枚だったのか?ですよね。
2800枚くらい出てのまれたので1800枚くらいです。
本日のこの台はボーナスが重すぎる。
気分的には北斗より重かったですw
以上です。
長文読んで下さってありがとうございました。
読者さんのパチスロ日記 メニューへ戻る
パチスロ日記大募集! お気軽にお送りください!