【埼玉県富士見市みずほ台にあるホール】 ひごもっこすによる第231打目 (2019/5/4) の連打実戦レポート |
どうも、ひごもっこすです。
ゴールデンウィーク中の5月4日(日)に、埼玉県富士見市みずほ台にあるいつものホールに連打で行って参りました。
わたくし個人としては、元号が変わってから初めての遊技。
「令和」になっての初打ちで、「令和」での初勝利を掴みたいところ。
ついでに「令和」初の万枚なら尚更良し。
そんなを欲望を垂れ流して迎えた抽選時間。
数えるのも大変なぐらいの抽選人数の中、わたくしの運命の抽選結果がこちら。
勝利へと一歩近づく1桁ナンバーをゲッチュ。
折角手に入れたこのチャンス。
ここは狙い台をしっかり考えて望みたい。
……………熟考した上で「Re:ゼロ」狙いでいく事に。
6号機の中でも評判がよく、力を入れているホールも多いと思うので、狙う価値が高いと予想。
【9】番なのでほぼほぼ大丈夫であろう。
そして何を隠そう実はわたくし、「Re:ゼロ」をそこそこ遊技しているが、恥ずかしながら白鯨攻略戦で3連勝したことがない。
唯一、特殊抽選の3.1%を1ラウンド目に引いて1度だけ勝利した事がある。
逆にそっちの方が難しいのではと思うのだが。
今日こそ白鯨攻略戦を攻略したい。
そんなはやる気持ちを抑えてオープンの時間を待つ。
………そして、いざ、入場開始。
入場直後は真っ直ぐ狙い台の「Re:ゼロ」へ向かう。
………
………
………
空いてないっ!!
まさかの満席。
誰だ!
ほぼほぼ大丈夫だろうとぬかしてたヤツは。
わたくしより先に入場した大半が「Re:ゼロ」狙いだったとは……。
こんなところでみんなの気持ちがひとつになっていたとは夢にも思ってなかった。
余裕で座れるものだと思い込んでいたので、次の狙い台を決めていない。
どうするわたくし?
悩んでいる間に次々と遊技台が埋まっていく。
取り敢えず遊技台を何か押さえないと。
このままでは1桁ナンバーを引いたにも関わらず、何もせずに立ち尽くしていた只の怪しい人になってしまう。
そんな切迫した状況の中、慌てて座った台がこちら。
「聖闘士星矢〜海皇覚醒」
スペシャルじゃない方である。
何故これにしたのか。
それらしき理由を無理やりこじつけるならリセット狙いである。
正統派パチスロ攻略サイトのライターが言うセリフではないと思うが、本当の理由は小宇宙を感じたからとしか言いようがない。
白鯨攻略戦ができないならGB(ジェネラルバトル)で3連勝をもぎ取ってやろうではないか。
と、強引にやる気を出して遊技し始めたら、まさかの即前兆。
前日の最終ゲーム数が分からなかったので据え置きでたまたまだったのか、リセットでの即前兆かどうかの断定はつかないが、これがもしリセットだった場合SPモードの可能性があるのでいきなりチャンス到来である!まさに怪我の功名である。
………華麗にスルー。
弄ばれちまったぜ。
しかし、ガセ前兆中に引いたスイカからコスモチャージへ。
これがCZ高確に移行し、3回目のコスモチャージできれいに1000pt丁度で前兆へ。
切りの良さからおそらくリセット濃厚。
そして、SPモードだったら50%でGB当選である。
………華麗にスルー。
う〜ん、この。
非当選だったが、リセット濃厚が分かっただけでも儲けものだと自分に無理やりいい聞かせて続行する。
すると、すぐさま引いた強チェリーからGB当選。
おそらく低確中でのヒット。
逆にこっちの方が難しいのではと思うのだが。
【147G】GB当選(1回目) 当選契機 強チェリー
本日、初GBは宿敵ソレント。
しかし、バトル継続率は60%。
抽選で1桁ナンバー勝ち取った漢の実力みせてやるぜ。
………1戦目負け。
1桁ナンバー勝ち取って狙い台が取れなかった漢の実力とはこんなものである。
さて、まだ戦いは始まったばかりである。
過去に囚われずに前を向いて遊技続行しようではないか。
【561G】GB当選(2回目) 当選契機 強チェリー
バイアン、バトル継続率60%。
………1戦目負け。
前向きな人生を送りはじめた途端にそこそこのハマりをくらう。
しかも、ここまででコスモポイントでのGB抽選も3スルー。
長年培ったわたくしの勘がこう囁いてくる。
嫌な予感がプンプンするぜ、と。
【82G】GB当選(3回目) 当選契機 コスモポイント
クリシュナ、バトル継続率60%。
………2戦目負け。
即前兆が始まったのでSP濃厚。
コスモポイントの50%を射止めたと思われる。
しかし、GBが突破できない。
【132G】GB当選(4回目) 当選契機 コスモポイント
ソレント、バトル継続率60%。
………1戦目負け。
【179G】GB当選(5回目) 当選契機 コスモポイント
アイザック、バトル継続率60%。
………2戦目負け。
何故なんだ?
何故3戦目すら行ってくれないんだ。
コスモポイントでの当選は3/6とかなり良くなってきた。
しかし、GBが突破できない。
その上、即前兆も2回確認。
SPモード移行率もおそらく高いはず。
しかし、GBが突破できない。
ホワイ何故にと思いながらも、3回目の即前兆へ。
浅いゲーム数での当選がないまま、170G過ぎたところで特に何も引いてないが演出がざわざわし始める。
高確移行かな?っと思っているところで、強チェリーを引いてくる。
我ながらウマいなと自画自賛していたら違和感に気付く。
お気付きになっただろうか?
前兆中は火時計がいつもは逆時計回りで消灯していくが、時計回りで消灯していることに。
経験上、激アツ演出である。
期待に胸を膨らませていると………
発展演出失敗から女神ステージへ!
これすなわちSR(聖闘士ラッシュ)確定。
【195G】SR直撃(SR初当たり1回目) おそらくSPモード滞在中
長かった………。
ここまでの投資が900枚ちょっと。
こいつのポテンシャルなら一撃で十分に取り戻せる範囲。
燃えろ!わたくしの小宇宙よ!
………と、わたくしなりに小宇宙を燃やしてみたが、ペガサス覚醒でまず180Gスタート。
その後は特に大きな上乗せもなく細かい上乗せで何とか760枚程獲得し、引き戻しのGBへ。
………この引き戻しが勝負どころである。
ここで引き戻せれば出玉をプラスに転じることができる。
燃えあがれ!わたくしの小宇宙よ!
セインッセイヤーーーーーーーーーー!
まさかのバトル継続率99%。
あえて言わせてもらおう。
「勝負とは、戦う前からすでに勝敗が決まっている」と。
1桁ナンバーを引いて狙い台が取れなかった敗者が身を持って言うのだから間違いないだろう。
この引き戻しのペガサス覚醒で190G上乗せ。
その後は強チェリーから100G上乗せがあったぐらいで、他は細かい上乗せがちょくちょく。
順調にARTを伸ばし、1600枚程の出玉を獲得し引き戻しGBへ。
クリシュナでバトル継続率50%。
あわよくば、またバトル継続率99%が良かったが高望みはしない。
50%でもいいから引き戻ししてくれ。
セインッセイヤーーーーーーーーーー!
2回目の引き戻しに成功。
2回目の引き戻しのペガサス覚醒で200G上乗せ。
その後もちょこちょこ上乗せして、引き戻しGBへ。
クリシュナでバトル継続率60%。
「2度あることは3度ある」、このことわざに全力ですがるスタンスで挑む。
ぬ〜ん、もう一回ぐらい引き戻したかったが、一撃2000枚オーバーと十分な結果ではなかろうか。
そんなわけで、
見事、勝ち越す事に成功。
気持ちに余裕が出来たので、もちろん遊技続行。
100G手前でコスモポイントから前兆へ。
当たってくれたらマンモスうれピー、と思っていたらカミュとの師弟対決で赤文字。
こいつはもらったとニヤニヤと気持ち悪くほくそ笑んでいたら、珍しく「火時計を押せっ!」とせがんでくる。
ポチッとな!
ピヨ、ピヨ、ピヨ〜ンと効果音と共に師匠を氷漬けにするという恩を仇で返す鬼畜な所業で勝利をもぎ取る。
早めにSR当選したいところなので、願わくばバトル継続率60%以上はほしいところ。
うおおおおおおおおお、直撃だょ
もしや、セブンセンシズに目覚めてしまったのか。
「君は小宇宙を感じたことがあるか」と、思わず隣の人にも共感を求めてしまいそうになるぐらいに嬉しい展開に。
火時計を押せとせがんできたから珍しいなとは思ったが、まさかのSR直撃。
【128G】SR直撃(SR初当たり2回目) モード不明
完全に流れが来ている。
この流れに上手く乗れば万枚も夢ではないだろう。
「204G・429枚獲得」
う〜ん、この。
完全に流れはきてなかったが良しとしようではないか。
なんせSR直撃だったのだから。
その後は。
【17G】GB当選(6回目) 当選契機 ゲーム数
バイアン バトル継続率50%
………1戦目負け
【34G】GB当選(7回目) 当選契機 ゲーム数
クリシュナ バトル継続率60%
………3戦目負け
と、SPモードがループするが惜しくもGB突破できず。
3回連続目の即前兆が来なかったのでループに漏れたかと、愚痴を漏らしていたら……
【183G】 SR直撃(SR初当たり3回目) おそらくSPモード以外
本日3回目のSR直撃。
おそらくSPモードではないとは思うので、設定差のあるところを引いたのではないだろうか。
もしSPモードだったとしても、現在まで準備モードを経由せずにSPモードにはよく移行している。
これはもうそろそろ高設定と言っちゃってもいいんではないかい。
このSRが思いの外ARTが伸び、一度引き戻しにも成功し、
「584G・1380枚獲得」。
こんな綺麗な右肩上がりのグラフを描く「聖闘士星矢〜海皇覚醒」に出逢える日が来ようとは。
今朝、長年培った勘がどうたらこうたらと語っていた自分に教えてあげたい。
余計な事は言わない方が身の為だと。
ただ恥をかくだけである。
【35G】GB当選(8回目) 当選契機 チャンス目
ソレント バトル継続率60%
………負け
【144G】GB当選(9回目) 当選契機 コスモポイント
クリシュナ バトル継続率60%
………負け
と、相変わらずGBが突破できないが、今のわたくしはそんな事は気にしない。
GB突破できなきゃ、SRを直撃させりゃいいだけである。
【25G】 SR直撃(SR初当たり4回目) SPモード濃厚
「214G・538枚獲得」。
この時点でSR直撃の回数から高設定だと盲信し、ブン回しを決意。
以後はダイジェストでどうぞ。
【218G】GB当選(10回目) 当選契機 コスモポイント
バイアン バトル継続率50%
………負け
【129G】 GB当選(11回目) 当選契機 コスモポイント
不屈開放 SR当選(SR初当たり5回目)
「524G・1323枚獲得」
【36G】GB当選(12回目) 当選契機 ゲーム数
ソレント バトル継続率60%
………負け
【809G】GB当選(13回目) 当選契機 強チェリー
バイアン バトル継続率60%
………負け
【46G】GB当選(14回目) 当選契機 コスモポイント
クリシュナ バトル継続率60%
………負け
【146G】SR 直撃(SR初当たり6回目) SPモード濃厚
「142G・318枚獲得」
【75G】SR直撃(SR初当たり7回目) SPモード濃厚
「252G・776枚獲得」
【145G】GB当選(15回目) 当選契機 コスモポイント
ソレント バトル継続率50%
………勝利!
SR当選(SR初当たり8回目)
「418G・1725枚獲得」
ここで遊技終了。
最終結果は以下の通り。
■通常時 : 3391G
■GB初当たり 15回 1/226
■SR初当たり 8回(うち、直撃6回) 1/423
■コスモポイントからの当選 8/14(SPモード中も含む)
約5000枚プラスでフィニッシュ。
SPモードへの移行率がすこぶる良かったので、コスモポイントからの当選率、さらにSRの初当たりが別格。
綺麗な右肩上がりのグラフとなりました。
高設定確定画面などは出ませんでしたが、SPモードの移行率がすこぶる良かったのと、おそらくSPモード以外でもSR直撃していた時もあったと思うので高設定挙動だったと思います。
むしろ、GBからの自力でのSR初当たりが最後の1回しかなかったと思うと、設定に助けられたと言っても過言ではないでしょう。
朝イチは抽選で得たチャンスを活かせず、てんやわんやしてしまいましたが結果オーライ。
ゴールデンウィークでもしっかり設定を使ってくれている手応えも感じつつ、満足のいく結果も残せた連打となりました。
朝イチの狙い台が取れなくてもお宝台を掴めるチャンスありと、ますます確信が持てたみずほ台にあるホール。
今後の連打も楽しみですね。
以上、連打レポートでした。
※文中に出てくる設定予想は、すべてライター個人の予想となっております
連打メニューへ戻る
ページ最上部へ戻る
「パチスロ立ち回り講座」トップへ戻る