【埼玉県富士見市みずほ台にあるホール】 ヒグラシによる第166打目 (2018/12/2) の連打実践レポート |
皆様こんにちは!
パチスロ立ち回り講座ライターのヒグラシです。
今回は、12/2(日)に
【埼玉県富士見市みずほ台にあるホール】で実施されました「連打」の際の稼働報告をして参りたいと思います!
是非、最後までご覧ください(^^)/
「まどマギが打ちたい。」
朝起きて、一番最初に脳裏を過った言葉がこれだ。
実を言うと、スロットをしばらく止める事となった3年の月日の前から、「初代まどマギ」に関してはしょっちゅうホールで見かけていた。
悲しい事に、その楽しさを知らないまま3年間のスロ禁に入ってしまった訳だが。
もし3年間のスロ禁をする前に出会っていたならば、私のスロット人生は大きく変わっていたかもしれない。
それくらいに私の心をくすぐる要素を多く持っているのだ。
魅力を語りだしたらキリがない。
一言でまとめてしまえば「タイプ」という事だ。
そんな男らしいセリフを、無機質なスロットの前でしか自然と言う事が出来ない自分がただただ悲しい。
そんな事を考えながら、本日向かっているのは「埼玉県富士見市みずほ台にあるホール」。
そう、前回まどマギ2を打ったお店だ。
「バジリスク絆」好きが多いお店ではあるが、「まどマギシリーズ」を打つならここと決めているお店でもある。
なぜならば、個人的に「まどマギシリーズ」の高設定挙動台との遭遇率がかなりのものなのだ。
これほどに大好きな「まどマギシリーズ」に、ここまで力を入れてくれているホール。
私の中で、他の台を選ぶ理由があるだろうか?
しかしながら、肝心な抽選は限りなく最後尾に近い番号で開店を迎える事に。
真っ先に「まどマギシリーズ」のシマへと向かう。
「まどマギ2」は全部埋まってしまっていたが、「初代まどマギ」が1台だけ空いていた。
迷わず着席。
とりあえず台への敬意を表すためにも、記念にパシャリ。
向かいにある「まどマギ2」のシマの様子を見ながら、回す事に。
朝一高確の確認は出来なかったが、奇跡的にも朝一数Gで「円環の理」に入りボーナス当選。
前日は280Gで止めていた事から、リセット濃厚だろう。
しかしながら、そんな事は私の中ではどうでもいい。
“どうでもいいはずがない”のは百も承知でありながらに、どうでもいい。
それよりなにより、朝早くに低投資で初当たりをゲット出来た喜びに浸りたいのだ。
プチボーナスではあったが、「初代まどマギ」に関しては全く嫌な気持ちにはならない。
理由としては、
●設定推測要素が豊富
●次回のモード示唆も豊富
●ARTに入る確率もそこそこ高い
●消化中のBAR揃いでアルティメットバトル突入
●プチボーナスが連続すれば穢れが溜まる
…等々だろうか。
そんな魅力を思い浮かべていたら、あっという間にプチボーナスの最終Gに。
ART突入をかけた運命のファイナルジャッジはいかに!!!
トゥルトゥルトゥルタッタラカーン!!!
と、見事にそのプチボーナスでART「マギカRUSH」を獲得。
最高のスタートだ。
そして、そのARTは綺麗に駆け抜けることもなく・・・
こんな嬉しいサプライズからの50G上乗せ。
その流れで、箱に手を伸ばすまでの出玉を頂戴したものの、そのあとは伸び悩み、結果的に-20k程で終了する事に。
「次は何を打とう」と悩むものの、どうしても「まどマギシリーズ」で派手に気持ちよくなりたいという欲求に逆らう事が出来ない。
それ故に、空き台となっている「まどマギ2」をカニ歩き。
そして奇跡は起きた。
設定差のある単独紫7ボーナスからのエピソードボーナス。
RUSH確定だ。
しかしながら、単独ボーナスと豪語しながらにリプレイ重複だった経験がある私としては、実に慎重。
それ故に“実は単独ボーナスではないのではないか?”という不安もあるが、今度は間違っていないはず。
ART中に、いかに上乗せ特化ゾーンの「マギカクエスト」で事故らせる事が出来るのか、というのがこの台のキモとなる訳だが…
やりました。
ずっと見ていたい、そう思う作品ではないだろうか。
しかしながら、ここからの大量出玉獲得、とまでは至らず。
そのあとも、設定差のある“チャンス目Aからの異色BIG”が出現したり、低確率スイカからの自力CZ「魔女の結界」当選などの高設定らしい挙動を示す。
さらに、弱チェリー確率も高設定域である上に、止める理由が見当たらない。
止める理由しかなくても打ち続けてしまう私なのに、止める理由が見当たらなければ打ち続けるのが必然だろう。
すると、私から更に止める理由を奪う出来事がっ…
設定5以上確定の演出を、自らの台で拝める日が来るとは…。
秒で閉店コースを意識する。
ただ、これだけの台がお昼過ぎまで放置されていた事。
養分の中心にいるような私が、この台をツモれてしまった事。
「チャンスあり過ぎかよ!」
流行語大賞にいつかノミネートされてもおかしくない様な言葉が自然と出て来た。
それからはお決まりの、「高設定が確定したら急に暴れだす説」を実証するかのように…
それまでの不調が嘘のように、突如右肩上がりのグラフを描く。
もちろん、閉店近くまで血眼で回す事となったが、その時のユニメモがこちら…
わん、つぅ、すりー!
派手に捲る事ができた最高の一日となった。
上記を踏まえた上に、「ART直撃」も加味すると、間違いなく設定6だったのだろうと予測。
このホールでは、しばらく個人的に大好きな「まどマギシリーズ」での稼働になりそうだ。
と言う事で、次回の
【埼玉県富士見市みずほ台にありますホール】での連打取材は…!
「12/16(日)」となります!!
それでは、これにて12/2の連打実践レポートを終了させて頂きたいと思います!
当日はお声がけ頂いた、たくさんの方々!
本当にありがとうございました!
また是非お会いましょう!
それではっ!(^^)
※文中に出てくる設定予想は、すべてライター個人の予想となっております
連打メニューへ戻る
ページ最上部へ戻る
「パチスロ立ち回り講座」トップへ戻る