初のグランドスラム達成! ---2012/1/7の日記--- |
まだ開け返しが始まったかどうか微妙な昨日のこと。
「せっかくパチスロ解禁になったんだから、まだまだ打ちたいやん!」ってことで、昼過ぎ頃に打ちに行ったんですよ。
しかし、ただがむしゃらに立ち向かうだけじゃどうにもならない。
ってことで、効果の方がどうか不明だけども、「モンキーターンで200G前後でヤメられている台を、384Gまで回してみよう」という単純極まりない戦略で立ち回ることにしてみました。
モンキーの設置台数が多いホールへ向かい、打てそうな台があるか散策。
すると、177Gヤメの台があったので早速打ってみることに。
投資すること3k、初優出からあっさりとARTツモ。
一応ゾーン狙い成功ということで軽く心の中でガッツポーズ。
が、2連目の笹川賞で、相変わらずな榎木さんの強さの前に為す術なく敗北。
もちろんノー上乗せ。
出玉がノマれたところでちょうど128G付近だったので、このままヤメてしまおうかと一瞬迷うも、演出に引っ張られてなんとなくそのまま投資続行。
モンキーによくあるパターンですが、やめようとすると、「何かが起こる?」みたいな曖昧な演出が発生して惑わされてしまうんですよね。。
大抵はガセなんですけど。。
しかしこの時は引っ張られたことが功を奏し、追加3kで超抜20Gから解除成功!
そして、始まるやいなやいきなり全速20をツモ!
「最低でも150Gは乗せるっ! それができないようなら2012年も俺はダメだっ!」と己を追い込み、全速20に挑み始めるも、まさかの12G連続リプレイ・・・・・・
「さっきの無し! こんなので2012年の命運なんて計れないからねっ!!」と焦って取り消す僕。
うーん、、、 一人で何やってんだろう・・・・・・
ってか、せっかくの全速20の前半戦を、こんな形で無駄にしてしまったことが大ショックです。
普段は凄く優しいけど、物を粗末にした時だけは鬼の形相になって怒ってた、今は亡き僕の祖父。
「こら!●●を無駄にするんじゃない!」「●●を粗末にするなと言っただろう!」とよく怒鳴られたものです。
祖父がまだ生きてて、この光景を見たら、やっぱり怒られるのかな?
「全速20で12G連続リプレイだと!? 何をやっとるんだお前は! 全速10だったらどうなってたと思うんだバカモノ! もっと気をつけろ!」
・・・みたいな。
でも、ごめんよおじいちゃん・・・
気をつけてどうにかなるもんじゃないんだ・・・
そんなことを考えているうちに、いつの間にか全速モード終了。
結局、トータルで40Gぽっちの上乗せ・・・
全速20でこれはなかなか心が痛めつけられます。
そしてこのARTは、4連目のオーシャンカップまで伸びたところで終了。
一撃800枚でした。
モンキーの一撃でこんなに出したのは初めてなのでつい浮かれてしまったのですが、よくよく考えたら浮かれるには役不足な枚数であることに気付いてしまいました。
浮かれるレベルをもう少し高いところに設定したい今日この頃。
ここから、200G〜300G台の中途半端なところで3回ARTをツモるも、すべて単発&上乗せ無し。
苦しい時間が続きます。
そして次の当たりは、ようやく天国へ行ったようで120Gほどでヒット。
「単発4連続はさすがに泣けるなぁ・・・」とネガティブに回し始めると、これが乗せる乗せる。
+50Gや+100Gといった大型選手をザクザクと持ってきて、かつシングル青V揃いもサクサク出現し、ラウンド数も順調に増えていきます。
これはもしや・・・・・・? とドキドキしながら見守っていると、、、
ついにやりましたっ!!!
モンキー打つ時に誰もが目指すグランドスラムっ!!!
いやぁ、まさか僕の元にも訪れるとは。。。
一生無理だと思ってた。。。
しかも枚数的にも満足ライン。
グランドスラム達成したのに600枚台とか700枚台だったという報告も結構多いので、2500枚の獲得は大納得です。
グランドスラムを達成すれば、次は超天国ということで32G以内のARTツモが確定。
ということで、安心しながら回していると、32GぴったりでART。
すると、1セット目のARTで、まさかのっ・・・・・・・・・
全設定共通で1/4096で出現する、継続&100G以上の上乗せが確定するVダブル揃いが降臨!!
マジすかっ!?!?
いいんすかっ!?!?
大丈夫すかっ!?!?
こんな感じで、心の中で狂喜乱舞する僕。
このモンキーターンも、「そんだけ喜んでもらえれば本望でぃ! +200G出した甲斐があったぜぃ!」と、思わずドンちゃん口調になってしまうくらいに喜んでくれているでしょう。
しかもこのARTが、あわやグランドスラムかというところまで伸びてしまう始末。
惜しくも7連目の競艇王チャレンジカップで撃沈しましたが、充分な結果。
でも・・・せっかくだからやりたかった・・・2連続グランドスラム・・・
何はともあれ、これで一撃3,800枚ゲット。
その後もチラホラARTを引き、最終的に4,500枚ほど流すことができました。
ってか、モンキー面白すぎです。。
今まで大して出せてなかったのに面白いと感じていた僕ですから、こんなに出せてしまったらたまったもんじゃないって話ですよ。。
いやぁ、それにしても、2012年になって何かが変わったのか、去年までとは全く違うヒキを発揮してます。
グランドスラムにART中のVダブル揃い。
素晴らしすぎます。
昨年はどんなART機を打っても、「乗せない」「続かない」がモットーなんじゃないかってな惨状でしたが、そんな無残なヒキも昨年でグッバイです! 2012年の僕は生まれ変わりました!
「クランキーのヒキがあれば猿でも勝てる」
が皆さんの合言葉になるんじゃないかってなくらい大物役を引きまくろうと思います!
・・・うーん、、、 これが壮大なネタ振りになりそうで怖い・・・・・・
次の稼働あたりで普通に見せ場なく7万負けとか喰らって、「ただいま♪」なんて出だしで日記書いてる姿が頭の中でちらつくんですけど、気のせいですよね?
パチスロ日記一覧へ