勝てる気しないモード来訪 ---2011/1/14の日記--- |
薄々感じてはいたんですけど、ようやくはっきりと自覚したんですよ。
認めたくないというのもあって、「いや、まさかね・・・ 違うって・・・」とやんわり否定していたんですけど、もう否定できないところまできてしまったんですよ。
そう、どうやら迎えてしまったようなんです、『勝てる気しないモード』を・・・・・・・・・・・・
あんちきしょうが纏わりついてきやがったのです・・・・・・・・・・・・
勝てる気しないモード。
それは、どんなに頑張って立ち回ろうが、良さげな台をツモろうが、なぜか負けまくるモード。
「ヒキなんて結局オカルト」という正論が憎らしくなってきてしまう状態。
このモードを、ガッツリと引き込んでしまったようで。。。
去年の年末くらいから、なんとなく気付いてはいたんですよね。
日記で書いた打ち納めの件でも、2台に絞り込めていた猪木でバチコーンっとはずし、結果なんだかんだで6万負けという切ないエンディングを迎えたわけで。
その後も、状況的に高設定濃厚なジャンジャグでの惜敗や、小役確率が抜群なエヴァ魂での惨敗など、まるでいいところなし。
どうやら、おとなしくノーマルタイプを狙えばなんとかなるものでもないらしい。。
ならば、堂々とART機を狙ってやろうじゃないかっ!!
・・・ということで迎えた1月11日。
この日は、2011年の1月11日と、1が5つも並ぶアツそうな日ゆえ、何かが変わってくれるんじゃないかとのこのこ打ちに行ったんですよ。
午前中にいろいろと作業を終わらせておき、昼過ぎからようやくホールへ。
まずはリンかけ黄金にて6探し。
旬も過ぎたのか、わりと空いてます。
熟考した結果なんとか2台に絞り込み、散々迷った結果「・・・こっちだっ!」と1台を選択。
しばらく打ってみたところ、どうにもこうにもやる気が感じられなかったのでヤメ。
ボーナスも小役もイマイチで、ARTなんて一度も無し。
早めに見切ろうと、16kの負債を抱えたままリンかけ黄金のシマから逃げ出しました。
見切った最大の理由は、狙い台だったもう一台に座った人がすぐさまモリモリと出し始めたから。
また2択で裏目引いた・・・?と動揺しまくりで逃げ出したわけです。。
ちなみにこのモリモリと出だした台、この後3000枚ほど出てくれちゃってました。。
「そもそも、今の状態で119%オーバーを掴もうなんて欲張りすぎでしょ。 バカか俺・・・」と反省しつつ、狙いをルパンに切り替えます。
スペックこそ低めなルパンですが、設定判別のしやすさはなかなかのもの。
スーパーヒーロー突入率や、低確からのゼニガタイム突入率などをチェックしていけば、わりと早めに判別できます。
そんなわけで、店全体のバランスを考えつつ、「このあたりかな・・・?」とハジ3の台に狙いを定めて打ち出します。
まだ朝イチ状態から50Gほどしか回されていない台。
すると、投資1kであっさりとゼニガタイムゲット。
ほぼ低確だろうというところで、3連チェリーから。
低確の3連チェリーからのゼニガタイム当選率は以下の通り。
設定1 : 1.6%
設定2 : 3.1%
設定3 : 2.3%
設定4 : 3.1%
設定5 : 6.2%
設定6 : 12.5%
これを一発で持ってきたのですから、設定6の期待度は跳ね上がります。
イベントもアツそうですし、正直この時点で「こりゃツモった」と思い込んでいました。
しかし・・・・・・
初ボーナスを引けたのは、なんと1406G。
50Gくらいから打ちだしたので、1350Gほど自力で回したわけで・・・・・・
鬼武者打てばよかった・・・・・・
しかも、ここまでの道のりも最悪。
2連チェリーや3連チェリーをガンガンスルーし、高設定くささがどんどん消えていく中、700Gあたりから天井状態になったっぽく、ここからは2連チェリー・3連チェリーのたびにゼニガタイムへ突入します。
これにて、据え置きがほぼ確定。
「ってことは低設定のままか・・・」と絶望的な気分で天井までひた走るハメになったわけです。。
あのタイミングで低確ゼニガタイムをツモらされるあたりが、勝てる気しないモードの怖いところ。
強いイベント時にあんな強い要素引かされたら、そりゃ粘っちゃいますってば・・・・・・
結局、1406Gでノーマルビッグをツモり、そこからスーパーヒーローに入ってなんとか400枚ほど回収。
天井ゼニガタイムに結構助けられ、1400ハマった割には25k投資で済んだので、ルパンの負けは17kほど。
しかし、初っ端から確率の6倍ハマリをプレゼントされた悲しさから何かが壊れ、俺の空や猪木を乱れ打ち。
当然何も引けずに20kほどロスト・・・・・・何をやってるんだか・・・・・・
そしてなぜか、帰り際目に付いた鬼武者に1000円入れてみたら、100G以内にBIG6連というわけのわからないヒキを炸裂させ、ちょっとだけ回復。
あれ? 鬼武者ってこうやって勝つんだっけ・・・?
確か、「蒼剣ラッシュ」とかいうのを引いて出すタイプだったんじゃ・・・
そんなこんなで、何もかもがおかしい状態のまま終了。
さて、今回の勝てる気しないモードはいつまで続くのやら。。
パチスロ日記一覧へ