機種解析 | 更新履歴 | サイト案内 | 解析セブン
【スマートフォン版】
正統派パチスロ攻略サイト - パチスロ立ち回り講座

パチスロ日記選抜 from 2010


しっかりと立ち回ってみる 後編 ---2010/12/19の日記---

さて、前回からの続きです。

あらゆる要素を考慮して、「これ6でしょ」的なルパンが空き台に。
やや不気味さを感じつつも、自分の読みを信じて回すことに。

投資すること1k。 っていうか座って1G目。
いきなり3連チェリーリプレイが揃い、そのままバケゲット。
お座り一発ボーナスは久々。。 こりゃ縁起が良い。。

そして・・・・・・

なんとそのバケからあっさりとスーパーヒーローツモっ!!

やっぱりこの台でしょ!
なにせ、バケからのスーパーヒーロー突入はかなり設定差がある部分ですしね。

以下が、REG成立時のスーパーヒーロー当選率。

●低確時のREG成立時
設定1 : 0.8%
設定2 : 1.2%
設定3 : 1.6%
設定4 : 2.3%
設定5 : 3.1%
設定6 : 6.2%

●高確時のREG成立時
設定1 : 1.6%
設定2 : 3.1%
設定3 : 4.7%
設定4 : 6.2%
設定5 : 18.7%
設定6 : 25.0%

これに加え、設定6はREG天井も優遇されています。

REG天井とは、REG間で999G以上ハマれば、次回REG後に必ずスーパーヒーローに入る、というもの。
設定6は、REG天井が圧倒的に浅く、6割強で565G以内に到達します。

今回のスーパーヒーロー突入は、REG天井からかもしれません。

しかし、REG間で500Gほどしかハマってなかったのにスーパーヒーローに入ったということは、いずれにせよ高設定の期待度は上がったということ。

「いや、でもまだわからない。 1回強い要素がきただけだ。」という感じで、依然警戒しながら回します。

このスーパーヒーローは、わずか一撃200枚でフィニッシュ。
一撃と呼んでいいのか激しく迷うところですが、無理やり呼んでやりました。

しかし、ほどなくしてから引いた高確バケにてまたもやスーパーヒーローツモっ!!

・・・もう決まりでしょ。
前任者も完璧な展開で、僕に代わってからも強い判別要素がサクサク出現。
こんなにわかりやすい展開も珍しいです。

さらにこの後、ゲリラ的に数台の6が発表され、きっちり僕の台も発表されました。
これにて6確定。

時間はまだ15:00過ぎ。
21:00にはヤメないといけないので、残り6時間。
ぶん回すっ!


その後も、サーチライトステージの滞在率もハンパじゃないし、バケがサクサク当たるし、さらにスーパーヒーローとゼニガタイムのツモ率も良いしで、低設定ルパンとは挙動が明らかに違います。

ルパン一族、もともとゲーム性は大好きだったんですよね。
以前に4回ほど打って、ほとんど負けているのに面白いと感じてしまっているので。

単チェリーリプ、2連チェリーリプ、3連チェリーリプの出現率のバランスの良さは天下一品。
演出面でも、そそる演出てんこもりで、その発生バランスも最高。
通常時からのART(ゼニガタイム)突入もあるので、常に期待しながら打つこともできます。

ただ、出玉面が相当カラく、高設定じゃないと爆死必至ってことで、普段は打つのを避けてました。
一撃力が低いので、低設定のマグレ勝ちもあんまり望めないんですよね。

そんなルパンと、わりかし安心して一日戯れることができる幸せ・・・・・・・・・プライスレス。。


と、それなりに喜びに浸ってはいたものの、出玉の方が全然ついてこず。
ビッグがあまり引けず、せっかく引いたスーパーヒーローもあまり伸びず、という感じで、延々と下皿プレイが続きます。

すると夕方くらいから、何を思ったのか、若いカップルが僕の後ろに張り付きだしました。
僕にはバレないように張り付いているつもりのようですが、態度・行動でバレバレです。。

男性の方はわりと普通な感じ。
しかし女性の方は、薄暗いホールの中だってのにでかいグラサンをかけ、すんごい派手なファーが付いた真っ白な厚手のコートを着込んでいます。
打ちに来てるとは思えないような気合の入った格好。

そしてこのカップル、結局2時間くらい僕の後ろから離れず・・・・・・

なぜ空くと思ったのだろう。。
いつまで経っても下皿プレイな僕を見て、「この弱さ・・・・・・ ヤメるでしょ!」って思ったとか??

まあ、ちょうどこの時、用事があって知り合いの人と携帯でいろいろとやりとりしてたので、それを見て「さっきから携帯をよくいじってる・・・ 用事があるのか!?」ってなったのかもしれません。

最初の方は軽く不快だったものの、段々と気の毒になってきたので、背中で「俺やめないよ」オーラを出して諦めてもらおうと頑張ったんですが、やっぱりそんなオーラは伝わらず、そのまま普通に張り付かれました。

18:30頃になってやっと箱を使えたのですが、ここでようやくカップル撤収。
なんだったんだろう・・・・・・


まあそんなわけで、ようやく箱を使うところまで辿り着いた僕。
しかし、ここまで最高一撃500枚という、ART機を打っているとは思えないような出玉推移。
実にゆっくりと、ジワジワとコインが増えていく感じ。
これはキツい・・・

幸い、ボーナス間の大ハマリでガツっと刈られる場面もないし、頻繁にゼニガタイムに入るのでコイン持ちも助かっているしということでなんとかなってますが、一度でもゼニガタイム無しの大ハマリがきたら終わります。

そうこうしているうちに、REG天井に到達しそうになってきました。
REG間累計で900Gを突破。

累計900Gなら、設定6の場合は90%以上の確率でREG天井に到達しているのでもう大丈夫だとは思うのですが、ここで残りの10%弱を引くのが僕。
まだまだ油断できません。

ここまできたら、天井到達確定となる999Gまで突っ走ってほしいところ。

・・・なんて思ってたら、まさかの累計995Gでバケ・・・・・・
あと4G、なぜ走れない・・・・・・

でも、大丈夫だよねルパン?
スーパーヒーロー当たってるよね?
93.8%の確率で到達してるはずなんだよ?
これでハズしたら、ストレスで吐くよ? いや、マジで。
いいの? キミの目の前で吐かれてもいいの?

・・・と、REG中のルパンと銭形の対決を見守りつつ、見苦しく目の前の台に訴えかけます。

すると、さすがにここは無事スーパーヒーローツモ。
機械も、本気で訴えかければわかってくれるようです。。


ここからもジワジワとコインが増えていく展開で、大きなハマリもなく、ヤメる頃には2500枚ほどのコインを獲得していました。

ゼニガタイム25回中、4回しか30Gを超えてくれなかったり、打ち始めてから3000G以上スーパービッグが引けなかったりと、残念な部分も多々ありましたが、まあ満足な稼働だったかなと。


やっぱり朝から打つっていいですね!
立ち回り的にもいろいろやりようがあるし、何より、あの朝独特のほどよい緊張感がたまりません。

今後も、なんとか朝から打てる日を作っていこうと思います。

パチスロ日記一覧へ





【換金可能】 目指せ一攫千金! オンラインスロットで電子マネーゲット!


特許取得により「換金」が可能となっている、オンラインスロットゲームサイト「ディーチェ」。

現在新台リリースイベントで大盛況! 前作に比べてボーナス確率はなんと【250%超】!
オール役からのボーナス解除や高確モードからの連チャンは圧倒的破壊力で一気に大爆発の可能性アリ!







50音から機種を検索
あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行

メーカーから機種を検索
ユニバ
サミー
山佐
大都技研
オリンピア
北電子
KPE
ネット
パイオニア
その他


 

ページ最上部へ戻る

「パチスロ立ち回り講座」トップへ戻る



Copyright (c) 2004〜2015
パチスロ立ち回り講座
All Rights Reserved
無断転載・複写等は固く禁じます