機種解析 | 更新履歴 | サイト案内 | 解析セブン
【スマートフォン版】
正統派パチスロ攻略サイト - パチスロ立ち回り講座

パチスロ日記選抜 from 2007


因縁のカイジ(前編) ---2007/2/8の日記---

どうも!
「猫ひろし」が自分とタメだと知って、動揺を隠し切れないでいるクランキーです。
38歳くらいかと思ってたぜ・・・・

するとあれか、「友達の友達」くらいの勢いで紹介された時には、

  「あ、どうもよろしくお願いします。 あの、猫・・・・・君でいいんだっけ?」

  「そうだニャーーッ♪」

みたいなちょっとアレな会話がプロデュースされるわけか。
キツい・・・・・

ま、まあほら、ああいう人の方が普段しっかりしてるって話も聞きますしねっ。
そもそも友達の友達として猫君がご登場する確率自体どれほどのもんなんだっつー話ですしねっ。



というわけで、今日は超久々に朝から打ちに行ってきました。
やっぱね、スロットは朝から打ちに行ってナンボですよ。
勝ちやすさ的にもそうだし、何しろフレッシュ感が違いますからねっ。

前日、朝からの勝負に備えて、行く可能性のあるホールに片っ端からメール会員登録。
ここのところ打つ機会が減っていたので一旦解約していました。

だってねぇ・・・・・
こちとら仕事で行けないってのに、そんなことはお構いなしで

  「あーっ!スパイダーの6が空いちゃった!」

とか、

  「なんで6が仲良く空いてるのかにゃ〜?」

みたいな神経逆撫で系のメールが我が携帯内を跋扈(ばっこ)しやがるわけですよ。

どうでもいいよ! どうせ出やしないさっ! などと無理矢理強がって無視してみるも、その数時間後には

  「さっきお知らせしたスパイダーの6、もう6000枚も出ちゃってますよ〜♪」

などというスーパー余計なインフォメーションまで怠らない始末。
そりゃ解約もしたくなるっつー話ですよ。。。



んが、朝から勝負にいくとなれば話は別。
今のスロ状況において、勝ちにいくためにはメール会員になっておくのは必須とも言えます。

表立って煽ってしまうと、国家権力から「おいおい、調子乗ってんじゃねぇぞ?」的な感じでバチコーンっ!とかまされてしまうため、裏側から客達を煽るしかないわけです。

当然ただ煽るだけではメール会員なんぞ解約されてしまうので、ちゃんと打ち手にとって有益となる情報も多々あります。

上述した「スパイダーの6空いたよ〜」みたいなメールも、仕事中に受け取ってしまうとウザいことこの上ないですが、ホール内にいる時ならばホープフルな情報へ早変わり。
そして、ホールにいるスロッターたちは皆、そんな情報に一喜一憂しながら1日を過ごすわけです。

その一員になるべく、バシっと登録作業を完了。
いつどこのホール情報が必要になるかわからない為、行く可能性のある5つほどのホールの会員に登録。
やる気ですよ、今の僕は。



んなわけで、勝負当日。
つまりは今日。

ホールのHP上で予め調べておいた情報プラス、メールで送られてきた情報を合わせて吟味した結果、勝負ホールを一つに絞りこむことに成功。
仮にA店とします。

ラッキーなことに、今日はA店が相当気合を入れるイベントの日。
これは、数年前からの傾向から見て間違いない。

そうこうしていると、早速朝一メールが送られてきました。
どうやら秘宝伝がおすすめらしい。
ふむふむ、50%で6ですか。
等価でこのイベントはなかなかアツい。

当然、この時点で狙う機種は秘宝伝にほぼ決まり。
なんか、「美麗2あたりもおすすめですよ〜」みたいなたわけたことも書いてあったけど、そんなものはまるっと無視。

今日はパチスロにセクシーさは求めちゃいないのさ。
今日に限らずいつも求めんなっつー話なんですけどね。

しかし、完全に秘宝伝一本に決定したわけでもない。
なぜならこの店、今日みたいなイベントの日には他にもゲリラ的にアツい機種が用意されるから。
そのへんは入店してからのフィーリングで。

そんなこんなで、珍しく遅刻もせず10時ぴったりにホール到着。
そして無事入店。
こんなアツいイベントで、なおかつ時間ギリギリに来てるのに普通に秘宝伝ゲット。

なんだろう、最近信頼されてないのかなこの店・・・?
僕が来ていなかった1〜2ヶ月の間に状況が激変したとか・・・?

一抹の不安を覚えるも、ただ単に吉宗・北斗・南国等の相次ぐ撤去で、スロ人気自体が下がっているだけだろうと判断。
実際、これらの機種がなくなったからという理由で、打つのをヤメてしまった・または控えるようになったという人が多数存在しますからねぇ・・・・・
わからないでもないですが。。

そんなおセンチな気分に浸りつつ、秘宝伝を抑えられたことに安堵し両替へ。

しかしその時、、、、

我が目に飛び込んできたのは・・・・・・・

ほの見える一本の道ッ・・・・

そして舞い降りる圧倒的閃きッ・・・・

「ざわ・・・・ ざわ・・・・」


・・・・・・そう、あの機種です。
あの角ばったあんちくしょうの空き台が我が目に飛び込んできたのですッ。

もはやあえて機種名を書く必要はないでしょう。
あの超絶美女「美心」をゲットしたアイツです。

・・・・・・・・え? 美心を知らない??

ていうかカイジを読んだことがない???

そりゃいかんッ!!
すぐさまマンガ喫茶にでも走って全巻読んでください!!
あの美心の美しさを知らぬまま生きるなんてナンセンスッ!!!

あ、苦情とかは一切受け付けない方向で。。
美女ったら美女なんです。
美心の父親曰く。

・・・・・アレが普通に、「今日はピンクのスケスケよ♪」とかホザきだしたらどうしよう・・・・・
想像するだけで酒が手放せねぇ。



激しく脱線しましたが、要はカイジの空き台に妙に心が惹かれたということ。
メールのヒントからも、若干カイジに力入れてる雰囲気も感じ取れたし、しかも上がりそうな台がサクっと空いてる。

この店はあまりハジ台に高設定を置いてこず、プラス、前日チョイへこみくらいの台を好んで上げてくる。
今我が視界にいる空き台、まさに合致。

5秒ほど悩むも、結局カイジを選択する僕。
理由としては、秘宝伝は昼頃からでもなんとかなるだろう、というもの。

未だに1〜2回のBIGでサクっと見切ってしまう人も多く、昼頃からでも余裕で拾える秘宝伝の6。
しかし、カイジの6はモロバレな為、一度判明するともはや空くことはまずありません。
捨てるとすれば今の僕くらい。。。(疲れるから、今は終日打たない主義・・・・・)

こういった判断から、秘宝伝に置いてあった携帯を撤去し、そのままカイジに移動。
「ここが今日一番の立ち回りポイントになりそうだな。」、この時はこんなふうに思ってました。
この判断が吉と出るのか凶と出るのか、と。。

まあ、ぶっちゃけ単純にカイジが好きって理由もあったんですけどね。
やっぱ好きな機種で勝った方が楽しいですし。

もちろん、好きだからってな理由だけじゃありません。
6の可能性もある上、最悪リセットだけ取って移動することも可能ですから。(この店はコインを持っての台移動OK)

このカイジが仮に6じゃなくとも、うまいことリセットが取れればそれでアドバンテージを得られ、そこからゆっくりと得たコインで秘宝伝の判別をかますという2段構えの作戦。

よし、完璧!
あとは、無駄に秘宝伝のシマが混まないことを祈るだけ。。



・・・・・・・・凄いことに気付きました。
久々ガッツリ打ったことによりテンションが上がっていたのか、こんだけ書いてきたのにも関わらず、まだこの日記上では1プレイたりとも回しちゃいないってことに・・・・・・

ってことで、続きは次回アップしようかと。。。
ほ、ほら、読者さん方の時間の都合もありますし、あんまし1回の日記ダラダラ書いてもねぇ・・・・?

べ、別に書くのダルくなってきたとか、このペースでいくと書き終わるのが午前2時回るな、とかリアルに計算してしまい嫌気がさしてきたとかってわけじゃないんですよっ。

ましてや、「やべっ、ここまで引っ張れたんなら、この稼動1回で2回分の日記作れるんじゃ・・・?
最近スロ稼動減っててネタにできる内容に困ってたからなぁ。 そこへもってガッツリと打ってきたわけだし・・・・・
よしっ! これで2回分乗り切っちゃおうっと♪」などという不謹慎なことを考えてるなんてことはありえないわけですよっ!

あっはっは♪



ってことで、笑ってごまかそうとしたものの見事に失敗したところでお開き。。。

因縁のカイジ(後編)へ

パチスロ日記一覧へ





【換金可能】 目指せ一攫千金! オンラインスロットで電子マネーゲット!


特許取得により「換金」が可能となっている、オンラインスロットゲームサイト「ディーチェ」。

現在新台リリースイベントで大盛況! 前作に比べてボーナス確率はなんと【250%超】!
オール役からのボーナス解除や高確モードからの連チャンは圧倒的破壊力で一気に大爆発の可能性アリ!







50音から機種を検索
あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行

メーカーから機種を検索
ユニバ
サミー
山佐
大都技研
オリンピア
北電子
KPE
ネット
パイオニア
その他


 

ページ最上部へ戻る

「パチスロ立ち回り講座」トップへ戻る



Copyright (c) 2004〜2015
パチスロ立ち回り講座
All Rights Reserved
無断転載・複写等は固く禁じます