機種解析 | 更新履歴 | サイト案内 | 解析セブン
【スマートフォン版】
正統派パチスロ攻略サイト - パチスロ立ち回り講座

パチスロ日記選抜 from 2006


カイジと熱戦を繰り広げてみる ---2006/10/29の日記---

いろいろな機種がパチ屋にあるけども、「収支度外視してでも打ちたいなぁ」なんて思える機種は意外と少ないもの。

そんな数少ない機種の一つ、カイジ。
パチンコとパチスロのハーフみたいなコイツだけど、演出内容・演出発生率の絶妙さがとにかく素晴らしい。
もちろん、原作ありきなんですけどね。
原作を知らなきゃ、登場キャラの顔面がもれなく角ばってるパチスロなど、多分受け付けなかったと思う。
最悪の場合、「『曲線』って概念を覚えろやぁ!」などといういちゃもんをつけていたかもしれない。


さてさて、なんでまたいきなりカイジの話なんか始めたかというと、、、
そうなんですよ、打つ機会を得たんですよ。

昨日、4台あるカイジの中に設定5が1台混じっているという状態が発覚。
しかも4台とも空き台。

普段から「カイジ打ちたいなぁ」なんて思ってたものの、設定5・6が期待できるような状態じゃないとさすがに打てない。
長年の習慣からか、ほぼ低設定だろうと予想される台・高設定など投入されていないだろうと思われるシマで打つということは、たとえ趣味スロでも結構ツラいものがあります。

まあ、暴走モードに突入している時は、お気に入り機種なら設定マイナス3とかでもドンとこいなんですけどね。
このモードは主に、泥酔時やボロ負け時、不眠時に突入すると言われています。(なぜか他人事風味)


ってわけで、カイジの設定5看破大作戦のスタート。
カイジの設定5は、ピンポイントで見抜けと言われるとかなり厳しいけども、4台中1台設定5だから当てろというのならなんとかなる。
どうせあとは全部1だろうし。

「 あれ? アンタ常々6マニアを謳ってたじゃん?
  6がないってわかってる状況で打つってどうなの?
  ハナから設定5を狙いにいくような立ち回りはどうなの?」

こんな声がどこからともなく・・・・・

言い訳をさせていただくと、、、

カイジの場合、設定5と6の機械割はほぼ一緒。
違うのは安定性。

でもね、たまにはカイジの荒々しいところも味わいたいの・・・・・・
機械割が同じならいっそ・・・・・・
というか、何度かカイジの6打って、そのあまりのまったりぶりに嫌気がさしてきたってのもあったり。


さて、それでは台読み開始。

データは以下の通り。
※黒色がBIG、赤色がREG
  数字は、若い方が直近のボーナスで、一目盛り100G単位



(A番台) : B3のR1、現在180G
1■
2■■■
3■■■
4■■■■





(B番台) : B2のR1、現在310G
1■■■■■■■■
2■
3■■■






(C番台) : B7のR0、現在220G
1■■
2■
3■
4■■
5■
6■■
7■


(D番台) : B0のR1、現在150G
1■









・・・・・・・・この程度の情報で設定5を見抜けってのもやや無謀ですが、文句を言っても始まりません。
とりあえずやるだけやるしかない、と腹をくくります。

まず、当サイトの携帯版のカイジページを見つつ設定5の特徴を分析。
・・・・・・なるほど、とにかくモードAに移行しづらい仕様か。
当然、モードBと数珠連Aの滞在率が高くなる、と。
となると、モードBの鬼門となる576Gを越えてる台は除外の方向で。
(チェックの際は、前兆の36Gも考慮する)

まず、一番ないのはB番台。
リセットのゾーンで当たってないし、かつ576Gを突破している。 論外。

次にA番台も除外。
リセットゾーンで当たってないから。
設定変更すれば必ずリセットゾーンで当たるとは限らないのですが、そういうことを言い出すとキリがないのでここはスパっと見切ります。
連チャン突入率も悪いし。

残るはC番台かD番台。
ここでポイントなのは、本日の初当たりの種類。
C番台はBIG、D番台はREG。

カイジは、設定変更されると必ずモードAからスタートします。
モードAの特徴は、約50%で164Gまでに当たり、BIG比率が高いということ。
ちなみに、モードAのBR比率は6:4、モードBのBR比率は3:7。
モードBで解除されるボーナスはほとんどREG。

よって、初っ端のボーナスがBIGで、しかも速攻で連チャンしているC番台を本命に据えることにしました。
モードAからの数珠連移行率が一番高いのも設定5だし。

単純にBIG中の「巨ざわ」やベルで数珠連B・C・Dへ移行した可能性も否定できないため、若干の不安を抱えつつC番台で勝負スタート。


まずは投資11k、きっちりと513〜576GのゾーンでREGを放出。
モードBに滞在していたことが濃厚。
しかもこれまたきっちりと数珠連Aにも移行したっぽく、まずはほんのりと下皿一杯。 良い感じっす。

残念ながらこのコイン達は飲まれてしまうも、再び576G目指してひたむきに回しているとゾーンでヒット。 REG。
んで、またしても数珠連Aに移行したくさい。
このへんから「・・・・これはツモったでしょ?」と意識し始める。

その後も、164Gを越えてもモードB滞在濃厚となる257〜320、513〜576のゾーンでバシバシ当たり、連チャンに繋がる。

設定5を確信し、モリモリ回すこと約半日。
珍しくBR比率にも恵まれ、4800枚のコインを獲得。
発表はありませんでしたが、多分ツモってたんじゃないかと。


ってことで、この日の収穫の発表。

  ●+78kというそこそこの勝ち金
  ●久々にガッツリとカイジを堪能できたことへの喜び
  ●バニーがケツ向けてるシーンは、よく見ると「意外にムラっとくる」ということへの気付き(特にヒョウ柄)








カイジ







以上。。

パチスロ日記一覧へ





【換金可能】 目指せ一攫千金! オンラインスロットで電子マネーゲット!


特許取得により「換金」が可能となっている、オンラインスロットゲームサイト「ディーチェ」。

現在新台リリースイベントで大盛況! 前作に比べてボーナス確率はなんと【250%超】!
オール役からのボーナス解除や高確モードからの連チャンは圧倒的破壊力で一気に大爆発の可能性アリ!







50音から機種を検索
あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行

メーカーから機種を検索
ユニバ
サミー
山佐
大都技研
オリンピア
北電子
KPE
ネット
パイオニア
その他


 

ページ最上部へ戻る

「パチスロ立ち回り講座」トップへ戻る



Copyright (c) 2004〜2015
パチスロ立ち回り講座
All Rights Reserved
無断転載・複写等は固く禁じます