[2]朝までスロ討論〜クレアの秘宝伝〜 [ 2015/10/20 ] |
DJの様ですね。
先生、これもシェイクに関連するものですか?
野菜 「そうそう。 これの良いところはね、素直にかわいい所。 なんかこう、心にぐっとくる曲を流してくれそうなクレアちゃんだよね。 水樹奈々ちゃんとか。」
(水樹奈々……?)
先生これの☆はいかがですか?
野菜 「☆3つ!!!」
はい。
では次のお写真です。
おおお。
これはバーが揃っておりますね!
このバー揃いはなにかあるのですか?
野菜 「よくわかんないけど、このあと黄7だったからそういうことなんじゃないかな。 わかんないけど。」
なるほど!!
(コイツ評論家って言ってたよな……。)
しかしながらキレイな出目ですね!
先生、☆の数は?
野菜 「☆3つ!!!!」
はい!
では次のお写真です。
これはボーナスと書いてありますね。
一見普通の告知に見えますが??
野菜 「これはベルの重複か単独かわかんないけど、レア役引いてないのに当たったから一応写メしたの。」
それはなかなか薄いところを引いたのですね。
ベルだと約10000分の1程だったでしょうか。
先生……?
野菜 「あのさ、気付いたんだけどさ。 クレアちゃんってどんなボタンでも何でも押しちゃうんだよね。 さっきの画像の演出も、得体の知れないボタンを押して地面に浮き出た模様の色で小役示唆みたいな。」
……はい、確かにそうですけど。
それがなにか……??
野菜 「てことは、ぼくが裸で地面に仰向けで乳首だけ出して埋まっていたら、そこにたまたま通りかかったクレアちゃんがぼくの乳首を……」
通報しますよ?
野菜 「自重します。」
大変失礼をいたしました。
では次のお写真です。
これは凄い出目ですね!
大変美しい!!
これはどういった瞬間なのでしょうか。
野菜 「あーこれはね、なんかリールがえらい滑ってきたから一応狙ったんだよね。 そしたらたまたま揃ったの。 たしかビッグだったからそういうことなんじゃないかな。 わかんないけど。」
なるほどー!
ピラミッド揃いの確率はどれくらいなのでしょうか。
野菜 「低設定だとたぶんGOD引くのと同じくらいじゃない? わかんないけど。 確かかなり設定差あるから重要だとかなんとか。 わかんないけど。」
ふむふむ。
(初めてちゃんと答えられたな、ぎりぎりアウトだけど。)
先生、☆の数は!?
野菜 「☆3つ!!!!」
(全部3つじゃん……。)
では次で最後のお写真です。
これもボーナス終了画面ですかね。
先生、これは何のパロディなのでしょうか。
野菜 「たぶん操ちゃんかな。 そんなことよりさ。 今までの可愛い写真見てどう思う? どう思った?」
え、どう思うかですか。
いやまあ、可愛いですよね。フツウに……。
野菜 「そう! それ! 今までの写真を見て、君は幸せな気持ちになったでしょ?」
は、はい。
まあ。。。
野菜 「そういうこと! 可愛いいキャラが出ると幸せな気持ちになるんだよ。 例え少々負けてても! 2000枚以上負けてたら無理だろうけど。」
(え、こわ。急にめっちゃ喋るやん……。)
そ、それが一体どのようなことに繋がるのでしょうか?
野菜 「それはよくわかんない。 でもね、本当にワケわからん新台ってどうしてもあるじゃない。 そんなのを無理して触るくらいなら、本当に好きな台を打つ方がずっと楽しいし、スロットを嫌いになることは無いんじゃないかな。 かといってバラエティーに1台しかないような台に設定は期待できるか分からないけどもね。 もちろん設定狙いで新台打つのも良いと思うよ。 設定推測しながら打つのもスロットの醍醐味だしね。 わかんないけど。」
なるほど……!
先生の研究の求める先を垣間見たような気がいたします。
ありがとうございます。
野菜 「うんうん。 楽しみかたは人それぞれ。 せっかく好きなものが嫌いになったりするのは悲しいこと。 だから人それぞれでいいんだよ。 みんなちがってみんないい。 人間だもの。」
(……最後にパクりをぶち込むこいつの無駄な度胸に拍手。)
そういえば先生、素朴な疑問なのですが、先生はスロットで生計を立てておられるのですか?
野菜 「いや無理っしょ。 それは俺には無理っしょ。」
そ、そうですか。
では何かお仕事は……?
野菜 「ノージョブ(無職)です。」
先生ただの萌えオタじゃん!!
いい加減にしろ!
野菜 「ありがとうございました。」
おしまい。
野菜の記事一覧へ
読者ライターの最新更新一覧へ