[2]素晴らしき我がヒラメキ [ 2015/6/9 ] |
ビキニ(っぽい)姿のおね〜ちゃんが、マイクを片手にアナウンスしているではありませんか!!
しかも『トラ柄』のビキニ。
そうです、パチスロでもタイアップされた、某人気漫画のラ○ちゃんのそれです。
何に度肝を抜かれてんだって話ですが(ん?どっかで聞いた様な…)、まぁそれは置いといてですね。
「ラッキー!(←ビキニ姿が、じゃないですよ)今日はイベント!?」と、急いでパチスロコーナーに向かいます。
この日はやはりイベントを行っていたのか、空き台ナシ。
仕方なしに店内をウロウロしていると、ある事に気付きました。
パチンコの『CRルパン三世』の出玉が凄かったんですよ。
ここでビビビッとですね、閃いたんです。
「『CRルパン三世』は平和の台」
↓
「平和のゲキアツ柄と言えば『トラ柄』」
↓
「おね〜ちゃんのビキニも『トラ柄』」
↓
「て、事はゲキアツ機種をそれと無く告知している?」
↓
「パチスロだとオリンピア?」
・・・って。
あわててパチスロコーナーに戻り、オリンピアの台をチェックすると、そこそこ出ているんですよ。
「読みが当たった!? 店長、なかなかスケベな…、いやいや粋な事をしてくれるじゃありませんか。」と思うも、空き台になる気配は全くナシ。
さらにウロウロする事約5分。
200Gヤメの『アナゴ』が空き台に。
「他に空き台も無いし、どうしよう……。」と迷いましたが、マイチキンハートがその台を打つ事を頑なに拒否しました。
「『見る事もまた戦いだ…。』と、とある4兄弟の次男も言ってたし、今日は収穫(←ビキニ姿が、じゃないですよ)もあったから帰るかな。」と、思うもダラダラと店内を徘徊。
こんな時、何も打たずに帰れる人が勝ち組と呼ばれるのでしょうが、私には無理です。
例え負け組と呼ばれようが、今打ちたいのです。
明日は何が起こるか分からないのですから。(←こじつけ)
すると、目の前で若者が少量のコインを持って席を立ちました。
台は『化物語』。
回転数は3G。
私は何度か『化物語』は打った事があります。
初当たりは意外と軽いのですが、AT中は上乗せした事は一度も無く、相性も良いのか悪いのかわかりません。
データ的にはあまり良い台とは思えませんでしたが、今回のゲキアツ機種のヒントと照らし合わせて考えてみました。
「今回は平和・オリンピアがゲキアツ機種」
↓
「『化物語』はサミーの台」
↓
「サミーのゲキアツ柄と言えば『キリン柄』」
↓
「『トラ』と『キリン』が戦えばどっちが勝つかな?」
↓
「普通に考えたら『トラ』かな? ケド『キリン』の体格を活かせば良い勝負できそう」
↓
「なら、この『化物語』でも良い勝負が出来るのでは?」
・・・って。
目の前が、パァ〜って明るくなりました。
この考えに至った自分を、自画自賛してやりましたよ。
はい、すぐさま確保です。
打ち始めるとすぐに解呪ノ儀に当選するも、AT当選はならず。
その後も解呪ノ儀にはちょくちょく入ります。
それにしても『化物語』、面白いですねぇ。
なんだか、いつでもどこでも当たりそうな気がするじゃないですか。
口コミでも評価が高かったのも頷けます。
私は原作を知りませんが、アニメのシーンを盛り込んだ演出が多々ありますよね。
ナゼ『戦場ヶ原ひたぎ』は文房具を武器にしているのか?
廃ビルにいる男は一体何者なのか?
『阿良々木 暦』・『忍野 忍』・『八九寺 真宵』は一体何と読むのか?
スク水の女のコ(名前知りません)のカメラアングルは、なぜビミョーにエロいのか?(←原作関係ナシ?)
等々、演出を見てアニメを見たくなりました。
この世界観、なんだか引き込まれますよね。
今度レンタルしに行ってみようかな?
私の様なおっさんがレンタルすると、白い目で見られるかな?
ケド、そんなの気にしていたら何もレンタル出来ませんよね(笑)。
とか、なんとか言っている間に初当たりをGETしました……。

※画像上部の
赤丸部分に注目
ほわい ?
せんじゅう ?
て、ことはてんじょう?
…………。
マ タ ヤ ッ テ モ 〜 タ 。
「初当たりは意外と軽い」とかほざいていたのは一体いつの話?
「いつでもどこでも当たりそう」とかぬかしていたバカな口はドコ?
ゲキアツ台のヒントをヒネって自画自賛していたアホは誰?
そんな自分を蹴り飛ばしてやりたい……。
イヤ! まだまだ〜!!
『化物語』の天井には恩恵がある。
『倍倍チャンス』で激乗せや〜〜〜。
次のページへ
ビタの記事一覧へ
読者ライターの最新更新一覧へ