[2]2月稼働1〜ウマいか!?メシは?〜(沖ドキ・マジェプリ) [ 2016/2/20 ] |
■ 2月5日(金) ■
この日は有給休暇を取ったので休み。
自分の会社の人間が働いているというのに、僕は朝からホールに来ている…。
…たまんねぇな!この背徳感!
金愚 「…クズwww」
朝イチはエヴァ魂を打った。
本当は希望のほうが打ちたかったのだが、ついに撤去されてしまった。
悲しい…。
そこではなんの盛り上がりもなく10kほど溶かし、どうしようかな〜とブラブラ。
沖ドキのシマに来たとき、「ん?」となった。
朝イチでボーナス引いている台が半分近くある。
そして連荘しなかった台は、ほぼ捨てられている!
これ、モードB狙いヤリ放題ではないか!
これだから平日は…ッ!
ヤメゲームはマチマチであるが、朝イチ11Gで当って、現在200Gほどの台をチョイス。
打ち始めると、運良く数Gでチカって、そのまま天国。
2連で終了…(-“-)
だがしかし!
まだまだ似たような台はある!
隣の朝イチ1G(←!!)チカり、150Gヤメ台に移動。
これも数十Gで当り。
しかも特殊点灯。(確かスロー点灯だったかな…)
が、32Gスルー。
ハァ仕方ない。
当るまで打と。
残念ながらバーでした。
ちなみにG数は、
バル 「933Gだ! 何見てんだゴルァ!!」
金愚 「天井に行かないところがネタ的にヒキ弱www」
しかしそこから連荘し、1000枚弱をゲット。
まぁ投資額を取り返せてないけどね。
本来、ここでヤメが最適解なのだろう。
しかし僕には気になることがあった。
ここまでで、約2000G(ボーナス中込み)で共通パインが23回。
共通パインは設定1で1/168、設定6で1/128.5だぜ。
バル 「こ、こぜ、6……ッ!?」
金愚 「仮に設定6でも108%やで」
バル 「しかし負けているんだ…。 取り返すため、ここで勝負をかける…ッ!!」
金愚 「よう言うた! その覚悟を見せてみぃ!!」
隣が3000枚出している横でそんなことを考えていた。
その後、隣は5000枚まで伸びた。
一回落ちたのに、50G程度でチカらせ、そこからカナちゃん4連続点灯させていた。
あまり上手いとは言えないカナちゃんの歌声。
「恋する〜♪ ナンタラ〜♪ イエイ!」
を聞きながら、僕は4スルーさせ、全ノマレどころか追加投資までしたが、金が底を尽きた。
そう! ヤメた!! イエイ!
ちなみに3786G回して、共通パインは38回だった。
1/99.6か…。
バル 「ヤダ、なにこれ怖い。」
金愚 「覚悟見せてもろたでwww」
その後ATMで金を下ろし、別のホールにてまた打ってしまった。
クラコレカットイン。
まぁクラコレはすぐヤメ、結局打ったのはマジェスティックプリンス(以下マジェプリ)。
少額投資で、
ブラストオフゾーン(以下BOZ)から中段チェリーで即AT当選。
前もチラッと記事にしたが、マジェプリ知らない人のために復習。
まぁバラエティ台だから知らない人もいるかと思って…。
バル 「マジェプリは、…北斗転生です!」
通常はゲノムとかいうあべしを貯めるところは一緒。
BOZは北斗転生の天破です。
通常時の説明は以上です!
しかし通常時とは打って変わって、AT中はクソ面白い。
クソクソ面白い。
バル 「大事なことなので2回言いました。」
でも説明すると長くなるので、とりあえず概要だけ。
バル 「ジュリアシステム引いて、アサルトリンゲージにブチ込む。 以上!」
あとは、立ち回り講座「か行」で「銀河機攻隊 マジェスティックプリンス」を見て下さい。
「ギルティギア」の近くです。
金愚 「ディライトゥ!」
ただ補足するとしたら、AT当選の音とか上乗せの音とかジュリアシステム当選の音がカッコイイと僕は思う。
あとAT中のタイプが5種類選べ、AT中も変更可能というところはとても気に入っている。
僕はほぼスルガ(猫耳眼鏡)は選ばないし、タマキ(爆乳)もあまり選ばない。
何故なら、直乗せが弱いのであまり楽しくないのだ。
他の三人が楽しい。
ついでなので、他の三人の紹介もさせて頂く。
イズル(漫画家)は演出ガチャガチャ。
なんかいろいろと演出があって楽しい。
しかし長い時間は飽きる。
アサギ(胃腸薬)は演出がカッコイイ。
ズバズバ敵を切り裂いて、漢字で「砕!」
…カッコイイ(中2)
それからG数上乗せ当選時の「逆押し狙え!」も良い!
逆押し狙え時はG数だけでなく、ジュリアシステムが出てくることもある。
ケイ(微乳)は基本演出なし。
そもそも演出が発生したら何かしらに当選している。
演出がないもんだから、ナビなし時に適当に押して、「ハッ、スイカだったか!?」ってなる。
でも全部一枚役なので、取りこぼしはない…と思う。
あと、ジュリアシステム当選時はよくポン!ポン!ポン!って停止ボタン押したら、
バル 「あれ? 3つ目止まらねえよ!? アレアレ???」
台 「ギョギョギョーーーーン! ジュリアシステム!!」
バル 「ウッヒョーーー!」
ってなる。
他のキャラでもこの演出あるけど、ケイはこれがよくある。
…コレ好き。
普段はイズルかアサギ、飽きたらケイ。
ごくたまにタマキ、が僕のジャスティス!
最後に、ハーモニックレベルってのが左のバーに表示される。
レベルが高いほうがジュリアシステムに当選しやすい。
けど惑わされないで。
内部レベルと表示はけっこう食い違う。
イズルは上がりやすいし、アサギやケイは上がりにくい。
タマキなんて表示ないからね。
けど当選率は変わらんので、あまり気にしないでいいのではと思っている。
次のページへ
バルハチの記事一覧へ
読者ライターの最新更新一覧へ