[3]行事編〜イベント日はそこにいますか〜 [ 2015/9/1 ] |
■ 5月10日 ■
この日が本命、GODの日。
酔いどれ店の優先入場に並んで、GODへ。
あ、凱旋のほうです。
朝イチにGODだけでなく、まどマギが一瞬で埋まった。
やはり他のお客さんもユニバを気にしているのか?
それともこの店に来るヤツは萌え豚ばかりなのか?
僕はまどマギに座る客層を見て判断しかねた。
しかし、どちらにせよそんなことは僕に関係ない。
とにかくGODを打とう!
で、朝イチ投資9k目のこと。
あの独特な音からボタンPUSHが画面に表示される。
あ、神様からの電話演出だね!(←!?)
何を神様が言ってくるのかと恐る恐るPUSHすると、
激熱いでしかし!
GOD初心者の僕はGOD揃いかと思ったが、普通の当りだった。
直前に、斜め黄7を2回、中段青7を1回引いていたので、どれかで引っかかったのだろう。
こんなんで激熱って安くなったもんやね。
と鼻をほじりながらレバーオンすると、
ゼウスステージ。
継続+天国モード以上確定ですね。
このステージを見たときはいつも神様がハイタッチを求めてきているように思う。
神 「ヘ〜イ! お疲れ〜お疲れ〜、元気してた〜!?」
僕は鼻の穴から指を抜き、恐縮しながらそっとタッチをした。
何かが始まる予感…。
そのGGは途中、ハズレからピルピルで、3セット。
終わります。
全然何も始まらなかった。
やはり神様に鼻ほじった手でタッチすべきではない。
で、これにて見せ場も終わり。
いや、この後も打ったのだが、やっぱりなんかGODはイマイチ肌に合わないなぁ。
赤7とか引ける気がしない。
GOD揃いなんてもっと引ける気がしない。
ちなみに僕はハーデスも系譜もGOD揃い見たことないです。
ということで、2500Gくらい打って、飲まれたところでヤメ。
「0・7・2」も結局見れなかったし!
最終、−12kでGODの日、しゅ〜りょ〜。
偉そうにいろいろ書いた割に、何も結果が伴わないという、なかなかのバルハチズムっぷり。
でも、周りには良さげな台もありましたよ!
台選びが悪かったのか、僕の根気が足りなかったのか。
店的には悪くないとは思うのですが…。
GOGOの日もGODの日も勝ってない僕が言うのもなんですが、皆様もそういった特定日を探すため、公のイベントとも言える日付イベントを活用してはいかがでしょうか。
(そんなの当たり前って方はすいません)
では、次回はヤマサのゴッドイーターの話です。
神(GOD)で良い思いをしたことない僕が、神を喰らいに打ってきます。
ではまた次回。
≪放出編≫の目次へ
バルハチの記事一覧へ
読者ライターの最新更新一覧へ