[2]「パチスロコードギアス反逆のルルーシュR2」設定6試打レポート |
とにかく早々に終わってしまったので、仕方なく通常をポチポチ回していく。
そしてついに150Gほどで、
リベリオンアタック!
入り方は、数十G前から演出が騒がしくなり、最後はバトル演出へ。
そこで戦った結果、負けた〜と思った次のGから上記画像へ移行した。
この日は演出失敗からのリベリオンアタック移行を複数回確認できたので、演出失敗時は次Gに気合だ!
さてこのリベリオンアタック、ART前兆を担うと機種情報のところで紹介したが、その名の通り、突入時にはART当選可否が既に決まっている。
ただし、本来非当選だったものが消化中のレア役によってART当選に書き換えられる、といったことは発生する模様。
あ、結果はバトルに負けた。
本日1回目のリベリオンアタックは失敗である。
またポチポチ回して行くと、250Gでまたもリベリオンアタックへ。
ここではカレンががんばってくれて、無事に勝利!
本日2度目のARTブラックリベリオンR2へ。
そしてついにART中にボーナスを引くことができた!
レギュラーボーナスだったけど。
ギアスバースト?
ART中のレギュラーボーナスは名前が変わり、ピース獲得のチャンスとなるようだ。
普通にベルでも、
バトルピース獲得ゥ!
ギアス目リプレイが揃えば、
もちろんピース獲得ゥ!
そしてART復帰。
ARTは、ボーナスを引いた時点から再開される。
そしてギアスバトルではジノ出現で、負け。
ギアスバトルでの引きが悪いのう。
ん?
終了画面がさっきと違うぞ。
かわいいですな〜。
ほっこり。
もしかすると高設定示唆の終了画面とかあるのかもしれないな。
レバーオン。
ビシャーン!
ウホッ!
復活で継続してくれた!!
けど次のセットで終わり。
う〜む。
と思いながら打ち続けると、そこから僅か20Gでリベリオンアタックへ移行!
機種情報のところでも書いたが、リベリオンアタックは連続性があるようだ!!
そしてそのリベリオンアタックは勝利し、再びARTへ。
またそのART中にレギュラーボーナス引いたし、仲間が参戦したセットもあった。
ART中に仲間が参戦すると、ギアスバトルで追撃を発生しやすくなるらしい。
ただ、僕はやはりギアスバトルが下手くそで…。
3セット終了。(枚数は前回ARTから引き継ぎ)
くそ〜!
またリベリオンアタックを勝利してやんよ!
またリベリオンアタックが出てくれることを祈りつつ通常時を回し始める。
すると期待通りリベリオンアタックへ移行!
でも敗北…。
でもでもまたリベリオンアタック移行!
本当にどこまで連荘してくれるのか…。
しかもそのリベリオンアタック中にスイカからレギュラーボーナス!
ちなみにスイカからのボーナスはこの日はこの1回だけであった。
そしてリベリオンアタック中のボーナスはART確定なのか、最初からレギュラーボーナスがギアスバーストとして消化できた。
ボーナス終了後はもちろんART!
けっこうがんばった。
けど、4セット終了。
500枚ちょっと獲得。(枚数引き継ぎ)
なかなかARTとボーナスが絡まないというか、そもそもビッグが引けないので、出玉的に見せ場がない。
リベリオンアタックがいっぱい出てくるくらいだ。
さてまたリベリオンアタック成功させますかぁー!
と意気込み新たに回し始める。
すると本日初めてのリールロック!
この機種のリールロックは、「リールが回…、らない!」みたいな感じで下向きにロックするんだね。
文章では上手く伝わらないと思うので、皆はホールで体験してみてね。
なんてことを、考えていると、
…、
……、
プチュン!
フゥワアアアアア!!!!
これフリーズ引いたんじゃねぇのフリーズゥ!!
三七さんに精一杯のドヤ顔を見せつけると、爽やかに、
三七さん 「良かったですね〜」
だってさ。
温度差…。
僕は前作で引くことができなかったので興奮もひとしおである。
次のページへ
「パチスロコードギアス反逆のルルーシュR2」機種ページへ
バルハチの記事一覧へ