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戦国BASARA3
〜解析・打ち方・攻略・スペック・天井・設定変更情報など〜



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戦国BASARA3 目次

損をしない為に知っておくべきポイント(注意点・ヤメ時・ペナルティ等)

筺体・リール配列

ボーナス出現率・機械割

通常時の打ち方・通常時の小役確率

ボーナスについて・ボーナス中の打ち方

チェリーコンボシステム/チェリーストックシステム

通常時のモードについて

自力チャンスゾーンについて

ART「BASARAフィーバー」について

天井について

小役成立時の疑似ボーナス当選率

主な設定差・立ち回り一言アドバイス

戦国BASARA3の一撃ランキング

打ち手の評価/評判/口コミ/感想



損をしない為に知っておくべきポイント(注意点・ヤメ時・ペナルティ等)

【基本情報】
●メーカー:エンターライズ
●5号機
●前作で人気を博したチェリーコンボシステムを踏襲
●疑似ボーナス+ARTタイプ
●天井機能搭載


【機種タイプ】
ARTのみでコインを増やすタイプ。


【技術介入要素】
ほとんど無し。
通常時とART中にスイカとチェリーを取りこぼさないようにするだけ。


【ペナルティ】
●通常時
変則押しをするとペナルティが発生する場合がある。
押し順ナビ発生時以外は、必ず左リールから停止させること。

●ART中
押し順ナビに逆らうとペナルティが発生する場合がある。


【1000円あたりの回転数】
約30G


【ボーナスでの純増枚数】
純粋なボーナスは存在しないが、2種類の疑似ボーナスが存在する。

●BASARAボーナス : ベルナビ20回 or 30回 or 50回 or 100回
●武将ボーナス : ベルナビ8回固定


【ARTの概要】
●ストック方式+ゲーム数上乗せ方式
●1セット : 40G
●ART中の純増 : 1Gあたり約2.2枚


【ヤメ時】
●ART後
天国モードの可能性を考慮し、100Gほど回してからヤメる。


【天井】
●天井1
レア小役が50G〜200G間成立しなかった場合は、レア小役天井到達となり、自力チャンスゾーン「単騎特攻」へ突入する。

●天井2
疑似ボーナスもARTも引かずに996G消化すると、前兆を経由してからARTに突入する。

●天井3
疑似ボーナス間で1598G消化すると、70%継続以上の決戦モード+100G以上の夜BASARAフィーバーが確定する。


【設定変更時】
天井到達までのゲーム数がクリアされる。



筺体・リール配列 - [戦国BASARA3]

筺体 リール配列
戦国BASARA3 筐体 戦国BASARA3 リール配列

(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.



ボーナス出現率・機械割 - [戦国BASARA3]

ボーナス出現率
●擬似ボーナス
設定1 : 1/315
設定2 : 1/300
設定3 : 1/285
設定4 : 1/252
設定5 : 1/227
設定6 : 1/204
●ART初当たり
設定1 : 1/355
設定2 : 1/328
設定3 : 1/327
設定4 : 1/282
設定5 : 1/258
設定6 : 1/209
   



機械割
設定1 : 97.1%
設定2 : 98.8%
設定3 : 101.0%
設定4 : 105.9%
設定5 : 108.0%
設定6 : 113.3%
     



通常時の打ち方・通常時の小役確率 - [戦国BASARA3]

【通常時の打ち方】
まず、左リール枠上 or 上段に紫BARを狙う。
以降は、左リールの停止形により打ち分ける。

==左リール中段にチェリーが停止した場合==
中段チェリー確定。
中・右リールともに適当打ち。

==左リール下段にチェリーが停止した場合==
弱チェリー or 強チェリー。
中・右リールともに赤7を狙う。
3連チェリーになれば強チェリー、それ以外ならば弱チェリー。

==左リール上段にスイカが停止した場合==
弱スイカ or 強スイカ or 弱バサラ目 or 強バサラ目。
中・右リールともに枠上付近に黄色BARを狙う。
斜めにスイカが揃えば弱スイカ、上段にスイカが揃えば強スイカ。
中段に「ベル・ベル・リプレイ」が並べば弱バサラ目、中段に「ベル・ベル・チェリー or いずれかのBAR」が並べば強バサラ目。

==左リール下段に紫BARが停止した場合==
中・右リールともに適当打ちでOK。
右下がりにベルが揃えば共通ベル。
中段に「リプレイ・リプレイ・ベル」が並べば弱バサラ目。


※ペナルティについて※
変則押しをするとペナルティが発生する場合がある。
押し順ナビ発生時以外は、必ず左リールから停止させること。
 

【通常時のレア小役確率】
●弱チェリー
設定1 : 1/48
設定2 : 1/47
設定3 : 1/47
設定4 : 1/47
設定5 : 1/46
設定6 : 1/45

●強チェリー
全設定共通 : 1/202

●中段チェリー
全設定共通 : 1/1585

●弱スイカ
全設定共通 : 1/100

●強スイカ
全設定共通 : 1/400

●弱バサラ目
全設定共通 : 1/131

●強バサラ目
全設定共通 : 1/1214
 

【ART中の各チェリー確率について】
ART中は、各チェリー確率が変化する。

●弱チェリー
設定1 : 1/50
設定2 : 1/49
設定3 : 1/49
設定4 : 1/48
設定5 : 1/48
設定6 : 1/47

●強チェリー
全設定共通 : 1/107

●中段チェリー
全設定共通 : 1/389



ボーナスについて・ボーナス中の打ち方 - [戦国BASARA3]

【ボーナスについて】
純粋なボーナスは存在しないが、2種類の疑似ボーナスが搭載されている。

●BASARAボーナス
ベルナビ20回 or 30回 or 50回 or 100回で終了。

●武将ボーナス
ベルナビ8回で終了。
 

【疑似ボーナス中の打ち方】
基本的には押し順ナビに従うだけでOK。

カットイン発生時は、各リールに赤7を狙う。
揃えばART確定。



チェリーコンボシステム/チェリーストックシステム - [戦国BASARA3]

【チェリーコンボシステム】
戦国BASARA3には、前作でも好評だった「チェリーコンボシステム」が搭載されている。

チェリーコンボシステムは、バサラ目成立を契機に発動。
チェリー高確率状態となり、チェリー2連以上が確定する。
チェリー2連以降は、チェリー非停止となった時点でチェリーコンボ終了。

弱バサラ目よりも強バサラ目の方が、より大きなチェリー連に期待できる。

チェリー5連以上となれば、ART当選が確定する。
 

【チェリーストックシステム】
チェリーストックシステムとは、一度のチェリー成立によって二度の抽選が受けられる、というもの。

まずチェリー成立時に一度目の抽選が行われ、そこでチェリーストックが発動すると、一定ゲーム数消化後に再度抽選が行われる。
チェリーストックは、チェリー成立時の一部で発動する。

チェリーストック発動時は、液晶左下に「チェリーマーク」と「ゲーム数カウンター」が出現。
ゲーム数カウンターがゼロになると、二度目の抽選が行われる。
チェリーマークの色が赤ならばゲキアツ!



通常時のモードについて - [戦国BASARA3]

戦国BASARA3の通常時には、「通常A」・「通常B」・「天国A」・「天国B」という4つのモードが存在する。
滞在モードによって、天井到達ゲーム数が異なる。

●通常A : 996G
●通常B : 996G
●天国A : 96G
●天国B : 32G

天井到達後は、前兆を経由してからARTへ突入する。



自力チャンスゾーンについて - [戦国BASARA3]

戦国BASARA3には、「単騎特攻」・「一触即発」という2つの自力チャンスゾーンが搭載されている。
 

【単騎特攻】
20G継続で、ART当選期待度約40%の自力チャンスゾーン。

単騎特攻突入抽選は、通常時のレア小役成立時に行われる。
抽選状態には「低確」と「高確」が存在し、当然高確中の方が突入期待度が高い。

各小役成立時の単騎特攻当選期待度は以下の通り。

共通ベル  弱スイカ  弱チェリー  強スイカ  強チェリー  中段チェリー

中段チェリー成立ならば単騎特攻確定。

単騎特攻中は、小役が成立するほどART当選期待度が高まる。
 

【一触即発】
10G継続 or 20G継続 or 無限継続で、ART当選期待度約65%の自力チャンスゾーン。
通常時に約1/2200で成立する斜めリプレイ成立で一触即発突入確定となる。

一触即発中は、弱い小役でも充分にチャンスあり。
強レア小役が成立すればART確定!



ART「BASARAフィーバー」について - [戦国BASARA3]

戦国BASARA3には、「BASARAフィーバー」と呼ばれるART機能が搭載されている。
 

【ART当選契機】
●疑似ボーナス中のART抽選に当選

●自力チャンスゾーン中のART抽選に当選

●通常時のチェリーコンボ5連続達成

●通常時のレア小役成立時のART直撃抽選に当選
 

【ARTの基本仕様】
ARTは1セット40G継続。
ストック方式+ゲーム数上乗せ方式となっている。

ART開始時に、どのキャラを選ぶかでゲーム性が変化する。
石田三成を選択すると、上乗せが発生しやすいものの、上乗せ当選時の上乗せゲーム数は小さくなる。
徳川家康を選択すると、上乗せは発生しにくいものの、上乗せ当選時の上乗せゲーム数は大きくなる。
 

【ART開始時には夜BASARAフィーバーに期待】
ART開始時には、ゲーム数上乗せ高確率状態となる「夜BASARAフィーバー」突入抽選が行われる。
セット数の末尾が「3」・「7」の場合が特にチャンスで、以下の確率で夜BASARAフィーバー突入となる。

●末尾「3」セット目 ⇒ 約20%
●末尾「7」セット目 ⇒ 約33%

なお、セット数の末尾が「3」・「7」以外の場合には、高設定ほど夜BASARAフィーバーに突入しやすくなる。
 

【継続ART「決戦モード」】
通常のARTでは継続抽選が行なわれないが、「決戦モード」へ突入すると継続抽選が行われるようになる。
継続率は60%〜80%。

継続抽選に当選する限り、セット数を減らすことなくARTが継続していく。
 

【ART中の打ち方】
押し順ナビ発生時はそれに従って消化。
演出発生時は、通常時と同じ打ち方でスイカとチェリーをフォロー。
その他の場合は適当打ちでOK。
 

【ART中の純増】
ART中は、1Gあたり約2.2枚のペースでコインが増加していく。



天井について - [戦国BASARA3]

戦国BASARA3には、天井機能が搭載されている。
天井は全部で3種類。
 

【天井1 : レア小役天井】
レア小役が50G〜200G間成立しなかった場合は、レア小役天井到達となり、自力チャンスゾーン「単騎特攻」へ突入する。
 

【天井2 : 疑似ボーナス&ART天井】
疑似ボーナスもARTも引かずに996G消化すると、前兆を経由してからARTに突入する。
 

【天井3 : 疑似ボーナス天井】
疑似ボーナス間で1598G消化すると、70%継続以上の決戦モード+100G以上の夜BASARAフィーバーが確定する。
 

【設定変更後】
設定変更後は、天井到達までのゲーム数がクリアされる。



小役成立時の疑似ボーナス当選率 - [戦国BASARA3]

通常時/ART中の特定役成立時には、疑似ボーナス抽選が行なわれている。
各小役でのおおよその疑似ボーナス当選期待度は以下の通り。

弱チェリー  強チェリー  弱スイカ  中段チェリー  強スイカ
 

【通常時の疑似ボーナス当選期待度】
┣ 強スイカ ⇒ 50%
┣ 中段チェリー ⇒ 25%〜40%
┣ 弱スイカ ⇒ 15%〜25%
┣ 強チェリー ⇒ 5%〜10%
┣ 弱チェリー ⇒ 0.5%〜2.5%

※設定差のあるものは、すべて高設定ほど優遇されている。
 

【ART中の疑似ボーナス当選期待度】
┣ 強スイカ ⇒ 33%
┣ 中段チェリー ⇒ 20%〜30%
┣ 弱スイカ ⇒ 8%〜12.5%
┣ 強チェリー ⇒ 2%〜5%
┣ 弱チェリー ⇒ 0.15%〜0.2%

※設定差のあるものは、すべて高設定ほど優遇されている。



主な設定差・立ち回り一言アドバイス - [戦国BASARA3]

【夜BASARAフィーバー突入率】
ART開始時に、セット数の末尾が「3」の場合は約20%、「7」の場合は約33%で夜BASARAフィーバー突入となるが、末尾が「3」・「7」以外のセット数の場合は、高設定ほど夜BASARAフィーバー突入率が高くなる。

末尾が「3」・「7」以外のセット数の場合の夜BASARAフィーバー突入率は、5%〜10%
高設定ほど突入率が高くなる。
 

【自力チャンスゾーン「単騎特攻」突入率】
レア小役成立時に突入抽選が行われる単騎特攻だが、高設定ほど突入率が高くなる。
1/220よりも良い確率で単騎特攻へ突入しているような台が狙い目。
 

【ART直撃当選率】
通常時のレア小役成立時には、ART直撃抽選が行われている。

しかしその確率は低く、滅多に当選することはない。
高設定でも1/2000〜1/3000程度、というレベル。

とはいえ一応設定差があり、高設定ほど当選しやすくなっているので、早い段階で複数回のART直撃当選を確認できた場合は高設定の可能性を疑ってみるべき。
 

【戦刻ブースト中の上乗せゲーム数】
戦刻ブースト中、1Gでの合計上乗せが「60G」となればその時点で設定6確定。

戦刻ブーストとは、リール停止ごとに上乗せが発生する演出。
例えば、第一停止で+20G、第二停止で+20G、第三停止で+20G、のように、合計の上乗せゲーム数が60Gとなれば設定6が確定する。
 

【疑似ボーナス出現率/ART初当たり出現率】
どちらも高設定ほど高くなる。

●擬似ボーナス
設定1 : 1/315
設定2 : 1/300
設定3 : 1/285
設定4 : 1/252
設定5 : 1/227
設定6 : 1/204

●ART初当たり
設定1 : 1/355
設定2 : 1/328
設定3 : 1/327
設定4 : 1/282
設定5 : 1/258
設定6 : 1/209



打ち手の評価/評判/口コミ/感想 - [戦国BASARA3]

【 「戦国BASARA3」に対する評価・感想を投稿する 】

【評価平均(5点満点)】
2.5点
※投稿総数 : 13件
【評価内訳】
★★★★★(5点) : 1件
★★★★☆(4点) : 1件
★★★☆☆(3点) : 4件
★★☆☆☆(2点) : 4件
★☆☆☆☆(1点) : 3件

投稿者 秀吉 さん 年代/性別 30代/男性 投稿日 2015/10/23
【戦国BASARA3の評価】
★★☆☆☆(2点)

【戦国BASARA3の感想・口コミ】
まず、ボーナスがつまらない。
音楽も映像もすぐ飽きた。

7揃いも期待度が低い時に限ってやたら「狙え!」がでるが、そこそこ期待出来る(緑色)時には全然でない。
リプレイもいい加減にしろ!と言いたくなる位多すぎる。

ARTも駆け抜けが多くてお話になりません。
最初にキャラを選択するんだったら最後に継続バトルとかがないとキャラを選ぶ意味無いんじゃないでしょうか。
強チェ、強スイカも結構無視してくれるんですよね。

戦国ブーストも期待させといてコレ?
格闘アクションものなのに何か全体的にぬるくてヒリヒリする感じが無いんですよ。

投稿者 とむ さん 年代/性別 30代/男性 投稿日 2015/7/4
【戦国BASARA3の評価】
★★☆☆☆(2点)

【戦国BASARA3の感想・口コミ】
端的に言うと演出過多というか、期待させるけど種無しというものが多すぎます。

まずは各種ボーナス。
BIG時の7揃い煽り&バケ時のART煽りはいりません。
完全告知でいいです。

そして各種ボーナス後15ゲーム前後で発展するバトル演出。
必ずと言っていいほど★4つの幸村(三成時)or政宗(家康時)が選択されますが、ただのハズレ。
だったら★2キャラもしくは演出無しでいいです。
無理やりコインを使わせようとするのが気に入りません。

次にART中の「決戦」。
これは継続率管理ですが、それとは別に貯めこんでいたBASARAフィーバーストックを「決戦継続」と称して消費させていること。
「あと2個ストックあるからまだ期待できるな」と思わせておいて普通に通常画面へ移行したときの脱力感。
せめて決戦が終わったのなら表示は消していただきたい。

そして紅葉柄信頼度の曖昧さ。
ART中に「キャラ絵柄を狙え!」演出が来ますが、4回煽りが来て無色揃い当選2回、紅葉柄0回って期待度が真逆です。
そして当選確率が三成で1/1000程度なのに上乗せが+60G程度もザラ。

極めつけはBASARA目成立時にチェリー回数があらかじめ決められていること。
自力感を付けるために継続率管理(初回100%→2連60%→以降30%など)で良かったのでは。

とにかく低設定ではレア役落ちない(=頑張って単騎特攻に入ってもスルー)、ボーナス来ないでまとまった枚数を取る機会が少なすぎて地獄です。
ツボにはまると止まらないのはわかりますが、重いです。
興味をそそるコンテンツなのでもう少しとっつきやすい仕様にしていただきたいです。

投稿者 東京都 さん 年代/性別 20代/女性 投稿日 2015/2/8
【戦国BASARA3の評価】
★★★★★(5点)

【戦国BASARA3の感想・口コミ】
決戦が31まで伸びて11000枚で終了。
魔王だけでは3000枚くらいでした。
夕方6時で万枚。

★5です、、
理由は決戦のバクレンでも、夜の長継続でも、何でも2〜3000枚が可能だからです。
複数からめば万枚いけます。

投稿者 回家一確 さん 年代/性別 30代/男性 投稿日 2015/1/7
【戦国BASARA3の評価】
★★☆☆☆(2点)

【戦国BASARA3の感想・口コミ】
先日、運良く高設定らしき台に座ったようなので、サンプルとして投稿します。

まず、この機種のメーカーであるエンタの出す台が私は好きくない。
バイオ5しかりDMC4しかりモンハン月下しかり、純増詐欺で深いハマリがデフォなラインナップ。
さらにATなのに純増高くなくて自力CZキツくて好きくない。
そんな経験とイメージで戦国バサラ3とも距離を置いてたが、たまに低貸しで打ってみては自分の感覚は間違ってないと再確認していました。

ところがある日、パチ屋に着き打つ台を物色中に偶然発見したバサラが高設定ぽぃ。
よし、辛い機種でも高設定なら勝負できるかもと着席。

稼働記事ではないので結果を言いますと、初当たりが早くてフィーバーもそこそこ当選、弱スイカからのボナ当選も高く最高ハマリは200Gくらい。
自分が打っててのフィーバー初当たりは7回くらいだがボナ中は全然7揃わずBIG中1回だけ最終Gに意味不明のフィーバー当選、REG中1回だけ慶次背景のレア役で当選。
まぁでも体感的には低設定はまずない感じ。

しかし、決戦モードは単発、フィーバー中はレア役落ちなくなって上乗せなんて基本なし、フィーバー中ボナ当選で数回少ない上乗せはあったものの駆け抜けばっか、バトル発展するものの攻撃されまくりで全敗。
武将図柄を狙えは紫バーでも揃う気がしない。
中段チェリーは3回引けたけど、1回目はフィーバー中で上乗せ+10+ボナ当選。10て。

2回目は単騎特攻中でフィーバー当選告知からボナ準備画面へ。

3回目は2回目のボナ準備中に引くが、その時点でボナ確定フィーバー確定…元々BIGだったら引き損?
結果はBIGからフィーバー上乗せなし駆け抜け終了。は?

うぅん、ムリかな。
最高瞬間出玉は1000枚弱。(一撃ではない)
辛い機種じゃ高設定でも結局は事故待ちなのを痛感した。
大事故を起こせない俺にはムリな機種でしたすいませんでした…。

一部分に中毒性があると思うので、好きな人は大好きな機種だと思うが、戦国無双派の俺にはビジュアルもムリw
今の中〜高設定くらいの出方を低設定のデフォにしてほしいわ。
じゃなきゃ客離れは止まらない。
だって辛い機種は低貸しでも長時間打ってらんないもん。

AT規制の影響で少しでも打ち手のサイフに優しい機種がヒットしますように。
(>人<)

投稿者 AT機はしばらく打たない さん 年代/性別 30代/男性 投稿日 2015/1/2
【戦国BASARA3の評価】
★☆☆☆☆(1点)

【戦国BASARA3の感想・口コミ】
☆1ですら過大評価とも思える台です。

まず1つ目に通常のつまらなさ、無駄な演出多発等、挙げたらキリがない。

2つ目は、ボーナス中のムリゲー感。
BIG中はレア役引かないと話にならないし、ひけても7揃い確率が上がるだけ。
REGは中段チェリー引いてもATに入らない。
しかも獲得枚数は60枚。
こんなボーナスいらない。

3つ目はARTの純増詐欺、2.2枚なんて増えたことないわ。
1.5枚位だな。

ART中も無駄な演出多発です。
だいたいリプレイか共通ベル。
運が良ければレア役。
上乗せなんかまず無いと思った方がいい。
乗っても5か10。
駆け抜けることが90%と思った方が気が楽。

ART中にボーナス確率が下がるのもいただけない。
どうやったらコインが増えるのか疑問。

4つ目、天井。
ゴッド並に深いわりに恩恵の少なさ。
こないだフリーズと第2天井が重なった状況があったけど2500枚出なかった。

2度と打つことはない思う。

投稿者 引き弱君 さん 年代/性別 20代/男性 投稿日 2014/12/22
【戦国BASARA3の評価】
★★★★☆(4点)

【戦国BASARA3の感想・口コミ】
この台、初打ちの時にはどうやったら出るの?って印象でした。
しかし三回目に朝座った台が高設定だったらしく、ART初当たりがすごく軽くとても設定に素直な台なんだと気付き、しばらくこの台ばかり設定狙いで打った結果5戦5勝しています!
最近撤去が進んでしまい残念に思っています。

自分的にはCZの入りやすさで高低がわかりやすいと思ってますので、バラエティーでも朝は様子見で座ったりしてます。
伸ばしにくい印象ではありますが、サミーさんの攻殻機動隊に似た挙動の台なので自分は好きです!
ARTがあっさり終わる事が多いですが、通常回す回数が少なくポコポコ当たるので設定狙いで打つならオススメです!

1点マイナスなのは、特化ゾーンのブースト中に強チェリーをスルーするとこですかね。
特化ゾーンなのに?って何回も思ってしまいます(笑)
スルーなら素直に30乗せとかで良かったのでは?と思いました。

投稿者 おっちゃん さん 年代/性別 30代/男性 投稿日 2014/12/21
【戦国BASARA3の評価】
★☆☆☆☆(1点)

【戦国BASARA3の感想・口コミ】
いやぁ星1以外にないわ。
だって圧倒的にツマランものね。

純増が低いわ上乗せ厳しいわで出玉性能的にも激辛い。
事故るまでの道筋が見えんしツマラナくて耐えれんよ。
フリーズ引いても5000枚以上は想像すら出来んかった。

元々、キャラクターが戦国らしくなくて嫌いなこともありハマると苛々すること半端ない。
天井も目指せるほど稼働せんうちに通路と化したし、恩恵はそれなりだが純増低くて魅力なし。

投稿者 4号機世代 さん 年代/性別 40代/男性 投稿日 2014/12/10
【戦国BASARA3の評価】
★☆☆☆☆(1点)

【戦国BASARA3の感想・口コミ】
5号機は今まで色々打ってきたが、ここまで出るイメージがわかない台は、蒼天の拳2含め2台目。

システムを前作2に合わせたのは理解できるが、バサラ目含めレア役が全て弱すぎる。
特にART中バサラ目引こうが、強レア役引こうが、ほぼ上乗せしない。(しても三成で+5)
ARTもボーナスも単発ばかりでコインが増える気がしない。

極めつけはフリーズ。
バサラフィーバー1回+50上乗せと、決戦3戦(ART中上乗せ+10のみ)、500枚弱しか取れなかった。
期待値5000枚なんてウソだろ!

投稿者 リョ さん 年代/性別 20代/男性 投稿日 2014/10/17
【戦国BASARA3の評価】
★★☆☆☆(2点)

【戦国BASARA3の感想・口コミ】
戦国ブーストがあまり役に立たない感じがする。
ARTに入れて、決戦モードを入れないと、出玉が増えない所が残念です。

投稿者 バジ神 さん 年代/性別 20代/男性 投稿日 2014/9/11
【戦国BASARA3の評価】
★★★☆☆(3点)

【戦国BASARA3の感想・口コミ】
初打ちにした感想。
もしかしたら自分が打った台は高設定だったのかもしれない体で話します。

とりあえずARTの入りがとても良かったです。
自力解除ゾーン的なのにもよく入りました。

ARTですが、上乗せはするもののほぼ5か10で全く乗りません。
純増が2.2枚というのも相まって全く増えません。
特化ゾーンにも入りましたが65Gのみ。
となりがボーナス中段にフリーズ的なのに入ってましたが、1000枚行かないくらいで終わってました。

演出ですが、ART中の変な効果音が連発するのが嫌でした。
とりあえず感想としては出し方が分からない台でした。

投稿者 バサラ好き さん 年代/性別 30代/男性 投稿日 2014/9/8
【戦国BASARA3の評価】
★★★☆☆(3点)

【戦国BASARA3の感想・口コミ】
率直に言うと凄く疲れます。
自分は戦国ブーストに入りまくって、かなり上乗せしたのでよかったのですが、ボーナスはかなり重いし、まあバサラ目次第かな〜と思います。

投稿者 田中 さん 年代/性別 30代/男性 投稿日 2014/9/7
【戦国BASARA3の評価】
★★★☆☆(3点)

【戦国BASARA3の感想・口コミ】
初打ちで6500枚出た。
多分設定6だった。

低設定の台はボーナスばかりでARTになかなか入らない。
純増2.2枚だから上乗せ500Gしてもあまり期待出来ない。
中段チェリーで10Gしか上乗せしない。
演出つまらんからART中回してるのが辛かった。

ただ高設定は分かりやすいと思う。
初あたりがART連発する台は大概高設定かと。
それと上乗せ特化ゾーンに良く入る。

全体的につまんないけど勝ったから星3つ。
400手前で良く当たったからゾーンがあるんかも。
ただ天井考えるとそんな爆発力無さそうだからもう多分打たない。

投稿者 asuka さん 年代/性別 40代/女性 投稿日 2014/9/6
【戦国BASARA3の評価】
★★★☆☆(3点)

【戦国BASARA3の感想・口コミ】
二度打って、初回大敗で2回目はリベンジ成功しました。

家康はとにかく乗らなかったです。
チェリーコンボ引こうと中段チェリー引こうと華麗にスルーしました。
三成は3桁乗せ(内2回は"三成"揃い)や、5〜50の上乗せをちょこちょこ重ねるかんじでした。
何か三成の方がお得感はある気がしました。

ただ、高純増機に慣れてしまっているため、コインの貯まりが遅く感じられました。
なので、☆☆☆です。
もう一度打つかどうか、微妙な台でした。
 


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