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鬼浜爆走紅蓮隊〜友情挽歌編〜
〜解析・打ち方・攻略・スペック・天井・設定変更情報など〜



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鬼浜爆走紅蓮隊〜友情挽歌編〜 目次

損をしない為に知っておくべきポイント(注意点・ヤメ時・ペナルティ等)

筺体・リール配列

ボーナス出現率・機械割

通常時の打ち方・通常時の小役確率

ボーナスについて・ボーナス中の打ち方

疑似ボーナス当選契機

通常時の状態について

通常時のモードについて

AT「狂乱麗舞」について

フリーズの発生確率/特典

天井について

主な設定差・立ち回り一言アドバイス

鬼浜爆走紅蓮隊〜友情挽歌編〜の一撃ランキング

打ち手の評価/評判/口コミ/感想



損をしない為に知っておくべきポイント(注意点・ヤメ時・ペナルティ等)

【基本情報】
●メーカー:ベルコ
●5号機
●鬼浜シリーズ最新作
●進化したベンリーシステム搭載により、プレイ効率が飛躍的に上昇
●AT機能搭載


【機種タイプ】
ATのみでコインを増やすタイプ。


【技術介入要素】
ほとんど無し。
通常時とAT中にスイカとチェリーを取りこぼさないようにするだけ。


【ペナルティ】
●通常時
変則押しをするとペナルティが発生する場合がある。
押し順ナビ発生時以外は、必ず左リールから停止させること。

●AT中
押し順ナビに逆らうとペナルティが発生する場合がある。


【1000円あたりの回転数】
約30G


【ボーナスでの純増枚数】
純粋なボーナスは存在しないが、以下の4つの疑似ボーナスが搭載されている。

●ボーナスゲーム : 25G継続(AT当選期待度は小)
●男ボーナス : 50G継続(AT当選期待度は中)
●成り上がりボーナス : 30G〜150G継続(AT当選期待度は中)
●特攻ボーナス : 50G継続(AT当選期待度は大)


【ATの概要】
●ストック方式+継続率方式+ゲーム数上乗せ方式
●1セット : 40G
●AT中の純増 : 1Gあたり約2.8枚


【ヤメ時】
●疑似ボーナス後/AT後
天国モード以上の可能性があるため、128G回してからヤメる。


【天井】
通常状態で990G消化することにより天井到達となり、疑似ボーナス当選が確定する。


【設定変更時】
天井到達までのゲーム数がクリアされる。



筺体・リール配列 - [鬼浜爆走紅蓮隊〜友情挽歌編〜]

筺体 リール配列
鬼浜爆走紅蓮隊〜友情挽歌編〜 筺体 鬼浜爆走紅蓮隊〜友情挽歌編〜 リール配列

(C)BELCO (C)SYSCOM



ボーナス出現率・機械割 - [鬼浜爆走紅蓮隊〜友情挽歌編〜]

ボーナス出現率
●AT初当たり
設定1 : 1/224.5
設定2 : 1/214.2
設定3 : 1/204.4
設定4 : 1/186.8
設定5 : 1/173.8
設定6 : 1/155.8
     



機械割
設定1 : 97.3%
設定2 : 98.8%
設定3 : 100.4%
設定4 : 104.2%
設定5 : 108.2%
設定6 : 113.0%
     



通常時の打ち方・通常時の小役確率 - [鬼浜爆走紅蓮隊〜友情挽歌編〜]

【通常時の打ち方】
まず、左リール枠上 or 上段に赤7を狙う。
以降は、左リールの停止形により打ち分ける。

==左リール中段にチェリーが停止した場合==
中段チェリー確定。
この時点で疑似ボーナス当選も確定する。
中・右リールともに適当打ちでOK。

==左リール上段 or 下段にチェリーが停止した場合==
弱チェリー or 強チェリー or メットチェリー。
中・右リールにもチェリーを狙い、ベルが揃えばメットチェリー、3連チェリーになれば強チェリー、それ以外なら弱チェリー。
中リールには枠内に赤7を、右リールには枠内に白BARを狙えば、チェリーをフォローできる。

==左リール上段スイカが停止した場合==
スイカ or 共通メット or 強バリバリ目。
右リール適当打ち後にスイカがテンパイした場合は、中リールに青7を狙う。
何も揃わなければ強バリバリ目。

==左リール下段に赤7が停止した場合==
中・右リールともに適当打ちでOK。
「赤7・メット・メット」が右上がりに揃えば弱バリバリ目。


※ペナルティについて※
変則押しをするとペナルティが発生する場合がある。
押し順ナビ発生時以外は、必ず左リールから停止させること。
 

【通常時の小役確率】
●リプレイ
全設定共通 : 1/3.9

●メットリプレイ
全設定共通 : 1/7.1

●共通メット
全設定共通 : 1/145.6

●メットチェリー
全設定共通 : 1/145.6

●スイカ
設定1 : 1/135.1
設定2 : 1/131.1
設定3 : 1/124.8
設定4 : 1/119.8
設定5 : 1/114.2
設定6 : 1/110.1

●弱チェリー
全設定共通 : 1/165.1

●強チェリー
全設定共通 : 1/492.8
※3連チェリー

●中段チェリー
全設定共通 : 1/16384.0

●弱バリバリ目
全設定共通 : 1/196.2
※「ボーナス絵柄・メット・メット」の斜めライン揃い

●強バリバリ目
全設定共通 : 1/394.8
※スイカハズレ

●超バリバリ目
全設定共通 : 1/16384.0
※右リール下段白BAR停止+何も揃わず



ボーナスについて・ボーナス中の打ち方 - [鬼浜爆走紅蓮隊〜友情挽歌編〜]

【ボーナスについて】
純粋はボーナスは存在しないが、4つの疑似ボーナスが搭載されている
各疑似ボーナスの特徴は以下の通り。

●ボーナスゲーム
「赤7・赤7・白BAR」揃い。
25G継続で、AT当選期待度は低い。
イントロチャレンジ発生時は、男ボーナスへの昇格チャンス!
全リールが逆回転すれば昇格確定。

●男ボーナス
赤7揃い。
50G継続で、AT当選期待度はそこそこ。
「7揃いカットイン」・「対決」・「役物」という、AT当選告知方法が異なる3種類の演出から選択可能。

●成り上がりボーナス
青7揃い。
30G〜150G継続で、AT当選期待度はそこそこ。
消化中に成り上がればチャンス!
アキラ⇒ノブオ⇒ダイゴ⇒ハヤト⇒リュウジの順に成り上がっていき、最後のバトルに勝てばAT確定。

●特攻ボーナス
白BAR揃い。
50G継続で、AT当選期待度は激高。
「7揃いカットイン」・「対決」・「役物」という、AT当選告知方法が異なる3種類の演出から選択可能。
 

【ボーナス中の打ち方】
疑似ボーナスなので、中身はAT。
よって、押し順ナビ発生時はそれに従い、演出発生時は通常時と同じ打ち方でレア小役をフォローするだけでOK。
 

【プレミア疑似ボーナス「極限突破」】
ボーナス入賞直後に、「ふぅあ!」という音声が発生すればゲキアツ!
プレミア疑似ボーナスである「極限突破」への昇格が確定する。

この「ふぅあ!」は、ベルコの名機スーパービンゴのもの。
今作の鬼浜はベルコから登場しているということもあり、ここで融合させたのだろう。

極限突破ボーナスとなれば、その後は「ふぅあ!」が発生するたびに疑似ボーナスゲーム数が111Gずつ上乗せされていく。



疑似ボーナス当選契機 - [鬼浜爆走紅蓮隊〜友情挽歌編〜]

疑似ボーナス当選契機は、主に以下の3つ。

●規定ゲーム数消化
●レア小役による直撃
●鬼メーター解除
 

【規定ゲーム数消化による当選】
振り分けられた規定ゲーム数を消化すると、疑似ボーナス当選となる。
規定ゲーム数振り分けは、滞在モードによって異なる。

モードの詳細や当たりやすいゾーンについては、「通常時のモードについて」の項目を参照。
 

【レア小役による直撃当選】
レア小役が成立すると、疑似ボーナス直撃抽選が行われる。
滞在状態や成立小役によって、直撃当選期待度が異なる。

「強チェリー」・「弱バリバリ目」・「強バリバリ目」・「超バリバリ目」が成立すれば疑似ボーナス直撃の大チャンス。
なお、超高確中ならばレア小役成立で疑似ボーナス確定。

レア小役から直撃当選した場合は、最大32Gの前兆を経由してから疑似ボーナス告知が発生する。
 

【鬼メーター解除】
液晶左下にある鬼メーターの数に応じて、疑似ボーナス抽選が行われる。
鬼メーターは貯まれば貯まるほどチャンスとなり、5つ全部が点灯すると25%で疑似ボーナス当選となる。

鬼メーターの点灯条件は以下の通り。

●チェリー+メット成立
●ベル4連続以上入賞
●ベル3連続入賞時の50%

鬼メーターから解除した場合は、最大25Gの前兆を経由してから疑似ボーナス告知が発生する。



通常時の状態について - [鬼浜爆走紅蓮隊〜友情挽歌編〜]

鬼浜爆走紅蓮隊〜友情挽歌編〜の通常時には、「低確A」・「低確B」・「高確」・「超高確」の4つの状態が存在する。
滞在状態によって、疑似ボーナス直撃当選率が異なる。

液晶が夕方背景になれば、高確以上に滞在している可能性が高い。
なお夜背景の場合は、前兆の可能性が高い。
 

【前兆ステージ「カッ飛びゾーン」について】
カッ飛びゾーンとは、15G前後継続する疑似ボーナス前兆演出のこと。
規定ゲーム数消化による疑似ボーナス当選の場合、多くがこのカッ飛びゾーンを経由する。

突入時の「カッ飛びゾーン」の文字によって、疑似ボーナス当選期待度が異なる。
「文字色が赤色」・「超の文字がある」というパターンが出現すれば大チャンス!



通常時のモードについて - [鬼浜爆走紅蓮隊〜友情挽歌編〜]

鬼浜爆走紅蓮隊〜友情挽歌編〜の通常時には、5つのモードが存在する。
滞在モードによって、疑似ボーナス当選までの規定消化ゲーム数振り分けが異なる。

各モードの特徴は以下の通り。

●通常Aモード
天井は990G。
最も低いモードで、深くハマりやすい。

●通常Bモード
天井は768G。
準備モードへの移行率が高い。

●準備モード
天井は384G。
通常A・Bへ転落することがなく、天国移行率も高い。

●天国モード
天井は128G。
いわゆる連チャンモード。

●超天国モード
天井は128G。
天国モードよりもループ率が高く、一度このモードへ突入すれば爆連が期待できる。
 

【ゾーン狙いについて】
各モードごとに、疑似ボーナスに当選しやすいアツいゾーンが存在する。

特に狙うべき価値があるゾーンは、以下の区間。
これらのゾーンは、モード不問で狙う価値あり。

●193G〜256G
●513G〜576G
●705G〜当たるまで

また、以下の区間もやや狙う価値あり。
余裕があれば狙ってみよう。

●321G〜448G



AT「狂乱麗舞」について - [鬼浜爆走紅蓮隊〜友情挽歌編〜]

鬼浜爆走紅蓮隊〜友情挽歌編〜には、「狂乱麗舞」と呼ばれるAT機能が搭載されている。
 

【AT当選契機】
●疑似ボーナス中のAT抽選に当選

●フリーズ発生
 

【ATの基本仕様】
1セット40G継続。
ストック方式+継続率方式+ゲーム数上乗せ方式となっている。
 

【AT継続の流れ】
ATゲーム数がゼロになると、まずは継続抽選が行われる。
継続抽選に当選すれば、ストックを減らさずに継続となる。
継続抽選に漏れた場合は、残りストックを1個消費する。(ストックがなければその時点でAT終了)
 

【AT中の継続率示唆】
AT開始から3Gの間に旗が完成すると、継続期待度がややアップする。

また、AT中の鬼浜キャラたちのセリフにも注目。
赤文字が頻発すれば継続期待度アップ。

継続確定演出もあり、AT消化中に「リュウジが登場」・「BGMが歌詞付に変化」といったパターンが発生すれば次回継続が確定する。
 

【AT中のレア小役成立時】
AT中のレア小役成立時は、「疑似ボーナス抽選」・「AT上乗せストック抽選」・「上乗せ特化ゾーン昇格抽選」と「ATゲーム数上乗せ抽選」が行なわれる。

ちなみに、一度のATゲーム数上乗せの最大ゲーム数は500G。
 

【ATゲーム数上乗せ特化ゾーン「鬼メダルゾーン」】
鬼メダルゾーンとは、5G継続のATゲーム数上乗せ特化ゾーンのこと。
鬼メダルゾーン中は毎ゲーム、10G or 50G or 100Gの上乗せが行われる。

稀に、疑似ボーナスに当選したりATストックを獲得したりする場合もあり。

鬼メダルゾーンへのおおよその突入率は約1/2000。
 

【ATストック上乗せ特化ゾーン「鬼神乱舞」】
鬼神乱舞とは、10G継続のATストック上乗せ特化ゾーンのこと。
鬼神乱舞中は、リプレイ以外の役が成立すればATストックの大チャンスとなる。
押し順ベルでも1/3程度でストック当選となる。

鬼神乱舞へのおおよその突入率は約1/1000。
 

【AT継続バトル「仁義なき争い」】
ATゲーム数をすべて消化すると、継続を懸けたバトルへ移行。
バトル勝利でAT継続となる。

バトル開始時の「仁義なき争い」の文字色が赤色ならチャンス、レインボーなら勝利確定となる。
 

【AT中の打ち方】
押し順ナビ発生時はそれに従って消化。
演出発生時は、通常時と同じ打ち方でスイカとチェリーをフォロー。
その他の場合は適当打ちでOK。
 

【AT中の純増】
AT中は、1Gあたり約2.8枚のペースでコインが増加していく。



フリーズの発生確率/特典 - [鬼浜爆走紅蓮隊〜友情挽歌編〜]

鬼浜シリーズのプレミアキャラと言えば、やっぱり「翔」。
当然今作でも、伝説のヤンキー翔は登場する。

翔が登場すれば、ゲキアツのロングフリーズが確定する。
ロングフリーズの発生タイミングは、「レバーオン時」や「ショートフリーズからの発展」。

発生確率は1/65536。
ロングフリーズが発生すれば、「特攻ボーナス当選」+「ATストック5個以上」が確定する。



天井について - [鬼浜爆走紅蓮隊〜友情挽歌編〜]

鬼浜爆走紅蓮隊〜友情挽歌編〜には、天井機能が搭載されている。

通常状態で990G消化することにより天井到達となり、疑似ボーナス当選が確定する。

なお設定変更後は、天井到達までのゲーム数がクリアされる。
 

【天井到達時の特典】
天井到達時は、75%はただの疑似ボーナス当選となるが、25%で昇格してAT「狂乱麗舞」となる。
その後、特化ゾーンである「鬼神乱舞」か「鬼メダルゾーン」へ突入し、終了後は50%で極限突破へと繋がる。



主な設定差・立ち回り一言アドバイス - [鬼浜爆走紅蓮隊〜友情挽歌編〜]

【スイカの出現回数はカウント必須!】
鬼浜の設定判別要素と言えば、やはり「スイカ出現率」だろう。
初代鬼浜でも、強烈な判別要素だった。

今作でもその流れが踏襲されており、スイカ出現率にそこそこの設定差がある。

●スイカ
設定1 : 1/135.1
設定2 : 1/131.1
設定3 : 1/124.8
設定4 : 1/119.8
設定5 : 1/114.2
設定6 : 1/110.1

通常時・AT中はしっかりとスイカの出現回数を数えていこう。
 

【ハマリが少なく初当たりが多い台が狙い目】
高設定ほど、大ハマリしにくく初当たりが多くなる。
よって、単純にハマリが少なく小気味よく当たっている台を狙っていくべき。

できれば、384G以内の当たりが多い台が好ましい。

●疑似ボーナス&AT初当たり
設定1 : 1/224.5
設定2 : 1/214.2
設定3 : 1/204.4
設定4 : 1/186.8
設定5 : 1/173.8
設定6 : 1/155.8
 

【ボーナスゲーム中のキャラ出現タイミングは要チェック】
ボーナスゲーム中のキャラの出現タイミングによって、高設定が確定する場合がある。
以下のパターンは要チェック!

●2人目に「アイちゃん」 or 「リュウジ」が出現&天国モード抜け ⇒ 設定4以上確定
●5人目に「むち子」が出現 ⇒ 設定4以上の可能性大
●8人目に「翔」が出現&天国モード抜け ⇒ 設定6確定
 

【ゲーム数狙いの立ち回り】
ゲーム数狙いの立ち回りで要注目なのが、「準備モード」の存在。
天井ゲーム数が384Gな上、低モードへ転落することもないため、非常に美味しいモードとなっている。

384G手前で捨てられている台があれば、狙ってみるのも手だろう。

また、モード不問で以下のゾーンはチャンスとなるので積極的に狙っていこう。

●193G〜256G
●513G〜576G
●705G〜当たるまで



打ち手の評価/評判/口コミ/感想 - [鬼浜爆走紅蓮隊〜友情挽歌編〜]

【 「鬼浜爆走紅蓮隊〜友情挽歌編〜」に対する評価・感想を投稿する 】

【評価平均(5点満点)】
2.4点
※投稿総数 : 20件
【評価内訳】
★★★★★(5点) : 2件
★★★★☆(4点) : 5件
★★★☆☆(3点) : 2件
★★☆☆☆(2点) : 1件
★☆☆☆☆(1点) : 10件

投稿者 たろいも さん 年代/性別 30代/男性 投稿日 2014/10/28
【鬼浜爆走紅蓮隊〜友情挽歌編〜の評価】
★★★★☆(4点)

【鬼浜爆走紅蓮隊〜友情挽歌編〜の感想・口コミ】
ここ最近の中で、気持ち的にも金銭的にもいちばんはまった台です。

確かにAT突入は重いです。
せっかくカッ飛びゾーンに入ってもポリスに止められます。
せめて対決までしたいっ!
赤文字カッ飛びゾーン中に激アツが出ても余裕ではずれます。
超カッ飛びゾーンに入ってもはずれる時ははずれます。
それでもまだボーナスには入りやすいのかなぁと感じます。

ただボーナスゲームだった時は泣けます。
ボーナス入っても7を狙えが一度もなかったり、成り上がりでまったく成り上がれないことも多々あります。
コインを取るために受け皿に手をつっこんだら取りづらいことだってあります。

それでも、やればやるほどはまる中毒性はある気がします。
1Kで大体30、調子が良ければ50近く回ることもあります。
カッ飛びにも比較的入りやすいかなぁと思います。

最初はドキドキ→落胆→ドキドキ→落胆…
慣れた頃にはどうせダメなんだろ→ラッキー!
みたいな感情になるかと思います。

徐々に設置店も減ってますが、ふぁんふぁんは111、フリーズとコウヘイは未体験なので財布と相談しながら続けたいです。

投稿者 エクスカリパー さん 年代/性別 30代/男性 投稿日 2014/5/29
【鬼浜爆走紅蓮隊〜友情挽歌編〜の評価】
★☆☆☆☆(1点)

【鬼浜爆走紅蓮隊〜友情挽歌編〜の感想・口コミ】
もう打つことはないですが、この台ははっきり行って天国解除&AT当選&AT連チャンがフリーズ以外で唯一勝てる方法。
あとは、勝てる要素が全くない。
4000G間AT当選なしの地獄台も見てきました。

激アツもただの空気なだけ。
今作の鬼浜も全くダメです。
あっ、自分が鬼浜シリーズに全く向いてないだけだと思うけど・・・

投稿者 ヒデスライム さん 年代/性別 40代/男性 投稿日 2014/4/21
【鬼浜爆走紅蓮隊〜友情挽歌編〜の評価】
★★★☆☆(3点)

【鬼浜爆走紅蓮隊〜友情挽歌編〜の感想・口コミ】
つらいと言う評価が多く、一撃上乗せや天国ループしなければ出玉がついてこない厳しい台ではありますが、最近の台の傾向から言えば普通と言えるのでしょうか。
個人的にはこの台好きです。
ゾーン狙いもしっかりしてますので、各演出やかっとびゾーンの期待も、回転数からおおよその判断もできますし。

それと、限界突破に入った時のイケイケ感もたまりません。
滅多に入りませんが...

今は古い部類に入りますので、台のボリュームも下がってますが、周りに気付かれずに、しれっと限界突破に入って、ゲーム数をバンバン乗せた時、やたらと長いボーナスゲームなど、周りが不審に思うくらい(笑)で、「あの台いつの間に限界突破とかしたんだろう」的な驚きがあって楽しいです。

未だにこの台で勝ったことないですが、限界突破の興奮が溜まらなくてちょくちょく打ってます。
勿論、5スロですけどね。

投稿者 鬼砂 さん 年代/性別 20代/男性 投稿日 2014/2/21
【鬼浜爆走紅蓮隊〜友情挽歌編〜の評価】
★★★★☆(4点)

【鬼浜爆走紅蓮隊〜友情挽歌編〜の感想・口コミ】
●良い所
ゾーンが狙いやすい。
期待できない演出でもなぜか当たる。
天井は恩恵もあり、モードによってはかなり浅い。
特攻ボーナスの曲が素晴らしい。

●悪い点
下皿からコインを取りにくい。
384ボーナスATなし→追加投資→384ボーナスATなし…の無限ループって怖くね?
天国準備ループだとやめるに止めれないから時間と資金もかさむ、ある意味地獄ループ。
ATの事故が起きない。
鬼神でベル10連でもしないと…もしくは天国ループからAT、AT終了後も天国ループとかでもしないと。
コイン持ちも悪い。
鬼メーターも貯まったころには天井とか解除ゲーム数が近いという……

星4つ期待度って最大10のうちの4だよね。
成り上がり特攻服で当たった試しがない。

なので評点4点です。
5点満点中の4点です。

散々言っておきながらですが、それでも他機種と比べたら全然打てる。
あとこの評価は純増2・8枚の方ですが、ライトバージョンとかいうパネル違いの方(猫のむち子とぬち子?のパネル)を打てば初当たりも軽いようなので評価が変わるかも。

投稿者 てっくめん さん 年代/性別 10代/男性 投稿日 2013/12/27
【鬼浜爆走紅蓮隊〜友情挽歌編〜の評価】
★★★★☆(4点)

【鬼浜爆走紅蓮隊〜友情挽歌編〜の感想・口コミ】
昨今のAT機の中では個人的にかなり好きな台です。

まず、朝一が美味しい。
対策のしてないホールであれば設定変更丸わかりですし、設定変更なら早い解除が多いです。
また、履歴から滞在モードを絞ってゾーン狙いすれば怪我が少ないし、自力解除ゾーンがない分小役直撃も結構してくれます。

あと擬似ボ準備中の2択ベルでの昇格抽選がすごく好きです。
自力感ありますしコインも増えますし。
おかげでレギュラー選択率も他の台に比べ低い気がします。
レギュラーであっても設定判別に使えますし。

若干レイブまでの敷居が高いですが、入ってしまえば弱役でも乗ってくれるのでこれ待ちってのがなく1000枚くらいなら簡単に出てくれる印象です。
ただ演出面で激熱でも普通に外れるのでマイナス1ですね。

投稿者 しゃちほこ さん 年代/性別 20代/男性 投稿日 2013/10/4
【鬼浜爆走紅蓮隊〜友情挽歌編〜の評価】
★★★☆☆(3点)

【鬼浜爆走紅蓮隊〜友情挽歌編〜の感想・口コミ】
率直な感想は辛い。
赤かっとびスルーは基本。特攻すらスルー。
どうやったら入んねん。笑

ボナの出玉も弱いから天国引いても追加投資が止まらない。
膝上で箱盛るとメダルが取り出せない。笑

勝ちパターンとしては一撃で事故るか、高設定であればハマりが浅いので、伸びて並行伸びて並行。
これが1番安定してたかなと思います。

個人的に上乗せの演出、特化ゾーンの期待感は病みつきになってます。
ATは強レア役でなくてもボチボチ乗ってくれる印象なので、この評価です。

投稿者 バタやん さん 年代/性別 60代/男性 投稿日 2013/10/3
【鬼浜爆走紅蓮隊〜友情挽歌編〜の評価】
★☆☆☆☆(1点)

【鬼浜爆走紅蓮隊〜友情挽歌編〜の感想・口コミ】
ATの継続性が低い。
以前のものと比較して変化が少なくつまらない。
なめねこ復活を望む。

投稿者 沖スロ さん 年代/性別 20代/男性 投稿日 2013/6/5
【鬼浜爆走紅蓮隊〜友情挽歌編〜の評価】
★★★★★(5点)

【鬼浜爆走紅蓮隊〜友情挽歌編〜の感想・口コミ】
飽きが来ません。
今の時代に爆発力がありすきです。

奇数、偶数みたいに上乗せゲーム数に設定差がなく、ボーナスゲームのカウントアップ、極限突破、特化ゾーン、継続率を持ったARTすばらしい仕様。
天井にあまり行かないのが難点。
天井も夢がある。

強いてゆうならば初代北斗のような一発抽選方式が良かった。 
一撃の契機が豊富が魅力。

投稿者 引き弱王子 さん 年代/性別 20代/男性 投稿日 2013/5/29
【鬼浜爆走紅蓮隊〜友情挽歌編〜の評価】
★☆☆☆☆(1点)

【鬼浜爆走紅蓮隊〜友情挽歌編〜の感想・口コミ】
打ち手を小馬鹿にするような機械にガッカリしました。
ボーナスの獲得枚数はクズで尚且つAT、天国に入りづらく、AT継続バトルなんて4/5の星でバンバンハズレる。
もう打つことはないでしょう。

投稿者 Mj さん 年代/性別 20代/男性 投稿日 2013/5/21
【鬼浜爆走紅蓮隊〜友情挽歌編〜の評価】
★★★★★(5点)

【鬼浜爆走紅蓮隊〜友情挽歌編〜の感想・口コミ】
二日間で15000枚頂きました!
まぁ出ればどの台でも楽しいですが。。。

ちなみに限界突破なしで、鬼メダルと鬼神乱舞でストック稼ぎました!
出来過ぎですね(((o(*゜▽゜*)o)))

周りの評価がかなり悪いようですが、設定入れる店で根気良く立ち回ったら、相当吹くと思いますよ!
店員からの目線なんて気にせず、朝からぶん回し!
初代鬼浜から打ってますが、今回は相当打ち込むと思います★

投稿者 引き弱君 さん 年代/性別 20代/男性 投稿日 2013/5/21
【鬼浜爆走紅蓮隊〜友情挽歌編〜の評価】
★★★★☆(4点)

【鬼浜爆走紅蓮隊〜友情挽歌編〜の感想・口コミ】
皆さんの評価をいつも参考にしてから新台は打ったりしますが、鬼浜の評価があまりにも酷かったので少しフォローを(>_<)

通常は強チェリーで15回に1回当たる程度だと思います!
その他の子役はほぼ空気です。
ゾーンに関してはかっとび行かないこともあるのでちょっと分かりにくいです!
ゲキアツはチャンスくらいで考えておけばあまり気になりません。

AT中は上乗せはなかなかしませんが、他の台よりは弱チェリーの上乗せがでかいように感じます。
スイカはほぼ何も起きません(笑)

初当たりは悪くないと思います!
ATは高設定ならボーナスの2回に1回は入ります!
それなりに千枚2千枚の波なら来やすいかなと!

投稿者 鬼違い さん 年代/性別 20代/男性 投稿日 2013/5/16
【鬼浜爆走紅蓮隊〜友情挽歌編〜の評価】
★☆☆☆☆(1点)

【鬼浜爆走紅蓮隊〜友情挽歌編〜の感想・口コミ】
獲得枚数の少ないボーナスが連チャンし、数十枚のメダルを少しずつ増やし、ハマりで追加投資する仕様。
ボーナス中は7は揃わないようになってる?
どんな演出でも揃わない。

たまに入る狂乱麗舞は、1セットで即終了。
あってないようなもの。

こんなに「激熱」をナメた台は出会ったことがないってくらい簡単に外す。
というか、こんなに客をナメた台はなかなかないと思う。

ある意味、また打ちたくなります。
どーやったら出玉が増えるのか。
65536分の1を少ない投資で引けば、少しは勝てる見込みがあるかも?

投稿者 ん? さん 年代/性別 30代/男性 投稿日 2013/5/14
【鬼浜爆走紅蓮隊〜友情挽歌編〜の評価】
★☆☆☆☆(1点)

【鬼浜爆走紅蓮隊〜友情挽歌編〜の感想・口コミ】
これは店のために作られた台。
下皿が狭くコインが取りづらい。
ちょくちょくコインをこぼし、結果こぼして拾われなかったコインが店にいくようにするためにこのような設計にしたのかと疑ってしまう。

通常時の子役は空気なので、子役の取りこぼしによる機械割低下を狙うために設定されたのか?
疑似ボーナスも30G前後しかないため、ほとんど増えない。
もちろんATに入れるのも一苦労。
大体1000Gに一度ATに入ったらラッキー。

ATに入っても、ほとんどの場合何も起こらず終わるので、コインは増えない。
ボーナスに当たっても、ATに入ってもコインは増えないので、いつどこでコインを増やすのか不明。
したがって、いつどこで熱くなれるのかも不明。

最近流行のゲーム数解除、疑似ボーナス、ATを入れれば、何やってもいいだろ〜という考えだから、すぐに客が飛ぶ。
あまりにも店の利益を意識しすぎたため、導入直後にほとんど客がつかなくなり、結果、店と客の両方に負担がいくパターン。

店の利益を意識するなら、こんな二番煎じばかりのゲーム性は論外。
今までにない独自なシステムを構築し、客に新鮮味をあたえるようなゲーム性にしないと、疑似ボーナス、ATに飽き飽きしている客を取り込むのは困難だと思う。
MAX BETをレバーにするとか、そんな独自性なんかいりませんから。

投稿者 ミヤビ さん 年代/性別 30代/男性 投稿日 2013/5/9
【鬼浜爆走紅蓮隊〜友情挽歌編〜の評価】
★★★★☆(4点)

【鬼浜爆走紅蓮隊〜友情挽歌編〜の感想・口コミ】
初めて鬼浜打ちました。
結果から言えば7000枚近く出たので非常に楽しかった。

ただ巷の噂を考慮すると薄いとこ引きまくったのかなという気もしますけど。
鬼神乱舞から限界突破を三回ほどして16個のストックを獲得し、ゲーム数上乗せも普通にポコポコしました。
途中2回鬼神乱舞に入りましたがストックは3つと1つ。
鬼メダルではゲーム数100とボーナス。
4時間程で7000枚近く出たのでダラダラ感もなく個人的には満足しました。

ただ通常時は何を引いても中々当たらないので退屈です。
波に乗ったときの勢いと安心感はかなりあると思うので、そこまで辿り着けるかですかね。

投稿者 白井列島 さん 年代/性別 20代/男性 投稿日 2013/5/9
【鬼浜爆走紅蓮隊〜友情挽歌編〜の評価】
★☆☆☆☆(1点)

【鬼浜爆走紅蓮隊〜友情挽歌編〜の感想・口コミ】
とにかく酷い台と思います。
かっとびゾーンが寒い!!
超かっとびも平気でガセる、レア役空気ですし。
頼みのりゅうじ、ハヤトは発展時10回に1回ぐらいしか出てこず。
毎回ノブオかダイゴでダイゴはなぜか不得意なバイクに乗りたがります。
限界突破を引ける引きがないと勝つのは難しいと思いました。

投稿者 ブランチ さん 年代/性別 10代/男性 投稿日 2013/5/9
【鬼浜爆走紅蓮隊〜友情挽歌編〜の評価】
★☆☆☆☆(1点)

【鬼浜爆走紅蓮隊〜友情挽歌編〜の感想・口コミ】
熱くなるポイントがなく、AT入って継続して出ても面白くない。
ショートフリーズも空気です。
演出バランスも悪いし音量バランスも悪いです。

投稿者 よしお さん 年代/性別 20代/男性 投稿日 2013/5/2
【鬼浜爆走紅蓮隊〜友情挽歌編〜の評価】
★☆☆☆☆(1点)

【鬼浜爆走紅蓮隊〜友情挽歌編〜の感想・口コミ】
レバーオンが特徴的で、最初はプッシュボタンを間違って押してしまうことが多々あります。
レア子役は空気で、AT19連したけど合計上乗せ60ゲームしかしませんでした。
また通常時も演出も空気でほとんど当たらず、何が熱いか全くわかりませんでした(笑)
もう二度と打たないでしょう。

投稿者 夢想 さん 年代/性別 30代/男性 投稿日 2013/5/2
【鬼浜爆走紅蓮隊〜友情挽歌編〜の評価】
★★☆☆☆(2点)

【鬼浜爆走紅蓮隊〜友情挽歌編〜の感想・口コミ】
いやーなんだかね〜。
昔から鬼浜打ってる人の期待を裏切る台だな。
特に演出が・・・・w
ハヤトVSギンジのレースで、サクっと負けるし・・・。
対決演出のバランスがすごくわるい。

実戦では、鬼メダル→極鬼メダルに昇格して一撃740Gゲット!
でもな〜、狂乱麗舞中にハズレ目引いてボーナスゲット!赤7が揃って、消化中に中段チェリーゲット!うおおおおお、すごい上乗せがあるのか?と思ったら、ストック1個だけ;;。

猪木とちがって、狂乱麗舞とボーナスはリンクしてない。
狂乱麗舞中のボーナスは、レア役ひいても、上乗せ抽選はなくストック抽選のみ;;
せっかく、狂乱麗舞中にボーナスひいてもありがたくない。
それなら、上乗せゲーム40Gのほうがいい。
これなら、猪木のほうが、上乗せに関しては面白い。

投稿者 オッス さん 年代/性別 30代/男性 投稿日 2013/4/21
【鬼浜爆走紅蓮隊〜友情挽歌編〜の評価】
★☆☆☆☆(1点)

【鬼浜爆走紅蓮隊〜友情挽歌編〜の感想・口コミ】
MAX BETがレバーになったので、最初打つ時は違和感がある。

最近のAT機全般に言えることかもしれないが、通常時の小役はほぼ空気。
いつどんな小役を引いても意味がない。
通常時はレバーを叩いて、左からボタンを押す作業をするだけ。
ゲーム数解除を期待するほかない。

かっとびゾーンは普通のかっとびと超かっとびがあるようだが、超かっとびでも当たらない。
かっとびゾーン中は下の小画面に猫が%を出す演出があるが、それが30%以下だとハズレで50%以上だと期待できる。
今まで数十回30%出たけど、すべてハズレているので、かっとびゾーンはこの%の演出だけで見ていればよい。
30%が出た時点で、どんなにアツい演出もすべて無意味になるなら、かっとびゾーンなんて無くてもいいと思う。

集会演出は直接当たるのではなく、一回ハズレてカラスが鳴いてから、復活するのが王道パターン。
なんで復活の方をメインにしたのかわからない。

ボーナス中はREGを引いた時点で、期待なし。
強小役引いても無意味。
しかし、BAR揃いからはすべてATにつながっている。
赤7揃いからもATに期待できる。
ボーナス中の小役のヒキ次第。

ATは速攻で40Gが過ぎていく。
色々小役引いたが、ほとんど上乗せしない。
この台全般でアツくなれるポイントが全くない。

薄いところをひけばアツくなれるのかもしれないが、周りを見ても、そんな場面は一日に一回あるかないか。
そのためにパチスロを打とうとは思わない。

投稿者 ぽっと さん 年代/性別 20代/男性 投稿日 2013/4/20
【鬼浜爆走紅蓮隊〜友情挽歌編〜の評価】
★☆☆☆☆(1点)

【鬼浜爆走紅蓮隊〜友情挽歌編〜の感想・口コミ】
とにかくまだ情報が少ないので辛いのですが、某所にて6台導入初日、2台だけプラスでそれ以外は完全爆死でした。
ATに入らない、とてもじゃないけど打てません。
筐体自体は下皿以外は良好です。
 


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