正統派パチスロ攻略サイト - パチスロ立ち回り講座 | HOME | はじめに | サイトマップ | お問い合わせ |


メタルギア ソリッド スネークイーター
〜解析・打ち方・攻略・スペック・天井・設定変更情報など〜



50音から機種を検索


メタルギア ソリッド スネークイーター 目次










▼ 勝つ為の攻略/立ち回り ▼

■ 設定差/設定判別/立ち回り/高設定狙い





機種概要

■導入日 : 2016年10月17日
■メーカー : KPE


筺体 リール配列
メタルギア ソリッド スネークイーター 筐体 メタルギア ソリッド スネークイーター リール配列
(C)Konami Digital Entertainment
(C)KPE

 

■全世界シリーズ累計販売4920万本という大ヒットゲーム「メタルギア」とのタイアップ機
■32インチのフルHD液晶
■疑似ボーナス+ARTタイプ
■疑似ボーナスは、「BIG」・「REG」の2種類。
■主なART当選契機は「疑似ボーナス」・「2種類のチャンスゾーン」
■BIGからのART当選期待度は約35%
■ART「スネークイーター作戦」は、1Gあたりの純増枚数約2.0枚の自力継続バトルタイプ

目次へ戻る



天井/設定変更/ヤメ時 - [メタルギア ソリッド スネークイーター]

【天井/救済】
●ボーナスもARTも引かずに500G消化すると、50%の確率でバーチャスミッションに当選

●ボーナスもARTも引かずに200G or 800G消化すると、疑似ボーナス当選のチャンスとなる

●ボーナスもARTも引かずに1000G消化すると、前兆を経由した後に「サバイブミッション」へ突入
 

【設定変更時】
≪作成中≫
 

【ヤメ時】
●疑似ボーナス後/ART後
疑似ボーナス後は「サブシスタンスゲーム」、ART後は「コンティニューゾーン」という引き戻しゾーンへ突入。
いずれも50G+α継続し、通常時よりもART当選に期待が持てるため、この区間は必ず回した方がよい。

目次へ戻る



ボーナス出現率/機械割 - [メタルギア ソリッド スネークイーター]

ボーナス出現率
●疑似ボーナス+ART
設定1 : 1/266.9
設定2 : 1/258.6
設定3 : 1/251.1
設定4 : 1/240.4
設定5 : 1/232.7
設定6 : 1/220.2
●ミッション
設定1 : 1/132.6
設定2 : 1/133.0
設定3 : 1/129.8
設定4 : 1/130.1
設定5 : 1/126.7
設定6 : 1/125.3
   



機械割
設定1 : 97.5%
設定2 : 98.9%
設定3 : 100.6%
設定4 : 103.9%
設定5 : 106.8%
設定6 : 110.6%
     

目次へ戻る



通常時の打ち方/疑似ボーナス中の打ち方/ART中の打ち方 - [メタルギア ソリッド スネークイーター]

【通常時の打ち方】
左リール枠上or上段に黒7を狙う。
以降は、左リールの停止形により打ち分ける。

==中段にチェリーが停止した場合==
中段チェリー。
中・右リールともに適当打ちでOK。

==下段にチェリーが停止した場合==
弱チェリー or 強チェリー。
右リール枠内に赤7を狙い、チェリーがテンパイしたら中リール枠内に黒7狙い。
3連チェリーになれば強チェリー、それ以外ならば弱チェリー。

==上段にスイカが停止した場合==
スイカ or チャンス目。
中・右リールともに黒7を狙う。
スイカが揃わなければチャンス目。

==下段に黒7が停止した場合==
中・右リールともに適当打ちでOK。
 

【疑似ボーナス中の打ち方】
押し順ナビ発生時はそれに従う。
カットイン発生時は、各リールに赤7を狙う。
その他の場合は通常時と同じ打ち方でOK。
 

【ART中の打ち方】
押し順ナビ発生時はそれに従う。
演出発生時は、通常時と同じ打ち方でレア小役をフォロー。
その他の場合は適当打ちでOK。

目次へ戻る



ホール側の扱い方や反応/稼働状況/粗利 - [メタルギア ソリッド スネークイーター]

■担当者 : 業界ライター『花火』

※2015/11/4更新※

初日IN枚数19000枚で粗利6000円。
そこから下がり続け、2週目でIN枚数12000枚の粗利6000円と大幅下落。
このまま落ち続けるのかと思いきや、2週目はずっとIN枚数12000枚をキープするという不思議な挙動を示している。

初週の稼働をみた感じでこれは厳しいと思っていたが、2週目はストンと落ちる事もなく同じ推移を辿っている。

正直、こういった数字の推移の仕方は初めて見たので、今の所どう評価して良いのか難しい。
今後の稼働状況や、実際に打ってみての感想などで判断していこうと思う。

目次へ戻る



通常時の小役確率 - [メタルギア ソリッド スネークイーター]

●押し順段ボール(押し順ベル)
全設定共通 : 1/3.8

●共通段ボール(共通ベル)
全設定共通 : 1/200.4

●スイカ
設定1 : 1/80.0
設定2 : 1/77.5
設定3 : 1/75.0
設定4 : 1/72.5
設定5 : 1/70.0
設定6 : 1/67.5

●弱チェリー
設定1 : 1/84.3
設定2 : 1/83.3
設定3 : 1/82.2
設定4 : 1/81.1
設定5 : 1/79.9
設定6 : 1/77.7

●強チェリー
全設定共通 : 1/297.9

●中段チェリー
全設定共通 : 1/32768.0
※ART確定+勝利確定バトル2個ストック

●チャンス目
全設定共通 : 1/397.2

●CB
全設定共通 : 1/23.0

目次へ戻る



疑似ボーナス概要 - [メタルギア ソリッド スネークイーター]

【概要】
ボーナスはすべて疑似ボーナス。
疑似ボーナスは「BIG」「REG」の2種類。
 

【BIG】
赤7揃い。
継続ゲーム数は60G。
ART当選期待度は約35%。

BIGは、2種類の告知演出から自由に選択可能。
「シアター」ならばチャンス告知となり、赤7揃いに関する様々な告知演出が発生。
「フラワー」ならば完全告知となり、液晶にてオオアマナが咲けばART確定。
 

【REG】
「赤7・赤7・BAR」揃い。
継続ゲーム数は30G。

ART期待度は低いものの、REGからARTへ繋がれば、出玉への期待感が飛躍的にアップする。

なお、REGからBIGへの昇格もアリ。
 

【スペシャルREG】
REGの一部から、スペシャルREGへ突入。
突入した時点で、ART突入+バトル勝利確定となる。
 

【引き戻しゾーン「サブシスタンスゲーム」】
疑似ボーナス終了後は、50G+α継続の「サブシスタンスゲーム」という引き戻しゾーンへ突入。
ART当選期待度の高いゾーンなので、疑似ボーナス後の即ヤメは避けるべき。

目次へ戻る



疑似ボーナス中のART抽選 - [メタルギア ソリッド スネークイーター]

【BIG中のART抽選】
BIGは疑似ボーナスで、60GのART。
消化中は、リプレイ以外の全役にてART抽選が行われる。

BIG中における、各小役からのART当選率は以下の通り。

●ベル : 0.8%
●スイカ : 5.1%
●弱チェリー : 5.1%
●強チェリー : 30.1%
●チャンス目 : 33.6%
●CB : 0.8%
 

【REG中のART抽選/BIG昇格抽選】
REGは疑似ボーナスで、30GのART。
消化中は、共通ベルでART抽選、レア小役でBIGへの昇格抽選が行われる。

共通ベル成立時のART当選率は以下の通り。

●共通ベル成立時のART当選率
設定1 : 15.2%
設定2 : 20.3%
設定3 : 25.0%
設定4 : 25.0%
設定5 : 30.1%
設定6 : 30.1%

レア小役成立時のBIG昇格率については以下の通り。

●スイカ
設定1 : 5.1%
設定2 : 6.3%
設定3 : 10.2%
設定4 : 10.2%
設定5 : 10.2%
設定6 : 12.5%

●弱チェリー
設定1 : 5.1%
設定2 : 6.3%
設定3 : 10.2%
設定4 : 10.2%
設定5 : 10.2%
設定6 : 12.5%

●強チェリー
設定1 : 30.1%
設定2 : 37.5%
設定3 : 33.6%
設定4 : 37.5%
設定5 : 40.2%
設定6 : 40.2%

●チャンス目
設定1 : 30.1%
設定2 : 37.5%
設定3 : 33.6%
設定4 : 37.5%
設定5 : 40.2%
設定6 : 40.2%
 

【疑似ボーナス中にART当選となった場合】
疑似ボーナス消化中(BIG・REG共通)にART当選となった場合、残りのゲーム数では「セーフティゾーン」のゲーム数獲得抽選が行われる。

セーフティゾーンとは、ART中のバトルにて必ず敵の攻撃を回避するゾーン。
セーフティゾーンゲーム数が多い程、バトルでの勝率が高まる。(=ARTゲーム数が伸びやすくなる)

疑似ボーナス中にARTが確定した場合の、残りのゲームでのセーフティゾーンゲーム数獲得抽選は、ART準備中の抽選確率と同じ。
※ART準備中のセーフティゾーンゲーム数抽選については『ART「スネークイーター作戦」』の項目を参照

目次へ戻る



通常時の「モード」と「状態」/モード移行抽選 - [メタルギア ソリッド スネークイーター]

【概要】
メタルギア ソリッド スネークイーターの通常時には、「モードA」・「モードB」・「モードC」・「モードD」という4つのモードが存在する。
そして、各モードにはそれぞれ「通常状態」と「高確状態」の2つの状態が存在する。

滞在モードと状態によって、疑似ボーナス当選率や天井ゲーム数振り分けが異なる。
 

【モード移行率】
疑似ボーナス後/ART終了後には、モード移行振り分けが行われる。
振り分け率は以下の通り。

●モードAへ
設定1 : 59.8%
設定2 : 43.4%
設定3 : 56.3%
設定4 : 31.3%
設定5 : 43.8%
設定6 : 25.0%

●モードBへ
設定1 : 15.2%
設定2 : 40.2%
設定3 : 12.5%
設定4 : 37.5%
設定5 : 10.2%
設定6 : 25.0%

●モードCへ
設定1 : 18.8%
設定2 : 6.3%
設定3 : 25.0%
設定4 : 12.5%
設定5 : 33.6%
設定6 : 31.3%

●モードDへ
設定1 : 6.3%
設定2 : 10.2%
設定3 : 6.3%
設定4 : 18.8%
設定5 : 12.5%
設定6 : 18.8%
 

【モード別の天井ゲーム数振り分け】
●モードA滞在時
200G : ---
800G : 0.4%
1280G : 99.6%

●モードB滞在時
200G : ---
800G : 25.0%
1280G : 75.0%

●モードC滞在時
200G : 25.0
800G : 50.0%
1280G : 25.0%

●モードD滞在時
200G : 100%
800G : ---
1280G : ---

上記の通り、モードDならば、天井200Gが確定!

目次へ戻る



モード別の疑似ボーナス抽選/状態移行抽選 - [メタルギア ソリッド スネークイーター]

【概要】
レア小役成立時には、「疑似ボーナス直撃抽選」・「ミッション抽選」・「高確移行抽選」が行われる。
滞在モードによって各当選率が異なるが、設定差は一切存在しない。

各モードごとの当選率の詳細は以下の通り。
 

【モードA滞在時の疑似ボーナス抽選】

=== 通常状態中 ===
●スイカ
疑似ボーナス直撃 : ---
バーチャスミッション : 7.0%
サバイブミッション : 2.7%
高確移行 : 25.0%

●弱チェリー
疑似ボーナス直撃 : ---
バーチャスミッション : 15.6%
サバイブミッション : 1.2%
高確移行 : 25.0%

●強チェリー
疑似ボーナス直撃 : 0.4%
バーチャスミッション : 39.8%
サバイブミッション : 10.2%
高確移行 : 49.6%

●チャンス目
疑似ボーナス直撃 : 0.8%
バーチャスミッション : 34.8%
サバイブミッション : 15.2%
高確移行 : 49.2%


=== 高確状態中 ===
●スイカ
疑似ボーナス直撃 : 1.2%
バーチャスミッション : 13.3%
サバイブミッション : 6.3%

●弱チェリー
疑似ボーナス直撃 : 0.4%
バーチャスミッション : 35.2%
サバイブミッション : 5.1%

●強チェリー
疑似ボーナス直撃 : 1.6%
バーチャスミッション : 80.9%
サバイブミッション : 17.6%

●チャンス目
疑似ボーナス直撃 : 3.1%
バーチャスミッション : 71.9%
サバイブミッション : 25.0%
 

【モードB滞在時の疑似ボーナス抽選】

=== 通常状態中 ===
●スイカ
疑似ボーナス直撃 : ---
バーチャスミッション : 7.0%
サバイブミッション : 2.7%
高確移行 : 25.0%

●弱チェリー
疑似ボーナス直撃 : ---
バーチャスミッション : 15.6%
サバイブミッション : 1.2%
高確移行 : 25.0%

●強チェリー
疑似ボーナス直撃 : 1.6%
バーチャスミッション : 39.8%
サバイブミッション : 10.2%
高確移行 : 48.4%

●チャンス目
疑似ボーナス直撃 : 3.1%
バーチャスミッション : 34.8%
サバイブミッション : 15.2%
高確移行 : 46.9%


=== 高確状態中 ===
●スイカ
疑似ボーナス直撃 : 3.1%
バーチャスミッション : 13.3%
サバイブミッション : 6.3%

●弱チェリー
疑似ボーナス直撃 : 1.6%
バーチャスミッション : 35.2%
サバイブミッション : 5.1%

●強チェリー
疑似ボーナス直撃 : 4.7%
バーチャスミッション : 77.7%
サバイブミッション : 17.6%

●チャンス目
疑似ボーナス直撃 : 6.3%
バーチャスミッション : 68.8%
サバイブミッション : 25.0%
 

【モードC滞在時の疑似ボーナス抽選】

=== 通常状態中 ===
●スイカ
疑似ボーナス直撃 : ---
バーチャスミッション : 9.4%
サバイブミッション : 3.9%
高確移行 : 25.0%

●弱チェリー
疑似ボーナス直撃 : ---
バーチャスミッション : 20.3%
サバイブミッション : 1.6%
高確移行 : 25.0%

●強チェリー
疑似ボーナス直撃 : 1.2%
バーチャスミッション : 39.8%
サバイブミッション : 10.2%
高確移行 : 48.8%

●チャンス目
疑似ボーナス直撃 : 2.3%
バーチャスミッション : 32.4%
サバイブミッション : 17.6%
高確移行 : 47.7%


=== 高確状態中 ===
●スイカ
疑似ボーナス直撃 : 1.6%
バーチャスミッション : 14.8%
サバイブミッション : 10.2%

●弱チェリー
疑似ボーナス直撃 : 0.8%
バーチャスミッション : 39.7%
サバイブミッション : 6.3%

●強チェリー
疑似ボーナス直撃 : 3.1%
バーチャスミッション : 77.0%
サバイブミッション : 19.9%

●チャンス目
疑似ボーナス直撃 : 6.3%
バーチャスミッション : 63.7%
サバイブミッション : 30.1%
 

【モードD滞在時の疑似ボーナス抽選】

=== 通常状態中 ===
●スイカ
疑似ボーナス直撃 : ---
バーチャスミッション : 10.2%
サバイブミッション : 4.7%
高確移行 : 25.0%

●弱チェリー
疑似ボーナス直撃 : ---
バーチャスミッション : 22.3%
サバイブミッション : 3.5%
高確移行 : 25.0%

●強チェリー
疑似ボーナス直撃 : 2.3%
バーチャスミッション : 39.8%
サバイブミッション : 10.2%
高確移行 : 47.7%

●チャンス目
疑似ボーナス直撃 : 3.9%
バーチャスミッション : 32.0%
サバイブミッション : 18.0%
高確移行 : 46.1%


=== 高確状態中 ===
●スイカ
疑似ボーナス直撃 : 4.7%
バーチャスミッション : 18.0%
サバイブミッション : 12.5%

●弱チェリー
疑似ボーナス直撃 : 2.3%
バーチャスミッション : 42.6%
サバイブミッション : 7.4%

●強チェリー
疑似ボーナス直撃 : 6.3%
バーチャスミッション : 68.8%
サバイブミッション : 25.0%

●チャンス目
疑似ボーナス直撃 : 12.5%
バーチャスミッション : 54.3%
サバイブミッション : 33.2%

目次へ戻る



リール下液晶のミニキャラによる状態示唆 - [メタルギア ソリッド スネークイーター]

リール下にある液晶のミニキャラにて、台がどういう状態にあるかを示唆している。
各ミニキャラが何を示唆しているかについては以下の通り。


■通常の液晶キャラA(タイガーストライプ)
メタルギア ソリッド スネークイーター


■通常の液晶キャラB(ネイキッド)
メタルギア ソリッド スネークイーター


■通常の液晶キャラC(スニーキングスーツ)
メタルギア ソリッド スネークイーター


■疑似ボーナス後(正式制服)
メタルギア ソリッド スネークイーター


■ART後(HALO降下マスク)
メタルギア ソリッド スネークイーター


■モードB以上の期待度アップ(ゼロ少佐)
メタルギア ソリッド スネークイーター


■モードB以上確定(シギント)
メタルギア ソリッド スネークイーター


■モードC以上確定(パラメディック)
メタルギア ソリッド スネークイーター


■モードD(EVA)
メタルギア ソリッド スネークイーター


■次回の天井(200G or 800G or 1280G)での当選が確定(ザ・ボス)
メタルギア ソリッド スネークイーター


■モードC以上の期待度アップ(ワニキャップ)
メタルギア ソリッド スネークイーター


■偶数設定の期待度アップ(科学者)
メタルギア ソリッド スネークイーター


■偶数設定確定(タキシード)
メタルギア ソリッド スネークイーター


■設定6確定(ケロタン)
メタルギア ソリッド スネークイーター


■設定6確定(ガーコ)
メタルギア ソリッド スネークイーター

目次へ戻る



2つのチャンスゾーン(ミッション) - [メタルギア ソリッド スネークイーター]

【概要】
期待度の異なる2種類の自力チャンスゾーンが搭載されている。
 

【バーチャスミッション】
平均17G継続で、期待度は約35%。
前兆型ミッションで、ミッション成功時は疑似ボーナス or ART突入が確定。

バーチャスミッション中のレア小役からの疑似ボーナス当選率は以下の通り。

●スイカ : 5.1%
●弱チェリー : 5.1%
●強チェリー : 20.3%
●チャンス目 : 20.3%
 

【サバイブミッション】
15G固定継続で、期待度は約60%。
自力型ミッションで、リプレイ以外の小役にて毎ゲーム抽選が行われる。
ミッション成功時は疑似ボーナス or ART突入が確定。

サバイブミッション中の当選率は以下の通り。

●ベル : 12.5%
●スイカ : 25.0%
●弱チェリー : 25.0%
●強チェリー : 50.0%
●チャンス目 : 50.0%
●CB : 12.5%

目次へ戻る



ART「スネークイーター作戦」 - [メタルギア ソリッド スネークイーター]

【概要】
1Gあたりの純増枚数約2.0枚の自力継続バトルタイプ。

ARTは、「オープニング演出(平均10G)」・「バトル(ゲーム数不定)」・「潜入ステージ(1セット30G)」から構成される。
ただしバトルで敗北した場合は、潜入ステージへは移行せずに「コンティニューゾーン」と呼ばれる引き戻しゾーンへ移行する。
 

【ART準備中の抽選】
ART準備中は、「金7抽選」と「セーフティゾーンゲーム数獲得抽選」が行われる。

セーフティゾーンゲーム数獲得抽選については以下の通り。

●スイカ
20G : 31.3%
100G : 1.6%

●弱チェリー
10G : 37.5%
20G : 12.5%

●強チェリー
10G : 57.4%
20G : 25.0%
30G : 12.5%
50G : 5.1%

●チャンス目
10G : 40.2%
20G : 33.2%
30G : 19.9%
50G : 5.1%
100G : 1.6%
 

【オープニング】
バトルタイトルコール演出にて、通常パターンではなく「ロシア語」ならばゲキアツ。
金文字なら勝利確定。
 

【バトルシステム】
小役のヒキによって継続ゲーム数が変わってくるバトルゾーン。
味方キャラである「スネーク」がバトルで勝利する限りARTが継続する。

基本的には、リプレイが高頻度で成立すると敵キャラが有利に、ダンボール(ベル)が高頻度で成立 or レア小役成立でスネークが有利になる。

その他、バトルシステムの要点は以下の通り。

●スネークのHPは最大4つ
●レア小役成立時はスネークのHP回復抽選が行われる
●スネークのHPがゼロになると敗北
●どんな状況でも、スネーク図柄揃い成立となれば勝利確定
●中段にスネーク図柄揃いとなれば、勝利+ビッグボスタイム確定(中段スネーク揃い確率は1/2048)
●セーフティゾーン中は必ず敵の攻撃を回避
●敵の攻撃を一度も受けずに勝利した場合は、20.3%の確率でビッグボスタイム当選
 

【バトル中のHP回復抽選】
レア小役成立時には、スネークのHP回復抽選が行われる。

●スイカ : 18.8%
●弱チェリー : 18.8%
●強チェリー : 37.5%
●チャンス目 : 37.5%
 

【バトルモードの色】
バトル中は、液晶右上に「ENEMY ATTACK」・「EVEN」・「ADVANTAGE」などの文字が表示される。
これは「バトルモード」と呼ばれるもので、その時の戦況を表している。

このバトルモードの色に注目すれば、戦況がわかりやすい。
期待度は「白 < 青 < 黄 < 緑 < 赤」の順で、バトルモードの色が良いほど、バトルの戦況が有利になる。
 

【バトル敗北画面時の逆転抽選】
バトルに敗北し、敗北画面が表示されている際には、全小役にて逆転勝利抽選が行われる。

●リプレイ : 0.4%
●ベル : 1.6%
●スイカ : 25.0%
●弱チェリー : 25.0%
●強チェリー : 100%
●チャンス目 : 100%
●CB : 1.6%
 

【バトル勝利後は潜入ステージへ】
バトル勝利後は、まずエンディングムービーが発生。
エンディングムービーが終了すると、潜入ステージへ移行する。
継続ゲーム数は、エンディングムービー+潜入ステージで30G〜150G。(基本的には30G)

潜入ステージ中は、レア小役成立によりビッグボスタイム抽選が行われる。
潜入ステージ中のビッグボスタイム当選率は以下の通り。

●スイカ : 3.1%
●弱チェリー : 3.1%
●強チェリー : 12.5%
●チャンス目 : 18.8%
 

【エンディングムービー中/潜入ステージ中の注目演出】
≪エンディングムービー中≫
●蛇ランプ発光時に弱チェリー or スイカが成立 ⇒ ビッグボスタイム確定
●ジ・エンド専用の老衰死ムービー発生 ⇒ ビッグボスタイム確定
●エンディング終了後に次の目的地を告知する文字が赤文字 ⇒ 残り潜入ステージ2セット以上

≪潜入ステージ中≫
●「ザ・ボス」もしくは「EVA」演出発生時に金文字セリフ ⇒ ビッグボスタイム確定
●「ザ・ソロー」演出発生時にAMAZING ⇒ ビッグボスタイム確定
●潜入ステージ導入時の会話相手がEVA ⇒  残り潜入ステージ2セット以上
 

【潜入ルーレット演出】
潜入ルーレットとは、潜入ステージの最後で必ず発生する演出。
全部で6パターン存在。

各パターンの詳細については以下の通り。

●パターン1「バトル・継続・ビッグボスタイム」 ⇒ 通常パターン

●パターン2「バトル・バトル・継続」 ⇒ 潜入ステージ継続確定

●パターン3「継続・継続・ビッグボスタイム」 ⇒ 潜入ステージ継続濃厚

●パターン4「継続・ビッグボスタイム・ビッグボスタイム」 ⇒ ビッグボスタイム突入濃厚

●パターン5「継続・継続・継続」 ⇒ 潜入ステージ4セット継続確定

●パターン6「ビッグボスタイム・ビッグボスタイム・ビッグボスタイム」 ⇒ ビッグボスタイム2セット以上確定
 

【金7獲得時の恩恵】
「ART準備中の金7抽選に当選」・「クラッシュフリーズ発生時」となると、金7獲得となる。
金7獲得時の恩恵は、「バトル勝利ストック1個」+「ビッグボスタイム2個」。
 

【ビッグボスタイム】
ビッグボスタイムとは、「セーフティゾーンゲーム数」や「バトル勝利ストック」の抽選が行われるゾーンのこと。
主に、エンディングムービー中や潜入ステージ中のレア小役によって突入抽選が行われる。

1セット30G継続で、最大3セット継続。
 

【引き戻しゾーン「コンティニューゾーン」】
ART終了後は、50G+α継続の引き戻しゾーン「コンティニューゾーン」へ突入する。
ART当選期待度の高いゾーンなので、ART後の即ヤメは避けるべき。

目次へ戻る



クラッシュフリーズ - [メタルギア ソリッド スネークイーター]

ART準備中に中段チェリーが成立すると、必ず「クラッシュフリーズ」が発生。

クラッシュフリーズ発生時の恩恵は、「金7」+「勝利確定バトル1個ストック」。
クラッシュフリーズからの獲得期待枚数は約2950枚。

目次へ戻る



設定差/設定判別/立ち回り/高設定狙い - [メタルギア ソリッド スネークイーター]

【疑似ボーナス+ART出現率】
高設定ほど疑似ボーナスやARTに当選しやすくなる。

●疑似ボーナス+ART初当たり合成
設定1 : 1/266.9
設定2 : 1/258.6
設定3 : 1/251.1
設定4 : 1/240.4
設定5 : 1/232.7
設定6 : 1/220.2
 

【通常時のART直撃抽選】
通常時のART直撃当選率にそこそこの設定差が存在。
複数回の当選があれば、高設定の期待が持てる。

●通常時のART直撃当選率
設定1 : 1/13793
設定2 : 1/7588
設定3 : 1/12840
設定4 : 1/6017
設定5 : 1/6910
設定6 : 1/5509
 

【スイカと弱チェリーの出現率】
あまり大きな設定差ではないものの、サンプルを集めやすいというメリットがあるため、一応カウントすべき。

●スイカ
設定1 : 1/80.0
設定2 : 1/77.5
設定3 : 1/75.0
設定4 : 1/72.5
設定5 : 1/70.0
設定6 : 1/67.5

●弱チェリー
設定1 : 1/84.3
設定2 : 1/83.3
設定3 : 1/82.2
設定4 : 1/81.1
設定5 : 1/79.9
設定6 : 1/77.7
 

【REG中のART抽選】
●共通ベル成立時のART当選率
設定1 : 15.2%
設定2 : 20.3%
設定3 : 25.0%
設定4 : 25.0%
設定5 : 30.1%
設定6 : 30.1%

設定1と6とでは倍ほどの設定差あり。
REGからのART当選が多い台は要チェック。
 

【REG中のBIG昇格抽選】
REG中のレア小役成立時には、BIG昇格抽選が行われる。
特に注目なのが「スイカ」と「弱チェリー」が成立した際の昇格率。

●スイカ or 弱チェリー成立時のBIG昇格率
設定1 : 5.1%
設定2 : 6.3%
設定3 : 10.2%
設定4 : 10.2%
設定5 : 10.2%
設定6 : 12.5%

設定1と6とでは約2.5倍の設定差がある。
REGからのART当選率同様、昇格率が高い台も要チェック。
 

【REG中の登場キャラによる設定示唆】
REG消化中に登場するキャラによって、設定示唆が行われている。

●スネーク(赤文字) ⇒ 設定2以上確定

●オセロット(赤文字) ⇒ 設定3以上確定

●ザ・ボス(赤文字) ⇒ 設定4以上確定

●ケロタン/ガーコ(金文字) ⇒ 設定6確定
 

【通常時のミニキャラ】
●タキシードのスネーク ⇒ 偶数設定確定

●ケロタン/ガーコ出現 ⇒ 設定6確定

目次へ戻る



打ち手の評価/評判/口コミ/感想 - [メタルギア ソリッド スネークイーター]

【 「メタルギア ソリッド スネークイーター」に対する評価・感想を投稿する 】

【評価平均(5点満点)】
4.0点
※投稿総数 : 1件
【評価内訳】
★★★★★(5点) : 0件
★★★★☆(4点) : 1件
★★★☆☆(3点) : 0件
★★☆☆☆(2点) : 0件
★☆☆☆☆(1点) : 0件

投稿者 Die さん 年代/性別 30代/男性 投稿日 2016/11/24
【メタルギア ソリッド スネークイーターの評価】
★★★★☆(4点)

【メタルギア ソリッド スネークイーターの感想・口コミ】
初打ちで一撃3500枚出ました。
二時間弱かかりましたが、満足度は高い!

バトル1勝利からのBIGBOSS突入で勝利確定フラグ7ストック!!!!
(純増二枚でタラタラと怠いなぁ)なんて思っていたらあっという間のエンディング。
映像美とストーリーに引き込まれ、上質な映画を見てるかのように魅了されました。

パチスロの本質とはズレている楽しみ方なのかもしれませんが、最近のメリハリがない遊戯性には飽きていたので。。
出玉を取りつつ映画を見られるのならOKでしょう!

通常時に緊迫感が無いので星4つですが、エンディング(約3000枚)を見るまでは打った方が良し!
感動をありがとう!出玉をありがとう!
 


メタルギア ソリッド スネークイーターに対する、皆様の感想や評価をお送りいただけますとありがたいです!
以下のリンクをクリックし、開いたフォームよりご投稿ください。
投稿内容を確認させていただいた後、当ページへご投稿内容を反映させていただきます。

是非お気軽にご投稿いただければと思います。

【 「メタルギア ソリッド スネークイーター」に対する評価・感想を投稿する 】

※評価・感想投稿についてのガイドライン





【換金可能】 目指せ一攫千金! オンラインスロットで電子マネーゲット!

一撃5,000枚も可能!オンラインスロットゲームサイト「ディーチェ」
特許取得により「換金」が可能となっている、オンラインスロットゲームサイト「ディーチェ」。

現在新台リリースイベントで大盛況! 前作に比べてボーナス確率はなんと【250%超】!
オール役からのボーナス解除や高確モードからの連チャンは圧倒的破壊力で一気に大爆発の可能性アリ!
1000円分の無料ポイントでまずはお試しを。




キャッシング比較情報/キャッシングコラム

頼れるキャッシング比較 | キャッシング・ローンを比較
自分に合う最適なキャッシングやローンを探すことができる徹底比較サイト。
銀行系キャッシング、低金利キャッシング、無利息キャッシングなど。




【姉妹サイト】 パチスロとも共通点の多い投資『FX』を徹底解説

≪ FX初心者向けFX講座 ≫
当サイトの姉妹サイトで、運営7年目を迎える老舗のFX初心者向け入門サイト。
特に人気のコンテンツを以下にご紹介。


■知識ゼロだけどFXに興味がある >> FX早分かり一問一答

■初めてFXに挑戦する場合はどのFX口座がいい? >> これからFXを始める人にお勧めなFX口座特集

■FX投資をしたいが忙しくて時間がない >> 投資のプロが作った売買プログラムで無料自動取引




≪最新機種/注目機種≫

エウレカセブンAO
弱虫ペダル
モンスターハンター狂竜戦線(モンハン狂竜)
麻雀格闘倶楽部2
パチスロ犬夜叉
涼宮ハルヒの憂鬱
バジリスクV
ウィッチマスター
クランキーセレブレーション
北斗修羅
まどか☆マギカ2(まどマギ2)
天下布武3
BLOOD+ 二人の女王
クレアの秘宝伝2
デビルメイクライ クロス
バーサス
コードギアス2
北斗強敵
偽物語
バジリスク絆
ゴッドイーター
ミリオンゴッド凱旋
沖ドキ
ガールズ&パンツァー(ガルパン)



ページ最上部へ戻る

「パチスロ立ち回り講座」トップへ戻る