正統派パチスロ攻略サイト - パチスロ立ち回り講座 | HOME | はじめに | サイトマップ | お問い合わせ |


まじかるすいーとプリズム・ナナ
〜解析・打ち方・攻略・スペック・天井・設定変更情報など〜



50音から機種を検索


まじかるすいーとプリズム・ナナ 目次

損をしない為に知っておくべきポイント(注意点・ヤメ時・ペナルティ等)

筺体・リール配列

ボーナス出現率・機械割

通常時の打ち方

ボーナスについて・ボーナス中の打ち方

通常時のモード状態について

NeXTカウンター発動がART当選のカギ

ART前兆ゾーン「カラフルゾーン」について

ART自力解除ゾーン「マジカライズゾーン」について

ARTについて

天井について

主な設定差・立ち回り一言アドバイス

まじかるすいーとプリズム・ナナの一撃ランキング

打ち手の評価/評判/口コミ/感想



損をしない為に知っておくべきポイント(注意点・ヤメ時・ペナルティ等)

【基本情報】
●メーカー:DAXEL
●5号機
●目押し不要で初心者にも安心の仕様
●ART特化タイプ
●天井機能搭載


【機種タイプ】
ARTのみでコインを増やすタイプ。


【技術介入要素】
ほとんど無し。
通常時とART中にスイカとチェリーを取りこぼさないようにするだけ。


【ペナルティ】
●通常時
変則押しをするとペナルティが発生する場合がある。
押し順ナビ発生時以外は、必ず左リールから停止させること。

●ART中
押し順ナビに逆らうとペナルティが発生する場合がある。


【1000円あたりの回転数】
約33G


【ボーナスでの純増枚数】
ボーナスは存在しない。


【ARTの概要】
●ストック方式
●1セット : 100G or 小役7回成立
●ART中の純増 : 1Gあたり約2.0枚


【ヤメ時】
●ART後
天国モードの可能性があるため、100Gほど回してからヤメる。


【天井】
ART間900G消化により天井到達となり、ART当選+次回天国モード以上が確定する。
その他、周期天井もあり。


【設定変更時】
天井到達までのゲーム数がクリアされる。



筺体・リール配列 - [まじかるすいーとプリズム・ナナ]

筺体 リール配列(メインリール)
まじかるすいーとプリズム・ナナ 筐体 まじかるすいーとプリズム・ナナ リール配列

(C)2012 prismnana
(C)DAXEL



ボーナス出現率・機械割 - [まじかるすいーとプリズム・ナナ]

ボーナス出現率
●スーパープリズムボーナス
設定1 : 1/1192.9
設定2 : 1/1680.3
設定3 : 1/1035.3
設定4 : 1/1500.7
設定5 : 1/835.7
設定6 : 1/1246.7
●プリズムボーナス
設定1 : 1/229.5
設定2 : 1/216.6
設定3 : 1/215.2
設定4 : 1/197.2
設定5 : 1/181.7
設定6 : 1/172.4
●プリズムチャンス
設定1 : 1/358.9
設定2 : 1/338.7
設定3 : 1/336.3
設定4 : 1/308.0
設定5 : 1/286.2
設定6 : 1/244.6
●ART合成出現率
設定1 : 1/125.3
設定2 : 1/122.5
設定3 : 1/116.5
設定4 : 1/111.3
設定5 : 1/98.1
設定6 : 1/93.5



機械割
設定1 : 97.0%
設定2 : 98.3%
設定3 : 99.7%
設定4 : 104.0%
設定5 : 107.2%
設定6 : 110.8%
     



通常時の打ち方 - [まじかるすいーとプリズム・ナナ]

【通常時の打ち方】
取りこぼしは一切ないので、順押し適当打ちでもOK。
レア小役を察知したい場合は、以下の手順を実行。

≪レア小役察知手順≫
まず、左リール枠上or上段にBARを狙う。

左リールにチェリーが出現した場合は、中・右リールともに適当打ちでOK。
右リール中段にリプレイが停止したら弱チェリー、それ以外ならば強チェリー。

左リールにスイカが出現した場合は、中リールにスイカを狙い、右リール適当打ち。
スイカがハズれれば強チャンス目。

左リール下段にBARが停止した場合は、中・右リールともに適当打ちでOK。
ベルの小V字や、中段「リプレイ・リプレイ・ベル」が停止すれば弱チャンス目。
ベル揃いとともに払い出し音が変化してフラッシュが発生すれば強ベル。


※ペナルティについて※
通常時は、変則押しをするとペナルティが発生する場合がある。
押し順ナビ発生時以外は、必ず左リールから停止させること。



ボーナスについて・ボーナス中の打ち方 - [まじかるすいーとプリズム・ナナ]

ボーナスは存在しない。



通常時のモードについて - [まじかるすいーとプリズム・ナナ]

まじかるすいーとプリズム・ナナには、6つのモードが存在する。
滞在モードによって、ART当選までの規定消化ゲーム数振り分けが異なる。



NeXTカウンター発動がART当選のカギ - [まじかるすいーとプリズム・ナナ]

NeXTカウンターとは、ゼロになると「チャンスゾーン」 or 「ART」の当選が確定するゲーム数カウンターのこと。

まず、通常時のレア小役成立によりNeXTチャンス抽選が行われる。
NeXTチャンス発生後は5G間が勝負となり、ここでゲーム数の減算に成功するとNeXTカウンターが発動し、周期到達までの残りゲーム数が表示される。

NeXTカウンター発動後は、1G消化ごとにカウンターが減算されていく。
レア小役が成立すれば、大量減算が発生したり、一気にゼロになる場合もある。
メール連続チャンス発生時は、大幅な減算に期待できる。



ART前兆ゾーン「カラフルゾーン」について - [まじかるすいーとプリズム・ナナ]

まじかるすいーとプリズム・ナナには、「カラフルゾーン」と呼ばれるART前兆ゾーンが存在する。
規定ゲーム数消化によるART当選の場合、多くがカラフルゾーンを経由する。

カラフルゾーン中は、液晶にデカ絵柄が頻発したり、背景色のステップアップが発生したりすればチャンス。
なお、赤背景からスタートすればART期待度は80%以上!

最後は、いずれかの発展演出が発生。
期待度は「Reach for the Beach < 萌ってメルってタッチして < まじかるエンジン」の順。



ART自力解除ゾーン「マジカライズゾーン」について - [まじかるすいーとプリズム・ナナ]

まじかるすいーとプリズム・ナナには、「マジカライズゾーン」と呼ばれるART自力解除ゾーンが存在する。

レア小役成立時は、敵に大ダメージを与えるチャンス。
また、画面タッチが発生した場合もチャンスで、ガチ抽選を突破すれば味方の攻撃となる。
最終的に敵のHPをゼロにできればART確定。

なお、マジカライズゾーンが20G以上継続した場合もART確定となる。



ARTについて - [まじかるすいーとプリズム・ナナ]

まじかるすいーとプリズム・ナナには、「プリズムボーナス」・「プリズムチャンス」と呼ばれるART機能が搭載されている。
一応、扱いとしては「疑似ボーナス」になっている。
 

【ART当選契機】
●規定ゲーム数消化

●自力チャンスゾーン「マジカライズゾーン」中のART抽選に当選

●通常時のレア小役成立によるART抽選に当選
 

【プリズムボーナスの基本仕様】
プリズムボーナス時は100G継続のART。
純増枚数は約200枚。
 

【プリズムチャンスの基本仕様】
プリズムチャンス時は小役7回成立まで継続するART。
純増枚数は約75枚。

小役7回成立ごとに継続抽選が行われ、最大で7セットまで継続する。
7セットまで継続すれば、次回超天国モード確定。

プリズムチャンス消化中に、曲が変化すれば継続確定。
また、スベリリプレイが頻発すれば継続濃厚。
 

【プリズムチャンスの継続セット数による設定推測】
プリズムチャンスの継続セット数によって、ある程度設定が推測できる。

2セット(小役ナビ14回)終了が多いと、偶数設定の可能性が高くなる。
3セット(小役ナビ21回)終了が多いと、奇数設定の可能性が高くなる。

なお、6セット(小役ナビ42回)終了の場合は、設定6が確定。
 

【1G連獲得ゾーン「プリズムゾーン」】
プリズムゾーンとは、ART1G連の大量ストックが期待できる上乗せ特化ゾーン。
消化中、メダル絵柄が揃えば1G連獲得となる。
 

【ART中の打ち方】
押し順ナビ発生時はそれに従って消化。
その他の場合は適当打ちでOK。
 

【ART中の純増】
ART中は、1Gあたり約2.0枚のペースでコインが増加していく。



天井について - [まじかるすいーとプリズム・ナナ]

まじかるすいーとプリズム・ナナには、天井機能が搭載されている。

ART間900G消化により天井到達となり、ART当選+次回天国モード以上が確定する。

なお設定変更時は、天井到達までのゲーム数がクリアされる。
 

【周期天井について】
通常の天井以外にも、周期天井が存在する。
1周期は1G〜400Gの範囲となり、4周期目で周期天井到達となりARTへ突入する。



主な設定差・立ち回り一言アドバイス - [まじかるすいーとプリズム・ナナ]

【高設定確定パターン】
●プリズムチャンスが6セット(小役ナビ42回)終了の場合は、設定6が確定する。

●スーパープリズムボーナス入賞時のボイスで、「今日はずっと一緒に・・・」という言葉から始まるセリフが発生すると、設定6が確定する。
 

【奇数設定、特に設定5はスーパープリズムボーナス出現率が高い】
●スーパープリズムボーナス
設定1 : 1/1192.9
設定2 : 1/1680.3
設定3 : 1/1035.3
設定4 : 1/1500.7
設定5 : 1/835.7
設定6 : 1/1246.7
 

【偶数設定は自力チャンスゾーン「マジカライズゾーン」へ突入しやすい】
●マジカライズゾーンへのおおよその突入率
設定1 : 約1/350
設定2 : 約1/290
設定3 : 約1/340
設定4 : 約1/280
設定5 : 約1/325
設定6 : 約1/275



打ち手の評価/評判/口コミ/感想 - [まじかるすいーとプリズム・ナナ]

【 「まじかるすいーとプリズム・ナナ」に対する評価・感想を投稿する 】

【評価平均(5点満点)】
2.8点
※投稿総数 : 19件
【評価内訳】
★★★★★(5点) : 1件
★★★★☆(4点) : 5件
★★★☆☆(3点) : 6件
★★☆☆☆(2点) : 3件
★☆☆☆☆(1点) : 4件

投稿者 つかれはてた さん 年代/性別 30代/男性 投稿日 2014/10/30
【まじかるすいーとプリズム・ナナの評価】
★★★☆☆(3点)

【まじかるすいーとプリズム・ナナの感想・口コミ】
声優陣は豪華でキャラも良いんだけれども・・・・。
仕方ないか・・・・。

≪良い点≫
●PBの1ゲーム連のしやすさ
出玉の肝が上記の点なのですが、ハードルは以外と低いです。
子役によるポイント抽選によって1ゲーム連が決まるアンコールチャンス、またPB中のリプレイの一部でも抽選してくれるため、そこそこ1ゲーム連してくれます。

●通常モード中の周期抽選
本機種は周期ゲーム数消化後、前兆、ガセ、MZ、ボーナス直撃の抽選を行っていますが、通常モードでも約1/4で前兆の抽選をしてくれます。
良いのか悪いのかは打ち手によって変わりますが、希望が持てるので私は好きです。
また、ボーナス後の1周期目は通常モードでも100ゲーム以内の周期ゲームが選ばれるので、ヤメどきも明確にできるのも良いです。

≪悪い点≫
●コイン持ち
とにかく荒いです。
回ったり、回らなかったり。
調子の悪い時は千円で20回以下はざらです。

●極悪PC
これが本機種の寿命を大きく縮めた原因だと思います。
ほぼ45枚で終わるボーナス、誰が打っても怒りますよ・・・。
通常モードで当選したボーナスのほぼ半分がこれだから・・・・。


以上です。
評価は3です。
一日腰を据えて打つのは怖いですが、そこそこ打てるポイントがあって、面白い台だったと思います。
負けた思い出の方が多いですが・・・。

投稿者 ごまだんご さん 年代/性別 20代/男性 投稿日 2014/6/6
【まじかるすいーとプリズム・ナナの評価】
★★★★☆(4点)

【まじかるすいーとプリズム・ナナの感想・口コミ】
近所のお店の2スロに1台移動したので朝一から打ってみた。
結果を最初に書けば11時間で+4150枚。(通常時+抽選時約3500G、PB、SPB合わせて33回で3300G、PC17回で約500G)
設定を見る限り、3or5ぐらいな気がした。(SPBが4回ほどあった、PCの継続回数が奇数回に偏ったんで)
以下感想。

≪評価点≫
●PBの獲得枚数約200枚は(ひき弱でない限り)結構大きい。ボーナスが単発で終わっても100G以内の周期で引き戻せば勝機が見える。そこそこハマりorPC単発はお察し。
●子役が全て9枚役が地味に助かる。
●天国とそうでないときの判別が最初の50Gぐらいで分かる。
●フリーズの恩恵やっぱりデカイ。5セット+次回天国なので自分もこれで2500枚ぐらい出ました。
●イタル先輩可愛い
●ボナ連中のPVはいい作画。シャフト仕事した。
●マジカライズゾーンは通常時の演出としては楽しい方。ただし、敵がどう見てもワル(ry

≪気になった点≫
●通常時のコインの減りがとにかくマッハ。ベルの落ちにくさが原因かと。50枚で平均32Gとか嘘でしょ?体感良くて28G、ダメだと20Gぐらい。
●SPBの恩恵が確率の割に肩透かし気味。前情報をあまり持たずに行ったためか、SPB単発で終わった時は首をかしげた。
●天国に入ってないとカラフルゾーンがただのハイワロゾーンに。逆に天国ならどんなにしょぼい演出でも当たる。
●PB、SPB中のボルテージがMAXでも、1個乗れば十分なレベル。まぁ、高けりゃ流れ星黄色でも当たるときは当たるのだが。
●肝心の曲が周りの音でほとんど聞こえない。歌詞表示させないと何言ってるのか分からないレベルなのがおしい。

間違いなく人を選ぶ台。
結果から察するに万枚がポンポン出るような機種ではないので、のんびり楽しみたい人向けだと思う。

投稿者 がや さん 年代/性別 20代/男性 投稿日 2014/1/12
【まじかるすいーとプリズム・ナナの評価】
★☆☆☆☆(1点)

【まじかるすいーとプリズム・ナナの感想・口コミ】
●良い部分
・曲はいい(一部除く)
・カントク絵は(どうでも)いい
・ねんどろキャラは可愛い
・まどマギの版権元にスロ化を拒否られた腹いせに作ったというのも頷ける清清しいまでのパクリっぷり

●悪い部分
・コイン持ちが悪く、吸い込み速度が異常
・安定の純増詐称。PB中もリプばかりで空しく減っていくG数を眺める作業。
・1G連はバケも含むのでガッカリ感が凄い
・連荘契機であるPZの保障回数がたったの一回
・100G回したら後は天井まで嵌める作業
・通常時のレア役は完全空気
・ネクストカウンター当選!→次のCZは300だよ!お疲れ様!飯でも食って帰ろうぜ!
・熱い寒いの演出バランスがお粗末
・設定6でも平気で天井行きます。6でもフリーズかPZでの大量上乗せさせなきゃ負け確定。
・設定は偶数奇数が解る程度で、頼みの綱のSPB、PB入賞時の台詞もBGMに掻き消されてまず聴こえない。
・そもそも6の割が110%

投稿者 めたも003 さん 年代/性別 40代/男性 投稿日 2014/1/10
【まじかるすいーとプリズム・ナナの評価】
★★★★☆(4点)

【まじかるすいーとプリズム・ナナの感想・口コミ】
典型的な萌スロで、その筋にはファンが多い人気要素満載なので、評価は人によってかなり異なる台です。
純粋にスロとして、個人的には昨今の主流の激辛AT機に比べればマイルド仕様に感じました。

純増二枚のARTは天井も900Gと浅く、1セット+天国以上が確定。
天井に限れば低設定でも多少は纏まった出玉や爆発の芽もあります。

地元のバラエティコーナーに一台のみという状況で低設定濃厚の中、数回天井まで打ってみました。
青7プリズムボーナス消化中に中チェ→1セット上乗せメダル揃い演出→三人カットイン→プリズムゾーンで3セット。
恐らく天国中かモードアップ故のヒキだったとは思いますが、2000枚オーバーはあっさりといける展開もありました。
プリズムボーナス中にたいした役もひけず声援メーター?もあがらなくて終了かと思いきや、終了一ゲーム目にベルナビ発生で再びプリズムボーナス→昇格でスーパーへ…といった展開も。

通常時の演出はやや退屈気味ですが、この辺は正直他の台と大差ない平均レベルかと思います。
大抵どの台もキャラがテクテク歩いてる程度で、役が来なければ発展もしないのは共通かと思いますので。
その点この台は、タッチパネル操作やキャラ選択で通常時がガラリと変わる選択仕様なのは流石に力入ってます。

当選時に流れる美麗ムービーの豊富さと作画の高さ、有名声優起用、多彩なキャラソンとムービー。
カントク+シャフトという言葉がわかる方は何も言わなくても推し台になってしまうでしょう(笑)。

そんな訳で4万円台に落ちた実機購入…
現在家で心行くまで楽しんでおります。
好きもの評価で失礼いたしました。

投稿者 ヒデスライム さん 年代/性別 30代/男性 投稿日 2013/12/12
【まじかるすいーとプリズム・ナナの評価】
★☆☆☆☆(1点)

【まじかるすいーとプリズム・ナナの感想・口コミ】
駄目です。
アニメファンやマニアの方以外は遠慮された方が良いかと。

最近新台で導入されましたので打ってみましたが、恐らく設定も良く、天国状態も続いて最初のボーナスを引いた時の200G代以外はほぼ100G以内の解除、2度ほど天国抜けて、それでも200G以内の解除でしたが、4時間チョイ打って、その間ずっと下皿モミモミでした。
まぁ、下皿が全幅だから結構貯めることはできますが(笑)

1G連とか、レギュラーの複数回継続もありましたが、増える気がしません。
Max状態でも恐らくジャグラーのビック2連で追いつけるレベルだったんじゃないかと思います。

あと、導入されたばかりで台のボリュームが大きかったので、ビックの度に曲を選んでそれが周りに流れるのがなんとも言えない感じでした。
天井の低さなど甘いことは甘い台ですので、お好きな方が打つのが良いです。

投稿者 イヤホン さん 年代/性別 20代/男性 投稿日 2013/11/28
【まじかるすいーとプリズム・ナナの評価】
★★☆☆☆(2点)

【まじかるすいーとプリズム・ナナの感想・口コミ】
目押しとか詳しいことはわないので、とりあえず順押しバー狙いですむので楽です。
演出パターンが少ないので飽きますね。

投稿者 メル さん 年代/性別 20代/男性 投稿日 2013/10/3
【まじかるすいーとプリズム・ナナの評価】
★★★☆☆(3点)

【まじかるすいーとプリズム・ナナの感想・口コミ】
【スペック】
擬似ボーナス1G連チャン機種は、ほかにミリオンゴッド、豪炎高校など荒い機種が多いが、この機種は天井が浅く連チャンもそこまで過激ではないためマイルド版である。
しかし、DAXELの機種らしく天国は強いものの単発で終わってしまえばじりじりと生殺しを喰らってしまう。
特に、バケ→天国→バケ→天国のループは苦しい。
なのでマイルドでも辛い。
ネクストチャンスも次のボーナスまでのゲーム数じゃない点が打つ気を削ぐ。
100以下なら打てるか?

反面、ボーナス直後に引けば即ヤメの基準になるのはイイ。
個人的にはゼウス豪炎よりはマシで、系譜よりはキツいのではないかと言った感じ。

【キャラクター要素】
原画は有名イラストレーターが手がけているだけありとても可愛い。
しかし、通常時はCGフル使用でしかもとても演出が少ないところが致命的。
おかげで通常時は退屈である。

連チャン中はアニメが見れるが、ネットで見ればいいような気がするのが痛い。(まああればだが)
また、原作がパチスロなせいかいきなり「どうせ私はブラコンですよーだ」と言われても今一つピンとこないような…
ん〜バジリスクと同じく、大液晶+ミニリールなので、なんとなく世界観がわかる程度にアニメ演出はあってほしかったですね。

【総合】
正直、パチスロとしてはありがちな一発待ちで、その一発も威力は微妙。
萌えスロとしても、素材はイイが潰してることからダメ。
1点寄りの2点といいたいところですが、あべしシステムの根幹を作ったこと、可愛い台パネルが無駄に豊富なこと、後自分的に飛鳥とアースナナがかなりお気に入りのキャラクターなので3点といたします。

投稿者 tadano_oyaji さん 年代/性別 40代/男性 投稿日 2013/9/26
【まじかるすいーとプリズム・ナナの評価】
★★☆☆☆(2点)

【まじかるすいーとプリズム・ナナの感想・口コミ】
ものすごく退屈な機種です。
確かにPBは残り92Gスタートですが、リプレイばかり。
ベルナビをあまりの眠さに見落としそうになるくらいです。

PCで驚いたのは、7回ベルナビで終了ではなく小役は全部カウントなんですね。
チェリー引いて残数減ってるんだもんなぁ。
プレミアムのフリーズはSPBではなく、ボーナスの5連確定です。
僕は赤7PBが4、最後はPCが1回継続という形でした。
これ、PCが5回とかもあるんだろうなぁ。

総じて、1G連はします、が何発もではないです。
更に天国もループはせず、それはだいたいボーナス後20Gくらい回すと感覚的に来ないなとわかります。
それほど演出が偏る。

そして恐ろしいのが、100Gまでに引けなければまず天井だという点。
4回の周期抽選?いやぁ、途中で引ける気がしないし、その予感は常に当たります。

5スロならまだ遊びでどうぞと言えますが、20スロで低設定は危険過ぎますね。
コイン持ちが非常に悪いので900Gは本当に遠い。
これだったら他の荒波機種か、AKBをまったり打つことをオススメします。

最後に、ショックなのは液晶リールの演出。
ベルがナビされ揃ったところでチェリーやスイカで9コマ埋まるというのがあるんですが、起きても全く熱くないです。
なんていうんだろう、開発者がスロットってどういうものが打ち手を刺激するかわかっていないというか。
何にしても萌えが好きな、どちらかと言うとMッ気のある方ならハマるかも、という印象ですね。本当にキツかった。

投稿者 オレンジ さん 年代/性別 30代/男性 投稿日 2013/8/5
【まじかるすいーとプリズム・ナナの評価】
★★★★☆(4点)

【まじかるすいーとプリズム・ナナの感想・口コミ】
天国ループすれば閉店コースで、通常時も次のチャンスゾーンまでのG数が分かるので比較的飽きない。
出玉スピードは遅いので夜から打つ機種ではない。
自分が萌え系好きなら★5入れたかも。

投稿者 くるみらくる さん 年代/性別 40代/男性 投稿日 2013/7/28
【まじかるすいーとプリズム・ナナの評価】
★★★☆☆(3点)

【まじかるすいーとプリズム・ナナの感想・口コミ】
間違えて座った5スロで投資千円六時間で六千枚。
20スロだと…キツイ。

■良い点
浅い天井(笑)
どこからでも来るフリーズ。
マジカライズ中タッチ選択ミスって強攻撃喰らうって時に画面真っ黒は悶絶。
1日打って最高2回フリーズ。
他は…好みとしか言えない。

■悪い点
液晶リールが見え難い。
必然的にイタル選択。
ART中の小役のムラ…230枚超える時もあれば130枚以下って時も…何の罰ゲーム?
期待持てないアンコール。
ボルMAXで1回のみ…MAXならフルナビしてくれても…ねぇ。
基本単発のREG。
銅シャッター連打継続・銅シャッター継続・強スイカにて継続・銀シャッター終了…はい?
てか、通常時金シャッターでも確定じゃないのねコレ。
寒い演出。
赤まで行こうが、9面全チェリーやスイカになろうが、連続左行こうが、連続バットだろうが駄目な方が多い。
まじかるエンジンで外れた時はマジか…と思った。
減る時は減る昇格抽選。
コイン足したよ…。
閉店間際の来ない確定画面。
推定3の20スロでプリズムで7回当選し、計15回の1G連全てBIGでも三千枚行かないとか…
小役9枚払い出しは好印象だが、そもそも揃わない。
それでも打つのはマゾなんだろか?

とにかく、奇跡のフリーズとプリズムゾーンが勝敗の要…どの台でも同じか。

投稿者 あくあ派 さん 年代/性別 30代/男性 投稿日 2013/7/8
【まじかるすいーとプリズム・ナナの評価】
★☆☆☆☆(1点)

【まじかるすいーとプリズム・ナナの感想・口コミ】
好みの問題なのかもしれないが、とにかくストレスがたまる機種。
とにかく「遅い」。
純増の意味ではなく、リールや演出面からも。
あと、下皿が広く浅いのかメダルが取りにくい&すぐ外に飛び出る。

発展演出の殆どが迷子か割れないスイカで見あきる。
マジカライズゾーンもどうやったら勝てるのか不明なほど期待できない。
ボーナス合成で見るとそこそこ甘めに見えるが、結構な頻度で深くいく。

そしてREG1セットの悪夢。
ボナ中だと中々こないベルが、REG中だとめちゃめちゃ来るのでストレスマッハ。
ボナのアンコールも最大値ギリギリ手前まで行こうが非当選濃厚でこれもストレス。

極めつけはネクストチャンスで画面上部に残りCZまでのG数が表示された時。
残りが少なくなれば当然液晶が騒がしくなるのだが、その内容が適当すぎる事が目に見えるので、演出バランスが悪い事があからさまにわかる。
残り5Gで当選なのに「あやしい・・・」だけだったり、50%!とか言ってる。
逆にCZ間違いありません!とか赤文字で騒いでるけど、全く遠い事もザラ。

ボーナス当選までのG数ではないため、300以上の数字が見えたらもうほとんど誰も打ちませんので、このシステムは失敗なんじゃなかろうか。
ボナさえ当たれば100Gなので、そこそこ上手くいきやすいかもしれませんが、何故かひたすら来る1セットREGのせいでもう打ちたくないです。

投稿者 イタル派 さん 年代/性別 20代/男性 投稿日 2013/6/27
【まじかるすいーとプリズム・ナナの評価】
★★★★☆(4点)

【まじかるすいーとプリズム・ナナの感想・口コミ】
とりあえず1万Gほど設定2を回しての感想。

《悪い点》
●通常時が退屈。高純増のAT、ART機(ゴルゴ?麻雀?北斗転生とか)の通常時が退屈なのは仕方ない(というか、無駄な煽りが頻発するよりは好印象だが)として、この台位のスペックならもう少し通常面白くできたのでは?と思う。それ位に何も起こらない。基本強チェからのネクストチャンス、メール連続待ち。

●コイン持ちが悪い。自力解除ゾーンの押し順ナビでバランス取ってる感じではあるが、通常時は1k28回ればいいほう。

●割と頻発に深いところまで連れていかれる。低設定は、当たりの5割位は第4周期での天井解除になるんじゃないだろうか。

●筐体のキャラ絵が折角可愛いのに、このキャラ絵が見られる機会が少ない(笑)小役カットイン、メダル揃い、自力解除ゾーン、ボーナス連時のPV位か?

《良い点》
●フリーズが軽い割に中々の威力。多分この台1番の魅力。他の台だと、16000分の1や60000分の1とか引いても1500枚位で終わることも多々あるが、約8000分の1と軽い割には期待値2200枚は驚異。今までに3回フリーズ引いたが、約1500枚が2回に5500枚が1回。余程の引き弱でない限り、1000枚強は回収できると思っていいはず。

●自力解除ゾーンが割と面白い。時たま3択成功から一撃撃破とかもかましてくれる。ゾーン中はコイン殆ど減らないのも地味に嬉しい。

●ゲーム性が(よくも悪くも)単純でやめどきを見極めやすい

《その他》
●1G連はSPBでもそこまで期待出来ない。ゲージがピンクまで行かない限りアンコールチャンスは空気と考えておいた方が精神衛生上よろしいと思う。

●プリズムゾーンに過度の期待は禁物。時たま10ストックとかするけど、基本は2個もストックできれば御の字といったところ。

投稿者 緒方 さん 年代/性別 20代/男性 投稿日 2013/6/21
【まじかるすいーとプリズム・ナナの評価】
★★★★☆(4点)

【まじかるすいーとプリズム・ナナの感想・口コミ】
他の方のコメントを見れば分かりますが、かなり荒い台です。
爆発力はそこそこ。
ただ天井/天井付近まで連れていかれることが頻繁にあります。

普通に打ってればボナ確が1/150〜1/250くらい。
一気に2万持って行かれるか、運が良ければ天国ループで1000枚くらい純増1枚ペースでじわじわ増える感じ。

一方、発生率がそこそこ高いプリズムゾーンか1/8000のフリーズを引けば一撃に期待できます。
一度半日打ってボナ確が1/30とかになってたこともあります。
かなりプレミア偏重の台。

見た目に騙されずGODを打つくらいの気構えで望めば良台かと。

投稿者 糞台ハンター さん 年代/性別 20代/男性 投稿日 2013/6/10
【まじかるすいーとプリズム・ナナの評価】
★☆☆☆☆(1点)

【まじかるすいーとプリズム・ナナの感想・口コミ】
これは酷い!の一言。
まず演出は十字架U並にウザい程煽る、またグラフィックが汚く見れたものじゃないので萌に興味無い人はまさに苦行。
演出の信頼度も十字架Uレベルで、常にイライラする事になりそしてうるさいので酷さは十字架Uを超える。

またタッチパネルも前に出た2027に匹敵する空気感が半端なく打ち手を馬鹿にしている。
システムは新しく出た北斗の拳のあべし!を分割にしたようなもの、またコイン持ちの悪さから吸い込みも半端ない。

さてボーナスは4割強はREGが邪魔をし全く増えない事も多々ある。
運よくREGを引けても基本単発。
100内で特大のフラグを引かないと勝負にならない。
また子役引いてメーターが上がる程次回1G連に期待が持てるのたが…何を引いても微量しか上がらずので単発乙!が多発。

トドメは純増詐欺。
10回ビックを引いて100G回して200枚いったのが一回のみで、あとは100未満が一回で、あとは100〜150枚という、常にイライラする状態でもう打ちたくない!と思った程だ。
ちなみに友人はフリーズを引いて500枚くらいしか出なかったということを追記しておく。
最初の2回以外は全部REGだったとの事。

まあヒキの問題ではすまされないレベルで、エヴァ以上に客飛びが早かった機種で、打っているのは萌えが好きそうな方々のみ。
スロプーが沢山いる所は既に誰も打っていない状態。
これで1000枚出るヒキがあるなら他の機種をオススメする。
まあ大半は私怨だがとりあえず解析待ちだな…

投稿者 かーる さん 年代/性別 30代/男性 投稿日 2013/5/31
【まじかるすいーとプリズム・ナナの評価】
★★★★★(5点)

【まじかるすいーとプリズム・ナナの感想・口コミ】
最近のは全部GODかよと思わせる台の中で、希少な「遊べる台」だと思います。
キャラクターが萌えストレートなので、人によっては抵抗が激しいかと思いますが、ボーナスと連荘の軽さとART中の遊戯の楽しさは中々良いです。
(よっぽどリプレイに偏らない限りイライラしない)

フリーズも現実的な確率で、恩恵も大きく安定してますし、バランスは5号機最高クラスではないかと。
3回で200Kほど勝ってるので、偏った意見になってるかもしれませんが、オススメの一品だと思います。

投稿者 K吉 さん 年代/性別 30代/男性 投稿日 2013/5/30
【まじかるすいーとプリズム・ナナの評価】
★★★☆☆(3点)

【まじかるすいーとプリズム・ナナの感想・口コミ】
超天国で7000出しました。
所要時間5時間半。

朝イチから単発4回で500回った台からスタートして、695回目でカラフルゾーンからの、ややアツめの予兆から確定。
直後の一打でフリーズ発生、長々としゃべった後「いつも打ってくれてありがとー」。
いやいや、初打ちなんだけど。

そこから、SPB、PB、PC含め、13連、4連、16連、8連で閉店。
ほぼ全ての演出は見れました。

目押し不要、初心者向け、の割にはナンチャッテ技術介入もあり、遊べる。
ただ、ボーナス演出はもうちょっとバラエティーあってもいいかなぁ。
ぶっちゃけ退屈。
PVも3回も見れば充分。
出した割に達成感少なかったです。

ART純増×2枚となってるけど、そんなん、嘘。
確定後4200回してやっと7000枚でした。

投稿者 方々 さん 年代/性別 30代/男性 投稿日 2013/5/29
【まじかるすいーとプリズム・ナナの評価】
★★★☆☆(3点)

【まじかるすいーとプリズム・ナナの感想・口コミ】
今日打って来ましたが、爆発すれば凄いです。
1G連しなくてもボーナス後50Gくらいですぐボーナスきたりとかして終わりが見えず、私は午後4時くらいから打ち始めましたが、21時に他の人に譲って撤退してきました。
スーパープリズムボーナスが3、4回来たので恐らくは設定5あたりだと思います。

逆に言えば、ボーナスが来ないと悲惨です。
ベルがなかなか来ないので、1000円で下手すると20G前後くらいしか回りません。
なので天井近くまではまり込むと地獄です。

また、ボーナスも運が悪いと100枚くらいのしょっぱい結果に終わることも。
あと、昇格抽選が割と長く続いたりするので、ありがたい反面気が短い人には向かないかも。

投稿者 しずな さん 年代/性別 40代/男性 投稿日 2013/5/29
【まじかるすいーとプリズム・ナナの評価】
★★★☆☆(3点)

【まじかるすいーとプリズム・ナナの感想・口コミ】
うーん、初めて打ってプラスで終わってもまた打とうと思わないのは、やっぱりいまいちなのかな。
たしかにレア役はストレスない程度に出現するし、高設定域ほどプリズムボーナスに偏るみたいです。
だだプリズムボーナスは100ゲームあるので、そこでレア役で1ゲーム連に当選させて出球を増やす感じで、フリーズ引かないと低設定はつらいですね。
キャラの絵師は個人的に好きですが。

投稿者 ぱんだ さん 年代/性別 20代/男性 投稿日 2013/5/20
【まじかるすいーとプリズム・ナナの評価】
★★☆☆☆(2点)

【まじかるすいーとプリズム・ナナの感想・口コミ】
設定1の初打ちしましたが(周りと比較しても酷かった)、フリーズ発生率からの低設定でも勝てるかもというのは夢でしたね。
そりゃフリーズ引けたら何でも勝てるわなぁ…

天井900Gは軽いんですが、手前になるとnextカウンター/CZに阻まれてボーナス当選。
プリズムチャンス止まりで継続なんて存在しないかのように終了→全ての演出/レア役が空気→nextカウンター→……の繰り返し。

プリズムボーナスは100Gもあるので期待は大きいのですが、低設定はそもそもプリズムボーナスを引けない、絵柄3色揃わない。
5時間ボケーッと打ってプリチャン6回プリボー2回でモニター見たら1/999の表示が…
(;´Д`)<なまら負けたー!!

見てた感じ高設定は1G連頻発。
抽選中に中チェも引いてたけど恩恵なんなのかな?
デフォルメキャラ可愛いから☆2
 


まじかるすいーとプリズム・ナナに対する、皆様の感想や評価をお送りいただけますとありがたいです!
以下のリンクをクリックし、開いたフォームよりご投稿ください。
投稿内容を確認させていただいた後、当ページへご投稿内容を反映させていただきます。

是非お気軽にご投稿いただければと思います。

【 「まじかるすいーとプリズム・ナナ」に対する評価・感想を投稿する 】

※評価・感想投稿についてのガイドライン





【換金可能】 目指せ一攫千金! オンラインスロットで電子マネーゲット!

一撃5,000枚も可能!オンラインスロットゲームサイト「ディーチェ」
特許取得により「換金」が可能となっている、オンラインスロットゲームサイト「ディーチェ」。

現在新台リリースイベントで大盛況! 前作に比べてボーナス確率はなんと【250%超】!
オール役からのボーナス解除や高確モードからの連チャンは圧倒的破壊力で一気に大爆発の可能性アリ!
1000円分の無料ポイントでまずはお試しを。




キャッシング比較情報/キャッシングコラム

頼れるキャッシング比較 | キャッシング・ローンを比較
自分に合う最適なキャッシングやローンを探すことができる徹底比較サイト。
銀行系キャッシング、低金利キャッシング、無利息キャッシングなど。




【姉妹サイト】 パチスロとも共通点の多い投資『FX』を徹底解説

≪ FX初心者向けFX講座 ≫
当サイトの姉妹サイトで、運営7年目を迎える老舗のFX初心者向け入門サイト。
特に人気のコンテンツを以下にご紹介。


■知識ゼロだけどFXに興味がある >> FX早分かり一問一答

■初めてFXに挑戦する場合はどのFX口座がいい? >> これからFXを始める人にお勧めなFX口座特集

■FX投資をしたいが忙しくて時間がない >> 投資のプロが作った売買プログラムで無料自動取引




≪最新機種/注目機種≫

エウレカセブンAO
弱虫ペダル
モンスターハンター狂竜戦線(モンハン狂竜)
麻雀格闘倶楽部2
パチスロ犬夜叉
涼宮ハルヒの憂鬱
バジリスクV
ウィッチマスター
クランキーセレブレーション
北斗修羅
まどか☆マギカ2(まどマギ2)
天下布武3
BLOOD+ 二人の女王
クレアの秘宝伝2
デビルメイクライ クロス
バーサス
コードギアス2
北斗強敵
偽物語
バジリスク絆
ゴッドイーター
ミリオンゴッド凱旋
沖ドキ
ガールズ&パンツァー(ガルパン)



ページ最上部へ戻る

「パチスロ立ち回り講座」トップへ戻る