正統派パチスロ攻略サイト - パチスロ立ち回り講座 | HOMEへ | はじめに | サイトマップ | お問い合わせ |


魔法少女まどか☆マギカ
〜解析・打ち方・攻略・スペック・天井・設定変更情報など〜



≪ スロッターとの親和性も高い『FX投資』の始め方やコツなどをわかりやすく解説! ≫
FX初心者向けFX講座 当サイトの姉妹サイトで、運営8年目を迎える、初心者向けの老舗FXサイト「FX初心者向けFX講座」。

●話題のFX投資、その中身とは?
●どうやって始めるのか?
●勝つためのFX投資での立ち回りとは?
●今人気があるFX口座や、初心者向けの口座ってどこ?

・・・などなど、FXにありがちな疑問をわかりやすく解決!  ⇒ FX初心者向けFX講座



魔法少女まどか☆マギカ 目次

損をしない為に知っておくべきポイント(注意点・ヤメ時・ペナルティ等)

筺体・リール配列

ボーナス出現率・機械割

通常時の打ち方・通常時の小役確率

ボーナスについて・ボーナス中の打ち方

穢れシステムとは

通常時の状態について

通常時のモードについて/ボーナス終了後のセリフによる次回モード示唆

2つの自力チャンスゾーンについて

ART「マギカラッシュ」について

ロングフリーズの確率/恩恵

天井について

主な設定差・立ち回り一言アドバイス

魔法少女まどか☆マギカの一撃ランキング

打ち手の皆様の評価/口コミ



損をしない為に知っておくべきポイント(注意点・ヤメ時・ペナルティ等)

【基本情報】
●メーカー:メーシー
●5号機
●テレビアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」とのタイアップ機
●疑似ボーナスとARTで出玉を増やすタイプ
●打ち手にとって不利なことが起こるほどART当選が近づく「穢れシステム」搭載
●天井機能搭載


【機種タイプ】
ARTのみでコインを増やすタイプ。


【技術介入要素】
ほとんど無し。
通常時とART中にスイカとチェリーを取りこぼさないようにするだけ。


【ペナルティ】
●通常時
変則押しをするとペナルティが発生する場合がある。
押し順ナビ発生時以外は、必ず左リールから停止させること。

●ART中
押し順ナビに逆らうとペナルティが発生する場合がある。


【1000円あたりの回転数】
約30G


【ボーナスでの純増枚数】
純粋なボーナスは存在しないが、4種類の疑似ボーナスが搭載されている。

●エピソードボーナス : 60G継続のART
●ビッグボーナス : 50G継続のART
●プチボーナス : 30G継続のART
●裏ボーナス : 30G継続のART


【ARTの概要】
●ストック方式+ゲーム数上乗せ方式
●1セット : 50G
●ART中の純増 : 1Gあたり約2.2枚


【ヤメ時】
●疑似ボーナス終了後
天国モードの可能性があるため、100Gほど回してからヤメる。

●ART終了後
引き戻しの可能性を考慮し、30Gほど回してからヤメる。


【天井】
疑似ボーナス間999G消化で天井到達となり、疑似ボーナス当選が確定する。


【設定変更時】
天井到達までのゲーム数がクリアされる。



筺体・リール配列 - [魔法少女まどか☆マギカ]

筺体 リール配列
魔法少女まどか☆マギカ 筐体 魔法少女まどか☆マギカ リール配列

(C)Magica Quartet/Aniplex・Madoka Partners・MBS
(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT



ボーナス出現率・機械割 - [魔法少女まどか☆マギカ]

ボーナス出現率
●エピソード&ビッグボーナス合成
設定1 : 1/368
設定2 : 1/354
設定3 : 1/339
設定4 : 1/329
設定5 : 1/312
設定6 : 1/302
●プチ&裏ボーナス合成
設定1 : 1/535
設定2 : 1/506
設定3 : 1/493
設定4 : 1/471
設定5 : 1/457
設定6 : 1/436
●疑似ボーナス合成
設定1 : 1/218
設定2 : 1/208
設定3 : 1/201
設定4 : 1/194
設定5 : 1/186
設定6 : 1/179
●ART初当たり
設定1 : 1/545
設定2 : 1/526
設定3 : 1/484
設定4 : 1/419
設定5 : 1/369
設定6 : 1/302



機械割
設定1 : 97.9%
設定2 : 99.0%
設定3 : 101.9%
設定4 : 106.3%
設定5 : 111.2%
設定6 : 116.2%
     



通常時の打ち方・通常時の小役確率 - [魔法少女まどか☆マギカ]

【通常時の打ち方】
まず、左リール枠上 or 上段にBARを狙う。
以降は、左リールの停止形により打ち分ける。

==左リール中段にチェリーが停止した場合==
中段チェリー。
中・右リールともに適当打ちでOK。

==左リール下段にチェリーが停止した場合==
弱チェリー or 強チェリー。
中リール適当打ち後、右リールにいずれかのボーナス絵柄を狙う。
右リール中段にボーナス絵柄が停止すれば強チェリー、それ以外ならば弱チェリー。

==左リール上段にスイカが停止した場合==
スイカ or チャンス目 or 確定役。
中リールに赤7、右リールに薄赤7を狙ってスイカをフォロー。
スイカがハズれればチャンス目。
ハズれたスイカが小V字になれば確定役。

==左リール下段に白BARが停止した場合==

中・右リールともに適当打ちでOK。
「ボーナス絵柄が右上がりに入賞」・「中段にリプレイ・ベル・ベルが停止」となればチャンス目。


※ペナルティについて※
変則押しをするとペナルティが発生する場合がある。
押し順ナビ発生時以外は、必ず左リールから停止させること。
 

【通常時のレア小役確率】
●強ベル
全設定共通 : 1/4096.0

●弱チェリー
設定1 : 1/109.2
設定2 : 1/102.4
設定3 : 1/96.4
設定4 : 1/91.0
設定5 : 1/86.2
設定6 : 1/81.9

●強チェリー
全設定共通 : 1/327.7

●中段チェリー
全設定共通 : 1/32768.0

●スイカ
全設定共通 : 1/60.0

●チャンス目
全設定共通 : 1/175.2

●確定役
全設定共通 : 1/10922.7

●MB
全設定共通 : 1/25.5



ボーナスについて・ボーナス中の打ち方 - [魔法少女まどか☆マギカ]

【ボーナスについて】
純粋なボーナスは存在しないが、4種類の疑似ボーナスが搭載されている。

●エピソードボーナス
薄赤7揃い。
60G継続のART。
終了後は必ずART「マギカラッシュ」へ突入。

●ビッグボーナス
赤7揃い。
50G継続のART。
消化中はART抽選が行われ、「ほむら揃い」が成立すればART「マギカラッシュ」確定。

●プチボーナス
「赤7・赤7・BAR」揃い。
30G継続のART。
消化中はART抽選が行われ、最終ゲームのマジカルルーレットでART当選可否を告知。

●裏ボーナス
「赤7・赤7・BAR」揃い。
プチボーナス画面から画面が歪み始めたら、裏ボーナス確定。
裏ボーナスへ昇格した時点でART「マギカラッシュ」確定となり、裏ボーナス中は毎ゲームARTゲーム数上乗せが発生する。
継続ゲーム数は30G。
 

【疑似ボーナス中の打ち方】
中身はARTなので、基本的には押し順ナビに従うだけでOK。
カットイン発生時は、指定された絵柄を各リールに狙う。
演出発生時は、通常時と同じ打ち方でスイカとチェリーをフォロー。
 

【通常時の疑似ボーナス抽選】
通常時のレア小役成立時には、疑似ボーナス抽選が行われている。
当選時は、最大36Gの前兆を経由してから疑似ボーナスが告知される。

各小役成立時の疑似ボーナス当選期待度については以下の通り。

弱チェリー  スイカ  チャンス目  強チェリー  強ベル  確定役/中段チェリー

まともに当選が期待できるのは「チャンス目」以上。
なお、「確定役」・「中段チェリー」は、いかなる状況でも成立した時点で疑似ボーナス確定となる。



穢れシステムとは - [魔法少女まどか☆マギカ]

魔法少女まどか☆マギカには、「穢(けが)れシステム」と呼ばれる斬新な機能が搭載されている。

穢れシステムとは、打ち手にとって不利なことが起こるほどART当選が近づく、というもの。
「打ち手に不利なこと」とは、「ボーナス間でのハマリ」や「レア小役間でのハマリ」や「プチボーナスが続いてしまう」など。

こうした「打ち手が嫌うようなこと」が起こるたびに、液晶の右にある赤い玉(=ソウルジェム)がどんどんくすんでいき、黒ずんでいく。
つまり、どんどん穢(けが)れていく。

そして、穢れれば穢れるほど、次回ボーナス当選時にART突入が期待できる。

なお、液晶にて「夜の見滝原市ステージ」へ移行した場合は、次回ボーナス時に必ずART当選となるので、ART突入まで続行すべき。



通常時の状態について - [魔法少女まどか☆マギカ]

魔法少女まどか☆マギカの通常時には、「低確」・「高確」の2つの状態が存在する。
滞在状態によって、疑似ボーナス当選期待度が異なる。

液晶ステージが「ほむら部屋」となった場合は、高確滞在の可能性が高い。
 

【小役による状態移行抽選】
通常時の小役成立時には、状態移行抽選が行われている。

状態昇格抽選のメインは「弱チェリー」。
弱チェリー成立時に、奇数設定なら約20%で、偶数設定なら約33%で高確へと昇格する。
その他の小役でも状態昇格抽選が行われているが、滅多に昇格することはない。
小役からの状態昇格は、ほぼ弱チェリーからのみと考えてOK。

状態転落抽選は、ハズレ時・リプレイ成立時に行われる。
転落率を考慮した場合の平均高確滞在ゲーム数は約25Gほど。
 

【疑似ボーナスによる状態移行抽選】
疑似ボーナス終了後は、高確移行抽選が行われる。
疑似ボーナス終了後、奇数設定なら約25%で、偶数設定なら約33%で高確へと昇格する。



通常時のモードについて/ボーナス終了後のセリフによる次回モード示唆 - [魔法少女まどか☆マギカ]

魔法少女まどか☆マギカの通常時には、6つのモードが存在する。
滞在モードによって、疑似ボーナス当選までの規定消化ゲーム数振り分けが異なる。

各モードの特徴については以下の通り。

●通常Aモード
天井は999G。
最低モードであり、通常時の多くはこのモードに滞在する。

●通常Bモード
天井は999G。
「通常Aより少しはマシ」程度のモードで、通常Aの次に滞在しやすい。
天国Aへの昇格が期待できる。

●リセットモード
天井は699G。
主に設定変更後に移行するモード。

●特殊モード
天井は999G。
その名の通り、ほぼ移行することがない特殊なモード。
特殊モードへ移行した場合は、次回はいずれかの天国モードへ移行する可能性大。

●天国Aモード
天井は99G。
連チャンモード。

●天国Bモード
天井は99G。
天国A同様に連チャンモードだが、違いは天国ループ率。
天国B滞在時は、次回もいずれかの天国モードへ移行する。
 

【ボーナス終了後のセリフによる次回モード示唆】
ボーナス終了後(獲得枚数が表示されている画面の時)に、リールの右にあるミニ液晶をタッチすると、キュゥべえのセリフが発生する。
そのセリフの内容により、現在どのモードに滞在しているのかがある程度推測できる。

セリフは全部で6種類。
各セリフによる滞在モード期待度については以下の通り。

●訳がわからないよ!
最低モードである「通常Aモード」滞在が濃厚。
約1/4で「天国モード」滞在が期待できるが、4回に3回は天国モード以外ということになるので、場合によっては即ヤメもあり。
ただし、ボーナス成立時に「通常Aモード」には滞在していないことがほぼ確実 or 確実なのに、ボーナス終了後にこのセリフが出たような場合は、「天国モード」の可能性が高くなるため100Gまで回すべき。

●今日は月がきれいだね
5割弱の確率で「通常Aモード」滞在となる。
しかし、約1/3で「天国モード」滞在となるので、このセリフが出たらなるべく100Gまで回してみるべき。

●僕はいつだってキミの近くにいるよ
約1/4で「通常Aモード」、約1/4で「通常Bモード」の滞在が期待できるセリフ。
上のセリフと同じく、「天国モード」滞在期待度は約1/3となっているので、なるべく100Gまで回してみるべき。

●諦めたらそれまでだ
最低モードである「通常Aモード」の滞在が否定される。
かつ、「天国モード」の滞在期待度が約1/2となっているため、必ず100Gまでは続行すべき。

●キミは神になるつもりかい!?
「天国モード」滞在が確定。
かつ、最高モードである天国B滞在も期待できる。
当然、ボーナス後は必ず100Gまで続行する。

●これは、マイナス収支への反逆だ!
最高モードである「天国Bモード」の滞在が確定する最強のセリフ。
当然、ボーナス後は必ず100Gまで続行する。



2つの自力チャンスゾーンについて - [魔法少女まどか☆マギカ]

魔法少女まどか☆マギカには、「マジカルチャレンジ」・「キュゥべえチャレンジ」と呼ばれる2つの自力チャンスゾーンが搭載されている。

●マジカルチャレンジ概要
スイカ成立時の20%〜30%で当選する、通常の自力チャンスゾーン。
BARカットインの規定回数終了までにBARを揃えることができれば疑似ボーナス確定。
規定回数は基本3回で、レア役成立により規定回数延長抽選が行われる。
なおBAR揃いがなくとも、カットイン数を残したまま規定ゲーム数を消化した場合も疑似ボーナス確定となる。

●キュゥべえチャレンジ概要
スイカ以外の小役成立時に抽選が行われる、ゲキアツの自力チャンスゾーン。
滅多に突入することがない分、成功期待度は約50%と高い。
BAR揃い成立 or レア小役成立でキュゥべえチャレンジ成功となる。
キュゥべえチャレンジから疑似ボーナス当選となった場合は、エピソードボーナス or 裏ボーナスが確定する。



ART「マギカラッシュ」について - [魔法少女まどか☆マギカ]

魔法少女まどか☆マギカには、「マギカラッシュ」と呼ばれるART機能が搭載されている。
 

【ARTの概要】
1セット50G継続。
ストック方式+ゲーム数上乗せ方式となっている。
 

【ART中のレア小役成立時】
ART中のレア小役成立時には、「ゲーム数上乗せ抽選」・「上乗せ特化ゾーン突入抽選」・「疑似ボーナス抽選」のトリプル抽選が行われている。
運が良ければ、すべてに当選する場合もあり。

●各小役成立時のゲーム数上乗せ当選期待度
スイカ  弱チェリー  チャンス目  強チェリー  強ベル  確定役  中段チェリー

●各小役成立時の上乗せ特化ゾーン突入期待度
スイカ  弱チェリー  強ベル  チャンス目  確定役  強チェリー  中段チェリー
 

【ART中のステージ】
ART中には、3つのステージが存在する。
期待度は「薔薇園の魔女 < ハコの魔女 < 鳥かごの魔女」の順。
ステージが昇格するほど、上乗せ特化ゾーン突入や疑似ボーナス当選の可能性が高まる。
 

【上乗せ特化ゾーン「ワルプルギスの夜」】
ワルプルギスの夜とは、継続するごとにゲーム数上乗せが発生する上乗せ特化ゾーン。

規定ゲーム数消化ごとに継続抽選が行われ、継続すれば上乗せ確定。
規定ゲーム数は、初回は10G、以降は5G。
ループ率は最大80%。

バトル演出時、「ほむらが攻撃」・「敵の攻撃をよける」・「攻撃を喰らっても立ち上がる」といったパターンが出現すれば継続確定。
つまり、4号機時代の初代北斗のようなシステム。
もちろん、一旦敗北した後の復活演出もあり。

なお、消化中のレア小役成立により追加上乗せもあり。
 

【究極上乗せ特化ゾーン「アルティメットバトル」】
アルティメットバトルとは、ループ率90%確定で、継続するごとにゲーム数上乗せが発生する究極上乗せ特化ゾーン。

規定ゲーム数消化ごとに継続抽選が行われ、継続すれば上乗せ確定。
規定ゲーム数は、初回は15G、以降は5G。
最低5連保証となっている。

バトル演出は、「ワルプルギスの夜」と同じ形式。
最終的に「まどかが攻撃」・「敵の攻撃をよける」・「攻撃を喰らっても立ち上がる」となれば継続確定。
 

【ARTの引き戻しについて】
ART終了後は、引き戻しに期待。
ARTが終わっても即ヤメせず、30Gほど様子を見てからヤメるようにする。
 

【ART中の打ち方】
押し順ナビ発生時はそれに従って消化。
演出発生時は、通常時と同じ打ち方でチェリーとスイカをフォロー。
その他の場合は全リール適当打ちでOK。
 

【ART中の純増】
ART中は、1Gあたり約2.2枚のペースでコインが増加していく。



ロングフリーズの確率/恩恵 - [魔法少女まどか☆マギカ]

【ロングフリーズ発生条件】
1/32768で成立する「中段チェリー」の33%でロングフリーズ発生となる。
 

【ロングフリーズ発生確率】
1/98304
 

【ロングフリーズ発生時の恩恵】
まどかエピソードボーナス+アルティメットバトルが確定。

まずは60G継続のまどかエピソードボーナス。
ここでは、ARTゲーム数の上乗せが期待できる。

その後、アルティメットバトルへ突入。
90%継続+最低5連保障という強力な仕様の上乗せ特化ゾーンのため、大量上乗せが期待できる。

そしてバトル敗北後は、60G継続のエンディングボーナスへ突入する。



天井について - [魔法少女まどか☆マギカ]

魔法少女まどか☆マギカには、天井機能が搭載されている。

疑似ボーナス間999G消化で天井到達となり、疑似ボーナス当選が確定する。

なお設定変更後は、天井到達までのゲーム数がクリアされる。



主な設定差・立ち回り一言アドバイス - [魔法少女まどか☆マギカ]

【スイカからのマジカルチャレンジ当選率】
スイカからのマジカルチャレンジ当選率に設定差あり。

スイカ成立時は、20%〜30%の割合でマジカルチャレンジ当選となり、高設定ほど当選率が高くなる。
スイカ3回に1回程度の割合でマジカルチャレンジへ突入するような台があれば粘る価値あり!
 

【ART直撃率】
疑似ボーナスを経由せずに通常時からいきなりARTに突入する「ART直撃」の発生率が、高設定ほど高くなる。
1/1000程度でART直撃が発生するようなら、しばらく様子を見てみよう。
 

【疑似ボーナス合成出現率とART初当たり出現率】
高設定ほど、「疑似ボーナス合成出現率」と「ART初当たり出現率」が高くなる。

●疑似ボーナス合成
設定1 : 1/218
設定2 : 1/208
設定3 : 1/201
設定4 : 1/194
設定5 : 1/186
設定6 : 1/179

●ART初当たり
設定1 : 1/545
設定2 : 1/526
設定3 : 1/484
設定4 : 1/419
設定5 : 1/369
設定6 : 1/302



打ち手の皆様の評価/口コミ - [魔法少女まどか☆マギカ]

【 「魔法少女まどか☆マギカ」に対する評価・感想を投稿する 】

【評価平均(5点満点)】
3.9点
※投稿総数 : 64件
【評価内訳】
★★★★★(5点) : 30件
★★★★☆(4点) : 14件
★★★☆☆(3点) : 6件
★★☆☆☆(2点) : 10件
★☆☆☆☆(1点) : 4件

投稿者 かわちゃん さん 年代/性別 20代/男性 投稿日 2015/7/23
【魔法少女まどか☆マギカの評価】
★★★☆☆(3点)

【魔法少女まどか☆マギカの感想・口コミ】
≪良いと思う点≫
●設定狙い・設定看破をする意味がある仕様である。
●CZ(マジカルチャレンジ)を搭載したおかげで、ゾーン外を打たされている感が軽減された。
●擬似ボーナスの本前兆中に特殊役を引いても1G連するなど、ヒキ損が少ない。
●演出が素直である。

≪不満に思う点≫
●コイン持ちはMBのヒキによって変動する事を考慮しても、30G/50枚も無いと思う。
●CZを搭載したため、レア役での擬似ボーナス当選が辛い。
●ART(マギカラッシュ)突入が高設定でも厳しいため、平気で明日への投資(2000枚)を強いられる。
●ワルプルギスの夜でほむら画面で負けると堪える。
●ARTが絡まずにモードいじめ(通常Aループ・通常Bループ)を喰らうとサクッと死ねる。
●ハイエナで勝とうとすると痛い目に遭う仕様である。穢れマックス狙いは罠だよね(; ̄ェ ̄)
●ユニバ名物の確定役(通常時の特殊役を除く)・出玉トリガー(アルティメットバトル)が引けないとまとまった出玉を得にくい。

以上より☆3個としました。
擬似ボーナス+ART機の中ではトップクラスの台だと思います。
但し、出玉関連は決して甘くないと思います。
萌えゴッドだからね(笑)

投稿者 BARベルすいか さん 年代/性別 30代/男性 投稿日 2015/7/19
【魔法少女まどか☆マギカの評価】
★★★★☆(4点)

【魔法少女まどか☆マギカの感想・口コミ】
評価が両極端ですね。

台としては甘いとはいえないです。
設定1の通常Aループで600G台ハマリ連発+ARTぜんぜん引けずってのはありがちです。
しかも、通常時はMB以外でコインがほとんど増えないので回らないです。
公式30G/1000円になってますが、実際は平均25G/1000円です。

0Gから天井行くのに4万以上は覚悟です。
故に10万負けとか普通にありえます。

ですが、他の方も書いているように

●設定判別が割としやすい
●やめどきがわかりやすい
●演出が素直で期待度と実際が割と一致してる
●高設定ツモるとホント凹まない
●出玉感があるので一撃3000枚程度は割と出る、故に推定設定1でもプラス収支は意外と取れたりする(推定設定1だと事故頼みは否めませんが)

そのあたり考えると良台と言えると思います。

投稿者 特になし さん 年代/性別 40代/男性 投稿日 2015/7/12
【魔法少女まどか☆マギカの評価】
★★★★☆(4点)

【魔法少女まどか☆マギカの感想・口コミ】
この台も設定が入らなくなったんで、最近は打っていませんでした。

オキドキで自分が捨てた台に、その後座った人がお座り一発でドキドキランプ点灯。
腹が立ってやけになってまどかに座って数ゲーム、ミニ液晶にまどかのソウルジェムが。
これで負け分回収できるかなと思っていると、まどかが、

「もういいんだよ、もうだれもうらまなくていいんだよ。・・・あなたは、わたしが、受け止めてあげるから。」

おじさん、思わず泣きそうになってしまいました。
奇跡も魔法もあるんだね〜。

この台、最近出ないのは店が設定を入れていないからで、台自体はとてもよくできていると思います。
結局どんな優良台も、店がダメにしちゃうんだよね。

投稿者 こんなもん? さん 年代/性別 20代/男性 投稿日 2015/7/1
【魔法少女まどか☆マギカの評価】
★★☆☆☆(2点)

【魔法少女まどか☆マギカの感想・口コミ】
初めて兄と一緒に遊戯しましたが(と言うかスロット自体が初めて)、自分は何がなんだか分からない内にどんどんメダルが増えましたが、兄はまるで運命か何かの様に只管メダルが消えていっているのを見て、どういう仕様の台なのかさっぱり分かりませんでした(笑)。

原作名シーンのまどかがアルテメット化するムービーが流れ、そのまま9999枚(カンスト?)出ましたが、兄は同じムービーが2回出ても台からメダルを移してすらいないので、何が原因で差が存在しているのか分からず、わけも分からないけれどレバーとボタンを押している感が強かったです。

そして終わってみれば二人合わせて使った金額が31.8万円で、メダルを換金(カード化?)すると32.48万で、損はしてないんですが、あれだけ長時間メダルが出続けた逆の状態があると知ると、実は詰まらない機種ではないかと思ってしまい、もうこの機種に座ったりしないと思います。

それに、グリーフシードが山程あって、レバーを叩くと1個ずつ降って来る演出や、さやかが串刺しになったり、マミさんがやたら捕食されたりが、結構な頻度で現れて気分が悪いです。
他にもワルプルギスの夜にほむらが負ける演出が矢鱈現れたりしましたが、後で兄からほむらじゃなくてまどかか戦わないと最終的に絶対負けると聞き、益益気分が悪くなりました。

……娯楽の為の機械で夢も希望も無いとか、一体全体何なんでしょうね?
演出(液晶とかの編集)は全然駄目の一言ですね。
気分が悪くなりました。

勝ち負けに関しては兄と損益がほぼ相殺されたのと、周りの様子から見ても、多分兄の状態がデフォだと思いますから、基本的に損して当然と言う仕様なのでしょうね。

総括すると、限り無く駄目寸前と言うところでしょうか?
多分原作好きの人は絶対遊戯(寧ろ死亡遊戯)されない方が良いと思います。
正直、宝籤とか競馬の方が夢見れますし、得した時に晴れやかな気分になれると思いますし。

投稿者 クランキー若造 さん 年代/性別 20代/男性 投稿日 2015/6/28
【魔法少女まどか☆マギカの評価】
★☆☆☆☆(1点)

【魔法少女まどか☆マギカの感想・口コミ】
正直かなり回しましたが、演出関連の事は置いといて、何がおもしろいんですか?

僕はロングフリーズも引いたし、この台で9000枚近く出しましたが完全に事故です。
正直5号機の悪いところしかないですね。

出目も熱くなれる瞬間もなければ、演出頼み。
絶対認めたくないんですよね。
この台や擬似ボやATを…
今の時代によく受けるシステムだと思うけど、一からスロットの面白さを感じる台ではないよね。
というか、この台は番長2とバジリスクの悪いところしかありませんな。

演出は評価するけど、他に5号機に名前を刻める台で作って欲しかった。

投稿者 北斗七星 さん 年代/性別 20代/男性 投稿日 2015/6/19
【魔法少女まどか☆マギカの評価】
★★☆☆☆(2点)

【魔法少女まどか☆マギカの感想・口コミ】
原作が好きでずっと打ち続けてきましたが、どうやっても勝てない機種の一つですね。

まあ、原作が好きな人でも納得の出来なんですよ。
ユニバの作り込み様が伝わってきます。
演出やシステム、仕様も良くできています。

ただ個人的な好みなのですが、どうもA+ART機が好きになれないのです。
残念ながらまどマギは、自分の嫌いなA+ARTそのものなのです。

ボナの初当たり自体は軽いのは認めますが、擬似ボナなため枚数がBIGでも伴わない。
ヘタしたらBIGの枚数をプチが越えるなんてこともままある。

肝心のARTは、他のA+ARTと比べると軽いかもしれないが、それでも重いと感じる。
入りさえすれば上乗せも軽いし、ワルプルも重くはないため、何とかなる感はある。
しかし、どうにも2000枚あたりで終わる事が多い。
事故ってる様に見えて事故ってないとでも言うべきか。

レア役とゲーム数解除、CZ当選のバランスは絶妙だと思う。
どの回転数でも当たりの期待が持てるのは良い。
設定看破要素も豊富で面白いとは思う。

しかし、通常時はMBが落ちないとハーデス並みにしか回らない。
これじゃ設定が推測出来ても、その頃には途方もない投資を抱えてしまう事になる。

何より、スイカが仕事をしなさ過ぎる。
正直、弱チェの方が優秀。
ART中では上乗せをしない。
乗ればデカイかもしれないが、最低50Gは割に合わない。
ボナやボナ準備で引いてもARTには結び付かないし、プチでモードを上げる役にも立たない。
通常時はマジチャレの抽選をするためまだマシに思えるが、設定が下の方だとヘタしたら20回以上引いても当選しない事もあるし、上の方でもかなり荒れる。
ぶっちゃけ6枚の払い出しくらいしか旨味がない。

あと、プレミア役を引くタイミングで恩恵が違うのが個人的にかなりマイナスポイント。
特に通常時の特殊役は酷い。
中段チェリーならフリーズに夢を馳せれるが、特殊役は通常時の恩恵はBB以上が確定するのみ。
流石に10922分の1引いて擬似ボナのみは如何なものかと。

2が出る噂があるが、A+ART以外のタイプで出る事を切に願うばかりである。

投稿者 5号機になって初めて万枚 さん 年代/性別 50代/男性 投稿日 2015/6/9
【魔法少女まどか☆マギカの評価】
★★★★★(5点)

【魔法少女まどか☆マギカの感想・口コミ】
2015年6月現在でも一番打っている機種の一つです。
やめ時もわかりやすく設定判別もしやすい機種で一撃もあり、演出も良いと思います。
やめ時を間違えなければ決して勝ちにくい機種とは思いません。

ロングフリーズの破壊力も充分です。
ロングフリーズの特典は、まどかエピソード+アルティメット+エンディングボーナス+次回天国です。
EBBで60G×2、アルティメット(10回継続保証、1G当たり最低10G上乗せ+2回の10G以上の上乗せ(その間最低44G)+天国(100G以内)のボーナス(30G+上乗せ10G)になります。

実際はアルティメットの継続率は90%ですし、上乗せも20G以上はありますので最低でも500Gは継続します。
つまり一度のロングフリーズで、2.2枚×500Gで最低1000枚はでます。

私は3回引いていますが、最低が4000枚、最高は閉店の為取りきれずの6700枚です。

投稿者 負けるの前提 さん 年代/性別 20代/男性 投稿日 2015/5/21
【魔法少女まどか☆マギカの評価】
★★☆☆☆(2点)

【魔法少女まどか☆マギカの感想・口コミ】
はっきり言ってホールが集金するためだけの機種としか思えません。

最近は、

チャンスゾーン ≒ 通常時

激熱演出 = 無視して問題無し

確定演出 ≒ コインが何十枚か出るだけ

穢れMAX = ボーナス確定するとコインが百数十枚出るだけ

特化ゾーン ≒ PB

プレミア特化ゾーン ≒ ノーマルエピボ+PB

ロングフリーズ ≒ ノーマルエピボ+BIG+PB+ボーナス

設定推測 = カロリーの無駄

設定5・6 ≒ 設定1

コイン単価 ≒ 0.8枚/1G

日に万枚負ける確率 >>> 日に2千枚出す確率

としか認識してません。
と言うか、意地だけで打ってます。
せめて2000枚は出したいという意地で(2000枚勝ちたいではない)。

ぶっちゃけ、無駄引き要素が極端に多いので、ロト籤で4等以上を当てる豪運が無いと負けるしかないというのが感想です。
ART時以外は特殊役と中段チェリー以外はゴミですし、ART中のBIGで強レア役は引き損ですし、特化ゾーンでの敗北か追撃G以外でのスイカはクズです。

と言いますか、中段チェリー以外は特定のタイミング以外では殆ど役立たないクズです。
寧ろ永遠に出ないでくれた方が穢れが溜まるのでありがたいです。

個人的に検定を通過出来た事が不思議なスロットもどきという感想で、スロットでないので評価規格外を下したいのですが、一応スロットとして認められているみたいなので、わざわざ新規の絵や声を収録したことを鑑みて、★★、ですね。

投稿者 エト さん 年代/性別 30代/男性 投稿日 2015/5/10
【魔法少女まどか☆マギカの評価】
★★★★☆(4点)

【魔法少女まどか☆マギカの感想・口コミ】
今更ながら投稿。
あまりに過大評価されているため記載します。

まず、別に甘い台ではないです。
低設定を打てば±0まで戻ることは絶対ないです。

穢れシステムは、どの程度溜まっているかわからず、エスパーを要求されます。
引ければラッキー程度のシステム。

ただこの台は、高設定をツモったときは安定していて1日打てます。
スコンスコンARTに入り、グラフ見てもほんと荒れないです。
そう言った意味では設定がわかりやすく、甘い台かと言えます。
だから拾うのは無理、己の引きで高設定引き当てて下さい。

演出は無意味な煽りもなく、赤字セリフ、信頼度の星数など非常に素直です。
近頃の台は金を使わせるために無駄な高確ステージが多すぎ、この台が人気あるのがわかります。

レア役の昇格がないのも評価できる。
あれはもうスロットじゃないだろ。。

残念なのが、ホール側も最近になって増台しまくり、高設定をツモるのが難しくなったことかな。
あとユニメモは設定判別するのに非常に有効かと思います。
判別として使いたいんだが、恥ずかしくて無理だわ。。
もうちょっとわからないようにして欲しかった。

以上、現時点でホールに設置されている台の中では、間違いなく良台です。
高設定ツモってください。
この台の良さがよくわかります。

投稿者 げんのすけ さん 年代/性別 40代/男性 投稿日 2015/3/15
【魔法少女まどか☆マギカの評価】
★★★★★(5点)

【魔法少女まどか☆マギカの感想・口コミ】
バジに次いでおたくの世界へさらに足を踏みいれてしまった台^^
ユニバ系のアニメチョイスは最高ですね〜

まぁとにかく演出はわかり易いし、ヤメ時もわかり易いし、設定推測もしやすい台。
ワルプルも乗るときはガツンと乗るし、フリースは夢があるし、穢れシステムも良い感じ。

そしてなにより打ってて楽しい。
バランスは最高レベル。

萌えキャラだからって敬遠してる人はもったいないと思う。
原作もダーク系の大人向きなので見る価値あり。

[ 魔法少女まどか☆マギカの評価/口コミを全件見る ]
 


魔法少女まどか☆マギカに対する、皆様の感想や評価をお送りいただけますとありがたいです!
以下のリンクをクリックし、開いたフォームよりご投稿ください。
投稿内容を確認させていただいた後、当ページへご投稿内容を反映させていただきます。

是非お気軽にご投稿いただければと思います。

【 「魔法少女まどか☆マギカ」に対する評価・感想を投稿する 】

※評価・感想投稿についてのガイドライン





【換金可能】 目指せ一攫千金! オンラインスロットで電子マネーゲット!

一撃5,000枚も可能!オンラインスロットゲームサイト「ディーチェ」
特許取得により「換金」が可能となっている、オンラインスロットゲームサイト「ディーチェ」。

現在新台リリースイベントで大盛況! 前作に比べてボーナス確率はなんと【250%超】!
オール役からのボーナス解除や高確モードからの連チャンは圧倒的破壊力で一気に大爆発の可能性アリ!
1000円分の無料ポイントでまずはお試しを。




【姉妹サイト】 パチスロとも共通点の多い投資『FX』を徹底解説

≪ FX初心者向けFX講座 ≫
当サイトの姉妹サイトで、運営7年目を迎える老舗のFX初心者向け入門サイト。
特に人気のコンテンツを以下にご紹介。


■知識ゼロだけどFXに興味がある >> FX早分かり一問一答

■初めてFXに挑戦する場合はどのFX口座がいい? >> これからFXを始める人にお勧めなFX口座特集

■FX投資をしたいが忙しくて時間がない >> 投資のプロが作った売買プログラムで無料自動取引




キャッシング比較情報/キャッシングコラム

頼れるキャッシング比較 | キャッシング・ローンを比較
自分に合う最適なキャッシングやローンを探すことができる徹底比較サイト。
銀行系キャッシング、低金利キャッシング、無利息キャッシングなど。




【換金可能?!】 24時間スロットで遊べる!1,500円分Ptで景品ゲット!

オンラインでスロット!換金できる「ミリオンゲームDX」
特許取得により可能となった換金システムがウリの、オンラインスロットサイト「ミリオンゲームDX」。
「マジカルハロウィン」「忍魂」を彷彿とさせるようなスロットゲームなど、多くのゲームが用意されています。

設定6なら機械割120%を超える機種が多いのも大きな魅力!
今なら新台開放で楽々景品ゲットの大チャンス!まずは無料でお試しを。




ページ最上部へ戻る

「パチスロ立ち回り講座」トップへ戻る