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ユーザーによるパチスロ機アイデア集26



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ユーザーによるパチスロ機アイデア 第二十六集(最終更新)

※お知らせ※
今回を持ちまして、「パチスロアイデア集」への投稿は締め切らせていただきます。
今まで多くのご投稿、誠にありがとうございました!

【 パチスロ機アイデア その171 】
投稿者 ヘルピエロ さん
年代 20代
性別 男性
アイデア内容
ジャグラーを打ってる時にパッと閃いたのが、差枚数管理のAT機でハマったゲーム数分が初期枚数になるってのはどうでしょうか?
ハマったときのイライラも、単発100枚のイライラも無くなっていいと思います!

 


【 パチスロ機アイデア その172 】
投稿者 リアルキアイダー さん
年代 30代
性別 男性
アイデア内容
やっぱりオートプレイは必要でしょう。
もうすでに出てる案かもしれませんが、BETボタン長押しで高速オートプレイできるようにして欲しい。

ART中やボーナス中はできなくて、通常時限定。
レア役も完璧にフォローしてしまうとオートプレイでしか消化しなくなってしまうから、適当打ちでレア役を取りこぼす可能性が有るようにする。

通常時の演出を楽しみたい人やレア役の取りこぼしをしたくない人は普通に打てばいいし、とにかくボーナスやARTを楽しみたい人は使えばいい。
長く打ってたり、ハマったりすると、あったらいいなぁと思ってしまいます。

 


【 パチスロ機アイデア その173 】
投稿者 容疑者D さん
年代 20代
性別 男性
アイデア内容
ボーナス後に必ず無限ART突入・・・
だけど、毎ゲーム転落抽選方式。
BIG後だったら50G、REG後だったら100G最低保証。

最低保証前に前回と違うボーナスを引いたら、完全無限ARTを1個ストック。
フリーズ時は5個。
BIG→BIGとか、REG→REG等の、前回と同じボーナスを引いたら最低保証ゲームを上乗せ。(告知なし)

通常からは、同じ小役を5回連続で引いたら無限ART確定。
何でもいいので5連続で小役入賞させたら、3分の1でリールアクションが発生して、リールストップの3分の1を2回クリアしたら無限ART。

こんな台は・・・作ってもYAMA○Aくらいしか作りませんね。

 


【 パチスロ機アイデア その174 】
投稿者 こだま さん
年代 30代
性別 男性
アイデア内容
ボーナスの連打が無限RTの発生条件となる台。

ボーナス終了後150G以内に当選(入賞ではない)したボーナス終了後の次レバー、もしくは一定時間経過(電力節約モード移行)で突如フリーズが発生すれば次回ボーナスまで続く無限RT確定。

モチーフはRT機のヱヴァンゲリヲン。
フリーズ時は暴走モード突入ムービーが流れる。
ボーナスの連荘数が多いほどフリーズ発生確率が高まる。
(2連目:20%,3連目:50%,4連目:80or100%,5連目:100%)

設定5or6の場合のみ4連目は80%となる。
ボーナスが入賞するたびに150Gの猶予が再セットされる。

暴走モード終了後の連荘数はリセットされ1連目扱いとなる。
暴走モード、又は覚醒モード終了後の猶予内の連荘で再度フリーズを発生させた場合に限り覚醒モード突入が確定し、覚醒モード突入ムービーが流れる。
覚醒モード終了後の連荘数は猶予内に限り4連目で固定される。

ボーナスはBIG BONUSとMIDDLE BONUSの2種類がある。
BIGの獲得枚数は純増380枚、MIDDLEの獲得枚数は純増215枚。
RTの性能は1Gあたり全設定共通で+0.4枚程度。
モードの違いによるRTの性能に変化はない。
なお天井は存在しない。

ゼーレのモノリス黒バーが揃った場合はBIG確定し、専用ムービーが流れる。
その日に成功した連荘数とRT獲得に応じてボーナス中に選択できる曲が増える。

1連目:残酷な天使のテーゼ,魂のルフラン
2連目:心よ原始に戻れ,他
3連目:集結の園へ,他
4連目・翼をください
RT:Komm,susser Tod

成立小役はリプレイ、ベル10枚役、スイカ15枚役(強弱無し)、角チェリー2枚役(中段チェリー無し)、単独1枚役。
スイカと角チェリーにはボーナスとの同時当選の可能性がある。

1枚役はボーナスとの同時当選確定。
連続演出中以外で1枚役が当選したGと以降3G間は無演出、又はハズレ演出確定。

各設定のボーナス確率、小役確率、同時当選率、コイン持ち、機械割は下記の通り。

獲得枚数は5.5枚交換を念頭にコイン表示限度50枚+55×αで決めてみました。

ボーナスの連打がRTを呼び込む。
RTの性能がまとまった出玉を約束する。
RTを求めて稼働を上げる。

をコンセプトに発案しました。

●BIG BONUS確率
設定1:1/400
設定2:1/410
設定3:1/370
設定4:1/380
設定5:1/350
設定6:1/350

●MIDDLE BONUS確率
設定1:1/850
設定2:1/620
設定3:1/650
設定4:1/520
設定5:1/550
設定6:1/500

●BONUS合算
設定1:1/272
設定2:1/247
設定3:1/236
設定4:1/220
設定5:1/214
設定6:1/206

●リプレイ確率
1/8.0(全設定共通)

●ベル確率
設定1:1/8.2
設定2:1/8.1
設定3:1/8.0
設定4:1/7.9
設定5:1/7.8
設定6:1/7.6

●スイカ確率
設定1:1/110
設定2:1/105
設定3:1/100
設定4:1/95
設定5:1/90
設定6:1/85

●角チェリー確率
1/140(全設定共通)

●1枚役確率
1/550(全設定共通)

●スイカ同時当選率
設定1:4.0%
設定2:5.5%
設定3:6.6%
設定4:7.7%
設定5:8.4%
設定6:8.8%

●角チェリー同時当選率
設定1:21%
設定2:24%
設定3:25%
設定4:27%
設定5:27%
設定6:28%

●1枚役同時当選率
100%(全設定共通)

●コイン持ち
設定1:39.90G
設定2:40.60G
設定3:41.36G
設定4:42.19G
設定5:43.10G
設定6:44.78G

●機械割(RT分は含まれておりません)
設定1:98.33%
設定2:101.64%
設定3:104.96%
設定4:107.61%
設定5:110.55%
設定6:113.30%

 


【 パチスロ機アイデア その175 】
投稿者 嵐雪達磨 さん
年代 40代
性別 男性
アイデア内容
スイカ取りこぼし目でMB突入。
MBでベル(6枚役)が揃わなければ疑似ボーナス確定。
この場合リプレイ、チェリー、スイカ、ハズレ、1枚役でもOK。
スイカ取りこぼしは故意に外してもOK。
要はスイカフラグ+MBフラグを同一に。

スイカを揃えるとMBは入らない。
MBは消滅。
代わりに1G限定のチャンスがある。(1GのRT突入)
この時はベルを成立させるとART突入、3択でベルを揃えるとゲーム数が最低50Gと優遇される。

疑似ボーナス中は12ゲーム間ベルナビをする。
リプレイ確率はアップしない。
ベルは揃った数に応じて(連続でなくてもよい)、1〜3個はART抽選(設定差あり)。
4個入賞でART突入確定、5個以上は上乗せ(たくさん揃う程上乗せの度合いは大きくなる)。
0個は疑似ボーナスの継続が確定する。

ARTは基本20ゲームワンセットで、レア役(ハズレ含む)は引いた時点で次回継続確定。
ART中に疑似ボーナスを引けば大量上乗せが起こる。
(リプレイの確率が下がりハズレの出現率が上がるので)

ARTの増加は2枚/1G。
こうすれば初当たりの確率を70〜80分の1に出来るのではないでしょうか?
イメージはポリネシアンドリームみたいな台ですけども。

ギャンブル性の選択や1発もあり(1回で500枚程度ですけど)、20スロでも1000円で取りあえず大当たりのチャンスが2回位ある、って感じになりますが。
40枚しか取れない、とか言ってぼやくんだろうなぁ。

集中役仕様だから1回揃いでパンクとか普通に起きるけども、なんちゃらタイム、って作らなくていい分解りやすいと思うんだけどなぁ。

目標は、20スロ5000円設定1でも取りあえず当たりながら3時間は遊べる台。

 



【 パチスロ機アイデア その176 】
投稿者 めめ さん
年代 40代
性別 男性
アイデア内容
希望的にノーマル。
が、機械割にあまり影響ないレアな確率でボーナスでも終わらないRT搭載。

引いたら閉店まで現状維持のRT。
朝一に引いたら閉店までメダル減らない。

ノーマルでも万枚狙える。
朝一に引いたらとんでもないことになる。

 



【 パチスロ機アイデア その177 】
投稿者 嵐雪達磨 さん
年代 40代
性別 男性
アイデア内容
チャンス目と3リールのスベリコマの合計数が、3,7,9コマの時にRT抽選。
設定1で1/140〜1/160、設定6で1/100〜1/128くらい。

当選すると、基本33GのRT。(7コマの時はゲーム数を優遇)
RT中も当選すれば上乗せ。(但し33Gがメイン)
純増は1G当たり0.2枚。

待機中はレア役は上乗せ33G以上、チャンス目とボーナスは111G以上確定、チャンスリプレイで突入させる。
リプレイ、小役は2〜3%で上乗せ抽選。(33G)

ボーナス抽選は基本チェリーとスイカ。
単チェリーはBIG確定。(但し当選率は3%:共通)
2連はBIG:REG=3:7(当選率11%:共通)
3連はBIG:REG=1〜2:8〜9(当選率20〜25%:設定差アリ)
スイカ(BIG確定:当選率は3〜5%設定差アリ)で、チャンス目はRTの抽選(1枚役A,BとA+Bの3種類)
チャンス目の時にスベリコマ数が前述の3,7,9コマの時は当選確定。
A,Bは127/128で 33G 残りは111G)
A+Bの時に当選した時は333G以上が約束される。

ボーナスは疑似ではなく普通のボーナス。
BIGは210枚(3枚掛け9枚払い出し、35ゲーム)
REGは48枚(同8ゲーム)

RT中でかつ、ボーナス中に1枚役が引ければRT上乗せ確定。
この時のゲーム数は111ゲームがメイン。
MAXは777ゲーム。
REGの時はゲーム数が333G(100%)

ボーナス中はスベリは使わない。
理由はコマ数を意図的に狙えるため。

ボーナス確率は、

BIG=1/331(設定1)〜1/228(設定6)
REG=1/655(設定1)〜1/327(設定6)

コレで行くと機械割は、設定1で97%、設定6で115%位に落ち着くと思うのですが。

勝ち方は、RTにぶち込んでその隙にボーナスを引き、延命させる。
負けパターンはボーナスを先に引いてしまった時にチャンス目を引いてしまった時。
コレで行くと高確率がうんたらとか、チャンスゾーンなんか作らなくても波が描けると思うのですが。

天井?
不要です。付けると甘すぎて使えません。

あと3択でリプレイ、ってのがこの手法で無くなります。
(要はToHeart2みたいな状態)

 



【 パチスロ機アイデア その178 】
投稿者 エータイプ さん
年代 40代
性別 男性
アイデア内容
正に今自分が表現したかった内容にドンピシャなので 推薦しまーす。

◎通りすがり さん【 パチスロ機アイデア その157 】
ただし、店の利益は差枚管理です。
朝一で終日の差枚は決められそれに沿うようにスランプグラフも決まっているのです。
終日9999ゲーム(仮)時点での差枚数はいかなる日も変動せず設定どおりの差枚しかなりません。

6段階差枚データーは熟慮なところです。
とりあえず適当です。

最低設定1で−1000枚(仮)±75枚 (仮)
中間設定3で    0枚(仮)±25枚 (仮)
設定5で+ 700枚(仮)±100枚(仮)
最高設定6で+1000枚(仮)±25枚 (仮)

なお 演出は【 パチスロ機アイデア その168 】。
ボーナス放出は【 パチスロ機アイデア その170 】。
で行こうじゃありませんか。

※お知らせ※
今回を持ちまして、「パチスロアイデア集」への投稿は締め切らせていただきます。
今まで多くのご投稿、誠にありがとうございました!

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