正統派パチスロ攻略サイト - パチスロ立ち回り講座 | HOME | はじめに | サイトマップ | お問い合わせ |

エキサイトマン

笑文録 目次へ戻る

エキサイトマン

「ッたくよぉ! あのハゲ部長マジムカつくよッ!!」


ランチタイムのピークを過ぎた14時頃、ややガランとしている店内で、一人遅めの昼食を
取っていた時だった。
不意に二つ隣りの席から聞こえてきた声。
横目で軽く見てみると、そこには3人のサラリーマン達が昼食をとっていた。

会話の内容や口調、声の感じからすると、3人とも歳は30前後。
雰囲気から察するに、おそらく皆同期、もしくはそれに準ずる間柄なのだと思われる。

「・・・・・・ほ、ほんとだよな」

勢いよく上司への不満を述べた男に対し、対面に座っていた男が軽く相槌を打つ。

実にありふれた、よく見る光景。
昼食中の上司への愚痴は、部下たちにとって格好のストレス発散となるのだ。

俺もサラリーマンだ。
その気持ちはよくわかるし、俺たちもよくそうする。
ストレスを溜め込んで、一人モンモンと悩むよりはよっぽどよいだろう。

そして、さらに彼の愚痴は続く。


「マジあいつ何考えてんだよ! あんな資料くらい自分で作れってんだよなぁ!?」

「・・・・・・ま、まあそうだよねぇ。 
  あんなのまでいちいちやらされてたんじゃ、自分の仕事がなかなか捗らないしね。」

「ホント信じらんねぇよあのハゲッ! どっか飛ばされねぇかな!? 北海道とか。」

「・・・・・・あ、ああ、そうだよね。」


約一名、やけにエキサイトしている人物がいるが、他の二人はたどたどしく相槌を打つだけ。

なんとなく不思議に思い、この人たちは一体どんな感じの3人組なのか、そして、エキサイトさんが
どんな人なのかをうかがうため、ここまではそれとなく横目で見ていた俺だが、思い切ってそのサラリー
マンたちの方に目を向けてみることにした。





・・・・・・・・その時であるッ!





俺に激しい戦慄が走ったッ!!





なんと、今まで先頭切ってハゲ部長を攻撃していたエキサイトなその彼が・・・・・・・・・・・・・















若干ハゲていたのである・・・・・・・・・・







これには心底愕然とした。
と同時に、「ある謎」も解けてしまった。
彼らが返事をするときのたどたどしさは、「おまえもじゃん!」って言葉が一瞬出かかるのを
必死で抑えていたわけだ。
良心という重りで。

今さっき俺が、あのキーワードの前に「若干」をつけたのも、そんな良心からだったりもする。


彼らの気まずさ・やりきれなさたるや、想像を絶するものだろう。
なにせ、そこそこ離れた位置で聞いている俺ですら、痛々しい気分で切なくなっているのに。

育毛が「要」か「不要」かと問われれば、悲しいほどまでに「要」なエキサイトさん。
「シロ」か「クロ」かで言えば、間違いなく「クロ」なエキサイトさん。(頭部はある意味クロくないが・・・・・)

俺が愕然とするのも無理もない。

だって、例えるならば、100点満点のテストで20点の人間が、15点の人間を思いっきりバカに
するようなものだ。
そりゃあ戸惑いもする。



そして、彼の蛮勇はさらに続く。


「でも北海道に飛ばされるのはさすがにかわいそうか!

  頭寒すぎだもんなあ!? あっはっは♪」






残念ながら、笑っていたのは彼だけだった・・・・・・・



【換金可能】 目指せ一攫千金! オンラインスロットで電子マネーゲット!


特許取得により「換金」が可能となっている、オンラインスロットゲームサイト「ディーチェ」。

現在新台リリースイベントで大盛況! 前作に比べてボーナス確率はなんと【250%超】!
オール役からのボーナス解除や高確モードからの連チャンは圧倒的破壊力で一気に大爆発の可能性アリ!






【一攫千金】 パチスロゲームが24時間遊べる!1,500円分Ptで景品ゲット!


DXでは本格パチスロ系ゲームで稼いだポイントを電子マネーや豪華景品に交換ができます。
20種類以上のゲームで飽きずにポイントが貯められ、デイリーくじやロト、 EXP(経験値)ランキングなどで長く遊べば遊ぶほどに稼げるチャンスが増大!
今なら1,500円分無料Ptで[楽天Edy]●万円分が即日手に入る!




ページ最上部へ戻る

「パチスロ立ち回り講座」トップへ戻る